忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


55c3cfa8.jpeg

昨日は、個人的ツボポイントだったわけですが

今日は、ついつい撮影しながら素笑いしてしまった・・・・

そんな連続写真をお送りいたします。


黒猫って自由だなぁ・・・・

そんな感じ。

bf1bf8dd.jpeg

影「ふぬぅ・・・・・・・」


どうしましたか?

影千代さまは、テレビ台の前でぺちゃっと寝転がっております


9aeee6c5.jpeg

影「多分、ここにあんだよなぁ・・・・」


あぁ、お気に入りの玩具入れちゃったんですか?

これから掃除機かけますから

後で取っておきますよ


125b8fc5.jpeg

影「んーーー・・・・ちょびっと見える」


そんな狭い隙間覗き込んでないで

どいてくださいって

掃除しますから


80140b47.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


Σ(゚Д゚;)ギクッ


いや・・・掃除するときに取りますって

取りますからどいてくださいって


6622821a.jpeg

影「見えてるんだよなぁ・・・ちょびっとだけど」


あのぅ・・・・・・


74758912.jpeg

影「ほらほら、ちらっと見えてるんだぁ」


掃除・・・・・・(;Д;)



34ac2244.jpeg

影「はっ!!!!」


え?え?何?なになになに?


0c49ad24.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


何か思いついたんですか?思い出したのですか?

もしもーーーっし?


8af630c0.jpeg

影「疲れちゃった・・・・・」



!!(゚д゚屮)屮



b4415726.jpeg

影「zzzzzzzzzz・・・


このまま、影千代さまは

お昼寝モードに突入してしまいました。

連続撮影していたわけですが

撮影しながら「あはっ・・・・」っと笑ってしまいました。


あまりに自由。あまりに能天気。あまりに黒猫。

影千代さまは、こうやって日々自由に我侭に生きております。



<コメントありがとうございます>

今日の写真でもそうなんですが
猫って基本瞳はまん丸なのに、きりっと見えるのは
このアイラインの入り方がつり目っぽいからなのかな?
猫のちら牙がツボっという方も多いですね
乳母も大好きですw

しゅりっちさん、的は「まと」のつもりでしたw
敵の誤字ではなくw
さすがに影千代さまも、乳母を「敵視」はしていないです
いや、それ以下の扱いでございます~ww

いっちゃんママさん、日頃の訓練の成果が出た時
乳母はむちうちぐらいにはなってるかと思いますw

たまさん、なんとなく・・なんとなく・・・たまさんは同意してくれると思ったこの日のネタwwww

nico.さん、まん丸お目目で見つめられるとき
たしかに、ついつい噴出してしまいますねw
あまりの可愛さ、ストレートな意思表示、反則技ですw


<大阪里親会に参加します
681cd4dd.jpg

カレンちゃん ♀ 
『おおさか ねこネット』さんの里親会に、カレンちゃんも参加するそうです!

608.gif

詳しくはこちら~!バナーをクリック

会ってみて、触れてみて、目と目でお話してみたら、未来が繋がるかも?
出会いのチャンスは、猫にとってだけじゃない。
人間にとって、素敵な素敵な出会いの瞬間になる。
猫との生活を、思い描いたみなさま・・・・ぜひとも行ってみてください^^

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中



拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様!必至に見てたのに・・(笑)
結局寝ちゃったのね(●´艸`)フ゛ハッ
ほんと猫って面白いですよね~
見ていて飽きないもの
1枚目の写真お気に入りだわ~
シュシュの色がとっても映えて綺麗
お目目も素敵(*^_^*)
iomoca URL 2011/01/27(Thu) 20:39 編集
無題
わはははは♪私の方が間違えて読んどる~
やっぱりしゅりっちですねぇ~♪
そうそう、こんな時ありますね、お猫様って…
急~~~にどっか見て「んのぉぉぉぉぉ!」って顔したりしますもんね。でも、夏の家の中の虫発見には凄く役に立ってくれますよね♪
影ちゃ~ん、そやってさ、一生懸命取ろ~としてたのはええけども、取れなかったからってその誤魔化し方はねぇべぇぇぇ~(*^。^*)バレちょるぞっ♪
しゅりっち URL 2011/01/27(Thu) 21:35 編集
無題
えええ~~~
寝ちゃった!
影君、ナイスです☆
うけちゃいました
きりりとしたお顔で突然睡魔が・・?
いいな~
そんな影君、大好きです☆
ここちゃんのママ URL 2011/01/27(Thu) 22:11 編集
無題
あるよね~~あるある。
えっ ねるん? 今あそんでたやん~とか いいなあ~~っておもいます。
影君かわいい寝姿だわ~~
ちょれちょれしてるおてても かわいいなあ^~^
みろく URL 2011/01/27(Thu) 23:01 編集
それだから・・・
ネコなんザマスよぉ
あの、180度方向転換できるところ・・・
見習わなきゃぁ~ね。
あんだけ、スパッと切り替えができたら幸せざます。
で・・・影様、玩具はどうしましたぁ~ 爆

今日も素敵な乳母様の写真&センス・・・ざます。
にゃんたま 2011/01/27(Thu) 23:09 編集
無題
影くん必死に見て訴えていたのに・・・
最終的にその良さげな段を枕にして寝ちゃうとは・・・
でも気持ちはわかるなぁ~。
ほどよく日が当たって気持ちよさそうだし。
真剣に色々やると疲れるもんね。
起きたらまた再開だね!
桃とらマン URL 2011/01/27(Thu) 23:27 編集
無題
むっは〜〜〜〜!(^m^)
猫にはあるよね〜、目的忘れて気持ちよくなって眠ってしまうこと!
影さま、テレビ台の下んとこが ちょうどいい具合に枕としてフィットしたんですな!(^m^)

自由..........最高!!
とろろ姉さん URL 2011/01/27(Thu) 23:41 編集
無題
影千代君~なんか今日のはまたすっごい影千代君ぽい!
あの下の隙間~なにが入ってたんだろう
影千代君も気になるけど~私も気になるぅ~
なんかこういうマイペースな感じが
私的に黒猫という感じがします(^u^)
はっの上を見てる顔もいいなぁ
最後そこで寝ちゃったんですね
もちゅみ URL 2011/01/28(Fri) 00:08 編集
無題
影千代くんも、いい感じに自由ですね。
ふふふっ。
我家の黒猫さんもですよ~。
ふふっ。
キモチがいいくらい、自由ですよね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/01/28(Fri) 01:13 編集
無題
ハハハ影千代さまって~~
最高ダw~
確かにこんな写真撮ってる最中だったら大笑いものだw~~
最後の寝姿見たら~~
ホント影千代さまって最高❤
黒ネコ URL 2011/01/28(Fri) 07:00 編集
無題
そうだ おれ 昼ねしようと思ってたんだ・・・
って思い出したとか(笑)
nyapicacao 2011/01/28(Fri) 08:35 編集
無題
ああ~、寝ちゃいましたか~。
見上げたときに、何か天井にでも見つけたかと
思ったのに~。
ガラス扉に写った顔も面白い~!

このあと、掃除は出来なかったですね。
クロpapa URL 2011/01/28(Fri) 09:54 編集
無題
影様の「・・・・・・・」まで読んで「まさか!?」
って思っちゃいましたがらもらさん無事で良かったぁ^^
いっちゃんママの冗談お許しを~><

その行動あるっ!ある~!
見ててたまに「羨ましいぜっ」って思う事も(笑)
でもこうゆう行動もかわいいですよね^^
一時忘れてまた思い出したかの様に同じ場所行って
探したり(物を)しませんか?^^
いっちゃんママ URL 2011/01/28(Fri) 11:15 編集
無題
影千代君、最後まで頑張ると思いきや
マジ昼寝ですか!w
流石、影千代様。
肝の据わり方が違いますね^^

この台の隙間、低くていいですね。
猫と暮らすまで思いもよらなかったのですが
我が家のTV台の下が丁度猫の手が入るくらいの
高さの隙間があるので
よくおもちゃを入れちゃってます^^;
やっと取り出せたかと思えば、その場で遊んじゃうから
またすぐに入っちゃうしwお掃除も大変だし
なかなか難所ですよね^^;

アクン URL 2011/01/28(Fri) 12:44 編集
無題

こんにちゎ^^
ご無沙汰しております~

三枚目の写真、後頭部なでなでして噛みつきたい!(鼻血w)
伸ばしたおてても可愛いです~
うっすら見える縞模様がツボです♪

ちぃも日当たりのいい場所でゴロンすると、うっすら縞&栗毛に見えます

ここに玩具があるんだよな~
我が家ではソファの前でよくやっております^^
ちぃママ 2011/01/28(Fri) 14:35 編集
無題
影さん自分のお顔を見ながらお休みなのかな?
それとも丁度、ポカポカお日様が当たって気持ち
良かったのかな~
最近お天気が良くて嬉しいですね?
クニ URL 2011/01/28(Fri) 14:42 編集
無題
自由だなあ~~~(笑)
愛情いっぱいそそがれて育つと、こんなに
自由になるんですね、生き物って♪
元々自由気質の黒猫さんだから尚更でしょうね~^^

チラリズムが、そそるんでしょうね!
結局この玩具は取ってもらえたのかな~~~^^?
私の予想では、お昼寝して目が覚めたらもうその玩具の
ことはすっかり忘れてたってとこじゃないかと思うんです
けど、どうでしょ?(笑)
nico. URL 2011/01/28(Fri) 18:35 編集
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート