忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

95bd293c.jpeg


年末はもう目の前。

早めに始めた大掃除が頓挫しw

クリスマスイベントにも脳みそが回らずw

もう、このまま年末年始になだれ込みそうな気がしてならない・・・・w

まぁ、いつものことだ。

年末に遭遇した「ちょっと嬉しい出来事」・・・・



今年の8月に作ってはみたものの、見事に玉砕した

ニャンモック。

5d83c7ec.jpeg

(製作時の記事はこちら→「黒猫名(迷)言集。」


結局使ってもらえなかったので解体し、マットだけ使っておりましたが

ふと考えて、悪あがきをしだしたのが、初冬・・・・

それが!最近功を奏しました!


11bdc09c.jpeg

↑ 初期段階w まったく空中に浮いていない状態。

これはニャンモックとはいいませんかねw

でも、これでもおっかなびっくりの影千代さま

一度入ってしまえば、快適だったようで

ここで熟睡するように

ここで調子に乗った乳母は

9795e960.jpeg

↑第二段階w 寝ている影千代さまを乗せたまま

そろーりそろーりと紐をほどいて、引き上げてみました♪

分かりにくいですが、かなり(?)持ち上がってます

この後、一度出ても、また寝ていたので

あまり気になっていない様子♪

このまま、もうちょっと空中に浮かべてみたいと考えています

d217793b.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・暇人。」


うひっ!


 


0a401a7c.jpeg

かわいいクリスマスカードが届きましたよっ!!!

『クロネコ的生活』のクロpapaさんから♪

2efffc33.jpeg

他にも、クッキーや黒猫キーホルダー

お庭で収穫した『フウセンカズラの種』も送ってくださいました>▽<

クロpapaさん、可愛いサンタクロ・スのカードありがとうございました


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おお!
今年もいよいよ終わり近くになって影ちゃんかららもらさん
へ嬉しいプレゼントですね~~^^!
段々コッソリ浮かせていってるらもらさんの慎重な様子を
思い浮かべるとチョー面白い(笑)
最初の写真に比べると、最後の方では影ちゃんの表情もすごく
リラックスしてますよね。

らもらさん、クリスマスカード頂きました^^!
どうもありがとうございます~~!!
また後日改めてお披露目させていただきたいなあと思っており
ます♪
nico. URL 2010/12/20(Mon) 19:58 編集
無題
お~\(◎o◎)/!
にゃんもっくを使ってるじゃないですか~
寝たまま上にあげるというのに笑ってしまいました
それでも嫌がらないのね~
うちのお子達にも買って(絶対作れない 涙)あげようと
思うんですが~
多分・・間違いなく使ってくれないもんね
なので~今年もクリスマスには何もあげない予定(笑)
乳母さまは影さまから嬉しいプレゼントもらえて
良かったですね(^_-)-☆
iomoca URL 2010/12/20(Mon) 20:37 編集
無題
ハンモックいい感じみたいですね☆
らもらさんはこうして何でも作れてすごいですよね
尊敬しちゃいます

少しずつ上げてみたんですね
慎重ですね~
さらに空中に、ですか?
たのしみです☆

かわいいクリスマスカードですね!
美味しそうなおやつも♪
素敵なクリスマスプレゼントですね!
ここちゃんのママ URL 2010/12/20(Mon) 20:45 編集
無題
グフフ宙に浮いてない状態のニャンモック
影千代君のあれ?みたいな表情とで
ニヤッとして
そのあと徐々に上げていったらもらさんに
ニヤッとしてしまいました
いやもう~かなりのリラックス状態じゃないですかー
使ってくれないとあきらめていただけに
うれしさも倍増ですね~~
クロちゃんのカードとっても可愛いです
みろくさんとこでもお見かけし
チラリかわいいクロちゃんを見てきましたよ^^
大掃除~いやーらもらさんは途中ありましたから
仕方ないですよ
私は実はひそか~にほんの少しずつやっていて
窓がこのほど全部終了しホッとしています(^v^)
でもまだまだあるんだけど。。。
もちゅみ URL 2010/12/20(Mon) 21:56 編集
無題
らもらさんってば可愛いですね~(*^。^*)
でもそこまでやってしまうのも分かる気しますよ!
撃沈されたアイテムって、なんかダメもとでももっかい
チャレンジしてみたくなりますもんね。
どんだけ暇人扱いされたってね、これはもう一生続くんだから
影ちゃんにもシュリちゃんにも何言われようと、
とことん続けましょねー(^_-)-☆
それにしてもこの頂き物のキーホルダー、かなりツボです♪
可愛い~~~
しゅりっち URL 2010/12/20(Mon) 21:57 編集
無題
お~~!!ニャンモックでくつろいでいるではないですか!!
空中のニャンモックだと、ゆりかごのような揺れ心地で熟睡できるようになるかもですね。
 
素敵なプレゼントですね♪
あるまま URL 2010/12/20(Mon) 21:57 編集
無題
気づかれないように
そっと・・・そっと持ち上げて
いつかはスカイツリーの上ですね。(♪タカスギ~)

ご紹介ありがとうございます。
楽しいクリスマスを!
クロpapa URL 2010/12/20(Mon) 22:25 編集
無題
おぉ~お手製ニャンモック!!
影くん使ってくれたんですね。
うちは買ったものでしたが、使ってくれるまで
時間かかりました。
一度乗ってしまうと、気に入ってくれるんですよね。
影くん、ご満悦な表情に見えます♪
桃とらマン URL 2010/12/20(Mon) 22:48 編集
さすが・・・
乳母様、転んでもただじゃぁ~起き上がらない!
見事に素敵なハンモックに!
影様気持ちよさ気に入ってらっしゃるじゃぁ~ないですかぁ~(^v^)

大掃除・・・その前に、年賀状をどうにかしなければ。
何の構想も練っていないあたくし・・・どうすりゃい~のぉ?

クロpapaさんからのプレゼント、黒猫キーホルダーなんだ。可愛いねぇ。
うちはバッグだったよぉ~
ありがたいよね(*^_^*)

そうそう・・・影様のクリスマスカードはPCの横なんザマスよ。いつも影様に見られてるようで・・・汗
にゃんたま 2010/12/20(Mon) 23:11 編集
無題
えっ影さま使用のまま上にあげたのですか〜?笑
でも気づかなかったんだ(笑
そんな事をしている乳母様と気づかない影くん、かわいすぎ〜〜
空中に浮かんでる画像楽しみにしてますね〜♪
mo-mo-hair URL 2010/12/20(Mon) 23:34 編集
無題
まあ~よかったですね。
にゃんてきまぐれだから突然気に入ってつかったりするもの。このままつかってくれるとおもいますよ。
クロpapaサンタらもらさんちにもやってきたのですね。
らもらさんちはホルダーだったんだ
ということは 年代別か?(笑)
みろく URL 2010/12/21(Tue) 00:31 編集
無題
やりましたね。
ソロリソロリと上げて行く~いい作戦です。
一気は禁物よ。(笑)
うちも一個あるけどあまり揺れないんだ。
揺れたら寝ないかなぁ?
あっ!クロpapaさんからだ。
↑キーホルダー年齢関係あるのかしら?(笑)
mic→携帯から 2010/12/21(Tue) 00:45 編集
無題
ホント気付いてみれば今年も10日余りで終わりなんですね~
早いですよね~~
色々やり残しあるんだけどネ~~

ハンモック作戦成功ですか~~
夏の時はダメかと思ったら~~
この時期に来て成功ですか~ふふふ
今年のやり残しこれで一つは解消されましたね
黒ネコ URL 2010/12/21(Tue) 06:17 編集
無題
ニャンモック大成功ですね~^^
わぁーい♪わぁーい♪
宙に浮いてるのちゃんと解りますよぉw
らもらさんのそろ~りそろり持ち上げてるの
想像したら笑っちゃいましたw
影様の様子伺いながら小さい声で「あっ!」とか
言ってそうで(笑)

わぁ~かわいいプレゼントですね☆
「めリークロです」っていいですね~^^
いっちゃんママ URL 2010/12/21(Tue) 11:08 編集
無題
をを!
気に入ってもらえてるようで
なんか、こちらまで嬉しいです^^

ハンモック、実は気持ちいいんだろうなぁ♪
うちも付けて見ようかなぁw

そして目が行ったのは空中に浮かぶ?影千代君の
左下に鎮座してる黒猫イラストのワンカップ?(笑)
ホント、こんな私ですみません^^;
アクン URL 2010/12/21(Tue) 11:27 編集
無題
ニャンモック、使う子と使わない子いるみたいですね~。
でも徐々に浮かせていってるって'`,、 ( ´∀`) '`,、
さすがらもらさんw

クロpapaさんのクリスマスカード、ステキですね♪
たま URL 2010/12/21(Tue) 15:08 編集
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート