忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cdca55b4.jpeg

影「またサボりおって・・・・


昨日は申し訳ありませんでした。

朝が早い日だったので、さすがに疲れ果てて寝てしまいましたw

予約投稿はしていなかったけど、これからはそれも考えようかと・・・

写真も在庫が無くなってまいりました

明日は1日お休みなので、撮影に勤しみたい・・でも明日も忙しいw


6186a96c.jpeg


今日は、お仕事初日の朝に起こった我家の悲劇について

影千代さまの旧キャットタワー最上段での

怖カワ写真と共に・・・・・


そう。それは『仕事初日だ!』っと気合の入った朝でした。


15623aa6.jpeg

洗面所で朝のグルーミング中のおとうはん

乳母はリビングで出かける準備中


洗面所から『ガタン!!!』っというかなり大きな音がして

「ああぁぁぁっ・・・・・!」

っというおとうはんの絶望の叫びが聞こえてきました。



fbfcb9b7.jpeg


おとうはんの『絶望の叫び』のワケとは・・・・



洗面所の鏡台部分(かなり重量有り)が壁から外れて

背を向けていたおとうはんの背中を強打したそうですwwwwww


鏡台部分は壁からごっそり外れたのに、電源コードだけが外せずに宙ぶらりん

どうしようもなく、洗面台の中に鏡台を立てかけるしかなく

洗面台が使用不能に 陶器のハンドソープ入れも無残に破壊されましたw


5a691659.jpeg

引っ越してきた早々に、雨漏りで壁紙をかなりの広範囲で取り替えるはめになり

それを直すまでに数ヶ月を要しましたから(作業は丸1日なのにwww)

今回もすぐに直してもらえるのかどうかw

老朽化の激しい賃貸マンション(そして使えないメンテナンス)恐るべしwww


仕事を始めてしまったうえ、早番だろうが遅番だろうが日勤だろうが、

帰ってこれるのは早くて18時、遅い時は22時近くになりかねないのになぁw


明日、業者さんが見に来てくれるそうですが・・・一発で直してもらいたいものです^^;



<コメントありがとうございます>

おとうはんにおめでとうコメ、ありがとうございます^^

カップメンズ、知ってる方も結構いらっしゃるんですね~♪
Aちゃんのナイスセレクトでした^^
3D招き猫はAちゃんの彼Hさんのセレクト♪
こちらもナイスセレクトでございます♪

お仕事が始まりまして、仕事がある日はもう、ほぼ丸1日潰れているようなものでして。
早番だと朝5時起き、遅番だと仕事が終わるのが21時という感じなので
ばったり前のめりの日々が続くかと思います。
パート扱いなのですが、ここしばらく楽チン生活を送っていた分
体力(主に筋力)・緊張感でヘロンヘロンですw

上手に予約投稿で乗り切ろうと思いますが、いきなり更新が無かった場合は
『あぁ。電池切れかww』っと思ってやってください
ネット中毒の私が、PCの電源さえいれずに寝ていたりします・・・w

みなさまのところにコメを残せない日があるかもしれませんが
ポチなどしつつ、ログで楽しませていただきます
仕事のペースがつかめるようになるまで、ご了承いただいて
今後もお付き合いくださると、非常に嬉しいです^^

影千代さまは、お留守番頑張っておりますが、
先ほどまで、乳母の手をガブガブと齧っていたので、鬱憤は溜まっているようですw


<大阪里親会に参加します681cd4dd.jpg

カレンちゃん ♀ 
『おおさか ねこネット』さんの里親会に、カレンちゃんも参加するそうです!

608.gif

詳しくはこちら~!バナーをクリック

会ってみて、触れてみて、目と目でお話してみたら、未来が繋がるかも?
出会いのチャンスは、猫にとってだけじゃない。
人間にとって、素敵な素敵な出会いの瞬間になる。
猫との生活を、思い描いたみなさま・・・・ぜひとも行ってみてください^^

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中




拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
オツカレさまです
それは疲れるでしょうね~
無理せず・・のんびり更新してくださいませ
でも遅いですね~デイじゃないんですか?
入所されてる方の対応なのかしら??
いずれにしても~まったり・・ゆっくりでいきましょうね

おとうはんのグルーミングで笑っちゃいました
もう最高!!
でもびっくりですね\(◎o◎)/!
そんなのが外れるって~聞いたことないですよ
写真で見るだけではそんな老朽化しているようには
見えないですけど・・・
足に落ちたりしなくて良かったですね
大けがするところだったじゃないですか~
背中は大丈夫ですか???
とにかく早くなおしてもらいましょう
使えないメンテナンス!許せん(ーー゛)
苦情だ!苦情だ~!!!!と、一人興奮のiomocaでした(^_^;)
iomoca URL 2011/02/03(Thu) 21:22 編集
無題
げげ!あわや大惨事!っていうかおとうはん大丈夫でしたか?
仕事を始めた矢先に思わぬ事故?でしたね。
暫くは生活リズムが変わって、影さま乳母様、そしておとうはん共々大変ね。
でも影さまが成長するきっかけになるかも?
それとももっと暴君になるのか、神のみぞ知る.....
らもらさんも無理しないようユルユル頑張ってね^^m
ANKO URL 2011/02/03(Thu) 21:44 編集
無題
そりゃ初日が一番疲れるでしょうからね。
気にしないで、休める時は休んで下さいね☆
おとうはんさん大丈夫でしたか?
そんな事があるんですね。
しっかり直してもらわないとですね。
桃とらマン URL 2011/02/03(Thu) 21:45 編集
無題
あかん、今日も拍手んとこが上手く切り替わりませんでしたわ。チョコ棒のね、ドンキホーテで安売りしてて~なんてメッセージ書いて受付けて貰えずとほほでこちらへ~
おっと、そりゃ大丈夫でしたか?おとうはんさん…背中、打撲とか痛みとかないですか!?
なんか業者のせいじゃないのかもしれんけんども、こ~ゆ~時ってそっちのせいにしたくなっちゃうのが心情ですよね~
影ちゃんもビックリしたでしょうね、そんな音と悲鳴…
お仕事、どうですか~? 確かにね、専業主婦からパートやフル勤務に切り替わる時ってメンタル的にちょっと…ね(^_^;)
私も過去何度か味わってるだけに凄くよく分かりますよ~
佐川の時なんてガリガリになっちゃったし…今は気楽なパートだから楽してるけど、らもらさん、時間に追われちゃいますね。
私は毎日夜中の12時に予約投稿してるけど、どうしてもその日に全員回ってランキングボタンとコメントをしないと寝れない病です(-_-;) なんかね、義理人情とゆうか、来て貰ってるのに行かないわけには行かない的な気持ちに押しつぶされそうで…
もっとね、気楽にやらなきゃですよね、私も…
まずはリアルの方が大事だから、くれぐれもお体ご自愛しつつ、なんでもかんでも(仕事もプライベートもブログも愛猫も)楽しみましょうね!(^^)! らもらさんファイトォ☆
影ちゃん!ワル顔でもなんでもええから乳母様を癒すんだー!毎日毎晩毎朝毎秒、ずっとずっと癒すんだぁ~ヽ(^o^)丿
しゅりっち URL 2011/02/03(Thu) 22:12 編集
無題
あれ~~~朝からそんな事が!!
ご主人びっくりですよねー
私・・・つい・・・影千代君が・・・
やった?なにやった?なんて思っちゃった
ごめんよ~影千代君~~
画像がいたずらっ子満載な雰囲気だったから、つい(^_^;)
そういうの~業者に来てもらって
直してもらうのも
お仕事がそういう感じだとちょっとバタバタですねぇ
しかも仕事がとっても大変そう
朝5時起きとか~
夜そんな時間とか。。。
あぁ~私はムリだぁ。。。。
介護の仕事は内容にもよるんでしょうが
体もすっごい大変しうだし、慣れるまでは
また大変そうだし
とにかく無理せず~早く慣れるといいです
みろくさん展示会のお品も今回また作るような?
(とみろくさんとこで見たような)
そちらもちょっと忙しそうですし。。。
影千代君ガブガブ齧ってたのね^_^;
置手紙~最近色んなとこで見るので
便乗してみました
ブログまわりされるとき~うちはもう最後のほうに
して
あぁぁ疲れてきたかも~という時はもちろん
置手紙をそっと押してくだされば
らもらさん来てくれたんだーと思いますので。。。(^u^)
もちゅみ URL 2011/02/03(Thu) 22:33 編集
無題
わ、それは危なかったですね
怪我がなくて何よりでした
影くんもまきぞえくらったりしなくてよかったです

家も去年にドアのぶが壊れてしまい閉じ込められてしまって
ほんとにコワい思いをしました、、、
そしてかれこれ3ヶ月たった今日やっと無事直りました
何でも特注で時間がかかっちゃったみたいですけど、
ちょっとかかりすぎですよねー

お忙しそうですが無理なさらないようにしてくださいね〜^^
mo-mo-hair URL 2011/02/03(Thu) 22:52 編集
無題
わっ。それはすごい急にハードになりましたね。
なんだかもうしわけないなあ~。展示会の件無理ゆっちゃって。
でもよろしくです(ごめんね。)
でもすぐにお仕事がきまるのもすごいな。
通勤に時間がかかるのかしら?夜に10時は おそいねえ~
ゆるゆるがんばってくださいね~~
みろく URL 2011/02/03(Thu) 23:14 編集
無題
らもらさん、いよいよお仕事始動ですね?
早出、遅出・・・私も早い時は5時起きがあります
私の場合は一日何度か帰宅でき年齢的にも一日中勤務は
体を壊すと思いまして・・・
ですからズット、ぺーぺーですが(笑)

今朝は災難と言うか!おとうはん大丈夫でしたか?
何ということ!!こんなことが有るんですね~
お写真では素敵なお家に見えるんですけど~
今までと違い休みがとりにくいから修理も大変ですね?

らもらさん更新は無理をなさらないでくださいね?
らもらさんと同じく私も写真に拘りが有るので投稿時、時間が
掛ります~
それと写真を撮る時間が無いのが悩みです・・・・


クニ URL 2011/02/03(Thu) 23:59 編集
無題
おつかれさまです。
早番と、遅番がおありのようですね。
なかなか、体がなれませんから、
ご無理されずにですよ。
大変なときは、しょうがないですから、
体調管理優先で、乗り切ってくださいね。
とくに、夜遅くなると、体が疲れますからね。
 業者さん、1日で治してくれますように・・・。
しばシマイ URL 2011/02/04(Fri) 00:01 編集
無題
お仕事お疲れさまです〜
朝早くから遅くまで大変ですね…
お疲れの時は無理せず休息を優先してくださいねっ!

ええっと、グルーミングしてたのはおとうはんさん?
前足(?)をぺろんちょぺろんちょしてる所想像してしまいましたw
笑っちゃった後ではありますが、
怪我とかありませんでしたか?
イキナリどこで何がどうなるかわからないから
自宅といえど気を抜けませんね(汗)

影さま、溜まった鬱憤は休日中に晴らしてくださいませ〜
maimai URL 2011/02/04(Fri) 08:38 編集
無題
お仕事、お疲れ様でした!!
そのハードスケジュールでパート扱い、ですか?!
大変なお仕事ですね。本気で体を大事にしてくださいねっ(汗)

にしても洗面台の件。。。
あれって取れるんだあ!!ってことにかなりオドロキです。
モノが鏡だけあって、割れておとうはん大怪我しなくて
本当に良かったです。
あんなもんがいきなり背後から降ってくるなんて誰も考え
ませんよね^^;
大家さん、今度こそちゃんとした業者さん見つけてくれます
ように><!!
nico. URL 2011/02/04(Fri) 09:23 編集
無題
らもらさん、お仕事お疲れ様です!
やはし最初は疲れますよね><
それにハードなシフトw
のんびり出来る時は、そっちを優先して欲しいなっ☆
らもらさんの身体が第一です^^

おとうはん、大丈夫ですか?
洗面台の鏡取れちゃうって。。。一歩間違えれば
大怪我しちゃうよ><
マンションの管理会社、ちゃんとした業者さん手配して
くれてるといいなっw
今日1日で修理完了しますように☆

いっちゃんママ URL 2011/02/04(Fri) 10:00 編集
無題
お疲れ様です~
大変ですね~朝早くて夜遅い
これじゃ~~疲れが~~取れませんね
無理しないでください

それにしても大変な事になりましたね
ご主人様無事でよかっあです
無事一日で修理が終わると良いですね
黒ネコ URL 2011/02/04(Fri) 10:20 編集
無題
お疲れ山です・・・ 
新しい仕事、メンタル的に疲れるの、すごい分かります。
しかも時間、早かったり遅かったりでハードですね。
当分は無理しないように体を慣らしてね。 

おとうはん、大変でしたね。
まんま鏡台が落ちてくるなんて、ありえね~。 
うちも今の家の前は築25年のマンションに住んでましたが、
使い勝手が悪く、壊れては新しいものに取替えでした。
幸い仲介業者が良かったので
こちらの都合に合わせてすばやく対応してくれて、
「これも壊れろ・・・」とひそかに念じていたくらいでした。

影さま、らもらさんを癒してあげてね~。
びび URL 2011/02/04(Fri) 12:27 編集
無題
陶器が破壊されるほどの衝撃を
背中に受けたおとうはんさん。
背中、大丈夫だったでしょうか(汗
お大事になさってください。

お仕事。
慣れるまではそういう感じですよね。
体力的にも精神的にも慣れますように。

FIVのこと。
コメントとっても嬉しかったです。
知らなかった情報なので母に伝え二人で
喜びました。
全てが良い方向へ行きますように。
良い週末をお過ごし下さいね^^
アクン URL 2011/02/04(Fri) 14:41 編集
何か大変な事に・・・
賃貸なのにサクっと直しに来てくれないのは・・・困るよね。
でも鏡台って外れてくるんだ・・・(汗)
まぁ影様の上に落ちなかったのが、不幸中の幸いって事で。

私・・・おとうはんのグルーミングって、一瞬。
影様がおとうはんの頭とかを、ナメナメしてる姿を想像してしまいました~(笑)。
タコサユ URL 2011/02/07(Mon) 01:41 編集
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート