忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


de964cfb.jpeg


暑くなってまいりましたねぇ。

サマータイム、クールビズ、節電対策・・・・

人間は暑い暑いと愚痴りながら我慢できますが

お猫様はそうはいかない・・・・


去年の夏はエアコンをつけたまま外出しておりましたが

今年はそれも考えなければいけません

7e0494e0.jpeg

去年買って、思いっきり影千代さまに放置されたジェルマット


諦め切れずに今年も出してきました


今年は使ってくれますでしょうか?


b69a3b6b.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・」


自分から前手をのせてみた影千代さま


こ・・・これは希望が持てる!?




これ以上、のっかる事はありませんでしたorz




ae337e86.jpeg

影「むにゅむにゅして気持ちが悪いぞ・・・・


だってジェルですものぉぉぉ(号泣

のっかれば、かなりひんやり気持ち良いと思うんですけどねぇ

このジェルマット

なにげに、おとうはんに大好評w

背中に敷いたり、足を乗せたりして満喫しておりましたw


でも猫は乗らない><


ce4eff90.jpeg

マットが写りこんでちょっと面白い写真が撮れましたw


どうしても慣れて欲しいので

現在、寝室の猫ベッド(最近ここで寝ている時間が長い)に敷いて様子見しています。

この感触に慣れてくれさえすれば使ってくれると思うんだけどなぁ。


留守にするから、窓を開けて出かけられませんからね

扇風機とジェルマットでのりきって欲しいものです・・・・。


今年の夏対策、みなさまはどうしていらっしゃいますか??


拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ジェルマットの青が写り込んでて珍しい写真、ちょっと神秘的な写真って書こうと思ってたとこでしたよん♪
うちはどうしよ~~ナンも考えとらんですよ(-_-;)
夏ってシュリを抱っこするともう暑いわ毛が付くわでね、本当ちょっとやんなっちゃうくらいだけど、可愛くて仕方ないんですよねぇ(^^♪
影ちゃん、夏場の一人お留守番、ちょっと暑いかもしんないけど、そんな時はどうかその青いぐにゃぐにゃにデロ~ンって乗っかってな~(^。^) 本当、これ乗って寝てくれたら全然違うのにね…
しゅりっち URL 2011/06/06(Mon) 21:36 編集
無題
ジェルは万が一やぶけるってことはないんですか?
つかったことがないのでわかんないですが。
影君のところどころが青い^~^
うちは今までどおりかな。
自然のまんま。夕方からすこし お疲れ人間のためにクーラーつけるけど それ以外は 扇風機とうちわ~~
去年はさすがにあつすぎて クーラーつける回数おおかった。
今年はみんな 節電とかかんがえなあかんもんねえ~
一度暑いときで休みの日に お部屋がどんな感じになるか体験するのもいいよね~~
一番涼しい場所さがしてそこの温度はかって~
そこにひえひえ板みたいなのおいとくとか^~
みろく URL 2011/06/06(Mon) 21:54 編集
無題
そうなんですよねぇ~ジェルマット・・・
うちはジェルマットは今年はじめて~
前は銀色の板?(すでに使わないので処分)使って
くれなかったので
ジャルマットはどうかと心配です
我が家も真夏に出掛ける時はドライを入れたまま
外出していました。。。
今年はさてどうするか
真夏までは窓は細く開けて(リビング&反対側部屋)
反対側のほうは外から開かないように
防災用の少し開けていても窓が開かなくなる道具で
窓固定です
リビングのほうも猫が絶対通れない隙間あけ
でも~これもマンションの上のほうだから出来るので
下のほうだと危なそうです(泥棒が^_^;)
暑さ対策で保冷剤を使ってるブロ友さんもいます
もちゅみ URL 2011/06/06(Mon) 22:00 編集
無題
ひえひえボードやマットは不発に終わることも
多いみたいですね。
うちも去年2枚買ったんですけど・・・・
影くんみたいに無垢がちょこっと手を乗せただけ。
あれだけ暑かった夏にも乗る事はありませんでした。
でも今年も出しますけどねとりあえず(笑)
桃とらマン URL 2011/06/06(Mon) 22:30 編集
無題
我家も去年エアコンに頼ってたからなぁ~w
今年は節電の事考えて何か策を練らなければって
思ってた所です!
でね、いっちゃんに冷んやりマット買ってあげようって
思ってたんですw
わぉわぉww影様。。。手だけ乗せですかぁ~!?
うぅ~ん。。。悩む所ですが一応買おっかな^^
で、使ってもらえなければおとうはんの様に私が使おっと(笑)

ドアップ影様眉毛があってきゃわゆい
いっちゃんママ URL 2011/06/06(Mon) 23:06 編集
無題
手は乗せたね。(爆)
影さまも、怪しい敷物(^^;)には乗らない感じですねぇ。
うちも冷え冷えボード、買って以来かれこれ3年は乗ってくれないですな。(T^T)

今年の夏は、去年以上の猛暑になるようで.......(><)
マンションは気密性が高いので、うちは、設定温度は高くするとしても、エアコンかけっぱなしになってしまうかな...........(節電&地球環境にはごめんなさい!!)
エアコンかけてない マンションの中に居て熱中症になった猫ちゃんの話も知ってるしなぁ.........(ToT)
とろろ姉さん URL 2011/06/06(Mon) 23:33 編集
無題
影様お手手のっけて~可愛い~
うちはエアコンをつけたまま・・
外出したことないので
今年も去年と同じかな?
エアコンも大してつけない派なんですよ

影様今年はつかってくれると良いですね
うちもずっと出していたら~使ってくれましたので
もうちょっと暑くなったら、良さが分かるかもよん?
きっと・・そうだよ~影様賢いもん
今年は節電だって~わかってると思うよ
うん!そうだ・・・そうだ!!期待してみよう(^_-)-☆
iomoca URL 2011/06/07(Tue) 04:39 編集
無題
ジェルマット、手を乗せてくれたのも進歩でしょうかっ?
おとうはんが使ってるの見て一緒に使ってくれないかなぁ〜
それはそうとして(?)青いお目目の影さま、
ちょっと神秘的な雰囲気でいーですね♪

家のクロネコもひんやりボードに乗らないんですよね〜。
折角買ったのにぃ〜(涙)
部屋のあちこちで溶けてるくらいなら乗ってくれればいいのに!
と見るたび思いますw
maimai URL 2011/06/07(Tue) 08:15 編集
無題
ジェルマット風鈴コンビも乗りませんでした~
大理石ボード買いました~~
風は大理石にも乗りません
今年はどうしたらいいでしょうね~~
我が家は窓開けておくしかないのかな~~

ジェルマットおとうさんが気にいって使ってくれてよかったネ
誰も使わないと~~勿体ないものね
黒ネコ URL 2011/06/07(Tue) 11:04 編集
無題
本当ですね。節電、難しい悩みです。
我が家も昨年はエアコン稼動させましたもの。

節電は他のところで頑張って、かなり暑い日中は
頼ってしまっても仕方ないと思います。
ただ、設定温度は高め、家族が帰ってきたら
上手に節電に切り替える。
後、今年はエコなエアコンに付け替えるつもりです。

我が家はそんな方法でいこうかなと思ってます。
節電もとっても大切ですが、家族の命だって
掛け替えの無いものですからね。
アクン URL 2011/06/07(Tue) 14:04 編集
無題
ワンの部屋にアルミの板のタイプのヤツを置くのですが、
乗ったり乗らなかったりです。
あと、扇風機ですね。
それと、微妙なスポットクーラー。
後ろから、熱風出てますしね。。。
スポットが当たってる部分はいいんですけどね。。。
ワンには微妙。
ニャンは、家のほうなので、
母とクーラーに入ったり出たりのようです。
毎年。
 クーのことありがとうございます。
なかなか食欲もどってはきませんが・・・
クー頑張ってくれております。
 ありがとうです。
しばシマイ URL 2011/06/07(Tue) 15:24 編集
無題
ご無沙汰しちゃってました(>▽<;; アセアセ

影くん冷え冷えマット嫌いなんですね
そういう家のモヘアも冷え冷えアルミ(?)を全く使ってくれませんでした。。。
去年のような猛暑だったら長時間お留守番の時エアコンつけられないと心配になっちゃいますよね
でも猫は快適な場所を探すのがうまいっていいますし、きっと影くんなら涼しい場所を見つけてのりきってくれるはず!!!!

冷え冷えマットおとうはんさんには好評なんですね〜〜笑
mo-mo-hair URL 2011/06/07(Tue) 15:52 編集
無題
ジェルマットはなんとなーく、評判イマイチな気が・・・
たまたま私が覗いているとこだけでなのかもしれませんが(;´∀`)
うちは、アルミ板のやつなので、置いておけば乗ってくれるんですが、今年は果たしてそれで乗り切れるのかどうかが心配ですよ。。
たま@なっちん URL 2011/06/07(Tue) 17:13 編集
無題
そうなんですよね
いろいろ節電を考えないと・・
にゃんこ対策にいろんなグッズがあるみたいですね~
私も探さなくっちゃ☆
ここちゃんのママ URL 2011/06/07(Tue) 17:42 編集
無題
うちはねえ、ほんっとに世間様には申し訳ないんですけど、老&病ウサギが居るので・・・やはり窓を閉め切ってる時間帯はエアコン稼動させてもらおうと思ってます(;;)
別でなんとか節電を、と思い先日髪の毛バッサリ切ってきたんですがそのくらいじゃ足りないですよね。改めて夏までに対策考えなきゃ><!

今日の影ちゃんの写真、ひんやりマットの青色が反射してお鼻が青くなってますねえ^^*ちょびっとサイバーな感じでかっこいい!
nico. URL 2011/06/07(Tue) 18:41 編集
あにゃあ
ジェルマットはぶにぶにするからイヤにゃのね。
おとうはん用になっちゃうのかしら…

そうよねぇ。
お留守番するにゃんこさんの暑さ対策を
考えないといけないのよね。
harry URL 2011/06/07(Tue) 18:41 編集
無題
もしかしらみんなが出かけちゃっているときに使ってみたりして(^^)そんな気もしたりしますが・・・
もうあつくなってきましたよね。影ちゃんの夏ばてがすごく気になります。大丈夫かなぁ
nyapicacao 2011/06/08(Wed) 06:54 編集
無題
肌寒いと思ってたら急に暑くなっちゃったよねー!
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くん、お手々のっけるとぷにぷには涼しくって気持ちいいもんねー♪
保冷材も危ないのもあるみたいだから気をつけた方がいいみたいだよ。
Gavi URL 2011/06/08(Wed) 09:11 編集
無題
黒猫さんには赤…って思ってたけど、青もなかなか神秘的でいいですね~。

ウチは以前ブログで紹介したように石のボードです。
アンちゃんは石のボードはお気に入り、はなちゃんもこの前ようやく乗ってくれました。
コンクリートやタイルの上が好きな猫さんなら、石のボードは乗ってくれるんじゃないかな~。

エイズキャリアのはなちゃんに暑さ寒さは厳禁なので、今年もエアコンのお世話にはバリバリなるつもりです。
半分は人間のためでもあるのですが~^^;
木造二階建ての二階は、夏は思いっきり灼熱地獄・・・。
エアコンも負けるくらいなので、今考えても夏の暑さが怖ろしいです(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
節電はエアコン以外のとこで考えねば…の我が家です。
アンチョビレ URL 2011/06/08(Wed) 10:21 編集
無題
ジェルマットのブルーがこんなふうに影さまの目に反射して…
ん~~♪なんて、美しいんでしょう!^^
特に2枚目は、超アタクシ好み…影さま、カワイイですっ!(*´д`*)

我が家の暑さ対策は、、
本当に申し訳ないと思いつつ…やはりエアコンです。
さすがに老猫はエアコンがついてないと無理なので。。
でも、もう少し若かりし頃は、いろいろやりましたよ~。
ジェルマットに大理石ボードにアルミ(?だったかな)マット。
後、塩枕なんぞも…。その中で一番良かったのは、塩枕だったかな。

影さま、ジェルマットのぷにょんぷにょんがダメなのかしら?
なんとか慣れて、そこで乗っかって過ごしてくれるようになるとイイですね。^^
ティティ URL 2011/06/08(Wed) 19:25 編集
お影ちゃんのおっかさんです
はじめまして、ヒナタと申します。
私、昨年暮れから猫を飼い始めた猫初心者でありまして、皆さんのお話を参考にさせていただきたくて猫ブログを回っておりました。
で、その猫が生後8カ月の黒猫Mix(♀)です。ここまでなら珍しくもない話だと思うのですが、彼女、名前を「影」と申します。
息子が命名したときは「女の子なのに」、「もっと可愛い名前がいい」と不評でしたが、今ではしっくり馴染んできて、ユニークな良いお名前よね~と和んでおりました。
しかし、ここに「影」に「千代」がついた若様がいらしたとは驚きました(うちのは町娘の「お影ちゃん」でお願いします)。
やっぱ黒猫って「影」のイメージなんですかね。
鼻梁のやや長い横顔も、五月人形のような正面顔も、うちのお影はおそれ多いことながら影千代様によく似ています(他猫の空似ではありましょうが)。

こちらに伺って、黒猫の写真の撮り方について、大変参考になりました。
友人には「写真を撮って見せて」と言われます。そこで精一杯可愛い顔を撮ろうとするのですが、新宿のホストがメンチ切ってるような目つきの写真ばかりになってしまいます。仕方なく全身の写真を撮ると「焦げた縫いぐるみ」にしか見えません。
しかし、それでいいのだと分かりました。
黒猫の魅力はそこなのですね、艶やかな黒い毛並み、鋭い眼光、黒に映える白い牙。これからは影の精悍な顔を思いっきり撮って回ろうと思います(女の子だってのが笑えますわ)。
実は私も、影が私の腕をかじってるときの、耳を後ろに退いたデビルっぽい顔が一番好きだったりします。

ジェルマット、購入しようと思いましたが、
むにゅむにゅして気持ちが悪い、ってこともあるんですね。
参考になりました。
お影ちゃんは10月生まれゆえ、初めての夏です。
節電を強いられる今年の暑さ対策、色々調べてみます。

ヒナタ 2011/06/09(Thu) 17:58 編集
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート