忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84d7507c.jpeg


いつも寝ていた窓際のベッドに

クールジェルマットを敷いておいたら

そこでは寝なくなり、この祠に入り込んでしまいました・・・・。


しょうがなく、窓際のベッドからマットを外すと

その日の夜からベッドで寝ています・・・・。


黒猫はブレない(嫌なものは嫌)。


0e52cb00.jpeg


じめじめ、はっきりしない天気が続いていますが


そんな気分をぽこっと浮上させるような

素敵な物が届きました

5c160915.jpeg

『黒いちご』のいっちゃんママさんから

影には、おなじみの『いっちゃん&影千代絶賛の金缶』と『いっちゃん汁うまうま!のシーバパウチ』
乳母には、猫缶が可愛い紅茶、芋屋金次郎の芋チップ・塩、うどん本陣山田家さんの生うどん。

うどん本陣山田家さんは、乳母の大好きな大泉洋先生も絶賛の店(もう一軒は『いろりや』さん)
水曜どうでしょうファンには一度は行ってみたい店のひとつでもあります。

そう。いっちゃんママさんは香川の出身♪うどんの聖地でございます!

そして、現在は高知にいらっしゃるわけで・・・土佐の名物芋けんぴ!!

前にも頂戴したこの、ほっぺが吹き飛ぶ『うまうまセット』(→以前の記事

f634c5c9.jpeg

影「いぎぎぎぎぃ~!なんか美味しそうな気配!」


影千代さまも大興奮w

芋チップ、超うまい!おとうはんとふたりで「とまらんなぁ・・・」っと食べていましたw

あっというまにふたりの胃袋におさまりました♪

34a72f22.jpeg

影「ぬぬぬぬ・・・・なんて良い香りだ・・・・」

原材料は、さつま芋・砂糖・植物油脂・天然塩・オリゴ糖 っという潔さ。

昔食べた芋けんぴは、硬くて上あごに刺さった記憶があったのですが

これは程よいパリパリ感♪甘さも強すぎなくて、みしみしといつまでも噛んでいたくなる美味しさ♪


猫缶の紅茶も非常に可愛くて♪ このまま飾っておきたくなります^^

猫柄の紅茶って、けっこうあるものなんですよね

d34acc3f.jpeg

我家にある猫柄紅茶だけでも、こんだけあるw

いただいたもの、自分で買ったものなどなど・・・しかも、ただ柄が可愛いというだけでなく

非常に美味しいものばかりです^^

1d96c442.jpeg

いっちゃんは可愛い黒猫女子。

でも、表情が本気で影千代さまにそっくりなのですw

可愛い影千代さまの妹♪ いっちゃんに会いにいってみてくださいね^^

いっちゃんママさん、ありがとうございました!


84601f62.jpeg

ちなみに、シーバパウチは、いっちゃんと同じで

汁を凄い勢いで完食し、その後具をたいらげていましたw

非常に美味しかったようですよ♪



<5月の会計報告が出ました~>

dekirukotowo.jpg

チャリティーショップ「出来ることを、少しずつ」さんの会計報告が出ました。
詳細はこちらをご覧ください。(→
会計報告ページ

6月は20日からオープンします!お楽しみに~♪

乳母は現在、腰が爆発寸前の微妙な状態w
気をつけて動かないとミシっといきそうです。
しゃがむ時はおそるおそるです^^;
仕事で痛めたというのではなく、疲れがたまって腰にきたようで。
あと肩全体のこりが酷い><;
6月は、天気の悪さと湿度のせいで、疲れやすい。
みなさまも気をつけてお過ごしくださいね!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代くんもやっぱり、スープを飲んでから具なんですねー。つむぎもなんですよ。
あれって、やっぱりスープがおいしいんですかね(*´∀`)

腰・・・気をつけてくださいね(;´Д`)
ぎくっとやっちゃわないように・・・
たま@なっちん URL 2011/06/14(Tue) 21:25 編集
無題
影千代君のつぶらな瞳が~~♪
とっても可愛いです
頂き物~可愛い猫柄の紅茶においしい物にと
うれしいものが届きましたねー^^
そっか~影千代君シーバパウチが大好物なんですね
腰~そうですか^_^;
仕事からというのもあるかもしれませんね
同じお仕事されてる方も先日ひどい腰痛でとか
聞きました
気をつけて過ごしてください
メール送りました!
もちゅみ URL 2011/06/14(Tue) 21:55 編集
無題
ほんと喜んでいただけてワタクシは嬉しゅうございますです^^
こちらの方こそ、先日は素敵なプレゼントありがとうございました♪
チップおねえちゃん^^もおとうはんのお口に合って良かった!

影様もシーバ食べてくれて良かった^^
シーパ汁から行きましたか?
いっちゃんと同じだー♪同じだー♪
そして、つむちゃんも同じだー>▽<
具がちょっと大きいですよねw
食べにくそうにしてませんでしたか?

うむっw「いろりや」??
どこにあるんだろう。。。
後で調べてみよっと^^
お土産とかあったらいいんだけどw

紅茶お口に合わなかったらごめんなさい><
この間ゆうの忘れてましたww
アイスで飲むのが美味しいですっ^^
いっちゃんママ URL 2011/06/14(Tue) 22:01 編集
無題
あっ!!
度々すいませんww
今日の影様の表情めっちゃいっちゃんに似てる>▽<
影お兄ちゃ~ん♪
いっちゃんママ URL 2011/06/14(Tue) 22:05 編集
無題
コルセットを巻け。
それなりの価格の市販品でよいから、ともかくコルセットを巻いておきなさい。
でないと、姉のように「おーだーめいど」のコルセットを巻く羽目になるぞよ。
実姉 2011/06/14(Tue) 22:05 編集
無題
コルセットを巻け。
それなりの価格の市販品でよいから、ともかくコルセットを巻いておきなさい。
でないと、姉のように「おーだーめいど」のコルセットを巻く羽目になるぞよ。
実姉 2011/06/14(Tue) 22:22 編集
無題
あら、おいしそうなものが!
スープ飲んでから、具なのね。
ふふふっ。
影千代くん、美味しかったのね。ふふふっ。
いい表情ですね。ふふっ。
いっちゃんも! ふふふっ。かわいい。
しばシマイ URL 2011/06/14(Tue) 22:26 編集
無題
本当だ!そっくり… (゜o゜)おおおおお~ 書いてなかったらこのいっちゃんさんの写真、影ちゃんやと思いますわ!
芋けんぴってなんでああも美味しいんでしょうね~!私も大大大好き☆でも普通に売られてる奴ってね、当たり外れが結構デカイですよね。本場の芋けんぴ、わ~~絶対美味しいだろうな(^・^)
なんで関節とかの痛みと雨って関係してるんでしょうね…鞭打ちなんて雨の日確実に痛みますものね…
出来るだけ早めの治療等もしながら仕事して下さいね…持病的なもんにでもなったら本当笑い事じゃなくなるらしいし。お向かいさんが介護士で、旦那は墓石屋の職人だけど回りはもぉ腰痛危険職業だらけで旦那も先日数日病院通ってました…
どうかお大事にですよ…
しゅりっち URL 2011/06/14(Tue) 22:35 編集
無題
コナンへの応援メッセージありがとう!
おお、芋チップス美味そう!芋好きにはヨダレものだわ〜
影さまは冷え冷えが嫌い?
うちもきっと嫌いだろうと買った事はないけれど、
多分ずっと買わないだろうな。
だけどシーバは相変わらず好きなのね^^
ANKO URL 2011/06/14(Tue) 22:39 編集
無題
さすがシーバ♪
うちもカリカリもパウチも人気です。
影くんもおいしくペロリだったんですね!
山田家のうどん、私も頂いた事があるんですけど
おいしかったです。
やっぱり本場は違いますねぇ~。
桃とらマン URL 2011/06/14(Tue) 22:48 編集
無題
うちにも、いっちゃんママさんからいただいちゃいました。(^艸^)
そして、先ほどおうどん茹でていただきました!(^艸^)
おいしかったー♪

影さまにも負けない眼光を持つオトメいっちゃん.............やりますな!!(^^;)

らもらさん、腰、お大事にして下さいね!!(><)
ミシっとか、いやーーー!!(><)
とろろ姉さん URL 2011/06/14(Tue) 22:50 編集
無題
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい^^:
相変わらず影様、面白写真で楽しませて頂きましたww

素敵なプレゼントですね~。
うちもスーピー物大好きですよ♪
マロもいつもスープから飲み干してます。

らもらさん、腰に肩気をつけて下さいね。
疲れたまるとなかなか良くならないから~。
カピバラ丼 URL 2011/06/14(Tue) 22:59 編集
無題
わっ。腰 きをつけてくださいね。
疲労からの腰痛は やすめないことにはなおりませんよ~~
お大事にしてくださいね。
うちはスープがあるときはそのお汁だけひたすらのんで なんか具の汁気までなめたおし ひからびた?みたいな具がのこることがあります。

みろく URL 2011/06/14(Tue) 23:14 編集
無題
イヤなものはイヤなのね~
うちは意外と柔軟だと・・・最近知りました(笑)
影様ももっと柔らかくなってくれると
良いのだけれど・・・

またまた素敵な物いっぱいですね
これも乳母さまの人柄が出てますよね
沢山のものを頂けるって!
あ~羨ましい~
影様も興味津々(*^_^*)
良かったですね~
芋チップiomocaも食べたいわ~(笑)

腰大丈夫ですか?絶対無理しないでくださいね
ちゃんと疲れを取ってくださいね
ほんと・・・お大事になさってください
iomoca URL 2011/06/15(Wed) 04:49 編集
無題
♪いいな いいな くろねこっていいな♪(日本昔話のED曲でどうぞw)
いっぱい缶があっていいなぁ。
黒猫さんの缶って意外と多いんですよね。シルエットがおしゃれだから猫好きじゃなくてもいけちゃう魅力があるからかな。

nyapicacao 2011/06/15(Wed) 07:08 編集
無題
腰大丈夫ですかっ?気をつけてくださいね~。
肩こりは私も慢性なのでわかりますよっ。
懲りすぎると頭痛につながるのでこちらも注意です。

影さまもらもらさんも美味しい物いっぱいでよかったですね♪
芋チップも勿論だけど、大泉先生オススメ店のうどん気になります~!おいしいんだろうなぁ♪
maimai 2011/06/15(Wed) 07:47 編集
無題
嫌なものは嫌・・・よ〜〜〜くわかります(笑
モヘアも一緒ですぅ〜
やっぱり影くんも冷え冷え嫌なのね
乗ると気持ちいいと思うのだけどね〜〜〜

まん丸お目目がかわいいです
mo-mo-hair URL 2011/06/15(Wed) 13:38 編集
無題
いっちゃん。
本当に影千代君に似ているかもですね^^
影千代君ファミリーの家計図、一度見たいなぁw
あ、うちは将軍様に仕える忍びとくのいちで
お願いします^^
(ほれ、「成敗!」って指示される暴れん坊将軍に出演の2人のような)

我が家も汁物ご飯のときはスープが先です^^
不思議なくらい飲み干しますよね。
本気で美味しそうだと思ってしまいますw

腰、かなめですからお大事にしてくださいね。
お仕事続けるためにも^^
アクン URL 2011/06/15(Wed) 14:05 編集
無題
ステキなプレゼントですね
フフフ芋チップ美味しそうですね
こうゆうの止まらなくなるのよね~~
食べ始めると~~^^

いっちゃんなんか影千代さまを小さくしたようで
かわゆいです^^
黒ネコ URL 2011/06/15(Wed) 14:17 編集
無題
とろろ姉さんのブログでも拝見した、いっちゃんママさんからのウマウマプレゼントですね~~^^!
私、高知の猫友さんに頂いて初めて「サツマイモは高知の名産物」だということを知ったんです^^
高知=カツオしか知らなかった、無知な私です。
お芋チップス、美味しそう♪
いっちゃんのポスカも実にナイス(笑)毛布に埋もれて目が据わってる表情が猫飼いにはたまりませんね>▽<

冒頭の、影ちゃんのお目目まん丸写真も「はう~~~~♪」ってくらい可愛いです!
nico. URL 2011/06/15(Wed) 19:42 編集
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート