忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b7600e4d.jpeg

影「またこれ(自動給餌機)を使う日がきたのか・・・・・。」


みなさまには、温かいコメントありがとうございました。

祖母(享年97歳)の通夜・葬儀とも滞りなく終わりました。

数日、実家でのんびりして帰ってまいりました


帰ってきた時からの我家のミニ将軍の様子を

ざざっとご紹介します。
06c23560.jpeg

******写真は出かける前に撮影したもので、特に連動しておりませんw******


丸4日家を留守にしたのは初めての乳母。

心の片隅に「・・・忘れられていたらどうしましょう?」っという思いがあったりなかったり


帰宅した乳母を玄関まで見にきた(迎えにきたというより見にきた)影千代さま


影「・・・・・・・・・・・ふぅん。」


乳母と目が合った途端に、きびすを返してリビングへスタスタスタ・・・・・


。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


48df03a3.jpeg

リビングのあちこちに落ちている「故意的落下物」を眺めながら

持ち帰った荷物をドサリとおろすと

せっせと荷物の匂いチェックを始める影千代さま。


おかえり!もなけりゃ (´;ω;`)ブワッ さみしかったよ~!もないさ 

b5276a8f.jpeg

ま・・・・・予想はしてましたけどね。


で、そのまま片付けを済ませて、まったり(夫婦モンハン)していると

黒猫なのに大人しい


乳母が帰ってきた翌月曜日も、おとはんが振り替え休日で家にいたせいか?

やたら良い子で寝てばかりいる影千代さま。


いやぁ、大人になったもんだなぁ!っとちょっと嬉しかった乳母



しかし・・・・・・・・・・・・



今日(火曜日)の朝。


チャージ完了!!!フルスロットル!!!!



180f3200.jpeg

無駄に朝っぱらから(おとうはんがまだ寝ているのに)ダッシュ往復を繰り返す

ローテーブルに頭を強打しつつ

フローリングを横滑りしつつ ダッシュ!ダッシュ!!

ダイニングテーブルからカウンターキッチンヘ飛び移り

走り回り、また飛び移り、時々「うをぉん(いつもより低い声で)とひと鳴き


おとうはんが会社に出かけた後

まだまだ走り回り、玄関の猫グッズを叩き落す→乳母が叫ぶ→逃げる

→戻って叩き落す→怒鳴る→逃げる→戻って叩き落す→・・・・・・・エンドレス

朝7時~10時過ぎまで続きました ( ;∀;)


ccd31307.jpeg

彼なりに、疑問に思った事、不安のよぎった事、我慢した事

それなりにあったようで

そのモヤモヤを思いっきりぶつけられたような気がしますw


今は、乳母と一緒に作業部屋にいて、ぐっすり眠っている影千代さまでした。


長期お留守番、おとうはん&影千代さま、お疲れ様でした

そして、乳母お休み中も遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございました


<コメントありがとうございました

久々の非常用電源『ぎょぎょぎょのおとうはん』の記事に
沢山のコメントありがとうございました♪
男同士の日々、味気なく・そっけなく・でも穏やかに・・・・♪
乳母が帰ってきて、影千代さまが「やっぱ、うるせーな・・・・」って顔をしたのも
うなずけるってもんですwww

初めて、おとうはんの記事を読んだ方もいらっしゃるようで^^
ぎょぎょぎょのおとうはんの『毒味たっぷりブログ』を楽しんでいただけて嬉しいです♪

今後も、乳母が旅立つと出現しますので、お楽しみに!!
(この一言が、生真面目なおとうはんにプレッシャーをかけてるんだよっ

祖母は、子供たち、孫たち、曾孫たちに見送られて
祖父たちの元に旅立ちました。
享年97歳。激動の時代を生き抜いた大正生まれの祖母ですが、
優しくて、笑顔が可愛らしい、歌と踊りが大好きな、素敵なおばあちゃんでした

みなさま、温かいコメント、本当にありがとうございました!


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
らもらさん、お疲れ様でした
お別れはつらいでしょうね
でも最後のおばあ様孝行ができてよかったですね
たくさんの方に見送られて
おばあ様もきっとお喜びですよね

少しずつ元気になってくださいね

影君も言いたいこといっぱいかな?
きっと寂しかったけど頑張ったんだよね☆
ここちゃんのママ URL 2010/12/14(Tue) 19:32 編集
無題
お帰りなさ~い
大変でしたね
でも少し御自宅でゆっくり出来たようで
良かったです。

影様もきっと寂しかったんでしょうね
お父はんの前では出来なかったけど・・
乳母さまが帰ってきて~安心したんでしょうね
本当は嬉しかったんですよ(*^_^*)
ちょっとシャイなだけですってば!!
また元気な影様の様子を教えてくださいね~

ジジちゃんがまた入院しちゃったんですよ~(^_^;)
湘鎌へまた・・・
すっごい綺麗な病院になっていて~びっくりしました。
またちょっと通いそうです(-"-)
iomoca URL 2010/12/14(Tue) 21:05 編集
無題
らもらさん お帰りなさい。お疲れ様でした。
97歳ですか…子供さん。お孫さん。曾孫さん。と、
大勢の方に見送ってもらって、
今頃 天国で喜んでおられるでしょうね。^^
らもらさんは 少しは落ち着きましたでしょうか?
なんだか影さまが 少々手荒なエネルギーを
らもらさんに注入した感じがするのですが…。(*^m^*)
何はともあれ 影さまもお留守番を頑張ったようですし、
ダッシュダッシュは、影さま流 喜び表現だったのかも。(≧∀≦)

らもらさん、無理せず のんびりね。^^
ティティ URL 2010/12/14(Tue) 21:06 編集
無題
いつかは必ずくる別れ。
わかっていても実際そのときがくると淋しいですよね。
おつかれさまでした。
影君もよいコでお留守番お疲れ様~
みろく URL 2010/12/14(Tue) 21:30 編集
無題
色々お疲れさまでした~
お祖母さま、97歳ですか!
お元気で過ごされていたんですねぇ
沢山の方に見送られきっと今頃は。。。
ご長寿だったとはいえ~お祖母様とのお別れは
さびしいものですね
影千代君~いい子でお留守番出来ていたみたい~
でも今日は午前中の3時間~いい子で居た分の
ストレス発散だったかなー
もちゅみ URL 2010/12/14(Tue) 21:46 編集
無題
らもらさんお疲れ様でした。
皆さんに見送られておばあさまも幸せだった事と
思います。

おうちで落ち着きたいところだと思いますが、
そうはいかないみたいですねぇ~。
やっぱり影くん寂しかったんでしょうね。
いっぱい頑張ったもんね!
影くんに振り回されながらも、ゆっくりされて
お体休めて下さいね。
桃とらマン URL 2010/12/14(Tue) 22:24 編集
無題
らもらおねえちゃん、おつかれさまでした。
おばあさま、らもらおねえちゃんと会えて、見送ってもらえてとってもうれしかったと思うのにゃ。
らもらおねえちゃんもお疲れだと思うけど、影千代くんと元気に遊んでお疲れと悲しみ癒しちゃうにゃあ。
きっと影千代くんもなぐさめてくれてるつもり・・・だ・・・と・・・えと・・・えと・・・
Gavi URL 2010/12/14(Tue) 22:27 編集
無題
らららのらもらさ~ん^^
お帰りなさい&お疲れ様でしたw
お祖母様、沢山の方達に見送られ
今頃、天国でお祖父様達の元でのんびりされて
らっしゃるでしょうね☆
きっと天国かららもらさん達の事見守ってますよw

おとうはんとお留守番の時、小さな悪戯はしてたけど
やっぱりらもらさんにはいっぱい我侭言って悪戯も
出来ちゃうのかな?^^
らもらさんもお家に帰って来て家族みずいらず♪
良かったね~w影様^^
いっちゃんママ URL 2010/12/14(Tue) 22:31 編集
無題
おかえりなさい、らもらさん…
まずはお悔やみ申し上げます。。。
 でも、この年齢を聞くと、本当に幸せだっただろうなって
思いますね。私達が果たしてその歳まで生きていられるか、行き続けられるのかを思うと、昔の人は苦労された分、長生きとゆう最大の幸せを持たれてる方が多い様にも思います…

影ちゃんのこの行動、もんんの凄い分かります分かります!
得にね、その音程が!! あれ、なんて言うとるんでしょね~。
しかもあの低音、どんな心境やねんろ、シュリもたまにその声出すんですよ。ついGOGOな感じで「ハァァァァ~!?」って突っ込んでるけど、多分あのもの凄い動きは、猫ちゃんにとって嬉しいハイテンションな時と私は思ってます(*^_^*)
影ちゃんね、きっと間違いなく待ってたママがまた自分の前に現れたから嬉しくて嬉しくて仕方ないんですよ!なんかね、そう思います……多分間違いない…
私、ばあちゃんの葬式の時にシュリと一緒に熊本帰ったけど、出来ることならそりゃ一緒に連れてけたらいいんだろうけど、そう簡単には行かないですものね…
影ちゃん、ずっとずっと乳母様の事、待ってたと思うな(^_^)
とにかくらもらさんが無事に帰って来られたのが私はうれしいです…
また、普段の日常に戻る中で、ちょびっとだけ影ちゃんにお礼しんとあきませんね(^_^.) 本当にイイ子で待っててくれましたよね、影ちゃん…"^_^"
しゅりっち URL 2010/12/14(Tue) 23:17 編集
無題
お祖母さま97歳だったのですね
これからもお祖母さまとのたくさんの思い出大切にしてくださ〜い

影くんもいっぱい我慢したもんね
乳母さまにいっぱい甘えられてよかったね〜♪
mo-mo-hair URL 2010/12/14(Tue) 23:18 編集
おかえり~
そして、お疲れさまでした。
97歳ですか?
おばあ様は大往生だったのですね。
私の祖母は93歳・・・元気です。
ここ数年あってないなぁ?
元気なうちに会いに行こうかな?

影様・・・やっぱり寂しかったんですよ。
一人っ子だもの!
いつも一緒の乳母様がいない4日間は長かったと思いますよ。
暴れたのは、そりゃ~嬉しかったんですね。
なんだかわかる気がします。
家族水入らず・・・ゆっくりしてくださいね。
にゃんたま URL 2010/12/14(Tue) 23:26 編集
無題
らもらさんお疲れ様でした~
お祖母さん97歳ですか~
因みに私の母が元気であれば86歳のはず、長い第2次世界大戦を体験され
さぞかしご苦労されたにも関わらず、明るい可愛いお方だったようで
そんな風に年を重ねて行きたいものです~

影さんなりに良い子をしてたので、その分らもらさんが帰宅され
余程嬉しかったのでしょうね~
クニ URL 2010/12/15(Wed) 01:21 編集
無題
らもらさん、おつかれさまでした。
おばあ様も、きっと、笑顔で、
みんなを見てくれているでしょうね。
それとも、おじい様に、
いろんなお話されているのかしら?
ふふっ。
らもらさん、ゆっくりされてくださいね。
影千代くんも、よく頑張りました。
今日は、思いをらもらさんに、
ぶつけちゃったようですが、
お留守番がんばったので、いい子だね。
って、なでてあげてくださいね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/12/15(Wed) 01:38 編集
無題
お帰りなさい。
おとうはんと影君の二人の生活サッパリとやさしい感じね。
うちも文章にするとそんな感じかもなぁ?と読ませてもらいました。
朝のダッシュはホント意味がありますね。
今は安心してそばで寝てるとは可愛い愛しい影君ですね。
★みなさんでお別れ出来ておばあちゃんも嬉しかったでしょうね。
長生きだったんですね。らもらさんのおばあちゃん安らかに。
mic 2010/12/15(Wed) 01:50 編集
無題
らもらさん、
お帰りなさいです。
嬉しさの表現もいろいろあって
影君の場合ほっとして休んで後に甘えるタイプなんですね
きっとらもらさんに休んでもらいたかったのかも?!
影君、らもらさん帰ってきて良かったね♪
ジル URL 2010/12/15(Wed) 05:58 編集
無題
大往生でしたね
家族にみとられながら
ご冥福をお祈りします
そしてらもらさんお疲れ様です

影千代さまを誉めてあげてください
しっかりお留守番してましたよ~~
色々寂しかったでしょう

お帰りなさいw~ないけれど
ヤッパリらもらさんがいないとね~~
影千代さまも疲れると思うw~
いつももいい子でいないといけないものね(爆)

沢山八つ当たりして疲れたんだね
これからまた安心して悪戯できるね
黒ネコ URL 2010/12/15(Wed) 06:32 編集
無題
おかえりなさい~。影ちゃん歓迎なしですね^^ それがまさにTHE猫って反応。一日目は様子見だったのかなぁ。
そして二日目には日々のストレスを思い出し発散(笑)
いやー絵に描いたような猫の行動^^
nyapicacao 2010/12/15(Wed) 07:05 編集
無題
らもらさん、お帰りなさいませ~
おばあ様、とてもステキな方だったのですね。
皆さんに見送られて、きっと幸せな最期だったと思います。
(私もこうでありたい!と思いました^^)

おとうはんさんと影さまの仁義なき戦い(?)、
とっても楽しませて貰いました!
私とごまがこんな感じだなぁとも思いつつw
らもら家の三竦み、おとうはんさんはらもらさんに弱いのねーってにやりとしちゃいました♪

影さまは乳母さまと離れた時間が長かったから
もやもやとか悶々とか色々消化するにも時間かかったんでしょうかねぇ。
でももう大丈夫ですよね。
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてください~
maimai 2010/12/15(Wed) 07:43 編集
無題
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

影千代君のいつもながら?のらもらさんへの行動
なんだか、ちょっと拗ねた子供と一緒で笑えますw
猫って心読めるときがありますよね。

でも、そういう影千代君がいてくれるから
心が休まり、気持ちもそちらへ向いて笑えたりするんですよね。
影千代君との生活が「時薬」になってるんだろうなぁ。

おとうはんも影千代君もお疲れ様でした^^
アクン URL 2010/12/15(Wed) 11:43 編集
無題
お疲れ様でした。
初めての長期不在で、影千代くんも「なんだかおかしいぞ?」って空気の中頑張ったんでしょうね。
明日はわが身なので・・・(うちの祖母も同じくらいの年齢なので。。)、つむぎにも慣れてもらわねば!!

とりま、ゆっくりすごしてください☆
たま URL 2010/12/15(Wed) 18:17 編集
こちらも
12月11日、舅様が旅立ちました。同居だったので夫が喪主で、まだガタガタしてます。
nyannda 2010/12/16(Thu) 22:11 編集
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート