忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2000.jpg

天気がいいので

たくさん たくさん 走り回りました。

たくさん たくさん 乳母に蹴りをいれ、爪を打ち込んでやりました。

晴れの日って最高。


かげちよ。

昨日の日記のコメントにて

『Sunny or Rainy?』のnico.さんから

アゴの感触ってどう?っという書き込みがございまして

なんでも、おこげちゃん(影千代さまの愛妻)は

たるんたるん の やわやわ~ らしい(鼻血

2001.jpg

影はアゴを触った感じは骨骨してますねぇ

で、触り心地といえば

この部分の毛。


ごわんごわんしてません?


影はここの部分だけ毛質が違います。

他はふにゃふにゃとぅるん♪なのに・・・・

ここだけごわんごわん・・・・・。


2003.jpg

影「そんな事言われたって・・・・・・


そうやって、あたりかまわず擦り付けてゴインゴインするからじゃないんですかぁ?

摩擦で毛質が硬くなってるんじゃぁ? ε=(>ε<) プッー!


2002.jpg

影「えぇ・・・ そうなのかなぁ・・・・」


みなさんの猫ちゃんのアゴの毛

ごわんごわんですか?


↓↓↓ ちょっとツボった一枚。 ↓↓↓
2004.jpg

前手はだら~りリラックス。

でも、後ろ足は結構踏ん張ってますw

タワーのてっぺんは、今の影千代さまにはちょっと(大分?)狭いようです♪


<サビ猫さんが東京都中野区で迷子です!>

20100323_977416.jpg
クリックで飼い主さんのブログへ飛びます。
 

鼻筋に入ったノの字の柄が特徴です。
サビ猫ちゃんは、一瞬黒猫さんにも見えるときがあります。
少しでも「おや?」っと思われたら
飼い主さんに情報をお願いいたします。


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代さまはアゴの毛がごわんごわんなんですね~。
うちのコピはアゴは他のところと同じでわりとふわふわです。
が、尻尾がごわんごわんです。。。
ただでさえ太くて変なカタチなのに。。。
でも、幸運を引っ掛ける鍵尻尾ですけどー、うふふ(*^_^*)
kopimanis 2010/04/06(Tue) 20:49 編集
無題
影サマのあそこの毛(←って誤解を生みそうな単語ですね
^^;)はゴワンゴワンですか!
男の子と女の子の違いなのかな?私は影ちゃんのアゴを一度
さわってみたい・・・♪
背中とお腹では若干触り心地が違いますが、でも全体的に
ホワホワなのがおこげで、つるんとしてるのがおみそです。
暗闇でも最近では2ニャンの違いがわかるようになりました^^
これって・・”利き猫”として特技になるかなあ???(笑)
nico. URL 2010/04/06(Tue) 21:47 編集
無題
あご!?
気になって目の前にいた無垢たんを
触ってみました。
ちょっと触るつもりが気持ちよいのか
どんどんお顔が出てきた(笑)
うちは、他のとこより毛が少ないぶん
フワフワ感はないけど、毛は柔らかい
かなぁ~。
摩擦で硬くなる!?
これはとらもチェックしないとなぁ~。
(スリスリばかりしてるから)
桃とらマン URL 2010/04/06(Tue) 23:01 編集
あにゃあ
アゴの下の毛がごわごわなんだ。
うちはものすごくあごの毛が短いわ。
ふにゃふにゃです。
harry URL 2010/04/06(Tue) 23:03 編集
無題
ごぶさたしました。
無事もどってきましたが ブログはまだかけてませんん~~
ログインはできました。
ひさしぶりに影君にあえてうれしいわ~~
あごの下は毛がすくないよね~
毛がすくないといえば耳の毛 さわりごこちいいよね~
みろく URL 2010/04/06(Tue) 23:26 編集
えぇ~
さすが乳母様だなぁ~
顎鬚までそんな熱心に観察したことないざます!!
よっしゃ、今度ゆっくり触って見ることにするざますね。
今日は影様、乳母様相手にお楽しみだったご様子・・・
最後のお手手ダラァ~ンは、ほんと、ツボざます。
あれはたまらんねぇ~
にゃんたま URL 2010/04/06(Tue) 23:51 編集
無題
顎というか下唇というか、あの部分は虎徹もぶよんとしています。
なんか柔い…。
顎部分って猫さんが自分で毛繕い出来ない場所なので、お手入れが行き届かずごわごわ?
影千代君は他の部分がつやつやさらさらだから、そこだけごわつきが目立つのかなぁ?

天気いいと乳母君を襲うのか君は… (ーー゛)
にゃも URL 2010/04/07(Wed) 00:54 編集
無題
昨日は丁寧にご紹介ありがとうございました(*^。^*)
もっと早くにお礼出来たら良かったのに、遅くなって本当すみません…
アゴ…今日の影ちゃん日記を読むまでは私は完全にノーマークでした~。だからね、このコメ書く前にちょっとシュリさんのアゴ、触って確認して来たんですが、ビックリするほど普通すぎてなんか肩落としながらPC戻って来ましたよ(^_^.)
ゴワゴワとゆ~よりね、なんかアイツの場合、ちょっとハゲェの気が…
お、って事はこうして影ちゃんもゴリゴリとやっててゴワゴワになっちゃったんだったら、シュリもゴリゴリしてハゲェたとか(^。^)
最後の写真、私もツボりましたよ!この垂れ下がったお手手のさらにその奥の影ちゃんパーツがもっと気になってジックリみちゃいました(*^。^*)
しゅりっち URL 2010/04/07(Wed) 01:07 編集
無題
晴れの日は楽しいの?(笑)

うちのお子達はどちらかと言うと~
ふわふわだと思います。
気持良いよ~(*^_^*)
あ!でもプニプニではないかな??
やっぱり~それぞれ違うんですね~
ぷにぷにのアゴさわってみたいです
iomoca URL 2010/04/07(Wed) 02:46 編集
無題
えええ? ごわんごわんなの?
我が家どうかなぁ。 みんなふわふわです。
かえでちゃんは毛が薄くて(笑) なんとあごも髭がおおいんですよ。だからちょっと不思議な感触。
影ちゃん ゴシゴシしても禿げなくてよかったねぇ。
ゴシゴシ仲間のかえでは・・多分それで禿げたんだよ(爆)
nyapi☆cacao URL 2010/04/07(Wed) 08:22 編集
無題
おっ!今日も影様のコメント付き^^
やったねっ^^v
顎の所のお毛毛うちはプニゴワしてますw
今回気にして触ってみて気づいたのですが
顎と喉辺りの毛質ちちがいますね!
新発見!!
ダラ~ンな影様のお手手下に引っ張りたくなるぅ~(笑)
いっちゃんママ URL 2010/04/07(Wed) 08:22 編集
無題
影千代さま有意義な一日を過ごしたんですね
満足満足^^ですね

顎の毛て気持ちいいよね~
黒ネコ大好きなんですよね~
風鈴コンビの顎サワサワ大好きです
影千代さまも気持ちいいでしょうね
風鈴コンビよりかたいかな~~
黒ネコ URL 2010/04/07(Wed) 09:10 編集
無題
確かに下あごの小さな一部分はちょっと毛質が違うかも。
我が家も二匹とも骨ばってます。
ジジはゴワゴワに近いかなぁ。もともと剛毛な感じの体毛なのだけど^^;
キキは体毛と同じ、すべすべとぅるん♪です(笑)
女の子のほうが柔らかいのかなぁ。
男の子は無鉄砲でやんちゃだからかなぁ
アクン URL 2010/04/07(Wed) 14:31 編集
無題
うちのは結構やわらか~ですね^^;
ごわんごわんの部分って・・・頭~後頭部かな?^^;;
たぶん1度おハゲになってるからだと思うんですけど、さわり心地が結構違いますw

あ、これで100頭の黒猫の中から自分ちのコを見分ければいいのか!w
たま URL 2010/04/07(Wed) 14:41 編集
無題
ゴワンゴワン(@-@
どんな感触なんだろ~^^
カオルンボ URL 2010/04/07(Wed) 15:18 編集
無題
影千代くん、あごの毛はごわごわなんですね~。
見た目はそんな感じじゃないです。
うちはどうだろ?
おふみはどうだったかな~、それほど気になった事が。。。
さっちゃんは白い毛で黒いのがプツプツと(汗)
2枚目の画像~の影千代くん、とってもいいなー。
タワーのてっぺんで、前足ダラ~ンの
後ろ足ももしかしてちゃんと乗ってない?
片足で踏ん張ってるのかな(笑)
もちゅみ URL 2010/04/07(Wed) 16:35 編集
無題
ぶらりんお手々は反則なのにゃあ!
おねえにぎぃってしたいって (* ̄m ̄)ウフッ

影千代くん今日はいっぱい遊べてよかったのにゃあ。
また雨になっちゃうよね・・・
明日は晴れてまた暴れられますように。

影千代くんのあごは骨っぽいのにゃあ♪
さすが男の子にゃ♪
アタシは毛はやわらかいけど・・・ここの毛他より短いような気がするにゃあ。
他のにゃんこはどうなのかにゃあ?
楽しみだよ♪
Gavi URL 2010/04/07(Wed) 20:48 編集
無題
こんばんゎ^^

ごわっと…
ちぃもそうでしたw

横倒しになって自分のあごをチャッチャッと蹴ってる姿をよく見かけるから…そのせいでしょうか!?

お天気いいと体動かしたくなりますよね~
影さま、その気持ちわかるよ^^

でもでも。暴力反対~(笑)
ちぃママ 2010/04/07(Wed) 20:53 編集
無題
あごのあたり・・・、近くにいたまりりんを
触ってみました。
まりりんは背中とかが元々ごわごわなので
変わりないというか、柔らかいかも。
猫さんにっていろいろ違うものですね。
面白いです^^。
ちょこ URL 2010/04/07(Wed) 21:03 編集
無題
家の4にゃんを触って見ましたら。顎はフワフワ、顎から口に
かけては(顎にきびが出来るところ)その変は少し毛が硬いですね~
猫さんの毛質も色々なんですね~
クニ URL 2010/04/07(Wed) 22:18 編集
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート