忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


33314bae.jpeg



 今日も暑かったですねぇ

 洗濯物を外に干せたのは嬉しいけど


 影千代さまは

 1日中てろんてろんでした・・・



 乳母が作業部屋の暑さに耐えかねて

 リビングに戻ってみると・・・


 影千代さまが

 なぜかソファーで寝転んだまま

 モフモフを咥えておりました・・・


  

54f29ed6.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・」


数十分前に鳴いていたのは知ってたんですけどねぇ

それからずっと何も言わなかったから

てっきり諦めたのかと思ったのに


0453f04c.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・」


目は地味に怒っているような?

でも、寝たまんま動かない。

カメラで撮影してもモフモフを口から離しません。


f1bb0b27.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


撫でても、モフモフはそのまま・・・咥えたまんま。


58b0f3f2.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


つんつんしても、口から離さない。

しば~らく撮影してましたが、ずっと咥えたまんま寝てました。


しばらくして

ぽとり・・・っとモフモフを落としましたが


2d9a0f1c.jpeg

影「ひとの気持ちも分からないでカシャカシャと・・・・


そ・・・そんな睨まれましても (;・∀・)


乳母がリビングに来るかどうかなんて

予測もできないのに

なんでモフモフ咥えて寝てたりするんですか??


8f9e629f.jpeg

影「影には全部お見通しなのさっ!」


単に拗ねてそのまま寝てただけなんじゃないんですか(;・∀・)?


遊んで欲しい時に咥えている『モフモフ』

リビングのあっちこっちに移動して落ちている事が多いのですが

きっと、その度に咥えて移動しているんだと思います。


2971d00c.jpeg

影「暑いし、退屈だし、もう最悪。」


日中は本気で元気のなかった影千代さま。


3743a8dd.jpeg

影「このまんまじゃ、具合悪くなっちゃいそう・・・・・」


えぇっ Σ(゚Д゚;)

焦って、空調をドライにしてみました・・・


182fc909.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・シーバとか食べないと具合悪くなっちゃいそう・・・・」


ヽ(`Д´#)ノ


このお調子者が・・・



でも、この日はさすがにぐったりしていた影千代さま

空調を入れると、その途端に『遊ぼうか!』っとご機嫌さん

やっぱり、この夏エアコン無しは無理かなぁ・・・・

設定温度を上げて乗り切ろうかと思います (´;ω;`)


皆様も、節電は大切ですが熱中症にはくれごれもご注意を・・・。


<チャリティーショップオープン中♪>
dekirukotowo.jpg

6月20日(本日)~月末までオープン!


<可愛い仔猫たち、里親募集中!>

4にゃん日記』のクニさんのお友達『photo essay』のKAZさんが

超可愛い仔猫を保護しております!
f0166234_16499.jpg(←撮影Kazさん)

仔猫たちについてはこちらをご覧くださいませ♪→4にゃん日記関連記事

本当に可愛い子たち。幸せになろうね!愛情いっぱいもらおうね!

お問い合わせはクニさんのところまで・・・。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あついからね^^
気温の変化に対応するのむつかしいものね。
私もすでにばてばて。
影君本当にしゃべってるみたいだ^~
みろく URL 2011/06/22(Wed) 21:45 編集
無題
そうそう無理は禁物です
全くなしにする必要はないですよ~
温度を1度あげるだけで、随分変わりますから・・
影様が倒れちゃったら・・困るもの
適度の節電でOKだと思いま~す

うちのお子達は何故か?夏に強いのよね
凄い毛皮着てるのに・・何故?
iomoca URL 2011/06/22(Wed) 22:11 編集
無題
ほんとに今日は暑かったですね〜〜
一気に夏!!!!!
影くんもダルダルになっちゃうよね
って、、え?え?何くわえてるのぉぉぉ〜〜〜
影くん、暑いのにモフモフくわえてはなさないなんて、。、
ちょっとかわいすぎですよぉ〜〜〜
ひょっとして影くんそれをくわえながら鳴きます??
モヘアもおもちゃを口にくわえてミャーミャー鳴いて歩き回ってますw
子供をくわえてる真似かな?なんて思ってました
mo-mo-hair URL 2011/06/22(Wed) 22:37 編集
無題
モフモフ咥えたままの影千代君。。。
めちゃくちゃ可愛いです(#^.^#)
そっか~影千代君もこうやって咥えてるんですねぇ
ブロ友さんとこでボールのおもちゃを咥えるのが
大好きな猫ちゃんが居て
その2ニャンも上手に咥えていて
うちはこのくらい大きいのはずっと咥えてるのは
ないんですよねー
暑くて日中はやばかったんですね
ドライにしたのかな~
我が家も今もすっごい暑いです
ヤバい
真夏になったらやっぱりドライとかは入れないと
2匹も今日はグッタリでした(^_^;)
湿度が低くなるだけでもいいようですしね~
熱中症には気をつけていきましょうねー
もちゅみ URL 2011/06/22(Wed) 22:39 編集
無題
本当に暑かった・・・・
うちの近くの暑さで有名な市が早くも猛暑日
だって・・・・
まだ6月の梅雨真っ盛りなのにどうなってるん
でしょうねぇ~。
暑さになれていないから今の時期は特に熱中症
注意みたいですね。
節電もあるし、今年は大変そうだ・・・・

影くんずーっと咥えたまんまだったんですね。
可愛いけど、、、、
何かを訴えている表情ですね確かに。
桃とらマン URL 2011/06/22(Wed) 23:22 編集
無題
らもらさん、子猫の里親募集をして下さって本当に有難うございました!
子猫たちに良いご縁がありますように願っております~

影くんのこのモフモフ咥えた姿って赤ちゃんみたいで本当に
カワユイデスね~
でも、顎がだるくないのかな~
これはらもらさんに何か訴えてる時なんですね~

今日はムシムシ、汗ダラダラ、これからがキツイ季節です・・・
クニ URL 2011/06/22(Wed) 23:59 編集
無題
ぐははは!!
くわえたっきりですな!!
なんでだろう??.......考え事してた!?

ちなみにしんのすけくんは、運転しながら考え事してて、コインパーキングの入り口(踏切みたいなやつ)に正面衝突した経験があります。(^^;)

涼しいのがいいよね〜!!(^m^)
涼しい中で暴れ回って、元気にこれからの季節を乗り切ろうね!
とろろ姉さん URL 2011/06/23(Thu) 00:13 編集
熱中症も怖いから
1日中エアコン切れ・・って事じゃないって、ニュースでも言ってたから。
無理して病気になっても困りますよ~。
タコサユ URL 2011/06/23(Thu) 01:35 編集
無題
もふもふ銜えた影様きゃっわゆいです>▽<
うちは、銜えたてぽとっとすぐ落とすので
こうゆう姿見るだけでヨダレが出ちゃいます♪
もふもふ銜えたまま「乳母はもうすぐ来る!」とかって
スタンバってたのかな?^^

昨日・一昨日めっちゃ暑かった~><
一昨日まで長袖着用でお出掛けしてたんですけど
暑すぎてのぼせましたよぉww
おかげで頭がガンガンして気分悪くなりました。。。
昨日から半袖で~す^^

我家もギリギリまで我慢したのですがエアコン点け
ちゃいました。。。
そしたらいっちゃん動き出しました^^;;
いっちゃんママ URL 2011/06/23(Thu) 08:20 編集
無題
影千代くん、もふもふさんお気に入りなのにゃあ!
あちこちに連れてったげてるんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
あのね、家もがんばって除湿にしてたんだけど・・・今朝のとくだねで冷房の方が電気くわないんだって!@@!
Gavi URL 2011/06/23(Thu) 09:10 編集
無題
暑かったですよね~
ドライ入れようか悩みましたよ~~
でも我慢
風鈴コンビ涼しい所探してうろうろしてました~~

影千代さまお口に咥えてるの忘れちゃったんだ~~
フフフ拗ねてオネムで^^
可愛いわね~~
黒ネコ URL 2011/06/23(Thu) 10:55 編集
無題
影ちゃんのモフモフは、アンちゃんのくまさんと同じ存在なんだろうなぁ。
うちのくまさんは、アンちゃんのおヨダで変色しかかってるし、ニオイを嗅ぐと「あれぇ~~~」って感じのニオイがします。
それでもアンちゃんにとっては大事みたいなのでそのままにしてありますが。
きっとモフモフもくまさんも、それぞれには大事な友達であり兄弟なのかもしれないですよね。
アンチョビレ URL 2011/06/23(Thu) 22:15 編集
無題
暑くなりましたよね。
 扇風機は熱風です。
 影千代さま、モフモフずっとくわえていたんですね。
 そうやって乳母様を待ち続けるなんて、なんて健気な忠猫ちゃんなのでしょう。
あるまま URL 2011/06/23(Thu) 23:06 編集
無題
お見通し…かぁ(T_T) きっとうちのあのボンもそう思ってたりするんだろうなぁ…
今日~~は暑かったですね~。まだクーラー入れてないけど、少し前からエアコンの送風を「強」にしてますが、もうただの強い風では乗り切れないであろうかと思われます(>_<)
シュリも不機嫌そうですわ、ここんとこ。毛皮着てますからね、お猫様達って。
体調壊されるのは絶対いやだし、なんか工夫して今年の節電ニッポンを乗り切りましょうね!って、今年だけかな? これからにちょっと不安を覚えますよね、今の日本って…
しゅりっち URL 2011/06/23(Thu) 23:18 編集
無題
あはは 最後の影ちゃんがすこし「にやり」としているような(笑)

急に猛暑になって人間さんも猫しゃんも体が付いて行かないんではないかと心配です。
本日北海道 サムサムなので空気を宅急便で送りたい。
・・あ。送ってる間にあったまっちゃうか(爆)
nyapicacao 2011/06/24(Fri) 07:03 編集
無題
ヤバイ…影さま。。。もぉもぉ(牛ではない)…
なんてカワイイの~~!!(*´д`*)
そのモフモフを咥えてる姿、本気でカワイイです。
遊びたい。遊んで欲しい。でも暑い。って、こういうワケですね。(・∀・)
エアコンつけたら元気が出てきたなんて、、
やっぱり暑かったのかな?

節電も大事と思うけど、暑くて食欲減退とかって、
やっぱり心配の種になるばかりです。
設定温度をあげるのも、節電してるのと同じよ~。^^
大丈夫。大丈夫。
らもらさんも 体調を崩されませんように!
ティティ URL 2011/06/24(Fri) 14:57 編集
無題
毎日暑いですね~
バテてないですか?
ところで・・・ブツは受け取ってもらえたのでしょうか?
ちょっと気になっています。
お返事いただけると嬉しいのですが・・
iomoca URL 2011/06/25(Sat) 18:40 編集
無題
拗ね拗ね影千代君可愛いです♪

もふもふが本当に大好きなのですね!
ミライ 2011/06/26(Sun) 17:02 編集
あにゃあ
モフモフくわえてソファで寝転んでいたんだ。
かわいすぎる~っ
寂しくなるとモフモフくわえて移動してるのかしら?

うちもくろくろをくわえて移動してるんだよね。

影千代くん暑くててろんてろんになっちゃったのね。
つやつやの黒い毛皮は夏あついよね~。
harry URL 2011/06/27(Mon) 10:05 編集
無題
先週後半は驚くほど暑かったですものね@@
外で息をするのが面倒になるほどでした(笑)

暑さに強い猫だって、あれは辛いはずです。
うちの「ごにゃーーん」猫ズだって
食欲落ちましたから^^;

抜け毛?も半端な量ではなくて
ブラッシングの回数をかなり増やして
対応してますw

夏、上手に乗り切りましょう♪
アクン URL 2011/06/27(Mon) 14:09 編集
無題
暑いですもんねー(今日はそうでもないかも?)
うちは、体調優先です。電力とかも大事ですけど、それより命のほうが大事だという発想で。
黒猫だと・・・やっぱ普通より暑いのかなあ・・?(´ヘ`;)
たま@なっちん URL 2011/06/27(Mon) 17:09 編集
無題
暑くなってきましたねぇ~
今日はショップで購入したらもらさんのシュシュを
着けたおふみを載せました!
明日はさっちゃんです
時間がある時にでもチラリシュシュ姿の2匹を見てください
(コメントとかも不要ですので^_^;)
もちゅみ URL 2011/06/28(Tue) 16:39 編集
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート