忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8da33baa.jpeg


 影千代さまは

 食欲も今日には戻り

 元気になりました^^


 一過性のもだったようでホッとしました。



 おとうはんのお誕生日おめでとうコメ

 ありがとうございます^^

 お誕生日の模様は後日アップします


 あ

 そういえばワクチンの時体重測定したら




 影千代さま

 また5キロだった


 冬は増えるねぇ・・・・・・w

2fd25848.jpeg

影「越冬のためには必要な脂肪分です。」


きっぱりと意味不明な事を言ってないで・・・・


今日は、先日ご紹介した『にゃんともはなびより』のみろくさんに

お預かりした布で作ったものをご紹介させてくださいね^^

まずは、本来ご指定いただいていた「ショルダーバッグ」

22f929f7.jpeg

全体像はこんな感じ~

ショルダー部分は結び方で長さ調節可能で、鎌倉スワニーさんの型紙を元にしました

A4ファイルが入るようにするため、大きさを変え

ジッパーで閉められるようにしてね~って事だったので、そこも変更。

49ed636c.jpeg

ちょいと無理矢理っぽいですが、ジッパー付いたww

まぁ、これで中身が飛び出すことは無いかと思いますw

df68efa3.jpeg

干支の布は、前と後ろにポイント使い。

みろくさんの干支、旦那様の干支、風牙くんの干支が丁度集まっていたので

その部分を使用。

micさんの手作り陶器ボタンもワンポイントに・・・

4692fd81.jpeg

残った布で、バッグインバッグも作ってみました

外ポッケには干支布の犬と辰を使用。カードも沢山入ります♪

869e3f91.jpeg

さらに残った布で、キャラメルポーチを作り、カードケースも作って・・・。

結局あれこれ送りましたw

作り出したら楽しくなってしまいましてw



1eb31ec5.jpeg

影「あの布、影がいっぱい匂いつけといたけど・・・気が付いたかな?」

あぁ・・・

風牙くんが、えらい匂ってるって言ってましたよw

影千代臭恐るべしですねw


o0640048011017796370.jpg

みろくさんのブログに貼られていた、気になる風牙くんwww

めっちゃ嗅いでるw


おまけに、送っていただいた別の布で、みろくさんの愛する天使たちを・・・


18167ff3.jpeg

ランチョンマット。

羊毛フェルトで5にゃんをぷすぷすと描いてみましたw

楽しかったけど、難しかった・・・・

しかも、羊毛フェルトは、影千代さまの大好物

隙を見せると、食べちゃうので隠しながら作業しましたw

22c02c1c.jpeg

影「みろくさん、影の香り付きバッグ・・・受け取ってね

香り付きって・・・w

こうして、作らせていただけると

とっても嬉し楽しで、勉強にもなります^^

みろくさん、有意義な時間をありがとうございました~♪



<大阪里親会に参加します681cd4dd.jpg

カレンちゃん ♀ 
『おおさか ねこネット』さんの里親会に、カレンちゃんも参加するそうです!

608.gif

詳しくはこちら~!バナーをクリック

会ってみて、触れてみて、目と目でお話してみたら、未来が繋がるかも?
出会いのチャンスは、猫にとってだけじゃない。
人間にとって、素敵な素敵な出会いの瞬間になる。
猫との生活を、思い描いたみなさま・・・・ぜひとも行ってみてください^^

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影くんワクチン後ちょっとダウンだったのですね
たまにワクチン後にそうなっちゃう子がいるから「注意して見ててあげて下さい」ってモヘアがワクチンする時も言われました。
一過性のものでよかった〜〜

それにしても乳母さまはほんとに手先が器用ですね
余った布でバックインバックにポーチにカードケースまで
おそるべし乳母さまでございますぅ〜〜〜
すごいな〜〜〜
mo-mo-hair URL 2011/01/31(Mon) 22:19 編集
無題
影ちゃん大変でしたね。
ワクチンでぐったりしちゃったり体調崩す子
いますけど、今まで平気だっただけにらもら
さんも驚かれたのでは?
元気になってよかった☆

またまた素敵な作品ができたんですね!
しかも影くんの匂い付き☆
喜ばれた事でしょうねぇ~♪
桃とらマン URL 2011/01/31(Mon) 22:30 編集
無題
影千代君~元気戻ったようですね
良かった良かった~~
注射にはイヤーな思い出?があるのでちょっと
心配でした
(いらぬ心配で^_^;)
フフ~みろくさんの布に影千代君沢山ニオイ
付けて
おいたのね~
風牙くん顔突っ込んじゃってる(笑)
今丁度みろくさんとこでも見てコメントしましたが
らもらさんすごすぎる!!
いつの間にか~?羊毛フェルトまで習得していたんですねー
めちゃくちゃかわいいです(#^.^#)
いつかお店をやってください!
顧客になります(笑)
どれもこれも素敵だわ~~~
もちゅみ URL 2011/01/31(Mon) 22:42 編集
無題
この布、送られてきたときの記事覚えてます。
そか、かばんになったのね・・・。
米粉は私がケーキにして送り返し、布はらもらさんがかばんにして送り返し
みろくさんペースにすっかり流れてるあたしたち。 
作ってるとき、楽しいの、すごい分かるわ~。
作らせてもらった満足感あるもんね! 
みろくさんってほんと、不思議な魔力、じゃなくて魅力がありますよね!

☆ワクチンのこと
今回のらもらさんの調べたこと参考になりました。
おととし、ひなさんがワクチンのあと、過剰なグルーミングで心配したの
うちに出張ワクチンに来てもらったせいだと思ってたけど、
あの時の薬品はシェリングプラウの生ワクチンだったかもしれません。
成分による向き不向きもあるんだ・・・。   学習!!
ありがとうございました! 
びび URL 2011/01/31(Mon) 22:59 編集
無題
土曜に更新されてたんだ…私、全然気付かないでいましたよ~
おとうはんさん、お誕生日おめでとうございます!!
(の、コメントが今日だなんて~本当ゴメンナサイです)
いやそれにしてもこりゃまた凄いの作られましたね~♪
やっぱらもらさんってスゲェや… 干支が揃ってたっての、なんか運命的~☆
でも、ランチョンマットのくだりで、なんか知らないブロガーさんちのことかもしれんけど、ちょっとジワッと来てしまった…
とてもイイお話ですね、この手作りされたコンセプト…
影ちゃん、君のママって本当、凄いね…
しゅりっち URL 2011/01/31(Mon) 23:02 編集
無題
影君元気になってよかったです。
そしておとおはん おくれましたがお誕生日おめでとうございます。
これね^~かばんのにおいをかいでるというか はいろうとしてたんですよ~
なんか必死だったんでわらけました。
びびさん 魔力って~~
でも本当に ありがとう~~
大切につかいこんでいきまする~~
やっぱり 偶然にも だんなくんの さるさんだったんですね。
うれしいなあ~~お店したときには 絶対専属になってくださいね^~
あ~~~はやくお店したいなあ^~
影君 ありがとね~~影君のかほりつきなんて みんな うらやましがるだろうなあ~~むふっ。
展示会の時からこのかばんつかわせていただきますね。
ありがとう~~ルンルン
みろく URL 2011/01/31(Mon) 23:57 編集
無題
影千代くん、元気が戻ってよかったです。
みろくさんのバック
素敵に出来上がりましたね。
ランチョンマットも、とっても素敵~。
きっと、みろくさんも大喜びでしょうね。
風牙くんも! ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2011/02/01(Tue) 00:35 編集
無題
影様~元気になって良かったです
一過性のものでも・・心配になりますよね
ホント良かった!良かった!
そうそう~冬は脂肪を貯えないとね(笑)

またまた素敵な物を作りましたね~
器用なのはほんと羨ましいです
ところで~今日からお仕事なのかしら???
まだかな???
無理せずに頑張ってくださいね
iomoca URL 2011/02/01(Tue) 05:55 編集
無題
元気になって良かったw~影千代さま
ヤッパリ元気な影千代さまが一番^^

それにしてもステキですね~~
生地の組み合わせがオシャレで
みていて黒ネコもほしくなっちゃいましたよ~~
本当にショップ始めてください^^

風牙クンもみてきました~~
ホントスゴイクンカクンカでしたね~~(爆)
影千代さまの良い香りがたくさんついてるからでしょうね~~^^
黒ネコ URL 2011/02/01(Tue) 06:54 編集
みろくさんへ
魅力、と打とうとしても主語がみろくさんだとなぜか手が「魔力」と動いてしまいます。
どうしてだろう・・・?  
みろくさんはあんなに魔力的・・・  魅力的なのに。  
あ、またこの手が・・・。 
びび URL 2011/02/01(Tue) 09:22 編集
無題
影様体調戻ってホント良かったね。
しかし3種と5種(5種までは必要ない?)と会社は色々あると知ってたけど
ワクチンにも二種類あるとはしらなんだ。
たまたまうちはいつもワクチン一緒だけど~ここ二年はやってません。
前猫は一歳~五歳までやってあとの15年はやらなかった。
人間が外猫さんと仲良くした時には
手洗いや着替えをやって気を付けました。
何がいいのかはそれぞれの考え方と思うけど
しっかり情報を知って選択はしたいですね。
勉強になりました。ありがとうございました。
★みろくさんのバックやランチョンマットや小物達
すごい~細かい所まで楽しんでる。
やっぱり今度会った時には色々聞かないとだわ。
縫い方やフェルトも絶対教えてね。
あ~ぁびびさん!墓穴やないかい?(笑)
mic 2011/02/01(Tue) 10:08 編集
無題
影さまもう大丈夫なのですね〜!良かった!
やっぱり影さまは元気なのが一番です♪

みろくさんのステキバッグ、みろくさんのブログでも見ました!
お洒落で機能的で、大活躍間違いなし!ですね〜^^
ランチョンマットの5にゃんも細部まで本猫にそっくり!
らもらさん凄いと思っていたけどやっぱりすごい〜!
影さまの香りも風牙くんにばっちり届いたみたいですね♪
maimai URL 2011/02/01(Tue) 12:45 編集
無題
影様、食欲戻って元気になられたのですね!
あぁ、良かった!良かった^^
影様の「越冬のためには必要な脂肪分です」の名言
頂きましたw
「太ったね」などと言われたらその言葉使います(笑)

あらららら~w
またまた素敵な作品ですねぇ^^
1枚の布を余す事無く使ってるのにも驚きです!
もうね、らもらさんは「裁縫の神」ですよ☆
影千代臭、私も嗅ぎたい!←変態^^;;
いっちゃんママ URL 2011/02/01(Tue) 14:17 編集
無題
こんなにしゅっとしてても5kgですか!
やっぱり影千代君は背?が高いんだろうな。
かっこいいわぁ^^

うちのジジは現在5.3kg
太ってしまいました××
一緒にダイエット中ですw

みろくさんのところでも拝見させていただきました。
なんて素敵なんでしょう!

どれもみんな素敵ですが、やはりランチョンマット!
暖かい色でお料理が美味しく見えそうです^^
こういう和物のランチョンマットもいいですね♪
しかもお顔がついてるし^^
アクン URL 2011/02/01(Tue) 15:10 編集
無題
シブイッ>▽<
かっこいいバッグですね~~~!
さすがらもらさん。ポイントをどの部分に持ってくる
かまで緻密に計算されてて、もうウットリですよ~^^*
器用なだけじゃなくて頭もよくないとこういうのって
作れないんだなあってつくづく思います。

羊毛フェルト刺繍・・・・!!
可愛すぎるっっ(気絶寸前)
らもらさん、ほんまになんでも出来て逆に出来ないこと
は有るのかと問いたくなりまする~~~♪
nico. URL 2011/02/01(Tue) 17:43 編集
再び~
びびさんへ
だから~私は魔女なんでいいですよ^~
みろくってうっったら つぎもみ でいいんでないの?なんでMAになるかなあ^^
って らもらさんとこで こんなやりとりしていいのか~~(笑)
らもらさん 今日 かばん つかっちゃった^~
すごくつかいごこちもよくて よごさないようにしなくっっちゃ^~バックいんバックが かばんの中にうもれてるのはもったいない気がしますがでもつかっちゃう。以前のかばんは3年ぐらいつかったかなあ^~
年中私と一緒。愛用させていただきますね。
ありがとう^~
みろく URL 2011/02/01(Tue) 19:23 編集
無題
うわ~
すごいですね
らもらさん作の素敵グッズ・・いつも感動です
こんなショップがあったら
きっと通っちゃいますよ~

影君にかくれて・・わかります
ここもブレス制作邪魔ばっかりなんです
ママが一人で楽しんでいるように見えるんでしょうね
ここちゃんのママ URL 2011/02/01(Tue) 20:53 編集
無題
みろくおねえちゃんのイメージにぴったりりんにゃ!
さすがらもらおねえちゃんにゃ!(=^^=)b

↓影千代くん、ワクチンの後体調悪くなっちゃたんだね。 (´・ω・`)
元気になってよかったよ。
アタシは7歳だけど今まで2回うって・・・あとは打ってないよ。
いろいろ調べて・・・頻繁に打ちすぎるのはかえってよくないみたいで、念のためワクチンと同じくらい料金はかかるし、やってくれる獣医さん少ないんだけど・・・抗体価を検査して下がったらうつつもりなのにゃ。
抗体価はまだ十分あるし、抗体価があるってことはそのお病気にかかるリスクがないからうつ必要がないんだって。
にゃんワンによってはワクチン打っても抗体が出来ない子もいるよね・・・
あと、ワクチンは1回目や2回目はなんともなくても何回か打ってるうちに体調悪くなってく子も多いみたいだよね・・・
参考にしてるのは主に獣医の本村伸子さんの本だけど(この人はせめてワクチンは3年に1回にしましょうって運動してるんだぁ・・・)ホリスティックケア系の先生は多くても3年に1回、ホリスティックケア系じゃない普通の・・・免疫学の権威って言われてる有名な石田卓夫博士も3年に1回って言ってるよね・・・
Gavi URL 2011/02/01(Tue) 21:53 編集
良かったね
ワクチンの後、ちょっと具合悪そう・・は、よくあるんだけど。
本当に体調崩されると、心配で途方に暮れますよね。

冬場はやっぱり寒いから、脂肪を貯えようと体がしちゃうんだよね。
でも別に太って見えないけど。

遅ればせながら、おとうはんお誕生日おめでとうございます。
影様は可愛いサービスしなきゃだね。
タコサユ URL 2011/02/04(Fri) 01:43 編集
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート