忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5644dd7f.jpeg
 乳母も行きます~♪

 今年最後の猫まみれ!!!

 猫雑貨あり!猫写真あり!猫アートあり!


 東京・原宿。

 猫雑貨の作家さんも沢山参加されます

 乳母が大好きな・・・

 micさん

 
Gaviちゃんのおねえさん

 参加しているのです!!

 
 興味を持たれた方は
 『猫休暇申請中につき』さんのサイトへどうぞ♪

↓↓↓↓通常の記事はつづきを読む.....からです^^↓↓↓↓↓
15eb12e5.jpeg

いやぁ、昨日のブログのコメントを読ませていただきまして

結構、噛み締められている下僕の方々が多い事に

驚いたり、嬉しかったり(え?)、やっぱ黒猫が多いねって思ったりww

貴重なコメントをありがとうございました^^


ちなみに、影千代さまは「痛い!!!」っと大きな声を出しても、泣き真似しても駄目でしたw

逆に「痛い!痛い!」と叫べば叫ぶほど、耳をぺっちゃんこにしてギリギリと顎に力を入れますorz

もちろん、口の奥に手を突っ込んでもビクともしません


a809f764.jpeg

さて、黒という色は実は奥が深い色ですね。

染めの着物の黒(喪服などでもそうですが)でも、黒の下地を何色で染めるかで黒の風合いが変わってくる。

映画やDVDの画像にこだわる人は、黒(闇?)の表現力に重きを置く人もいるとか

何が言いたいか?ってーと。

黒の中の黒猫って、非常に美しい♪

52609ccf.jpeg

もちろん、光が当たっていないと、どこにいるのか分からない

目と口だけが闇に浮かぶチェシャ猫状態ですが・・・・


ビロードのような、しなやかな毛並みが際立って

元野良さんで雑種黒猫の影千代さまでも、高級感が出ます(問題発言w)



まぁ今回は、単に液晶テレビの前に居た影千代さまが

84612f43.jpeg

乳母が持っていた玩具に目を付けて


434dee17.jpeg

狙いを定めて、お尻をふりふり


ec77b551.jpeg

飛び掛るというより、落下するように飛び出す瞬間を

撮影していただけなんですけどねw


全面まっ黒の中にいる黒猫・・・・撮ってみたいですなぁ。

デジイチを投げつけたくなるぐらい撮り難いだろうけど・・・・・・w



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ!私も行こうと思ってました~
いつ行かれますか?
私は23日に行く予定なんですけど・・・
乳母さまとも会いたいな~
もし違う日なら~変更しちゃおうかしらん

飛びかかる瞬間!カッコ良いですね
黒猫ちゃんならって感じがしますよ
やっぱり影さまは殿ですね~(笑)

ブツが届きました~ありがとうございます
とっても嬉しかったで~す(^O^)/
年内に写真がアップ出来れば良いのですが・・(^_^;)
iomoca URL 2010/12/16(Thu) 21:40 編集
無題
影千代君~かっこいいよーー!
スタイルもいいし~毛ヅヤもあって(^v^)
そうなんですよねー黒猫、実にテレビの
こういう前が似合うんですよね
おふみも前に1度撮れて~なかなかいいなぁーなんて
思っていましたよ
今日影千代君のクリスマスカードが届きました~♪
うれしい~~(#^.^#)
主人がポストから持ってきて
おっ、おふみだ!って~
おふみより若くて凛々しく可愛いじゃん
影千代君だよ!!って言っておきました
(影千代君でわかるはずもないのに~笑)
ありがとうございます~~ヽ(^o^)丿
早速撮って
来週早々には紹介させて頂きます^^
青いクリスマスケープがまたお似合いでした~
もちゅみ URL 2010/12/16(Thu) 21:56 編集
無題
らもらさんも行かれるんだぁ~。
たくさんのブロ友さんが参加されてて
素敵なイベントになりそうですね!!

影くん狙ってますねぇ~。
あの跳び出す前のおちりフリフリって
いいですよねぇ~♪
桃とらマン URL 2010/12/16(Thu) 22:17 編集
無題
なるほどぉぉぉぉぉ!
びびさんが言うてたのはこれか~~~~
チクショォ、またそっちでみんなして盛り上がるんだ…
そしてまたみんなでブログにアップして、行けない私は
指をくわえて「ええなぁ~~~(^。^)」ってあちこちの
お友達さんちのこれを見るんや~<(`^´)>
ん~~、楽しんで来て下さーーーーぃ♪♪♪
黒…そうそう、テレビをよりねマニアックに語るとしたらもう断然「黒」がより綺麗なテレビを~ってな話になりますね~。
昔相当金と時間を使ってAV関係に力入れたけど、今…あはは♪
もう黒は黒でも漆黒のこの優雅で華麗な将軍見てる方がずっと癒されま~す(*^。^*)綺麗な影ちゃん撮れましたね~、素敵だ…
しゅりっち URL 2010/12/16(Thu) 22:46 編集
無題
黒猫はホント美しいと思うザマス。
ある時は黒に見えたり、ある時は銀色に見えたり、玉虫色に輝いてる時もある。
でも、なかなか乳母様のようにうまく撮れないんだよねぇ。
黒にクロなんて・・・もってのほか。
何が写ってるのかわからない写真、いっぱいザマス(;一_一)
今日の影さまも美しいザマスよぉ。
はぎ夫が影様見て「黒猫とは大体細くて綺麗、なんでジジはブサイクなんか?」だって。
元野良さんで雑種黒猫の影千代さま・・・
うちは、一応飼い猫だったジジ、高級感はないザマスが重量感なら誰にも負けない。爆
しかし、黒猫の魅力って黒猫と生活した人にしかわからないかもしれないザマスね。
にゃんたま URL 2010/12/16(Thu) 23:26 編集
無題
黒に黒。
これはもう、ハイセンス!!
無機物と生きているもののコントラスト。
影さまの艶や質感が際立ちますね!

元野良さんで雑種のシマシマちゃんは、どうやったら高級感が出るかねぇ??(^m^)
ま、可愛らしいから いっか!!(寒さのせいか親バカも重症でございます。)

このイベント楽しそうですね〜〜♪
とろろ姉さん URL 2010/12/16(Thu) 23:44 編集
無題
きれいですね。本当にまさしくそのとおりだわ~~
いいなあ~~
私は琴音の黒が真っ黒の毛なのでそこだけみてたのしんでます。琴音の黒と白の部分は本当にきれい。
風牙の白はうすよごれてるのよね~フロにいれねば~~(笑)
みろく URL 2010/12/16(Thu) 23:52 編集
無題
影千代くん、カッコイイですね。
気分は、黒豹って感じかな?
ふふふっ。
 いかれるんですね。
たくさん楽しまれてきてくださいね。
しばシマイ URL 2010/12/17(Fri) 00:18 編集
無題
紹介ありがとう!
私もみなさんの見るの楽しみなんです。
黒猫~影君やびーちゃん。
次は黒猫がともおもいますが
我が家の住宅事情&経済事情&留守番多しで一歩が出ません。
魅力的だよね。
影君いつもかっこいいよ。
mic 2010/12/17(Fri) 02:23 編集
無題
ウワ~楽しそうですね~
いけなくて残念だw~
猫展何年いっていないだろ~~

影千代さまw~痛いと言ってもダメですか~
ハハハ噛みしめられたらたまりませんね

黒猫は確かに難しいですよね
その美しさが中々カメラに収められないから~イライラしちゃうんですね
影千代さまの美しさしっかり押さえてますよね~

ポストカード届きました
影千代さまとても素敵です^^
黒ネコ URL 2010/12/17(Fri) 06:31 編集
無題
Black in Blackですね。(英語にしただけやんw)
それにしても影ちゃんって本当に黒いわ。びっくりだわ~。
東京のイベント いけないのが残念ですぅ。楽しんできてくださいね。
nyapicacao 2010/12/17(Fri) 06:37 編集
無題
元野良さんで雑種黒猫の影千代さまでも、高級感!
なんて嬉しい響きでしょう(笑)
うちも黒色の前で撮ってみようw
こげ茶トラ猫さんになりませんように^^;

香炉さんがマントきてるんでしょうか。
それも良いかも。

クリスマスカードありがとうございました。
我が家にほくほくが届きました♡

アクン URL 2010/12/17(Fri) 14:42 編集
無題
わぁ~w楽しそうなイベントですね^^
近くに住んでればらもらさんに会いに行きたかったな!

いっちゃんも「痛い」と大きな声出しても
泣き真似しても聞いてくれません(涙)
なので大ッ嫌いなカメラを目の前に持って行くと
離してくれます^^;
黒に黒!クールでカッコイイですよね♪
特に影様の毛艶は黒々してて惚れ惚れします!
私もらもらさんみたいに上手に撮れれば。。。^^;;
ホント、素敵です☆
らもらさん、天使影様届きましたぁ~^^
ありがとうございます♪
いっちゃんママ URL 2010/12/17(Fri) 15:03 編集
無題
黒の中の黒!
確かに美しいですよね~^^
て、うちの場合毛皮表面に付着したホコリが目立ちそう
ですが~^^;

黒いテレビ液晶の前に居る影ちゃんは、そのままこのテレビの
CMが出来そうなくらいキマってると思います!
体の輪郭が光で縁取りされてるのがまた美しいこと♪
nico. URL 2010/12/17(Fri) 15:36 編集
無題
1枚目の広告(ポスターになるのかな)の出展者名がなぜか縦書きだと思いこんで、「??」ってなってました^^;
横書きだったんですね・・・←ボケてるだけw

うちもです。泣いたりわめいたりしたら、余計にギリギリ噛みしめます。スルメじゃないんだから・・・。
まさかこれも黒猫クオリティ?w
夜中、電気を消して、メガネ外して見るつむぎは、どこにいるのかわかりません・・・(--;)
あの世界は撮れるんですかねw
たま URL 2010/12/17(Fri) 17:48 編集
無題
黒猫さんは神秘的ですよね。
影ちゃんはスマートだし、とっても綺麗です。
まさに将軍様ですね(#^.^#)

今日可愛い影ちゃんのXmasカードが届きました♪
大切にします。
ありがとうございました。
週明けに紹介させて頂きます♪
イヴ URL 2010/12/17(Fri) 19:16 編集
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート