忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36ff8626.jpeg

週末は、家族でまったり。

もふもふ玩具を振り回して遊んでいた乳母ですが

面倒くさくなったので

カーテンにもふもふを引っ掛けて放置・・・・


すると?

89c99ab3.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・」


もっふり冬仕様の影千代さまのおてて

んぱっと開いて爪もにょっきりw


0c358075.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


うーん?うーん?

もふもふ玩具の紐を引っ張って手繰り寄せていますねぇ

うーん・・・・?


46e3141e.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


にょーんっと引っ張ってますけど・・・・

あのぅ・・・・


いったいどこ見てるんですか?


166acb38.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ぱちん!っとゴムが吹っ飛んでも


相変わらずの上の空w


はてさて、いったい影千代さまに何が起こっているのでしょうか?


29c88d41.jpeg

影「・・・・・・爪が引っかかって取れない・・・・・・・・



(;^ω^)

そういえば、最初の写真から右手の位置が全く変わっていませんねw

カーテンに爪が引っかかってしまったようです

私はてっきり、向かいの駐車場のトラックさんが

最近は1日中停まっている事があって、不況のあおりかと心配しているのかと思いましたよ


1d95da08.jpeg

影「ごちゃごちゃ言ってないで、玩具ちゃんと振れよ


面倒くさくて手抜きをした事

猫にはすぐに分かってしまうものなのです

みなさまも、お気をつけあそばせ~



<大阪里親会に参加します681cd4dd.jpg

カレンちゃん ♀ 
『おおさか ねこネット』さんの里親会に、カレンちゃんも参加するそうです!

608.gif

詳しくはこちら~!バナーをクリック

会ってみて、触れてみて、目と目でお話してみたら、未来が繋がるかも?
出会いのチャンスは、猫にとってだけじゃない。
人間にとって、素敵な素敵な出会いの瞬間になる。
猫との生活を、思い描いたみなさま・・・・ぜひとも行ってみてください^^

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
にゃんとも影君らしからぬポーズですね
やっぱり影君は勇ましいクールなポーズがお似合い☆
爪ってひっかかるんですよね~
良いアイディアだったのに
残念でしたね!
ここちゃんのママ URL 2011/01/24(Mon) 21:00 編集
無題
うちでもその「カーテン引っ掛け」遊びパクらせて
もらってま~す♪
あははっw影様、どこ見てるの?なんて思っちゃい
ましたが爪が引っ掛かって固まっちゃってたのね^^
影様は、冷静だなぁ~w
爪が引っ掛かった時ののけ方わかってるのかな?^^
いっちゃんは、引っ掛かると大慌てで体を揺さぶり
それでものかなければ情けない声でウニャ~です^^;;
最後の写真紐がいい感じにキマッてるぅ!!
そう簡単には撮れませんよ^^
手抜きするとバレますよね~^^;;
嫌がらせのように大鳴き作戦入りますよw
いっちゃんママ URL 2011/01/24(Mon) 21:12 編集
無題
(¬_¬)ジーッ らもらおねえちゃん、じゃらし手抜きしたこと・・・
影千代くんのおツメでごまかそうとしたのにゃあ・・・ (¬_¬)フーン
今晩はオールナイトじゃらし振りの刑にゃ!
Gavi URL 2011/01/24(Mon) 21:15 編集
無題
そうそう、手が全然動いてないから、どんなオチかと楽しみにしてたけど、こ~の最後のワル顔ぉぉぉぉ…もぉナンも言えね…でした(*^。^*)
しっかり振ってる時と、手を抜いてる時、確実に分かってますね、彼らは(ここでは「奴らは」って単語の方がより効果的!)。。。でもついついね、そんなイジワ~ルとかもして遊びたくなるんでっすよね~!(^^)!
しゅりっち URL 2011/01/24(Mon) 21:23 編集
無題
引っかけてちょっとだけ楽させて~。
ってそれは猫には通用しない事ありますよね。
うちも動いてなきゃダメ!
って表情良くされます。
影くん、一応チョイチョイしてたけど、爪が
気になってて上の空だったんですね(笑)
桃とらマン URL 2011/01/24(Mon) 21:58 編集
無題
影千代君~ほんと~毛がモフモフしてる
感じありますね~
フフ、昔~私も灯りの紐におもちゃつけっぱなし
でおふみにあそばせていたなぁ。。。
などと思いだしました
らもらさんとこはカーテンなのね(^u^)
そそ、画像の影千代君の目線が窓の外でも~
見てるのかなーと思ったら
右手が引っ掛かっていたんだぁ^_^;
最後の睨みが~~なんか影千代君ぽい(笑)
もちゅみ URL 2011/01/24(Mon) 22:10 編集
無題
そうそう すぐばれるね。
パソコンうちながら 片手でおもちゃふってたら
いつのまにやらだれもいない(笑)
影君爪ひっかかって 大変でしたね。
カーテンひきちぎってとろうとはしないのはえらい。
みろく URL 2011/01/24(Mon) 23:31 編集
無題
カーテンは高ーいところにあるので、影君は猫さんだから良いけれど
玩具を振り回してるらもらさんはクッタクタですもんね~
時々外を観察しながら楽しそうね~影君!♪♪
クニ URL 2011/01/24(Mon) 23:35 編集
無題
影千代くん、引っかかっていたんですね。
ふふふ。
だけど、そんなことより、
玩具の振り方を
指摘されるとは、
影千代くんらしいですね。
ふふふっ。
手抜きはできませんね。
乳母さま。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/01/24(Mon) 23:45 編集
無題
一生懸命とっている姿が、いい仕事している素敵な男子に見えますよ~♪
 爪がひっかかっていたんですね。
 困った顔だったのかと思って、画像を見直しました(笑)
あるまま URL 2011/01/25(Tue) 00:05 編集
無題
ふふふ(^^♪
影様にはちゃんとわかってるんですね~
手をぬいているって事が(笑)
一所懸命引っ張ってる姿素敵よん
自分で何でも出来る影様
出来る男って感じ(^_-)-☆
乳母さまの手を煩わせなくても良いよ~な(笑)
ね!影様
iomoca URL 2011/01/25(Tue) 02:49 編集
無題
ハハハもしかして~~爪が~~
なんて思ったら~~ヤッパリそうなんだ~(爆)
影千代さま可愛いw~~
ふふふこうなるから手抜きはダメと言う事ですね~
黒ネコ URL 2011/01/25(Tue) 07:18 編集
無題
うちもエンドレスだから適当に振ってると直ぐバレる。
仕舞いニャー振ってる姿を遠くからシラーとみてる時もある。
影君固まってる。。。そうか爪が取れないんだぁ。
こんな時何を考えてるんだろう???
最後の写真〜迫力あるわー。ちゃっちゃと遊べよって感じねぇ。
mic URL 2011/01/25(Tue) 09:46 編集
無題
うはは^^
影千代君のきりっとした目線と
爪の取れない焦りのギャップに笑えますw
たまりませんなー^^

玩具振り。
結構疲れますよね。

うちはジジは無鉄砲に飛びかかってくるし
キキは慎重すぎてなかなか飛びかかってくれないしですもの。
アクン URL 2011/01/25(Tue) 12:36 編集
無題
おや、私はてっきり遊び中に
緊急黒猫通信を受信していたのかと!
なんと高性能なアンテナ搭載流石殿!とか思ってました(アホやわぁ)
爪が取れない…と思いつつおもちゃには手を出す、
って結構冷静ですね影さまw
maimai URL 2011/01/25(Tue) 14:34 編集
無題
ああ、なるほどー'`,、 ( ´∀`) '`,、
ひっかかると、ちょっと間抜けな表情になっちゃいますよね~^^;
うちは、おもちゃフリを手抜きしたら、顔に猫パンチがきますよ(;´Д`)
そのうち影千代くんもするようになるんじゃ・・・?
たま URL 2011/01/25(Tue) 17:27 編集
無題
影ちゃんみたいな状況に陥ると、うちのおこげは
無理矢理お手手を振り回して布のことなどお構いなしに
ブチブチ引き千切ります。おっとりしてるようで、案外
ガサツです(笑)

トラックさん。。。不況のあおりで仕事にもあぶれ気味
なのかなあ(T_T)
日常風景に不況を読み取る・・・らもらさん、社会派!
ビジネスサテライトみたいだあ>▽<
nico. URL 2011/01/25(Tue) 18:04 編集
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート