忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常用電源作動!


ブログをご覧の皆様、お久しぶりでございます。
「おとうはん」こと非常用電源の充電が完了しましたので、
簡単ではありますが、更新などしてみようかと思います。

まずは、この度の件につきまして、
暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。
らもらはまだ実家におり、更新が難しい状況でありますゆえ、
代理の身ではありますが皆様に深く御礼申し上げます。

 


 

さて、これまでもらもらが泊まり込みで我が家を空けることは
ちょこちょことあったのですが、精々が1泊2日から2日半といったところ。
今回のように、延べ4日もの間にわたり、影千代と離れているというのは
初の事態となります。

さすがにこれだけ長時間乳母と離れていると影千代と言えども
だんだんと不安になってくるようで、この写真のように……



はい、大ウソです。日がな一日ほとんど寝てます。
この黒いのは相変わらずでした。

以下、木曜日より今現在に至るまでのフリーダムぶりをとくとご堪能下さい。
 


木曜日
・職場(千葉)→式場(鎌倉)→自宅という強行軍を終え
 (終電ギリギリ、危ない所でした)
 帰ってきた家主をガン無視。
 さらには自動給餌機から受け皿をどかしたらしく、
 床にカリカリが散らばっているという有様。
 ほぼ1日に渡って放置した意趣返しか……。
 深夜、スーツも脱がぬうちから掃除機を引っ張り出す羽目に。

金曜日
・会社からは忌引きを頂戴した。ただし、らもらの判断にて
 義祖母の告別式には出ず、影の面倒をみるように仰せつかったため自宅待機。
 さすがにこれで影千代を放っておくと、会社にも親族にも申し訳が立たないので
 トイレ掃除やら朝ごはんやら、世話をすることに。
 ところが朝の分のカリカリを食べない。
 さてこれは調子が悪いのか、それとも駆け引きか……
 試しに数粒シーバをちらつかせてみると食いついてくる。
 どうやら奴の政治的駆け引きだったようだ。変な知恵を付けおってからに。
 甘やかすとロクなことにならないので、シーバは数粒だけにしておく。
 鳴いても甘えても交渉は決裂だと悟ったか、大人しくカリカリを食べ始めた。
 無理な要求には毅然とした態度を取らないと付け込まれる。努々油断してはならない。
 殊に、我が家は私→影千代→乳母→私という三竦みの構図が成り立っているため、
 私が影千代に屈すると言う事は、今後の家庭内ヒエラルキーに於いて由々しき
 事態を引き起こすのである。

土曜日
・朝っぱらから踏まれた。いつも踏んでいる乳母が居ないから、代わりのつもりか。
 「そっかそっか、お腹すいたよねー」
 とでも言うと思ったら大間違い。第一次人猫大戦勃発。
 乳母のように甘くはないということをきっちり叩きこんでおいた。
 朝食は相変わらず気ままなダラダラ食いといった感じでカリカリは残し気味。
 こちらも狩り狩り(モンハン)で忙しい身なので大人しく食べて欲しいものである。
 その後、遊べコールが激しい。適当にあしらっていたら怒ったのか、玄関にある
 猫の置物を叩き落とし始めたため、第二次人猫大戦勃発。
 乳母のように甘くはないということをきっちり叩きこんでおいた。
 結果、不貞寝した模様。
 そして夕方。遊べアピールに対する放置が過ぎたか、私が移動するたびに足の間を
 8の字を書くようにすり寄ってくる。歩き辛いことこの上なし。
 ついでに何度か蹴りを入れてしまう始末。
 その度に抗議の声を上げ、さも被害者ヅラする黒猫。
 だが影千代、世間一般ではその行為を「当たり屋」というのだと知りなさい。
 (日ごろの記事でご存知の方も多いかと思いますが、PSPを持ったおとうはんは、
  トイレと水分補給以外はほぼ動きません(笑))
 
日曜日
・日付が変わった頃、いくらなんでもブログをこのままにしておくわけにもいかないと
 思い立ち、断腸の思いで狩りを一旦中止し、記事を書き始める。
 同時に、影千代が起きてきてアピールを開始する。この猫め……。
 ただでさえ普段やり慣れないことをしているために時間がかかるのだから、
 空気を読むことを覚えなさい。
 とりわけ、キーボードには乗らせない。
 摘み上げて、ベッドにブン投げてでも乗らせない。
 何かの拍子に記事が全部消えたら立ち直れないかもしれないのだから……。
 開始から90分、ようやくこの行を書き終える。


 さて、非常用電源の残りエネルギー僅少につき、本日はここまでです。
 ご覧頂きまして、ありがとうございました。

 月曜日からは乳母も戻り、このブログも通常営業に戻ると思われますので
 これからもご愛顧のほど、よろしくお願いします。
 
追伸
 本日タイトルは、とあるCMの替え歌です。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ありゃ~~なにげにのぞいたら~一番のりかしら?
ごくろうさまです。
にゃんはあまやかすものだと私はおもっておりましたので 
楽しくよませていただきました。
うちはどの方も5にゃん中心でうごいてるもので
一度仕込んでもらわないといけないわ~~
影君のしっぽかわいいね^~
しばらくはばたばたと大変でしょうけれどくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。
ひさびさのおとうはんブログをよめてうれしかったです~
みろく URL 2010/12/12(Sun) 02:14 編集
無題
ふふ(^-^)
愉しく読ませていただきました~
影様!そうとう不貞腐れてるんじゃないかな?
と、想像しておりますが
大好きなおとうはんだから~案外喜んでる?
乳母さまが帰ってきたら、どうなるのか?
すごい楽しみです(*^_^*)

タイトル・・お仏壇?
考えすぎ??(笑)
iomoca URL 2010/12/12(Sun) 04:55 編集
無題
おとうはんさん、お留守番やら更新やら狩りやらwお疲れ様です!
影さまのたれんと垂れた尻尾、なんとなく哀愁を帯びているような…
おとうはんさんと影さま、まさに男同士の仁義無き戦い、って感じですね^^
8の字すりよりは私もよくされます。蹴っちゃいますよね、アレ(ごめんよー)
家の黒いのはもう慣れたのか全くひるまない代わりに仕返しとばかりに足を噛んできますが(汗)
お留守番もあともうちょっと、おとうはんさんも影さまも頑張ってくださいませ~。
タイトル、私も『お仏壇の~か○そ~』かと思ったのですが、
これって全国区だったのでしょうか!?
maimai 2010/12/12(Sun) 09:03 編集
あにゃあ
頑張ってお留守番してるのね。
乳母さまがお戻りになるまで
頑張ってなのにゃあ。
harry URL 2010/12/12(Sun) 14:02 編集
無題
ぎょぎょぎょのおとうは~ん^^
こんばんは♪
ご苦労様です!!
長い間、影様とらもらさん離れ離れになるの初めて
なのですね><
らもらさん、帰って来たらどんな反応するのか^^
悪戯もしっかりしてますね(笑)
けど、らもらさんの時より控え目?
大好きなおとうはんに影様一目置いてるのかなぁ

タイトルCMの替え歌?
なんだろ~><
なんて思いましたw
いっちゃんママ URL 2010/12/12(Sun) 18:17 編集
無題
ご主人はじめまして、お疲れさまです
らもらさんがそんなに家をあけているのは
はじめてなんですねぇ
居ない間の様子~楽しく読みました
影千代君~そっかーこれはらもらさんが帰ってきたら
相当ないたずらやらなにやらしそうな^_^;
大好きなご主人にもなにやら色々抵抗しちゃった
みたいだし。。。
もちゅみ URL 2010/12/12(Sun) 18:41 編集
無題
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。
 らもらさん、大変でしょうが、お体に気をつけてくださいね。
 そして、影千代さま、お父さまとお留守番なんですね。
 その様子がよくわかりました。
 笑っちゃいました!!
 お父さまもぐったりお疲れかしら?!
あるまま URL 2010/12/12(Sun) 22:32 編集
無題
未だご帰宅ではないはずと思いながら覗きましたら・・・
おっおとうはんでは有りませんか~

らもらさんの4日ものお留守で旦那様も影君も寂しい思いを
されてる様子・・・
でも、おとうはん大好き影君ですから大満足では無かったですか?
明日にはご帰宅の様子、らもらさんお疲れが出ませんように~
クニ URL 2010/12/12(Sun) 22:50 編集
無題
おとうはんさんがブログ書いてくれたんですね!
大変な中ありがとうございます。
らもらさんのいないお家は、いつもと違う雰囲気が
漂ってる感じですね!
でも影くんも元気みたいで良かった。
元気すぎておとうはんさんは大変みたいですけど・・・
らもらさんが戻ってくるまで頑張って下さい!
桃とらマン URL 2010/12/12(Sun) 23:09 編集
無題
ぐはっっ!!
おとうはん........そのタイトルは♪お仏壇〜の浜屋〜〜♪(@o@)
あら? 浜屋って確か関西にしか.........ワシ、まつがえてる!?

おとうはんは、影さまにチビシィですね。(^^;)
いや、しかし三竦みなのか。
三竦み.......サンスクリット.......カースト......なるほど、なるほど。(何がや。)

らもらさんには、まだまだお寂しい気持ちでいっぱいでしょうし、お疲れも出てはいけませんので、どうぞご無理なさらず........と お伝え下さいませ。
おとうはんも、寝不足&栄養不足による体調不良にお気をつけ下さいましね。
とろろ姉さん URL 2010/12/13(Mon) 03:41 編集
無題
イヤ~~ご苦労様です~
もう楽しく拝読しましたw~~
影千代さまもおと~はんには勝てませんね~(爆)
これは帰って来てからのらもらさんが大変かも~~
八つ当たりはらもらさんヘ
なんてことにね(爆)
さてどうなりますか~~

それにしても勉強になりました~~
これくらい厳しくしないと舐められるんですね
あ~~見習わないとダメだw~~黒ネコも
黒ネコ URL 2010/12/13(Mon) 06:28 編集
無題
おとうはん お疲れ様です。
狩りもほどほどに(^m^)。 なんていうのは無理ですね(苦笑)
影ちゃんとのやりとり・・なかなか大変ですね。
nyapicacao 2010/12/13(Mon) 07:13 編集
こんにちは^^
おとうはんさん、更新ありがとうございます。
なんだか、影千代君の新たな側面が拝見できたようで
にっこりしながら、論文のような企画書のような
でも、結構好きな文体の長文を読ませていただきました^^

男同士?とはこういうものかも。
うちの夫さんと息子の関係ともちょっと似ています。

さて、らもらさん後帰宅後、
影千代君の様子はらもらさんの目にはどう映るんでしょう。
更新を待ちたいと思います。


タイトル。
iomocaさんに1票。

そうそう。
三竦み。そうだったんですね。
長文失礼致しました。
アクン URL 2010/12/13(Mon) 10:53 編集
無題
お疲れ様です^^;
我が家も私が家を空けたときに夫が同じような仕打ちを受けていたようなので、手に取るように状況がわかります。

皆さんも言っておられますが・・タイトルは仏壇やさんのCMですか・・?^^;
たま URL 2010/12/13(Mon) 17:16 編集
無題
うちも明日は一泊留守にするから、久々の留守番に。
二匹居るから淋しい&寒いはなんとかなるでしょうが、
食欲大魔王がいるから置き餌が出来ないのよね。
こういう時多頭飼育の不便さ?を感じます。
影さまは淋しくて不貞腐れましたか^^;
でもらもらさんはしっかりおばあさまを見送ってあげられて良かったですね。
ANKO URL 2010/12/13(Mon) 21:28 編集
無題
あれっ!今、全文を読み終わったけど、更新日が昨日になってる!しかもぎょぎょぎょのおとおはんさんだ!
記事作るのこんだけ書いたらきっと大変だったでしょうね…
お疲れ様でした!でも、まったり全文読みましたよ。
中々に大変そうですね(^_^.)
でもね、いくら猫ちゃんといえども、大好きなorご飯くれる人がこうも長く居てへんたら、絶対不安とゆ~か「???」になると思うんですよね…
らもらさんもおとおはんさんもだけど、影ちゃんも、みんなして、落ち着くまで頑張れっ!!!
しゅりっち URL 2010/12/13(Mon) 22:31 編集
無題
非常用電源作動!ってかっこい〜〜(ノ*゚▽゚)ノ
これが噂の非常用電源なのですね〜〜
文体を読んでいると『あ〜やっぱりらもらさんの旦那さまだわ〜』と思ってしまいました^^
影くんも乳母さまがいなくてさみしい(はず!)よね、、
もう少しがんばれ〜〜
mo-mo-hair URL 2010/12/13(Mon) 23:21 編集
無題
おとうはん、おつかれさまでした。
影千代くん、乳母さまがおられない分、
おとうはんに訴えてみたんですね。
なかなか世の中甘くないんですよ。
影千代くん。ふふふっ。
きっと、世界征服をされる、影千代くんですから、
これからも、訴え続けられるのかもしれませんけどね。
ふふふっ。
おとうはん、おつかれさまでした。
らもらさんも、帰ってこられたのかな?
おつかれさまでした。
しばシマイ URL 2010/12/14(Tue) 00:48 編集
無題
何ヶ月ぶりのお邪魔してみたらおとうはんさんの更新!
らもらさんの記事を読めないのは残念ですが
おとうはんさんの記事は結構ツボにはまるので
私としては絶妙なタイミングです♪
でも、お疲れ様です。
これも、全て可愛い、かわいい影君の為だと思ったら
全てが楽しい時間の様に思えますが・笑
ジル URL 2010/12/14(Tue) 07:02 編集
無題
そうだったんですか・・心よりお悔やみ申し上げます。
時節柄、自宅に戻られても無理なさらぬようご自愛くださいね。


それにしてもおとうはんの記事、読ませますねー。^^
男同士のバトル?にものすごい臨場感。(^艸^)
影さま、きっとタジタジだったんだろな。
てか、らもらさん復活後の影さまの暴れん坊ぶりが
どうなることやら今から心配。^^;
ぱんとら URL 2010/12/14(Tue) 17:46 編集
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート