忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6a2d6e24.jpeg

先日、実姉から小さなダンボール箱が送られてきました。

外側には『精密機器』と大きく書いてある・・・・


起爆装置?


一瞬そう思いましたが、家族の絆を信じてそっと箱を開けてみました・・・・・。


中に入っていたものは?

5411c3e0.jpeg


∑(゜∀゜)


なんとも味わい深い、手のひらサイズのトラ猫さんが現れました!

こ・・・これが『精密機器』かぃ??


箱を見ていただけると分かりますが

これ

デジカメなんですってよぉぉぉ

8a73b9df.jpeg

尻尾の付け根にシャッターボタン。

猫の目がレンズになっています。


いわゆるトイカメラですね~

今はトイカメラにもデジタルがあるんですね~(知りませんでしたw)

ed5aec18.jpeg

マイクロSDを入れて、USBで充電できます。

トイカメラって、現像に出さないと駄目だったけど(それが味?乳母はイラちなのでw)

デジタルカメラだから、撮ってすぐPCで確認できるという便利さ!!

さっそく撮影してみました~


fd38d0b1.jpeg

マンションの窓から見上げた空。

bf69990d.jpeg

お散歩での景色。

5d0ccd8d.jpeg

ベランダに転がる黒猫。


13af79d3.jpeg

ベランダで転がる黒猫の迷惑そうな表情。


トイカメラですから、撮影設定などできません

ファインダーも無いから、どこらへんが写っているかも確認できない。


だから面白い (ΦωΦ)☆


何枚も撮影して、まともに撮れているのはほんの少しでしたが

この荒さ、このi色飛び・・・・トイカメラらしい味です

トリミングなしでアップしましたが、構図も謎ですw

でも、それもひっくるめて面白いです!


47ed6aff.jpeg

影「なんだ・・・影の子分じゃないのか。」


精密機器ですから!子分じゃないです!!


足の裏にマグネットが付いているので、引っ付けて撮影もできるらしいw

お散歩に持ち出して、影千代さま以外を撮るのに楽しめそうです。

なんせ、かなりの光量が必要で

天気の良い日の屋外での撮影でないと、面白い写真撮るの難しそうです

手の中にすっぽり納まるコンパクトさですから

カバンに入れておくにもぴったり。今後楽しめそうです~。


姉ちゃん!ありがとう!!

大事に使うよ~♪

これを切っ掛けにトイカメラに興味がわいてきた乳母なのでした♪



上半身が筋肉痛ですw


チャリティーショップ『出来ることを少しずつ。』
dekirukotowo.jpg
5月の会計報告は計算でき次第掲載してくださるそうです~
ご協力くださった皆様、ありがとうございました^^
6月も20日からオープンです♪

乳母は現在、せっせせっせと編み編み中。先月のねずねずを、さらにカラフルにしてますw
今回は2匹セットで!っとさらに頑張って編み編み中

猫に優しいシュシュ首輪は、キュートなレース付き花柄、千鳥孔子&ペイズリー
そして、急遽仕入れたマリン柄で作りたい♪(←まだ作ってないw)
ちょっとずつしか出せませんが、頑張りますのでよろしくお願いいたします~♪




拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
へ~凄~い!
そんな小さいのがあるんですね
これは面白そうかも???
iomocaもちょっと欲しいです
結構綺麗に撮れるんですね
空も夏みたいです
影様も雰囲気が違って見えるな~
おもしろ~い
iomocaも使ってみた~い
探してみようっと
iomoca URL 2011/06/09(Thu) 20:44 編集
無題
いやぁ~んww
きゃっわゆいキャメラではないですかぁ~>▽<
猫さんのお顔が何とも言えぬ可愛さです!
猫さんカメラいつでもどこでも一緒出来ますね♪
らもらさんが撮影されてるお空の景色・ベランダで寛ぐ
影様の写真、味が出ててめっちゃ素敵です^^
いっちゃんママ URL 2011/06/09(Thu) 21:11 編集
無題
1枚目の影千代君の顔可愛いなぁ(#^.^#)

すごい~~
結構前ですが~本屋(丸善)でトイカメラ売っていて
主人と2人すっごい見ていたんですが
その時は買わずに。。。
そっか~デジタルもあるんですねー面白いですね~
この写り方!猫だし~♪
チャリティショップは前回は速攻でらもらさんのは
売り切れていたので買えず
今度は出来れば~買いたいです
どうかなー買えるかな~
もちゅみ URL 2011/06/09(Thu) 22:04 編集
無題
あぁ~これ知ってます!
猫好きにはたまらんなぁ~と思いながら
普通のカメラが複数あるだけに手を出せず
にいました。
お姉さまからの贈り物なんですね。
これは嬉しいですねぇ~。
トイカメラならではの楽しみもありそうですね☆
桃とらマン URL 2011/06/09(Thu) 22:10 編集
無題
ある意味私の写真はトイカメラ(笑)
むっちゃかわいいカメラです。
お姉さんやさしいねえ~~
6月も楽しみにしています。
影君もまたちがってみえて これはこれで素敵です。
あのトトロのまくらは子供用です。
風牙はあの
寝方でシングルサイズの布団半分くらいの対角線かな。
みろく URL 2011/06/09(Thu) 22:37 編集
無題
や~可愛い~☆今日はちょうど買い物に寄って帰って、アジアン雑貨屋入ったけど、こんな感じの猫ちゃんとか沢山あったから、めっちゃタイムリーだ~、けど、カメラがあるなんてビックリ!確かにもう写真って撮りながら画面見るのが当たり前になってるから、これ、どんなのが撮れたのか確認するのちょっと楽しいかもですね♪ らもらさんって本当何でも器用にこなすから、これで火が付いたんだったら今後が楽しみですよっ(^^♪
しゅりっち URL 2011/06/09(Thu) 22:55 編集
え~っ
すごいっ かわいいね~。
猫さんカメラにゃんだ♪
面白いお写真がとれるんだね。
いいですね♪
harry URL 2011/06/10(Fri) 00:34 編集
無題
知ってる、知ってる〜〜〜〜!!(^o^)
ワシも、これ欲っすい〜〜〜!!と思ってました!!
カメラであり、インテリアですよね♪
お外に持っていけばアクセサリー!
すごく欲しいんですけど、お値段がね、ほら、アレなんで.......(^^;)

お姉ちゃん、さすがのナイスセンス、ナイスチョイス!!
そして、セレブ〜〜〜!!(爆)

影さま、シマシマちゃんをこれからよろしくね!!

らもらさん、起爆装置て.............24見過ぎっ!?(まさに爆。)
とろろ姉さん URL 2011/06/10(Fri) 00:51 編集
無題
ひえーーーっ これほしいーーー!!!!!
もうめちゃんこいいではないですか!写真の色合いも素敵だ。
nyapicacao 2011/06/10(Fri) 07:14 編集
無題
おおっ!今はこんな物があるのですね!
見た目は勿論可愛いし、
ネーミングが「ネコのデジタルカメラ」ってそのまんまなのもナイスですw
トイカメラってなんとも味わい深い写真が撮れますよね〜
影さまのお目目が金色に光ってて綺麗〜^^
maimai URL 2011/06/10(Fri) 08:33 編集
無題
うわあ!
超かわいいのにゃあ!
@@!えっ、このコにゃんカメラちゃんなのにゃあ!
ステキなプレゼントよかったのにゃ!
おでかけも楽しみになっちゃいますねー♪
Gavi URL 2011/06/10(Fri) 08:44 編集
無題
ウワ~こんなトイカメラあるんだ~~可愛くて良いな~~
ネコさんなのが最高ダw~~
撮影は大変そうだけど
また一味違った写りで楽しめそうですね

ステキなプレゼントですね~
お姉さまのセンス抜群ですね
黒ネコ URL 2011/06/10(Fri) 11:22 編集
無題
面白い^^
それを送ってくださるお姉様。
妹のことをよく分かってらっしゃるw
私ももう少し、妹のことを理解せねば^^;

可愛いトイカメラですね^^
何処を映してるか、感に頼る?のも面白いかもw

ねずみさん。
我が家にも2匹いらっしゃいます^^
まだしっかり仕舞ってあります。
飾りたいほど可愛いのですもの。
もう少ししたらジジとキキにお下がりしますw
アクン URL 2011/06/10(Fri) 14:43 編集
無題
あ!
これ、おされ~な雑貨屋さんに売ってるの私も見ました~^^!
すっごく可愛かったので欲しくなっちゃったけど、使いこなせそうもないので我慢しました^^ゞ
スマホに入れたエセトイカメラで我慢しますう(笑)

ニュアンスが普通のカメラと全然違うのが面白いですよね!
今後のらもらさんの写真、ますます期待しちゃいます^^*
nico. URL 2011/06/10(Fri) 20:08 編集
無題
おもしろそう!
猫目線で撮ったらこんな風になるのかな、的なカメラですね。
梅雨空が晴れるのがますます待ち遠しくなりそう~♪
びび URL 2011/06/10(Fri) 21:53 編集
無題
なんと素敵なお姉様。
このカメラを選んだセンスといい、それをプレゼントしてくれる優しさといい…。
実は私にも姉がいるのですが、らもらさんのお姉さんの爪の垢を煎じて飲ませたい!
アンチョビレ URL 2011/06/10(Fri) 22:14 編集
無題
こんなちっこいのあるんだねぇ。
いろんなトイカメラあるんだねぇ。
猫のトイカメラっていうのが楽しい。
私もアプリでトイカメラ風楽しんでます。
★らもらさん~編み編み楽しみにしてます~~~。
でも絶対無理しないでね。
この梅雨時体壊しちゃうからねぇ。
お願いします。
mic URL 2011/06/10(Fri) 22:57 編集
無題
う~ん、チョット感激!
猫の目がレンズで尻尾の根元のポッチがシャッターなんて・・
そして赤の縞々猫さんがカワユイデス!

すてきなお姉さまですね?
こんなカワユクテセンスある贈物をしてくれるなんて~
それも「精密機器」と言うのもオシャレですね~
クニ URL 2011/06/11(Sat) 00:12 編集
すごい~
雑貨の置き物にしか見えないですね~。
影さまの世界征服のために、何処かに潜伏して写真を撮ってきてくれるんですね~。
面白い物があるんですね~。
タコサユ URL 2011/06/11(Sat) 00:37 編集
ぎゃぁ~
ステキ~~~~~~\(~o~)/
こんな可愛いトイカメラがあるのねぇ~
猫好きには鼻血ではすまされないアイテムだわね。

しかし、おもちゃの割にはお空もとっても綺麗に写ってるね。
やっぱ乳母様の腕かな!
黒猫はなかなか、イチデジでも難しいもの・・・

黒猫の影様と赤白のトイカメラのコラボ・・・お洒落だわ!
にゃんたま 2011/06/11(Sat) 10:04 編集
無題
「起爆装置」!家族からでよかった~!って
妄想ですよん~

猫型トイカメラ!これは楽しいですね。
きっと影くんの子分として、活躍するでしょう。
(違う?)
クロpapa URL 2011/06/11(Sat) 19:14 編集
無題
うわぁ~いいですね。
デジタルのトイカメラはじめてみました。
あるんですね~。
しかも、かわいいなぁ~。
それだったら、仕事場にも持っていけて、
撮りたくなったら撮れますよね。
って、狙った場所撮れないでしょうけど・・・
あはは。
楽しそう~。
デジタルのトイカメラいいなぁ~。

 らもらさん、クーのことありがとうございます。
相変わらず、食は細いですが、
頑張ってくれております。
1人でいることも多いですが、
他の子がよっていっても嫌がりませんし、
お姉さんやってます。ふふっ。
さすが、マイペース黒猫さんです。
 らもらさん、ありがとうです。
しばシマイ URL 2011/06/11(Sat) 21:37 編集
無題
かわいい♪
 トイカメラも進化していますねえ。
お散歩に連れ出せるのもいいですね。
 撮れた写真、どれもがいい味出していますね。
あるまま URL 2011/06/12(Sun) 22:04 編集
無題
うわ~
こんなかわいいカメラがあるんですね!
これはいいですね~
さすがらもらさんのお姉さん
素敵なものを探してくれますね☆
ここちゃんのママ URL 2011/06/13(Mon) 19:52 編集
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート