忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1600.jpg
 久々のカテゴリー

 影千代カメラです。


 高いところで寛ぐ猫を

 それより高い場所から撮ってみたい。


 そう思った乳母は

 春の強風に

 窓から目が離せない影千代さまを

 撮影すべく

 年甲斐もない行動に出たのでした。



 カメラカテゴリーなのに

 思いっきり写真に台詞いれてます・・w

 

1601.jpg


なんだか色々言いたい放題ですね。


呆然と見上げる影千代さまの目線の先

そこには

ソファーの背もたれの上に上り

エアコンに押し付けて頭を固定した乳母が

若干プルプルしながらカメラを構えていたのでした。


1603.jpg

影「また、あんな事して・・・・ヘラヘラしてるし」



1604.jpg

影「情けなくって、笑けてきたわぁ・・・・・・・・ぁ」



1605.jpg

影「見れば見るほど、しょーもない・・・あくびしか出てこないわ」




1606.jpg

影「ばっかみたい!」


そうは言うけど影千代さまよ

高いところで寛ぐ猫は

地べたにいる時よりも、気持ち良さそうで凛として

なんとも美しいものなのですよ。


単焦点の黒猫レンズでそんな君を撮影するには

乳母もいろいろ頑張る必要があるんですよぉ・・・・・・


1602.jpg

影「ま・・・勝手にしたら?」


単焦点レンズは撮影できる範囲が狭いので

引きの写真が苦手です。

距離をけっこう取らないと、影千代さまの全身も撮れないw

あまり離れれば絵が間抜けになるってんで

上へ上へと移動したくなる乳母なのでしたw


実際この体制で撮影した写真はトップと最後だけですが

他にも一杯撮りました。

ほとんど縦位置写真なので、少しずつボツ写真扱いで出そうかと思います^^;




申し訳ありません、なんだかんだとコメントのお返事が遅れております^^;
明日は集中してお返事しますー。


<サビ猫さんが東京都中野区で迷子です!>


20100323_977416.jpg
クリックで飼い主さんのブログへ飛びます。
 

鼻筋に入ったノの字の柄が特徴です。
サビ猫ちゃんは、一瞬黒猫さんにも見えるときがあります。
少しでも「おや?」っと思われたら
飼い主さんに情報をお願いいたします。


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
怪我しないでね。
「危ないぞ!気をつけろ!ウヒャァァ(汗汗)」
にも見える表情だけどね。
心配してくれてるかもよぉ?

ちょこんと手を揃えて、お座りしてる影様。
何か儚げささえ漂って、愛おしくなりますよね~。
タコサユ URL 2010/04/01(Thu) 23:07 編集
タコサユさん
心配・・してくれてるかなぁ?w
もう、この顔された途端に「あぁ・・・馬鹿だと思ってらぁ」って
思い込む私はすっかり自虐的乳母体質?
お座りしている時が行儀良いんですよ
だからついつい上へ上って引きで撮影したくなるw
2010/04/02(Fri) 23:01
無題
がんばってますねえ。
 いいモデルさんがいるとカメラマンとしては張り切りたくなりますよね。
 見上げている影千代さまのセリフが妙に合っているようで、笑ってしまいました。
 影千代さま、モデル料は頂いたのかしら?
あるまま URL 2010/04/01(Thu) 23:42 編集
あるままさん
モデル料は、シーバカクテル数粒で手を打っていただきましたw
でも、あんまり協力的じゃないモデルさんですけどねー><;
もっと可愛い顔して欲しいのに
どうしても呆れた顔するんですw
2010/04/02(Fri) 23:02
うぎ・・・
いきなり顎でも外れたのかと、心配したざますよ~
影様!
笑いすぎざます・・・
時には床に這いつくばり、横になり・・・時には椅子の上に上がり精いっぱい背伸びして、にゃんを撮影するのも楽ではにのざます。
にゃんたま URL 2010/04/01(Thu) 23:55 編集
にゃんたまさん
普段、開けようと思っても絶対口を開こうとしないくせに
こうやってぱっかーんと開くんですわぁ(呆
冬でも冷え切ったフローリングに寝そべり
足腰弱ってても高い場所によじのぼり
そうやって撮っても、この馬鹿笑い・・・・w
切なくなりますなぁw
2010/04/02(Fri) 23:04
無題
ほんと乳母さまは凄いです
影さま撮影のために・・・
そこまでやるとは^^;
尊敬しておりま~す
でも落っこちないでくださいね~
影さまに笑われてるし(笑)
そのうち影様が乳母さまを撮影したりして・・
あ!それ良いな~乳母さまの撮影風景がわかるって
ちょっと面白いかも??
影さま!是非カメラ持って~乳母さま撮ってくださいね
iomoca URL 2010/04/02(Fri) 02:43 編集
iomocaさん
やだなぁ
頭にタオル巻いて玩具を固定して左右に振っているのに比べたら
こんなこと、なんてことないですよ(涙目w
ひーーー
笑われ、馬鹿にされ、呆れられ、鬱陶しがられながら
さらに逆に撮影されたりしたら
もう打ちのめされちゃいそうw
影がカメラに興味を持たないように
どんどん鬱陶しがられるように撮影しなくっちゃw
2010/04/02(Fri) 23:07
無題
落ちないように頑張りましょうですよね
お互い単焦点レンズだから~こちらが移動しないといけないですものね
しかしすごいね~~
パパラッチの鏡だw~~
黒ネコ URL 2010/04/02(Fri) 05:10 編集
黒ネコさん
単焦点は魅力的で素敵なレンズだけど
あぁ・・・あともうちょっと壁が後ろにあれば・・とか
あぁ・・・ここからじゃ構図が決まらない・・・とか
時々ありますよね^^;
下手に動くと猫も意識しちゃうしw
それでも単焦点は最高ですけどね^^
2010/04/02(Fri) 23:09
無題
そうそうわかる。単焦点はほんとむずかしいよねぇ。わたしも数年単焦点ですごしましたが・・・歳なのであきらめました(爆)今はズームで楽してます(爆)引きがむずかしいのがねぇ。

あくびのさいごのはふって写真すきだなぁ
nyapi☆cacao URL 2010/04/02(Fri) 07:19 編集
nyapi☆cacaoさん
私、ズーム使っても動いちゃうんですよ^^;
だから撮影の大半はズームの意味がないw
でも、たまーにこうゆう場面に遭遇すると
うーん・・・広角?フィッシュアイ?欲しいなぁ・・・って思っちゃいますw
あくびの後の影は爬虫類みたいな顔してますw
2010/04/02(Fri) 23:11
無題
愛猫の為に身体を張って撮影する!
まさに黒猫愛です!黒猫カメラマン魂です!
でも高い所に登る時は
お怪我なさらないように気をつけてくださいね〜。
高い所でくつろぐ猫、確かにより気持ち良さそうに、
より見下してきますよねw
maimai URL 2010/04/02(Fri) 08:28 編集
maimaiさん
まったくです。
夫が留守中に足を滑らせて落ちても
多分、きっと、影は何もしてくれませんものw
見下ろす影も撮ったんですよー
多分紹介すると思いますが・・・・
えんらい見下しようですw
もうね「あ・・・馬鹿が地べたに転がっている」って
絶対言ってる!!!って思いますw
2010/04/02(Fri) 23:12
無題
おっ 影さんに弄ばれてるらもらさんって可愛いです!
ソファーの上でフラフラしながら影さんを撮ってるらもらさん
想像してしまいました~
私も良くやるので・・・(笑)

クニ URL 2010/04/02(Fri) 08:48 編集
クニさん
やりますよねぇw
うん。良いアングルにカメラをもってくるためならば~
多少の無理な体勢ぐらいはしますねw
でも、そうゆう時の猫の表情って
「なにそれ?遊んでんの?」て冷たかったりするんですよw
2010/04/02(Fri) 23:14
無題
らもらさんの苦労を黙って見守ってくれた影ちゃんは偉いです。
アンちゃんだったら、いざシャッターを押そうという時にきっとその場にいなくなっちゃうから~。
変な体勢、気をつけてくださいね。
カーテンレールをいじるのに、らもらさんと同じような格好をした友人は椅子がぐらついてコケて手首を骨折しました・・・。
アンチョビレ URL 2010/04/02(Fri) 10:42 編集
アンチョビレさん
見守ったっちゅーか、呆れて見詰めてたっちゅーか
見物??
ううう
あぁ・・・骨は強いんですけどね
ぎっくりさんなんで、気をつけます^^;
2010/04/02(Fri) 23:17
無題
確かに猫を撮るようになって、体力を付けねばと思うことしきり。
お猫様から見れば鈍臭くも見えるんでしょうが、
これも良い瞬間をとらえる為って分かって欲しいね。
黒猫で色が違う部分って、瞳と口元くらいだから、
煽りで撮った写真大好き。
暖かくなったことだし、筋力アップでも始めましょ^^
ANKO URL 2010/04/02(Fri) 11:47 編集
ANKOさん
筋肉かぁ・・・どこに忘れてきてしまったんだろう(遠い目
あくびをすれば首全体をつり
朝起きた瞬間にこむら返りを起こし
くしゃみをしてわき腹に激痛がはしり
振り向きざまに電柱に顔をぶつける
あぁ・・・猫を撮る云々の前にまっとうな人にならねば・・・・
はやく人間になりたーいー
2010/04/02(Fri) 23:19
無題
げげ!投稿する前に削除してもうた_| ̄|○
ショック・・・・

椅子から転げ落ちなくてよかったです(;へ;)
カオルンボ URL 2010/04/02(Fri) 13:34 編集
カオルンボさん

あります!それ!よおおおっくあります!
乳母はその瞬間に不貞腐れて寝ます!

椅子からは転げ落ちませんでした
多分猫は一笑に付してその場を立ち去るだけでしょうから・・・
転んでも転び損とはこのことだー!
2010/04/02(Fri) 23:21
無題
あははっ・・・足プルプルしながらエアコンで頭固定して
るの想像したら面白いですね(笑)
らもらさん気をつけて下さいよ!!
影様、かなり笑ってますね^^私がらもらさんの動き
想像してるよりもっと面白いのかな?
おすまし影様、キマってますね^^
いっちゃんママ URL 2010/04/02(Fri) 14:03 編集
いっちゃんママさん
自分の身体を自分の筋肉で支えられないのは明白だったので
どこかに固定しないとねw
影はねぇ
想像をこえる面白さ・・・だったのか?
今影に聞いてみても、せいぜい鼻で笑うぐらいです^^;
2010/04/02(Fri) 23:23
無題
がんばって撮ってらっしゃるんですね。
ふふふっ。
影千代くんは、
優雅ですね。ふふふっ。
高いところは、気持ちいいもんね。
影千代くん。

 クールのこと、ご心配いただき、
ありがとうございました。
食欲も出てきて、安定しております。
ありがとうございました。
しばシマイ URL 2010/04/02(Fri) 14:41 編集
しばシマイさん
どこにいても自分のお城状態ですが
こうして高い場所にいると、さらに自分だけの場所!って
思うんでしょうね、良い表情をしてくれます^^

クールくん、食欲も出て、みんなと遊んで
本当に良かった!
これから、どんどん元気になってね
しばシマイさんも体調くずさないように気をつけてください
ほっとすると風邪・・ひきやすいから^^
2010/04/02(Fri) 23:25
無題
影ちゃん言うねぇ(^。^)
私は影ちゃんのファンと同時にそんな乳母様のファンでもあるのだ~よ!あまり乳母様をいじめると…きっと乳母様のファンからぁ~~~(ブルルルルル)
でも、うちみたいに元々「猫まんが」としての掲載じゃなかったら、やっぱり写真に文字入れない方が猫写真としては絶対に綺麗なんだろうけど、猫ちゃんそのもののセリフとしてみんなに分かってもらおうと思うなら、やっぱりこうして写真にセリフが乗ってる方がシックリ来るのは私だけかな(#^.^#)
本当に影ちゃんが大あくびしながらもそう言ってるリアルさがめっちゃ伝わって来ますよ(*^。^*)
あ、ヤボ用でPCへメールしました!
しゅりっち URL 2010/04/02(Fri) 15:15 編集
しゅりっちさん
写真に文字入れるの好きなんですけどね
カテゴリーとズレたかなっと思いつつw
メール、ありがとうございます!!
明日、改めてお返事いたしますね^^
すいません~お気遣いくださって><
わくわくしておりますっ!うふふふふふふふ~♪
2010/04/02(Fri) 23:29
無題
引きの写真が難しい?
単焦点を使いながらそんなことも分からない
ど素人でございます^^;

でも、猫を撮るのは本当に難しい。
もうね、どうやってもうまくいかなくて
最近は
「センスよ、センス。」って触れ腐れてますが(笑)
必要だったのは努力だったのですね。
しておりませんでした。
私も高いところへ登って
頑張ってみようと思います
アクン URL 2010/04/02(Fri) 15:43 編集
アクンさん
被写体が猫だけだと気にならないかもしれませんが
外の景色を撮ろうと思うともう切ないですよ~w
どんだけ下がらないと入らないの!!って
見た目(視野角)分ぐらいはあると思いきや
全然ですもの><

猫より上へ上って見下ろして撮るか
ずっと下(地べた)に寝転がって仰向けで撮るか
どっちもやってみると、ぐっと構図が決まりますよ^^
あれこれやってみるのが楽しいですし^^
怪我しないようにだけ気をつけて楽しみましょう♪
2010/04/02(Fri) 23:34
無題
いやもー、クロネコは目で語りますな(主に悪口w

短焦点って本当に・・苦労しますよね(--;
ズームよりレンズ明るい分、いいかな?ってところはありますが・・どっちもどっちですね^^;
きっと、うちもそうですけど、らもらさんも影千代くんに「ヘンな格好してるなあ、また」とか思われてそうですよね^^;;;
たま URL 2010/04/02(Fri) 16:22 編集
たまさん
黒猫らしい表情は悪い顔から始まる。
黒猫の心を感じ取れた瞬間・・・それは馬鹿にされたとき始まる。
黒猫と通じ合った瞬間・・・それは上下関係が逆転した瞬間に他ならない。
あぁ・・・なんて切ないw

黒猫レンズとしては、かなり良い仕事してくれますね
それ以外ではもう、苦笑いしたくなりますけどw
うん。毎度の事ながら「ねぇ・・・そんなことして楽しい?」って
真面目に聞かれているような気がして
ちょっぴり鬱ですw
2010/04/02(Fri) 23:37
らもら。さん♪
やっぱり凄いなぁプルプル震えた手でもここまで鮮明に愛しの影ちゃんを撮影出来るやなんてwww
私やったら、毛、無茶苦茶になるのがオチですもん!(大性快)

確かに、高いところに居る猫ちゃんて魅了されますよね
COCOは、例の如くで(笑)滅多に見られへん光景なだ毛にめっちゃ憧れます^^v

てか、2枚目お写真、影ちゃんの視線を目の当たりにしたら興奮のあまりまつがいなく落ちますな、私w
男っぽさと可愛さが見事なまでに調和された表情.....
毛、毛、タマりませ〜〜〜ん

でもって、愛情の裏返し、照れ屋さんの影ちゃんらしい毒舌トークもツボもツボw
そんなとこも股、超絶可愛い〜〜

らもら。さんの行動の一部始終を見てた影ちゃん、下のお写真はまるで「お気に入り、撮れた?」って気遣ってくれてるみたいですよね
あ!今ね、コメントさせて頂いてたら慌ててCOCOが2階から下りて来ましたw
でへへ〜、まじまじと見てますよ〜!なんか急にゴロゴロ言い出してブログの影ちゃんを

後から、「ママもらもら。ママみたいに綺麗なお写真撮って!」言われてしまいそう.....(笑)

ぎりっのお口元から覗いてるキバが、こり股セクスィw
どこまでもどこまでも尽きる事のない影ちゃんの魅力は絶大ですね(おいっ)

コメントのお返事と言えば、股、私も遅れてしまってて申し訳ナスです〜〜
そうそう、ピグでもね、らもら。さんのお部屋覗かせてもらおうと思いつつ操作がわからんくて.....ほんまこのメカオンチ話になりませんな
毛もも♪ URL 2010/04/02(Fri) 18:02 編集
こもも♪さん
ぐふふ♪
こもも♪さんの元気の源に少しでも影がなれたなら
こんなに嬉しい事はありませんぜ!
COCOちゃんの小首傾げ的決めポーズがない影ですが
悪い顔なら、大得意ですw

あぁ
そういえば昔エアコンだか空気清浄機だかに「大清快」って名前のシリーズあったなぁ・・・・多分今みたら脳内変換は「大性快」になっちゃうだろうなぁw
ピグ、ペット買える場所行ったら黒猫がわらわらいたw
お金けっこうかかるしーw
すごすごと帰ってまいりましたw
そういえば、検索できましたっけか?
後日探してみますw
2010/04/02(Fri) 23:43
無題
いいのを撮ろうと思うと
こちらもそれなりに無理な姿勢に
なったりするんですよねぇ
らもらさんの苦労のおかげで影千代くん
とってもよく撮れています~。
ん?モデルももともといいからかなー(笑)
下から2枚目の牙が見えてるのもいいな~。
上の乗っての撮影ってそういえば~なかったなー。
プルプルしちゃったんですね、落ちなくて
良かった。
もちゅみ URL 2010/04/02(Fri) 19:26 編集
もちゅみさん
なんせ被写体に協力する気が全く無いときてますからねw
こちらが動くしかない^^;
まぁ影に言わせれば「影が可愛いから当然でしょ?」って感じなのでしょうかね><
落ちる前に降りれたのは、強風で窓の外が気になってしょうがなかったからですw
短い時間に一杯撮れるといいですねーw
2010/04/02(Fri) 23:45
無題
らもらさん、チャレンジャーだな(^^ゞ
影ちゃんもビックリしてるかもね。
あくびショット可愛い~~。
私も撮りたいんだケド
腕がないもんで^^;没写真ばっか・・
最後の影ちゃんのお写真が一番好きです。
イヴ URL 2010/04/02(Fri) 19:27 編集
イヴさん
吃驚してたかもですね^^
すぐに「あぁ・・・いつもの馬鹿撮影か」と気付いたみたいですけどw
あくびは、影の場合ゆっくり長いのと何度も繰り返すから
撮りやすいんですよw
黒猫は口の中のほうがピント合わせやすいし^^;
2010/04/02(Fri) 23:47
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート