忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


23d0af7f.jpeg

夏用に新しいシーツを買った。

3重ガーゼのシーツを敷いたのは

夏場になると布団からどんどん遠くへ転がっていく

おとうはんのためにと思ったんだけど・・・・

だけど・・・




9d0139ff.jpeg

そのシーツに一番最初に寝たのは

黒猫だった。

寝るだけならば良い。


はしゃいだ。


おおはしゃぎだった。


ae4cbd4b.jpeg


ベッドに敷いたその日に

おろしたての日に


無数の爪跡を打ち込まれ、糸は飛び出した


そして、午前中にシーツを敷いたベッドの

ど真ん中を占拠して

丸1日爆睡した黒猫・・・・・


3901f50e.jpeg

影「なかなかのもんだが、強度がイマイチだな。」


(#・∀・)ムカッ!!


心地よい物を最初に使うのは

いつだって猫。

これは猫と暮らす家族の大半がそうなのだと思う。

破壊しなければ許せるんですけどねぇ・・・・


e28edaa4.jpeg

図々しい黒猫の、ぺちゃんこなお尻を見ると

ついつい足でペシペシしたくなるんですけど・・・

みなさんもなりません?

影千代さまのお尻は寝ると縦にぺちゃんこ、立ち上がっていると横にぺちゃんこです。



<コメントありがとうございます^^>

とろろ姉さんがおっしゃっていた
『人間の手とかをケリケリするのって、甘えてる印らしいです♪ 』
っというのを見て、なるほどっとw
影千代さまは、散々甘え散らした後に必ずと言っていいほど乳母の腕を齧ります
それこそ思いっきり・・・・
そうかそうか。甘えていたんだね。そうかそうか。
でも、最後の最後には、耳をぺちゃんこにし、鼻息を荒くして徹底的に殺ってやる!
みたいな顔になってはいるが・・・・
甘えているんだ!!
そう思う事にしよう。うん。

クニさん、カメラは変わっていません^^
ただ設定を変えました。
まだ微妙なのですが、もうちょっと我家に合った設定を模索していきたいです^^

カオルンボさん
影千代は、玩具・・・遊ぶための玩具は頻繁に飽きます。
でも、このモフモフは遊ぶためではなく
『遊んでほしい時に乳母を呼びつけるために使う物』であり
『口寂しい時に咥えて寝たり、咥えてウロウロしたりするために使う物』なので
ずーーーっと同じ物です。
この灰色のモフモフ玉と、白いモフモフじゃらし。
これが『影千代さまの口寂しい時のお供』のようですw



拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
最初の写真の爪も牙もうつってる?
すごいね。
そうなのよね。
とにかくあたらしいものは猫さまから~~
ガーゼ系なんて 速攻やられてしまいそう^^
ととろのパッドももうぼろくなってきた。
もう うってないお品だから ほんと こまるのよね^~^
でもきもちよさそうにねてるのみると うれしくなるよね。
ぺったんこおちりさわりたくなったりぺしぺししたくなります。うちは風牙限定やけど。
みろく URL 2011/06/18(Sat) 23:09 編集
無題
うちのボンはなんも使こぉてくれへーんっ(>_<)全くもって可愛くない…あまりにもボロボロにされたらそら凹むけど、少しくらいは影ちゃんみたいな猫しぐさが欲しいですよん…
でも、新しい奴、ガーゼってのはめっちゃ羨ましいです(^。^)私もつい先日、新しいニッセンのカタログ持って帰って来たから、夏用のシーツをあれこれ見てたとこだったのに、ガーゼ、もうらもらさんは買われたんだ…我が家もそれにしたいっ!
穴あけられてもええから、ガーゼ系のあの肌触りに包まれて眠りたいです~
しゅりっち URL 2011/06/18(Sat) 23:34 編集
無題
らもらさん、バースデイのお祝いコメントありがとうございました。うれしかったです。
 ぷぷぷ・・・そうかあ、新品シーツは影千代さまがまずお試ししてみたのですね。
 うちも糸が出たり、ヒモがちぎれたものが多いです。
 まあ、家では猫様が一番上なのかも・・・ですね(笑)
あるまま URL 2011/06/19(Sun) 00:18 編集
無題
影千代くん、気に入ってたんですね。
ふふふっ。
心地良いか、調べてあげたのよね。
ふふふっ。
強度まで調べたとは、さすが黒猫さんだわぁ~
ふふっ。
しばシマイ URL 2011/06/19(Sun) 01:21 編集
無題
ハハハありますよ~
ペシペシしたくなること^^
ガーゼなんかだとすぐにボロとなっちゃうよね
でも猫と暮らすとこんな事は当たり前ですよね^^
影千代さまそれだけしていて~~
強度が~~はダメダメよ~~(爆)
でも気持ちよくオネムはできたのね~~
黒ネコ URL 2011/06/19(Sun) 11:20 編集
無題
当たり前じゃないですか!まずはお猫さまが使ってから。
・・・ええ、我が家もいつの間にかそんな定義が;;
しかしガーゼのシーツはヤバいですよ。パイルも然り。
物を買う時はまず自分の爪でカリカリして強度を確かめてます。
めっちゃ怪しい人みたいですけどね^^;
コナン&ソランのお尻も影さまとお揃いよ♪
ANKO URL 2011/06/19(Sun) 17:38 編集
無題
うひょーww
やっとコメント残せるぅ^^

あははっw
「新しい物はお猫様から」我家もそうです^^;
気付けば黒猫チェックが始まってますよぉw
新しい物がその日の内に爪立てられたりすると
凹みますよねぇ。。。><

新しいシーツにおおはしゃぎの影様w
しかも人間でも気持ち良いと思うガーゼ♪
気持ち良過ぎて嬉しいかったんだよね?
にしても影様は、ほんと布の良し悪しわかりますよねぇ^^
こんだけわかるお猫様は、影様しかいないと思います♪

私もペシャンコお尻見ると足でツンツンしたり
足の指で揉み揉みしたりします>▽<
いっちゃんママ URL 2011/06/20(Mon) 09:09 編集
無題
そうそう、最初はお猫様ですよね~
我が家もまずはここ姫がお試しあそばします
なぜか新しいものがあると
すぐにばれちゃうんですよね~

シーツでご機嫌に寝ている影君かわいい☆
ここちゃんのママ URL 2011/06/20(Mon) 10:36 編集
無題
はしゃぐよねぇ〜!!(^m^)
いつもと違うことには敏感に反応、そして何かしらトライ!
影さま、相当お気に入りの様子ですな♪

うちは、クローゼットの引き出しを開けると、即飛び込んできてホリホリするので、たまに服にちっちゃい穴が!(@o@)
.............でもそれを見つけるとちょっとニンマリしてしまいます。(重症。)
とろろ姉さん URL 2011/06/20(Mon) 10:58 編集
無題
ガーゼ。
我が家はタオルケットカバーで使っていたことがありますが
あっという間に使い古しの風貌になりました(涙
新しいものを買っても、2匹掛りですから
もう仕方ないのでそれを使っています。

影千代君はぺしゃんこなんですね。
いいなー。
うちのジジは立っても寝てもまあるいです(爆)

アクン URL 2011/06/20(Mon) 11:27 編集
無題
影千代さんかわいいっすね!
喫茶店 URL 2011/06/20(Mon) 11:43 編集
無題
そうなんですよねー、
しかもおねこさまってば、敷物には目がないし。^^;
新品のシーツはもちろん、洗い立てのシーツにも
目がないでしょう? ったく、いつも最初に味わうのはおねこさま。
影千代さま、おおはしゃぎってより
物思いに耽ってるようにみえるんだけど、
そうか、はしゃいだ"成果"を満足して眺めてる図.....だからか。(^艸^)
ぱんとら URL 2011/06/20(Mon) 16:06 編集
無題
うちもそうですよ!一番は猫。
去年シーツを買ったらやっぱりそうでしたもん(´・ω・`)
そろそろうちもベッドパッドを買わねば・・・。
つむぎのツメにやられてボロボロになってきてるんですよねw

ぺちゃんこのおしりはなでたくなりますよ(*´ω`*)
たま@なっちん URL 2011/06/20(Mon) 16:44 編集
無題
そっか~最初に新しいシーツを使ったのは
影千代君だったんですね(^u^)
丸1日気持ち良く寝ていたんですね~
足でペシペシされてる影千代君なんか
いいですね
うちはおふみにこういう風にしたら
ギロっと睨まれるか、去っていきそうです
あっ、さっちゃんはやり放題(笑)
もちゅみ URL 2011/06/20(Mon) 17:02 編集
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート