忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eb9f07c5.jpeg

今日もお日様ぽかぽか。

影千代さまは、寝室の窓際にとすんっと座っておりました

お外に出たいのかな?

でも、多分外に出たら、コンクリートの冷たさに

速攻踵を返すと思うなぁ・・・・・

abcadcce.jpeg

先日届いた『JAFの会報誌』

何これ!!w

超行ってみたいっす!!!w

招き猫埋まってますやん!!!w

愛知県常滑にあるそうですよ^^

ちなみに、手前に小さく見える、猫の親子

私はてっきり本物の猫が呆然と眺めているのかと思ったら、これも焼き物のようです♪

常滑のみなさん・・・グッジョブ!! このセンス大好き!


935b815c.jpeg

キッチンカウンターで寛ぐ影千代さま

もちろん、ここにはあれこれ置いてあったんですが

全部叩き落して寝ました・・・・・

よく見ると、顔が怒ってますねw ってか怒りたいのはこっちですが?w


dcc15a89.jpeg

みろくさんから、色々な布を送っていただきました

着物の端切れや、木綿。

好きに使って~っとおっしゃっていただき、鼻血が止まりませんw

真ん中の茶色の和柄パッチの布(木綿)は、バッグには使いませんが

何かお作りして、みろくさんにお送りしますね~^^

とっても素敵なんですよ♪

ランチョンマットなどのセットでも素敵だなぁ。
お花や、アレンジを乗せて撮影するための敷物も花が映えそうだし・・・
エプロンとかも素敵かな?っと

考えるだけで楽しくなります^^

そして・・・・

8703e217.jpeg

みろくさんに作っていただいたアレンジメント!(プリザーブドフラワーです)

優しいベビーオレンジの薔薇をメインに、みろくさんらしいアレンジ

毛糸の中に針金が入ったような素材で作った巣のような入れ物に

可愛いふくろうの親子がいます^^

実家の母の家は祖父が建てた古い家で超和風。

そこに似合いそうな感じで、元気が出そうな優しい感じでお願いします^^って事で

こんなに素敵なアレンジを作ってくださいました♪


78d72afc.jpeg

影「・・・・・・・・・・・美味しそう・・」


(#゚Д゚) ヤメてください!!


そう。影千代さまはこの花が大好き

油断すると食べます・・・ってか収穫します・・・・(汗

なので、箱にしまって実家に行くまで保管ですw

f7faf499.jpg

みろくさんの作るプリザや生花のアレンジは

花屋さんでお願いするようなアレンジと、一味違ったぬくもりとセンス

お花だけでなく、リボン使いはモダンな色あわせだったり

麦や実など素朴な素材をプラスして自然なぬくもりもあって・・・

とっても素敵なのです^^

興味のある方は、みろくさんの花&自家製お野菜のサイト『みろく亭』を見てくださいね♪

紹介されているものだけでなく、自分のイメージや要望を「みろく流」にアレンジしてくださいますよ♪


ちなみに・・・みろく亭で育った白菜まるまる一個は

届いた早々に、嬉々として夕飯に使いましてw

75645409.jpeg

白菜の和風ペペロンチーノ

味付けは、出汁しょうゆ&にんにくだけなのに、白菜の甘みで超うまかった!

生でも食べましたが、えぐみの無い軽い食感で美味しいです^^

火を通すと、甘みがじゅわーっと出て、生だとさっぱり♪

ちなみに、届いて箱から出した途端に、影千代さまが食べましたけどねww

他にも、ごま豆乳鍋・シンプルスープ・厚揚げと白菜の煮物を作って

現在、残りわずか~!!

夫婦で白菜丸々1個っというのは、スーパーではまず買わない量だけど

愛情いっぱい育てたお野菜だと実感している物は、やはりどんどん食べられます♪

(乳母は、みろく亭にお邪魔した時に畑にも連れて行ってもらいました^^)

スーパーだと半分売りでも冷凍してストックする私ですが、生のまま完食していますwww

クリームシチューにもしたかったなぁぁぁっw 


さて。今日は写真少な目ですいませんが、

最期にひとつネタがw

今日の夕方テレビにて・・・・

『アメリカ・ボストンで猫に陪審員の召喚状が届いた!』っというニュースを見ましたw
飼い主は、猫を大切に可愛がっていて、家族同然だから!っとばかりに
国勢調査に猫の名前を記入。
そのせいで、裁判所の陪審員として招致命令が届いてしまったとの事・・・・

気持ちは分かる!!!wwwwww

すいません。テレビを見てひとり爆笑した乳母でしたw

陪審員召還の辞退申し出をする際、その辞退理由に該当しそうな選択肢が
「英語が話せないため」しかなかったので、家族はそこにチェックをして提出
通常手続きで辞退しようとしたが、理由が不十分っと言われ
裁判所に「猫なもんで・・・」っと説明して辞退できたそうだwwww

いや、最初からちゃんと言えwww


去年の年末、我家も千葉市の国勢調査の書類を書きましたが

たしかに、ちょっと思った!ww

影千代って書きたいなぁ♪ってねww

でも駄目ですからっww

書きたくなるよねぇ。家族だもんねぇ。「影千代 3歳 長男」ってさw

陪審員召還がくるって事は、その猫さん20歳以上だったんでしょうかね?

長生き猫さん。これからも健やかに長生きして欲しいですね^^


今日は、影千代さまのネタ少なくてすんません~w


<コメントありがとうございます>

影千代の殿様目線、もぅ、まさに「何が悪い?」っと言ってますよね><;
すりんすりん・ごろんごろんもしてたんで
臭い付けばっちりかと思いますw
バッグは無事出来上がったらアップさせてくださいね^^
ファスナーがなぁ~。どう付けたもんだか?っていうw

もちゅみさん、黒猫だからか、男子だからか、謎ですが
ある意味、黒猫男子の上から目線は似合うっちゃぁ似合うんですよねw
女子の気遣いというか、同等なフレンドリーさにも憧れる乳母ですw

みろくさん、白菜うまうまっす!丸々1個が夫婦2人なのにぺろりww
縦に切るって知らなかった!思いっきり横に削ぎ切りしたw
今度作る時は縦に切ってみますね^^
干支の布、バッグでかなり使いましたが、まだ残っているので小物にできたら良いなぁって思います。
しっかりとしていて、色も良いし素敵です^^
ファスナー付けに悩んではいますが(バッグの形状が湾曲していてまちが広いため)なんとか頑張りますw

メガネさん、初めまして^^遊びに来てくださってありがとうございます♪
後ほど、ブログに遊びに行きますね♪
影は超マイペース・我侭・頑固です^^; これからも見守ってkづあさると幸いです♪
布は、干支布をポイントにストライプメインで作っています。裏地には別の木綿布を使っています。
干支布がインパクトあるので、作っていて楽しいです^-^
肩掛けバッグ、私も大好きです♪便利だでぃ両手が使えるので良いですよね♪

micさん、布の事ありがとうございます~~~>▽<
びびさんのブログコメも見ました、ふたりのデート中に申し訳ありませんが
よろしくお願いします♪♪ デートいいなぁw
白菜、もうかなり食べちゃったw 美味しいですよね^^ お味噌汁もやってみよう!
シチュー分には足りないけど、今度はちゃんと注文して作るぞ!ってw

ぱんとらさん、影は紙製のものは乗らずに食いちぎります・・・・(汗
綿や絹が大好きです。すりっすりっと体をこすり付けて堪能しますねぇ
金ちゃんの毛並みだって素敵だもの>▽<
もぅ、もふりまわしたいw 絶対逃げられるだろうけどw

nico.さん、がっつかず、でもモタモタせずに、好きな物に近寄って
さりげなく独占する・・・・猫おそるべしですなw
この殿様顔ですが、多分おこげちゃんの前では尻に敷かれるタイプだと思いますw
多分、おこげちゃんに泣きついていくタイプだと思います・・・・w


<大阪里親会に参加します681cd4dd.jpg

カレンちゃん ♀ 
『おおさか ねこネット』さんの里親会に、カレンちゃんも参加するそうです!

608.gif

詳しくはこちら~!バナーをクリック

会ってみて、触れてみて、目と目でお話してみたら、未来が繋がるかも?
出会いのチャンスは、猫にとってだけじゃない。
人間にとって、素敵な素敵な出会いの瞬間になる。
猫との生活を、思い描いたみなさま・・・・ぜひとも行ってみてください^^

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中




拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影くん自分の場所を確保するためなら
なんでも落としてやれい!
って感じかな?
怒りたいのはこっちだよ~!!!
ってことありますよね。

可愛いブリザーブですね!
そりゃ影くんも捕獲したく・・・ってダメダメ
見て楽しまないと!!
これは大事にしまっておかないとですね♪

カメラの件ありがとうございました。
黒猫ちゃんの方がもっと大変ですよね。
頑張らないとなぁ~。
桃とらマン URL 2011/01/20(Thu) 22:30 編集
無題
物をたたき落とす猫がここにも。うちもです。涙。
常滑の猫テレビで見ました。。行ってみたいねぇ。
おー着物の生地など〜いいよねぇ。
私も今昔の着物ほどいてます。。
どんなの出来るか楽しみ。で、作り方も今度教えてね。
みろくはん!ファスナーとか無理難題言ってるんかいなぁ?笑。
ブリザもかわいい。意外な色がこれまたいい感じなんだよね。
白菜美味しかったよねぇ。パスタかぁ!やれば良かった。
次回頼んだ時にはやってみよう!
★生地お任せ下さい。。。
mic URL 2011/01/20(Thu) 22:48 編集
無題
あ、そのニュース、こんな内容だったんだ!チラッとねテレビから流れてる声だけが聞こえてて、あははははは(^。^)もう笑ってしまいましょぉ、なんかある意味微笑ましいです♪
素敵な布、私も真ん中のんがちょっとお気に入りかも!裁縫まるで出来ないクセに、今いっちょ前に「何がいいかな~」と考えてる私が居た(ーー;)
影ちゃん、食べたらきっと今までで最強のカミナリが落ちると思うで、これは(^_^;)
みろくさんって本当に素敵な方の様ですね…作品ってのは絶対的に作り手のハートが何かしら乗り移るものだと思ってますもの!とかゆ~しゅりっちさん、生け花家元のクセに花の名前すらももう覚えてない本当最悪ちゃん(>_<)
なんでもこうして作り続けたり感謝されたりしてどんどん作品に磨きも掛かっていくんでしょうね(*^_^*)
そうそう、それからさっきはGOGOに凄く素敵なコメントをありがとうございました…ちょっとウルッと来た(>_<)
きっと全国の主婦には大ウケするであろう実録をてんこ盛り背負った人生だっただけに、今、何もかもが落ちついてね、顔だけじゃなく、心から笑える日々が来ました。明日これを書こうとしてたのに、もうらもらさんが先に察してコメッてはるねんもん、やっぱりらもらさんもまた「人の気持ちが分かる素敵な人…」大好きですよ…"^_^"
でもケーキの箱の上に野菜とか豚肉のパックが入ってる普通の買い物袋を置いたさーーービョエ~ンッ
しゅりっち URL 2011/01/20(Thu) 23:19 編集
あれま・・・
JAFの会報紙・・・いつも見ないままポイ(;一_一)
あたくしとしたことが、大失敗(>_<)
今度から、見るようにしよう!汗
我が家のブリザードフラワーもにゃんずに齧られてボロボロ・・・涙
猫草ないからって、ドライフラワーまで食うのザマスかぁ?涙

白菜をぺペロンチーノにですかぁ~ 驚
さすが乳母様!
でも美味しそう・・・ヘルシーだし。

この時期、白菜たくさんあるから、うちもやってみるザマス。
にゃんたま 2011/01/20(Thu) 23:24 編集
無題
ありゃ~もうつくってくださってるのですね。
ありがとう~~
あっ 無理になにかつくらなくてもらもらさんのもつくってくださいね。
干支の生地もメインの生地も どうぞ。私はとにかくかばんがほしい(笑)
は3月頭にきまりました。
またよろしくお願いしますね。
今日の記事リンクさせてくださいね^~^
ほんとおうちがちかければ撮影をお願いしたいところです。
おなじ作品も こうも感じがかわるものなのか~。と感動です。
お写真も おかりしますね~~
みろく URL 2011/01/20(Thu) 23:26 編集
無題
そっか~そこ・・・物落して影千代君^_^;
でもなんか影千代君ぽい?
うちはたま~~にさっちゃんがカウンターのモノを
落して遊んでいます
みろくさんのアレンジメント素敵ですよね~
オレンジのバラ~本当に元気でそうです
しかもフクロウが居て~それがなんともいいなーと
思いました
アメリカでそんなのがあったんだぁ~
そのニュース主人にも教えよう
なんか面白いですよねぇ
そうそう、女の子はフレンドリーなんですよね
さっちゃんがそう思います(^u^)
もちゅみ URL 2011/01/21(Fri) 00:41 編集
無題
いい場所は、影千代くんがゲットなのです。
邪魔になったものは、
落としちゃうんですね。影千代くん。
ふふふっ。
ブリザーブドフラワーきれいですね。
みろくさん、素敵ですね。
さすがです。
お野菜もおいしそうですね~。
小腹がすいてきました。。。あはは。
しばシマイ URL 2011/01/21(Fri) 01:00 編集
無題
JAFの会報誌の写真!
他のでも見ましたよ~(^-^)
私も一度行ってみたいなって思いました
可愛いよね~

影様!今日はわき役だから怒ってるのかな?
たたき落として寝てるなんて~最高ですね(笑)
影様らしい・・

ブリザーブもほんと素敵
みんなセンス良いな~・・・
あ!このニュース知ってますよ
私も家族の一員として~お子達の名前書きたいな
日本語話せますから・・うちのお子達は(爆)
iomoca URL 2011/01/21(Fri) 02:29 編集
無題
解るw~~黒ネコも風、鈴て書きたかったもの~~
そうか~~アメリカでもそんな事があったんだ~~
ニュースで見たら確かにニヤニヤしちゃいますね^^

美味しいお野菜だとそうなりますよね~~
甘みがあって~~

黒ネコ URL 2011/01/21(Fri) 07:02 編集
無題
国勢調査の名前で陪審員の抽選するのかなぁ~?ってアメリカ政府に突っ込みたい気分(笑) 日本だったら非難ごうごうだろうなぁ~。でもおもしろいwww 会社でみんなにおしえちゃお。

JAF!!! うちも早くこないかなぁ~~。こちらも楽しみです
nyapicacao 2011/01/21(Fri) 07:21 編集
無題
そちらはお天気なのですね~
こっちは昨日からずっと雪が降り続いております。
雪景色を眺めるクロネコもなかなか風情がありますが、
やっぱりお日様の方がいいなぁ~と思う今日この頃です(汗)

招きネコ!超グッジョブ!これは生で見たいなぁ。
これ、埋まってるから手前のにゃんこ(これまた焼き物とはびっくり!)が生きてくるんでしょうねぇ。
なんていうか…丁度いいバランス?
maimai 2011/01/21(Fri) 07:39 編集
無題
昨日もお天気良かったですよね^^
そのコンクリの冷たさにってゆうのいっちゃんがそうですw

埋まってる招き猫なんか笑っちゃうけどかわいいっ^^
生でも見た~い!!
招き猫の手の下に入り込んで記念撮影をw
ってお家位の大きさですよね?

そしてそして、素敵な和布にアレンジメント♪
ぎゃはっwインテリア雑誌見てるみたいです!
アレンジメントだけでも素敵なのにその上らもらさんの
センスの良さw
より一層アレンジメントが引き立ってます☆

和風ペペチ美味しそう^^
真似っ子して作りますw
食べたい!食べた~い!
いっちゃんママ URL 2011/01/21(Fri) 08:15 編集
無題
賠審員の話笑いました~!
「英語が話せないから」って(笑)
私も飼い主さんの気持ちわかります^^
この間、警察に家族構成聞かれた時に
「2歳の黒猫の女の子」って言おうとしましたもん^^;
いっちゃんママ URL 2011/01/21(Fri) 08:21 編集
無題
みろくさんのブリザはほんと、いつもゴージャスで可憐ですよね。
「自由に作る」というのが苦手な私にとって、みろくさんやmicさんのモノづくりのセンスは尊敬してやみません!
白菜、うちもがっつりいただいたよ!
ほとんど鍋で食べました。
もったいぶって食べてるのでまだ手の平サイズ残ってます。^^;

猫に陪審員ね・・・。
分かる気がします。
私もニッセイのおばちゃんに「私の死亡保険金(かなり少ない)は猫たちに残したい」って言うと
鼻で笑いながら、「可愛がってらっしゃるんですね~」って言われました。
「でも親族でないと受け取り出来ませんよ」の補足つきですが。
(わかってるっちゅうねん!)

☆あ、緊急連絡メールをPCにしましたので、見てくださいね!
 例の踊る黒猫ダンサー生地の件です!
びび URL 2011/01/21(Fri) 10:41 編集
無題
うちの2にゃんもよく外を覗いています。
ガラス越しにはお日様も優しいし
暖かく思えちゃうのかしら^^

ブリザーブド。
素敵ですよね^^
お店で売っているのとは味の違う
素敵なお花です。
私も何かの時はお願いしようと思ってます^^

常滑の招き猫さん。
なんか良い事ありそうな気がするぅ~♪

アクン URL 2011/01/21(Fri) 13:28 編集
無題
常滑猫さん、私もすごくこのセンス好きです!
しかも手前にちょこんとちっこいニャンコたちを
配置する手の込みよう・・・^^*
脱帽ですね♪
ますます行ってみたい土地になりました、常滑!

猫って、飼い主が大事そうにしてる物ほど落としますよね・・・。
私も今朝、スーパーのチラシにくっついてた「100円引き」の割引券を切り取ったら、横で見てたおこげにすぐ前足で
そっと床に落とされました^^;
ぐぐっとアゴを引いて胸を反らした”女王様ポーズ”を取る
黒猫に見下ろされながら”100円引き”の紙切れを大事そう
に拾う我が身がちょっぴり悲しくなりました・・・(T▽T)
nico. URL 2011/01/21(Fri) 19:46 編集
無題
常滑やきもの散歩道の「とこにゃん」ですね。http://www.tokoname-kankou.net/annai/spot/db01.html
(ページを下にスクロールすると出てきます。)
名古屋出身のpapaですが、まだ、行ったことがないのです。
今年は、みんなで行きましょうか~?

みろくさんのアレンジメント、素敵ですね。
みろく亭の白菜のぺペロンチーノも美味しそう!
クロpapa URL 2011/01/21(Fri) 21:30 編集
無題
ま、ま、招き猫がうまってるぅぅぅ!!!!
眺めてる2ニャンも最高ですね♪

あっ!わたしもそのアメリカのニュース見て笑っちゃいました^^
気持ちわかりますよね〜〜〜〜
でも「英語がしゃべれない」のが辞退理由ってのもいいですよね☆
実際に猫が陪審員に選ばれたら・・・波乱の判決に?!?!
mo-mo-hair URL 2011/01/21(Fri) 21:31 編集
無題
あ!あのブリザはらもらさんのオーダーだったんだ。
みろくさんのセンスって暖かくて繊細で何とも言えない魅力があるよね。
あの大雑把さはどこ?(瀑)
影さまはほんと影さまね....あ、国勢調査に書いてもらえないのを根に持ってたりして?
でも書きたいよね!だって大事な家族の一員だもん。
そして扶養家族控除もお願いしたいところだわ^^;
あの常滑の巨大招き猫、ブロ友さん家の近くなんだよ〜
ANKO URL 2011/01/21(Fri) 22:00 編集
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート