忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5e9262c7.jpeg

影「また乳母が書いた記事全部消したよ・・・・・


うわぁぁぁぁんっ。・゚・(ノД`)・゚・。


自動保存機能が1月頭から機能してないし・・・・・(涙

久々にこのショックを味わってしまいました・・・・


まぁ!気を取り直してもう一回!!w
030af4dc.jpeg

影「くすくすくすくすっ


あのぅ・・・・ちょっと・・・・

撮影できないんですけど・・・・・(;^ω^)


f66ec388.jpeg

影「んーーっちょーウケるっ


いや・・・・邪魔ですってば・・・・


0cc3f759.jpeg

影「これ、ぜ~ぇんぶ影のっっ



邪魔ですってば(#・∀・)


fa1291b5.jpeg

影「絶対に、乳母にはあげませんからねっ!


影千代さまが、ころんころんすりんすりんする程ご機嫌になっている物・・・

それは

『にゃんず!』のびびさん&『陶芸と猫・・・唯家2』のmicさんが
吉祥寺デート中にゲットしてくださった布地&びびさん手作りケーキです!!


d1a94067.jpeg

ででーん。

前に「もっと買っておけば良かった><」っと書いていましたが

おふたりが「ゲットしてきてあげるよ~」っとおっしゃってくださったので

お願いしちゃいました>▽<

赤いライン入りと、ライン無しのシンプルなもの2種類っ

フォークダンスを踊り狂う黒猫のキュートな柄でございます~♪

びびさん、micさん、ありがとうございますっ


そして

911.jpg

びびさんの手作り『キャラメルバナナケーキ』です~

つぶしたバナナとクルミのパウンドケーキに、キャラメルソースのかかったバナナのトッピング♪

キャラメルのあまじょっぱい部分とほろ苦の美味しさっ

910.jpg

びびさんに教えていただいたので少しだけ温めたら

もちふわぁって感じの食感になりました

美味しかったよぉぉぉぅ♪

びびさん、いつも本当にありがとうございます^^


<大阪里親会に参加します681cd4dd.jpg

カレンちゃん ♀ 
『おおさか ねこネット』さんの里親会に、カレンちゃんも参加するそうです!

608.gif

詳しくはこちら~!バナーをクリック

会ってみて、触れてみて、目と目でお話してみたら、未来が繋がるかも?
出会いのチャンスは、猫にとってだけじゃない。
人間にとって、素敵な素敵な出会いの瞬間になる。
猫との生活を、思い描いたみなさま・・・・ぜひとも行ってみてください^^

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ですよね、ですよねっ!
これは、前に作品となった布ですよね〜〜♪
かわいいです〜〜(^m^)
そして、影さまのお手てパァ〜〜〜もきゃわいい♪
キャラメルバナナケーキ、おいしそうにゃり〜〜(≧▽≦)

書いたものが全部消えるって、めっちゃ悲しいですよね......(T^T)
とろろ姉さん URL 2011/01/25(Tue) 20:50 編集
無題
影千代君の手がぐわっと開いてるとこが
いいなぁ~~
フフ、全部影千代君のなのねぇ~~^^
おっ!買っておけばよかったーの布
お友達が買って送ってくれたんですねー
そして~キャラメルバナナケーキ!
むちゃくちゃおいしそう(^u^)
みろくさんとこでも紹介されていたかな~
本当にお料理上手ですねーうらやましい
こういうおいしいもの頂いて食べて~幸せ~~ですよね(#^.^#)
あぅ~ブログ消えちゃったんだ^_^;
前は私もよくありました
が~今のパソコンになってからは
平気になりました
2回目ってなんか少し文章とか減ったりしませんか?
私そうでした(^_^;)
もちゅみ URL 2011/01/25(Tue) 21:33 編集
無題
記事消えちゃうとガーンだよね。
影千代くんなぐさめたげるにゃあ!

ケーキ!手作りなのにゃあ?
すっごぉぉくおいしそうにゃ♪
にゃんこ布さん今度は何ができるのかにゃあ?
楽しみなのにゃあ♪
Gavi URL 2011/01/25(Tue) 21:41 編集
無題
お疲れ様です
私もやりますよ~よく・・消します(-"-)
ほんとショックですよね
イヤになってブログアップやめようかと思いますもん
どうにかならないですかね~本当に!

またまた素敵な物いただいちゃったんですね
ケーキめちゃ美味しそう~(*^_^*)
今無性に甘いものが食べたいんです
ケーキ明日買ってこようかしら???
iomoca URL 2011/01/25(Tue) 21:50 編集
無題
消しちゃいましたか・・
お疲れ様でした☆

う~ん、ケーキ美味しそうですね!
この布、見覚えあります
確かにかわいいですよね
にゃんこ柄ってついつい目がいっちゃいます☆
またらもらさんが素敵なものを作るんでしょうね~
ここちゃんのママ URL 2011/01/25(Tue) 22:01 編集
無題
ああ、長文とか書いてたりしたらショックですよね・・・
私もやったこと何度もあります;;

ケーキ、とっても美味しそうですねvv
そして影千代君の、のびのびとした姿がとても見ていてほっこりします。
ミライ 2011/01/25(Tue) 22:33 編集
無題
影くん気にいっちゃったみたいですね。
撮影もできないし、もしかしたら本当に
影くんのものに!?
ケーキもおいしそうですねぇ~。
こういうの作れちゃうってすごいなぁ~。
桃とらマン URL 2011/01/25(Tue) 22:42 編集
無題
んのーーーっ!!昨日見たとこだ、このバナナキャラメルちゃん♪♪♪ らもらさんとこに運ばれてってたのかぁ~ 美味しかったでしょうね~!!なになにぃ、あまじょっぴゃいぃぃぃぃぃ~ ヴ~~よだれが(>_<)
今日の影ちゃんの2枚目の写真、いいですね~!パァと開いた黒いお手手とその影…私、この写真好きです(^・^)
しゅりっち URL 2011/01/25(Tue) 23:15 編集
う・・・
うまそう・・・キャラメルバナナケーキ
ってきなりそっちからザマスかぁ~  み~たいなぁ~

可愛い布だねぇ~
さて・・・何ができるやら?楽しみザマス。

影様のパ~っと開いたお手手は、あたくし鼻血が出そうザマス。
それじゃなくても、花粉で粘膜やられて出血しやすいのに 汗

影様も『ENNjunior』にぜひご入会ください。
待ってま~す(^◇^)
にゃんたま 2011/01/25(Tue) 23:41 編集
無題
あら!子の猫さんの布地はらもらさんに分けて頂いたのとは
ちと違いますね?
影さん踊っているがような~

びびさんの作るケーキって見るからに見るだけで美味しいと
分かりますよね~♪
ああっ 涎が~~~
クニ URL 2011/01/26(Wed) 01:16 編集
無題
影千代くん、独り占めしたくなっちゃったのね。
ふふふっ。
 乳母さま、ブログ書き直しおつかれさまでした。
ショックですよね。私も、何度かありますよ。。。
 プレゼントも、おいしそうだし、
あの布だぁ~。ゲットできてよかったですね。
ふふふっ。買ってきてもらえてよかったですね。
影千代くん、いいもの作ってもらえるといいねっ。
ケーキも、すごくおいしそう~。
しばシマイ URL 2011/01/26(Wed) 01:30 編集
無題
ショックですよね~~
記事が消えちゃうの~~
また書くのが~~いつのより何倍も大変で
本当にご苦労様でした

嬉しいですね~
こうして探して下さって
これでまたかてきな作品ができますね~~
イヤ~美味しそう
こんな風にお菓子作りできる人尊敬しちゃうw~~
美味しそう
黒ネコ URL 2011/01/26(Wed) 06:43 編集
無題
全部影ちゃんの物なんですねー^m^ あ、ケーキによだれがっ

消えちゃうの・・すごく辛い。
よくわかります。。。TT
nyapicacao 2011/01/26(Wed) 07:35 編集
無題
ご紹介ありがとうございます!
記事消えちゃったんですか~ それは泣けますね。 
前のteacupの時は自分の不注意で時々やってました・・・。
「え"~!!??」って思わず叫んでしまいます。
生地、あって良かったです。  私もこのデザイン大好きです。
見てるだけで気分がうきうきするような、狂喜乱舞な黒猫のエンドレス・マイムマイム!
あのお店って「わ~これで何かできたらいいな!」(作りたい、じゃないとこが私!)
と思うのがたくさんありますよね。
らもらさんの腕で、表に裏に、きらっと光るものに変身するのが楽しみです!
ケーキのご紹介もありがとうございました!
みろくさんちに送ったときの悲しい教訓で、トッピングがずれないように
みっちりラッピングして、バナナがへしゃげないか心配してましたが、
ぎりぎりでしたね。 
また何か作ったら送りつけますんで、よろしく~!
びび URL 2011/01/26(Wed) 07:37 編集
無題
わぁー!!
記事が消えちゃうとショックなのわかります><
私も良くやっちゃいますw
ショック+自分のおバカさに怒りMAX^^;;
らもらさんお疲れ様でしたw

フォークダンス踊る黒猫さんめっちゃキュート^^
素敵な布ですねぇ♪
この素敵布らもらマジックでどんな素敵な作品に
仕上がるのかなぁ☆
そして美味しそうなケーキ!!
私もびびさんの様にお菓子作り上手なら。。。
らもらさんに食べてもらいたいなぁw
こんなに素敵なんだもん^^
影様、すりんすりんご機嫌になっちゃうよね♪
いっちゃんママ URL 2011/01/26(Wed) 08:56 編集
無題
ほんと、らもらさんが好きそうな可愛い生地ですね。
どんな物が出来るのか、私も楽しみです。
そして、見ただけで美味しいと分かる手作りケーキ。
見てる者には、ある意味毒です・・・\(>。<)/
アンチョビレ URL 2011/01/26(Wed) 11:37 編集
無題
本当に影千代君は布が好きですね^^
それにしても、可愛い布だなぁ。
これは欲しくなっちゃいますね♪
らもらさん、良いお友達をお持ちですね。

ケーキもとっても美味しそう。
私はお菓子作りはしないので
こういう風に素敵に作れるのは
羨ましいなぁ^^
アクン URL 2011/01/26(Wed) 14:36 編集
無題
覚えてますよー^^
もっと買っとけばって書いてたらしたの♪
こちらの布も、きっとまたらもらさんの手によって
すばらしい作品に生まれ変わるのでしょうね^^!

ケーキもすごい!!
キャラメルとバナナってのも、これまた黄金コンビです
もんね~~~^^
上手だなあ(感心)
ツヤツヤ感が、美味しさを物語ってますね。
nico. URL 2011/01/26(Wed) 18:31 編集
無題
せっかく書いたのが消えるの・・・ありますよね
かなりショック

なんておいしそうなキャラメルバナナケーキ
最近むしょーに甘いものが食べたくって、、、見てたらこれも食べたくなっちゃいました(笑

影くん気持ちよさそ〜にコロコロしてますね♪
乳母さまの布の上で(笑
mo-mo-hair URL 2011/01/26(Wed) 18:57 編集
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート