忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a395a94d.jpeg





クリスマスまでのカウントダウン


影千代さまは


みなさまの下へほくほくを届けに


一生懸命駆け回っております


クリスマスまでには配り終わるはず


頑張ってもらわねば^^;





あと、黒猫通信で

「いかに、上等のプレゼントを楽してもらえるか?」

っという議論が交わされているようです。

黒猫とお暮らしの皆様、プレゼントのご用意は万全ですか?


39d46193.jpeg

影「ハロウィンだって、今年はおやつくれなかったし!クリスマスに期待しなくっちゃっ・・・


あはははは

(実は・・・まだ影千代さまのプレゼント用意できていませんw)

なぜ?

それは・・・・影千代さま?

何が欲しいんでしたっけ?


cd5d4d74.jpeg

影「影が恒久的にテンションあがっちゃう最強玩具!」



( ;∀;) ダヨネーダヨネーソウナンダヨネー


猫が恒久的にテンションをあげ続けてくれる玩具があったら・・・・

猫の飼い主なら皆、
金に糸目は付けないと思うさっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


遊んで遊んで!!っと叫ぶのに、玩具の食いつきが悪い影千代さま

遊んで欲しい時に咥えてくる玩具はあるんですが、それで遊んでも喜ばない

で、溜まり続ける鬱憤を、乳母の愛情てんこ盛りキッカー晃司にぶつける日々・・・

蹴り方が殺伐としている今日この頃です><;
(影千代さまのキッカー蹴りは、遊びではなく鬱憤晴らしです


425617ef.jpeg

影「サンタさんはね、高額な物でなければ何でも言うこと聞いてくれるんだよ!」



誰から聞いたんですか・・・・・・・ (´・ω・`;)



大好きだった羽根玩具(羽根しか付いてなくて茶色で生々しいやつ)が売っていない。

ネットでも、店でもない。

いらない付属品が付いてたり、ケバケバしい色が付いてたりすると

すぐに飽きちゃうんです>< (最初は喜んで遊ぶんですけどねw)


あぁ・・・クリスマスまでに見つかるかなぁw


94b82e0b.jpeg

じゃじゃじゃじゃじゃ~ん♪

『sunny or rainy?』のnico.さんから素敵な手作りギフトですよ!

上の写真はnico.さん手作りはんこのクリスマス一筆箋♪
(乳母がみなさまへ何かを送る時押しているはんこもnico.さん作なんですよ♪)

下の画像は手編み(ビーズ編みこみ)のクリスマスツリー♪

おみそちゃん&おこげちゃんのおにぎりシスターズ粘土チャーム♪

可愛いでしょう? 影が「みせてっ!嗅がせて!」っと大興奮でしたが断りましたww

おこげちゃんは、影千代の正妻にして最愛の妻!
(ちなみに、現在PSPのゲーム{モンスターハンターポータブル」で
おこげちゃんとおみそちゃん似の猫を雇い二人の名前をつけ「採取担当☆おにぎりシスターズ」として
一緒に冒険に出ています^^)

nico.さん、素敵なサプライズありがとうございます^^

06542f55.jpeg

我家のクリスマスゾーンは益々にぎやかになってきました^^


<コメントありがとうございます>

本日さらにニャンモックの高さを上げましたw
あの位置ではMAXです!
それでも寝ていたので、あの状態なら気に入ってくれたみたい^^
ニャンモックを使ってくれない理由に
踏ん張りが利かない恐怖があるようです。
寝てしまえば問題ないんだけど、上に乗る時、もしくは起き上がる時に不安定で
躊躇してしまう。

猫とは、意外と繊細な生き物なのですなぁw

もちゅみさん、
私は冷蔵庫の棚を全部洗い終わると、ほっとしますw
ちなみにまだ洗ってませんw

しゅりっちさん、
そうそう虐げられようと呆れられようと続けるのです!w
私は風呂で倒れた事あります。昔倒れて風呂釜に体を強打しあまりの物音に母が飛んできましたw
お湯の温度はそこそこでも、半身入浴(心臓より下、みぞおちぐらい)にして、肩にタオルとかけて入る(冷えないように)
で、風呂から上がったらまず風呂場で椅子に座って血圧が安定するまで待つ。
体をふいたりしてる最中に眩暈がしたら、すぐ座る(しゃがむのではなくペチャンと座る、しゃがむと膝のとこで圧迫されて立ちくらみするから)
で、なるべく早めにベッドとかに横になって心臓が落ち着くまで動かない。
私の風呂の入り方でしたw

みろくさん、
えwそんな線引き疑惑があるんですか!?いやいや、papaさんの事ですからwもっとひねっていると思うなぁw聞くのが怖いけどw

micさん、
揺れたら影は落ち着かないかもw我家のニャンモックも微動だにしませんw
micさんまで年齢疑惑www
papaさんですよぉ~♪もっと何か違う観点から線引きを・・・・ってそれも考えると怖いw

いっちゃんママさん、
そろそろと持ち上げながら、ふひひひ♪っと笑っておりましたwww
クロちゃんの可愛さと、papaさんのウィットに富んだ駄洒落?が最高ですよね♪

アクンさん、
よく目に付きましたねwwww
あれは私の実兄が送ってくれた通称「ニャンカップ」ですw梅酒と清酒がありますよ♪このエリアには
ニャンカップの他に、猫ノンアルコールビールも並んでいますw
上の祠には、猫ワインが並んで、寝室には猫焼酎と影千代日本酒が置いてありますww
酒だらけの我家~♪



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
心配させてしまいましたね、本当ごめんなさい…
私、極度の貧血だから、いちおね、書いてはったやつは心得てるけど、本当久々だったからさすがにビックリしました。
「慣れ」って怖いけど、もう年齢を重ね出しての貧血はやっぱり怖いです、あ、怖かったです。色々考えてしまいました(^_^.)
すみません、ありがとうございました…
らもらさんもくれぐれも気をつけて下さいね(>_<)
私は病院で治療しなきゃいけないほど重症らしいんですが、一度頑張って通院始めたこともあったけど、仕事とか治療の内容で止めちゃって(-_-;) 出来れば来年は人間ドックに挑戦したいです(^。^)
おっと、影様ごめんね~、人間界の話ばっかして!
なんとか楽して最高にして最強のプレゼントをゲッチュゥしておくれよ~♪
(探しても見つからないとムショ~に買いたくなりますよね!)
しゅりっち URL 2010/12/21(Tue) 23:02 編集
無題
う~ん・・・プレゼント!何も考えてない(-"-)
どうしましょうね~本当に!!
うちは多分玩具よりもシーバ増量の方が喜ぶかも?
殆ど遊ばないものな~
って・・・遊んであげないな~が正解か??
なので~遊んでほしいって要求しないんですよね
うちのお子達は!
だからおデブになっちゃうのかな???
少しは遊んであげないとダメですよね(^_^;)
影さまも素敵なプレゼントが届くと良いね

クリスマスゾーンが凄いですね\(◎o◎)/!
iomoca URL 2010/12/21(Tue) 23:12 編集
無題
うちも特にクリスマスプレゼントは考えて
いません。
ただ今週一週間は夜ご飯にシーバをサービス
してますけどね。
らもらさん言ってる通り、喜ぶものがわからない・・・
猫と暮らす人たちの悩みの一つですよねぇ~。
私たちが良いと思っても、猫には完全スルーだったりも
するし。
影くんと買い物行って、これがイイ!
とか言ってくれるといいんですけどね(笑)

遅くなりましたが、素敵なクリスマスカード
ありがとうございました!
影くん、ホクホクをありがとう☆
遅くなるかもですが、ブログでも紹介させて下さい♪
桃とらマン URL 2010/12/21(Tue) 23:40 編集
無題
ありゃやっぱりあげないといけないかしら~~
なにもかんがえてないなあ~~
おやつを奮発しようかしら~~
みろく URL 2010/12/22(Wed) 00:09 編集
無題
恒久的にテンションあがっちゃう最強玩具!
影さま、それ欲しいよね〜〜♪
うちにも欲しい♪(^o^)
nico.さんの手作りのお品も、らもらさん邸のクリスマスゾーンも素敵ですぅ〜〜〜(はーと)
とろろ姉さん URL 2010/12/22(Wed) 00:13 編集
無題
影千代くんは、素敵な玩具見つけてもらえるといいわね。
ふふふっ。
我家は、焼きかつおは、用意しているんですけどね。
 素敵なプレゼントが届きましたね。
かわいいわぁ~。
影千代くんも、ちゃんと見てみたくなったのね。
でも、コチラとしては、ちょっと危険な感じも
するので、じっくりは見せてあげられませんよね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/12/22(Wed) 01:05 編集
無題
その影千代君のお気に入りな玩具
どういうのだろう~~?
すごい気になりますー
うちは今色んなところで拝見した
カシャカシャぶんぶんがすっごい人気です
超めずらしく~おふみも良く遊ぶので
2匹で狙っています(^u^)
1枚目のこういうシルエットだけも好きです~~
影千代君クリスマスはさて~なにがかなー
あぁーーうちはクリスマスは教えていません
誕生日とかもろもろも^_^;
(誕生日というか家に来た日か)
そっかーらもらさんは冷蔵庫なんですね
もちゅみ URL 2010/12/22(Wed) 02:21 編集
無題
クリスマスゾーンおしゃれですねえ♪
 影千代さまお気に入りのおもちゃがあるんですね。
 遊び好きのようだからおもちゃは何でも好きかと勝手に思っていましたが、影千代さま失礼いたしました。
 クリスマスの日に素敵なプレゼントが届きますように!!
あるまま URL 2010/12/22(Wed) 04:16 編集
無題
Xmasゾーンますます華やかになりましたね~~
手作りXmasツリー素敵ですね^^

影千代さまスゴイもの頼んでますね~
永遠に飽きないオモチャか~~
それがあったら黒ネコもほしいよ~~
それにしても誰に聞いたの
サンタさんは高額の物じゃなければなんでも言う事聞いてくれるだなんて~
風鈴コンビには内緒にしておいてね~~
黒ネコ URL 2010/12/22(Wed) 06:49 編集
無題
ああやっぱり私のオーナメントだけ浮いてますね・・・(めっちゃごめんなさい)

ま、それはさておき(爆)
高額なプレゼントをねだる影ちゃんに萌え萌えですwww
悪い男ほどもてるってやつよねぇ。
nyapicacao 2010/12/22(Wed) 07:11 編集
クリスマスかぁ~
ク~リ~スマスキャロルがな~が~れ~る頃♪にも、な~んも考えてなぁ~~~~~~~~ぃざます。
倒壊寸前のキャットタワーをいい加減捨てて、新しいものにと思いつつ、あたくしの財布もさびすぃ・・・涙
あ~サンタさん、来てくれんかなぁ~

素敵なプレゼントだねぇ。
みんな器用だよね・・・ってか、マメだよなぁ~
にゃんたま 2010/12/22(Wed) 07:54 編集
無題
Xmasかぁ~(遠い目)
Xmasゾーンいいなぁ。うちないわ。(涙)
プレゼント影様何を貰えるのか~ホントすぐ飽きる。
しかしうちは何でもマタタビを付けてればOKよ。
たとえ紙くずでもね。(笑)
mic→携帯から 2010/12/22(Wed) 10:30 編集
無題
恐るべし、黒猫通信w
そうかぁ、何か用意しなくちゃ。
ジジは何よりも『満腹』であれば嬉しいんだろうなぁ(爆)
茶色の羽の玩具。
よくお店で観察しておきましょう^^

猫酒の数々。
いつでも空けるのお手伝いに伺いますww
もちろん、つまみ持参で♪
アクン URL 2010/12/22(Wed) 10:47 編集
無題
黒猫通信でそんな話題で盛り上がっているとはっ!
シーバやササミの貰える量とかも話し合っているんでしょうねぇきっとw
プレゼント、なぁんにも考えていないです〜(汗)
というか我が家のクロネコは今の所恒久的に興奮して遊ぶおもちゃは
らもらさん作のニトロなので!
プレゼントはさんざん出し惜しみしていた新しいニトロを1つおろそうかなぁ〜。
影さま、愛妻の匂いを敏感に嗅ぎ付けましたね♪
思いっきりかがせてあげたい所ではありますが、
ここは我慢していただきたいっ。
maimai URL 2010/12/22(Wed) 10:53 編集
無題
やはし、いっちゃんが長いことお空見てるのは
影様の「黒猫通信」であったか。。。
うちも言いだすんだろうなぁ~w
「ご馳走」だの「プレゼントくれ」だの^^;;
恒久的にテンション上がる玩具かぁw
お店にも通販もお猫様の玩具少ないですもんね><
影様を満足できる玩具あるといいなぁ☆
ギクッ><付属&ケバケバしてる羽玩具思い当たる^^;
ごめんよ~影様wお店にそうゆう羽の玩具なかったの~w

ほこら素敵~☆
クリスマス満載!!
その横にある影様フォトもw
いっちゃんママ URL 2010/12/22(Wed) 12:09 編集
無題
らもらさん、お忙しいのにご紹介くださってどうもあり
がとうございました!(感涙)
おこげの実物が会いにいけないので化身を送ります^^(
しましまお邪魔虫も一緒に~、笑)
採取担当のおにぎり姉妹はちゃんと働いてます?
ビシビシ働かせてくだされ>▽<

ハンモック、最終的にはどこまでの高さになるのか気になり
ますっ(=▽=)
年内に最終目標高度まで辿りつけるかな~^^?

茶色いナマナマしい羽根・・・(笑)
もしこっちで見つけたらお送りしますね~~!
nico. URL 2010/12/22(Wed) 19:05 編集
無題
その黒猫通信、うちにもきたみたいですよ・・?^^;
どうごまかそうかと今から考えてますw
クリスマスからちょっといないので・・。

クリスマスゾーン、ステキ!
うちは・・・もう一瞬でダメだから・・(´・ω・`)
たま URL 2010/12/22(Wed) 20:12 編集
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート