忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してしまいました^^;


乳母は元気でございます

そして、影千代さまは

元気!元気!!元気!!!でございます♪


3000.jpg

影「るんるんるんる~ん♪」
旧タワーは影千代さまのトレーニングタワーでもあります。

玩具と組み合わせて今日も楽しくエクササイズです。


3001.jpg

***主に牙、爪などに注目して見ていただけると・・・・***


さて、本文は写真と無関係な方向に・・・

週末の影千代さまに、些細だけれど「ある意味大きな」進化がありました♪


3003.jpg

***何気に恍惚の表情(意味不明)にも注目していただけると・・・***


そう。

ソファーに寝転がっているおとうはんの上で香箱組んで寝ました!

え?そんだけ?

っと言うなかれ。


3004.jpg


赤ちゃんの時には、大きなおとうはんが動くたびにビビり倒していた影千代さま。

その反動で数ヶ月後には

尊敬&畏怖から発展した愛情はどんどん膨れ上がり さらに屈折し・・・

空気を読まずに甘えようと突進!

おとうはんに一喝されてばかりいた影千代さま。

3005.jpg

***悪魔のような笑顔と左手の握りっぷりなど、萌え・・ませんか?***

まぁ、そんなこんなで おとうはんの膝の上にすら乗る事のなかった影千代さまが

週末の2日間に亘っておとうはんの上でうっとりねんね!

顔を擦り付けて甘えたり、香箱組んだり、すぴーっと眠ったり。

なんとも微笑ましい光景でした♪

3006.jpg

***なにげに乳母は一番好きな写真w 暗いですが表情に注目っ♪***


ふたりで「なんで急に?」っと言いながらも

ほっこりした日々でした。

上手に甘えられない影千代さま、ゆっくりゆっくり進化中!



<サビ猫さんが東京都中野区で迷子です!>

20100323_977416.jpg
クリックで飼い主さんのブログへ飛びます。
 

鼻筋に入ったノの字の柄が特徴です。
サビ猫ちゃんは、一瞬黒猫さんにも見えるときがあります。
少しでも「おや?」っと思われたら
飼い主さんに情報をお願いいたします。

ご近所で似た猫ちゃんの目撃情報。捕獲機設置予定のようです。
名前を呼んでお返事したようですが、さざびーちゃんでありますように。


<河川敷の猫・里親募集>
kasenziki.jpg
↓こちらもチェック!してみてね^^
いつでも里親募集中:かれんちゃん

<LA発・里親募集>
jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
頭痛良くなられたようで良かったです〜。
季節の変わり目だからでしょうか。お大事にしてくださいね。
影さまがおとうはんの上で香箱を組んだから、今日は香箱記念日ですねー^^(サラダ記念日っぽく)
こういうほっこり出来事はほんと心和みます♪
おとうはんさん良かった!影さまも上手に甘えられて良かった!
らもらさんも萌えられて(?)一粒で三度美味しいですね〜
写真、どんどん悪々になっていくと思いきや、
最後に赤ちゃん顔!たまりませんなぁ…(鼻血)
maimai URL 2010/04/12(Mon) 16:39 編集
無題
うわっ!らもらさんの好きだという写真・・鼻血もんじゃないですかっ!!

おとうはんに甘える技術も習得中ですか~!
年々ちゃんと進化してるんですね^^
見てないようで、ちゃんと見て、猫なりに学習していくんでしょうね^^
たま URL 2010/04/12(Mon) 16:58 編集
無題
最後の画像~いいですねぇ
なんか人間みたいな表情です。
影千代くん~そんな進化があったんですね。
香箱組んで上で寝たんだ~。
親亀小亀みたいな感じ。
まだまだ進化途中なんだなーきっと。

頭痛はよくなったようで~良かったです。
ひどいと薬も効かなかったりするし
治ってよかった。
もちゅみ URL 2010/04/12(Mon) 16:59 編集
無題
影ちゃん、甘えられるようになってよかったね。
乳母様、御無理なさらずにね。後でメルします
Nyapicacao 2010/04/12(Mon) 17:03 編集
無題
へんなお天気続きますもんね。
ご無理されないでくださいね。
 影千代くん、ステキに
進化中なんですね。ふふっ。
いいですね~。
写真も、ほんと、いろんな顔してくれてますね。
ふふふっ。
ほんと、最後の写真、
いい顔、最高~って顔ですね~。ふふっ。
かわいい。
しばシマイ URL 2010/04/12(Mon) 17:42 編集
無題
体調戻って良かったね~
おとうはんとの仲
そんな過去?があったんだね でも
雪解けして ひざのぬくもりありで
おとうはんも嬉しいね
blue URL 2010/04/12(Mon) 17:45 編集
無題
らもらさん、頭痛治まって良かったですぅ^^

影様、おとうはんのお腹の上で香箱ですか!
想像しただけでもほっこりほっこりです♪
甘甘進化中の影様、どんどん甘えちゃって下さ~い^^
いっちゃんママその姿観たくって~w
タワーで遊んでる影様萌え~です!
最後の写真なんてらもらさんと同様、鼻血ブーブーブーですよ^^
いっちゃんママ URL 2010/04/12(Mon) 18:01 編集
無題
影さまは上手に甘えられないから、
おとうはんの膝に乗らなかったんですね。
うちの黒いのは、ただダンナがウザイから、
膝に乗りません(瀑)
そんなソランも3,4年前までは甘え下手だったけど、
今じゃ異常なくらいの甘えぶり(※対私にのみ)
きっと黒猫は甘え方を覚えるまでに時間がかかるのね(笑)
ANKO URL 2010/04/12(Mon) 18:45 編集
無題
良かったねぇ~
影様!お父はんに甘えられるようになって
上手く甘えられないってありますよね
うちのモカがそのタイプです。
ま~甘えてくて怒られるって事は無いんですけど
でもイオリと違って表現するのが下手で・・
見ている方としてはそれも可愛いんですけどね
影様も色々経験して、どうやって甘えれば良いか
学んだのかもしれないですね~
ほんと可愛いな(*^_^*)
これからもいっぱいいっぱい甘えて良いんだよ
ね!影さま(*^^)v

最後の写真!私も鼻血ものでした(爆)
iomoca URL 2010/04/12(Mon) 19:48 編集
無題
わかる!わかるなあ、状況が(笑)!!
ネコちゃんトオトーサンはなかなか愛情が伝わり合わない
ものなのです(爆)!!<ウチのことか!!
ぜひ、秘訣を教えてくださいませ~(^^;)
影さまは今日もとってもいい表情ですね!!
きたねこ 2010/04/12(Mon) 20:07 編集
無題
頭痛なおったんだね。
よかったね。
つらいもんね~~
そうそう急に新しいことをする。
それは 猫さんのポリシーなのだ。
でもおひざにいる影クンをみながららもらさんがおとおはんと
会話するシーンが 頭に浮かぶ。
でもお会いしたことないので ブログに登場するあの魚さんとらもらさんなので わらけてしまった私です。
みろく URL 2010/04/12(Mon) 20:18 編集
無題
お父はん、幸せ者~~^^!
そういえば、我が家でも私の上で香箱組むことは
あっても、主人の上で香箱組むことはないかも・・・。
(おこげだけはお膝には乗りますが)

影ちゃん、体の成長とともに上手に甘えることもおぼえたん
ですね^^
猫といえど、年齢とともにいろんなことを吸収しておぼえて
いるんですよね♪そういう成長を傍で見れるってとっても
幸せですよね^^*
nico. URL 2010/04/12(Mon) 20:39 編集
無題
甘えん坊の影くんも見てみたいですね
野生的な影くんも魅力的なんだけど
ポンタ URL 2010/04/12(Mon) 21:22 編集
無題
一度、記事を写真を交互に読みながら下がってって、
次にジックリ文読んで、んでもって今度は影ちゃんに
しっかり集中して堪能…とゆ~三段構えで楽しんじゃいましたよ!
これね、写真だけをじっくり見てくと、本当可愛いですよね!
なんか影ちゃんっていつもこんな感じなことを自分なりに
やいのやいのとやりながらも らもらさんの側に居たり見たりしてるんだろうな(^。^)ねっ♪
ワルワルだけど、やっぱどっかおちょぼ口のチョイ甘えたさんの影ちゃん、おとおはんさんにも甘えられる時にじゃんかじゃんか甘えちゃお~ヽ(^o^)丿
しゅりっち URL 2010/04/12(Mon) 21:30 編集
無題
ほっこり気分だと甘えたくなるんですよね。
 それにしてもお父さんはうれしかったでしょうね。
影千代さま表情が豊かですねえ。
これはカメラもパチパチしたくなりますよねえ。
あるまま URL 2010/04/12(Mon) 22:09 編集
無題
頭痛良くなったみたいで良かった☆
無理しないで下さいね。
また気温差が激しいから、こたえますよね。
お大事にです。

影くん楽しく遊んでますねぇ~。
らもらさんお気に入りの最後のショット。
影くん良い表情ですねぇ~♪
桃とらマン URL 2010/04/12(Mon) 22:41 編集
え~え~
確かに!あたくしも鼻血もののおさしんざます。
あたくし何気に、爪・・・牙物大好きでして(^-^)
ニュ~っと出てる爪に萌えるざます。
決してドMではないざますがね。
影様はいつもたくさん遊んでもらって、うちの子たちよりはるか幸せざます。
乳母様頭痛がよくなってよかったざます。
にゃんたま URL 2010/04/13(Tue) 00:09 編集
無題
猫は二歳半で進化する…?
ほんと突然の変化でびっくりですね。
なんだろうな~。
黒猫通信でおこげちゃんに甘え方教わったのかな?
のしのし乗っかってきてそのまま箱るのは虎徹もやるので、虎徹がどっかから連絡帳回したのかなぁ?w
どっちにしろ、甘えてくれるのは嬉しい限りですね^^
少しずつ中身が大人になってるんだねぇ。

最後の写真。
閉じたまぶたとちょこっと見えてる牙かわいいですね。
獲物捕まえていただきま~すの顔かな?w
にゃも URL 2010/04/13(Tue) 00:13 編集
無題
らもらさん、元気になられて良かった~

最近、影さんはスッカリ甘え上手な猫さんに成ったのね?
家の子たちもそうです、年々、甘える子が増えて私の膝が2つは
欲しいです(笑)

最後の影さんの恍惚の顔、幸せな顔をしていますね~
クニ URL 2010/04/13(Tue) 01:40 編集
無題
ゆっくりお休みするのが一番ですものね
元気になられて良かったです

影千代さままだまだ進化中なんですね
これからお父さんにも上手に甘えられるようになるんでしょうネ

しかし最後の写真w~なんかウットリしてるように見えますね
あ~~むと口あけながら~~^^
黒ネコ URL 2010/04/13(Tue) 07:11 編集
無題
それはそれは
とっても嬉しい出来事でしたね♪
影ちゃんなりに
色々考えてるのかな~(笑)

これからもマイペースで
可愛く進化してほしいですね(^-^)v
お互い幸せを感じられるように…☆
ミント URL 2010/04/13(Tue) 10:22 編集
無題
ゆっくりゆっくりと、でもしっかりと
おとうはんとらもらさんの愛情が
影千代君に浸透してるんですね。

きっとゆっくりな分、確実だと思いますよ^^

最後の写真。
おっぱいが欲しくて口を開けてる赤ちゃんみたい
見てるだけで幸せ気分です。
アクン URL 2010/04/13(Tue) 14:56 編集
無題
体調良くなられたんですね。
良かったです。
影ちゃんも素直に甘えられるようになったんですね。
進歩しましたね。
おとうはんも嬉しいでしょうね。

最後の影ちゃんのお顔
ウットリしてますよね。
遊びに夢中になってるのが良~く分かりますね。
イヴ URL 2010/04/13(Tue) 19:14 編集
無題
影千代くん、おとうさんのあたたかさと乗り心地のよさがわかったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
今日の影千代くんもいろぉんなお顔かっわいいのにゃあ!
アタシはらもらおねえちゃんとおんなし影千代くん、おねえは下から3番目のワル影千代くんが好きだって♪
Gavi URL 2010/04/13(Tue) 21:34 編集
みなさまへ♪
頭痛の方はすっかり治りました~
昨日は胃が弱って夕飯も春雨スープのみでしたが
今日はしっかり食べました^^
気温がジェットコースターのように変化してますね><;

影の赤ちゃんフェイス、これにプラス赤ちゃん鳴きが加わると
もう最強ですw
いまだに不器用なところも多々ある影千代さまですが
少しずつ少しずつ、上手になっていってるようです^^
最後の写真、皆様にも気に入っていただけて非常に嬉しいです♪
ramora 2010/04/13(Tue) 21:48 編集
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート