忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image.jpg
今日も寒かったですねぇ。

久しぶりにCDを買いました。『日本の叙情歌 ベスト』

われは海の子、朧月夜、知床旅情・・・・

おとうはんと、ふたり歌っていますwww
237cf2e5.jpeg

影千代さまの麦踏中の表情・・・

それは、どう見ても「母猫のお乳を思い出している顔」には見えない

私的には・・・・

e1c8c1df.jpeg

『働く男の顔』

に見えませんか?w


真剣に、ぐっぐ・・・ぐっぐ・・・っと踏む姿は

まさに『働く男の顔』です


8f8c71e2.jpeg

影千代さまが、寝起きのときに

「影千代さん、お仕事・・・しますか?」っと

お気に入りのブランケットを渡すと


「うむ・・・ごくろう」っと言っているかのように

この表情でぐっと布はしを咥えます


30004a83.jpeg


まぁ、ただの麦踏なんですけどね・・・・w



<コメントありがとうございます>

iomocaさん、私らも23日に行きますよ~♪ 現地で会えるかな?週末にメール出します♪
ブツはiomocaさんが楽しんでいただければ良いですから~ww

クリスマスカード、届いているようで嬉しいです^^
影千代さまが、みなさまのお宅へほくほくをお届けしています!
来週頭に、ふたたび出発しますので、届いたらほくっとしていただけると幸いです♪

黒の中の黒猫のように、それぞれの猫さんに合う色って探してみると楽しいでしょうね^^


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
クリスマスカード届きました!
いろいろ大変だったでしょうに・・
ありがとうございます
いつもながら影君はりりしいですね☆

麦踏ですか?
確かに甘えているようにはみえないですね
うんうん、「働く男」って感じ♪
やっぱり影君はりりしいですよね!
ここちゃんのママ URL 2010/12/17(Fri) 22:45 編集
無題
今日ね、めっちゃ素敵なクリスマスカードが影ちゃんから届きましたよ~ヽ(^o^)丿
私んちにまでありがとうございました♪
あれ、完全に葉書じゃなくて写真ですよね!?
凄い!凄いっ!届くんですね、あれで送っても!
ええこと知りましたよ!それもありがとうございますです(*^_^*)
影ちゃんの働く男の顔、うちのあのちょっとボテボテあんぽんたんちゃんに見せたいですね~
画面のね、すぐ10センチのとこに今シュリの顔ありますけどね、きっとどこまで理解していることやら(^_^)
フミフミの季節です、うちも夕べあんなんでぶっ倒れたもんだから、怖くなって温かくして寝ようと思い毛布出しました。
シュリも影ちゃんみたいにこんなんしてくれるといいけど、中々ね~(~_~;)
しゅりっち URL 2010/12/17(Fri) 23:19 編集
無題
働く男!!!萌え〜〜〜
確かに表情が引き締まってさらにかっこいいですぅ〜〜〜
ネクタイなんてしめちゃってるのかな?!かっこいいよぉ〜〜
真剣な男の眼差しはいいものですね〜〜
ごちそうさまでした!!!
mo-mo-hair URL 2010/12/17(Fri) 23:26 編集
無題
クリスマスカードいただいちゃったよ!ありがとお!
いろいろと大変な時にありがと!
とてもかっちょよかったのにゃあ!

↓原宿のakaneおねえちゃんのイベント、アタシもリンクしてくれてありがと!
おねえ間に合わないぃぃって泣きながら鋭意製作中だよ(* ̄m ̄)ウフッ

影千代くん、ふみふみお仕事おつかれさまにゃあ!
男の仕事なのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
影千代くん、まだまだベーベーちゃんなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2010/12/17(Fri) 23:57 編集
チャンピオンに見えるなぁ
これから世界タイトル防衛戦みたいな(笑)
カッコイイ~。
でもむぎ踏みなのね~。
タコサユ URL 2010/12/18(Sat) 00:57 編集
無題
素敵なカードありがとうございました~~
かっこいい影君がたくさんでうれしかったです。
今日の影君の瞳の色 すごい綺麗~(いつもですけどね)
すごいおしゃれな感じです。
私もじじ様が麦踏しているとついつい いそがしいねえ~大変だねって声かけちゃいますl。
みろく URL 2010/12/18(Sat) 02:14 編集
無題
ははは、ごめん影君!
働く男に爆笑してしまった・笑
ほんとにそう見えてしまう~
でも、意外とぼーっとしてる人間の顔も
険しい時が多いのでやっぱり影君もママの事考えてると思います^^
ジル URL 2010/12/18(Sat) 05:56 編集
無題
踏んでますねー いい仕事してますっ
れぐもよく踏みますが。。。あれは顔が甘アマなので働いているようにはみえない。やはり影ちゃんだからです。
ところで最初の1枚。。。影千代・・が はげちょろ によめた私を罰してくださいっ(>M<)
nyapicacao 2010/12/18(Sat) 06:45 編集
無題
お仕事する男の顔ですね
なんか凛々しいです

いつも寝てばかりの風に見せたいと思ったら~
膝の上で爆睡しています

ア~^^;腰痛い黒ネコです
黒ネコ URL 2010/12/18(Sat) 07:06 編集
無題
らもらさんのセリフ~うむごくろう~に
ニヤッとしちゃいました
ほんとに言ってそうな(笑)
それにしても影千代君~モミモミフミフミで
お口もなんだ~
可愛い(#^.^#)
で、顔が真剣だからかなー働く男に見えるの(^u^)
我が家もおふみだけ一生懸命?モミモミ
フミフミするんですよねー
良い週末を~~
もちゅみ URL 2010/12/18(Sat) 07:59 編集
無題
らっらもらさん!!叙情歌ベストですかっ!?^^
う~ん。。。なぜ??

あははっw麦踏影様、めっちゃ真剣^^
「働く男の顔」だわっ!!
真剣に働いてる男の顔って素敵ですよね☆
麦踏(肉体労働)後は、ご飯かな?
だってほら真剣に働いた後ってお腹減るじゃないですか^^
いっちゃんママ URL 2010/12/18(Sat) 09:20 編集
おおお・・・
今日の影様は一段と凛々しいざます。
「働く男かぁ~」
ジジはもっと、のほほ~んとした顔で踏んでますが・・・
あれは一体なんだろね?

クリスマスカード届きました。
「ほくほく」をたくさんいただいて、今日は元気に仕事へ行きます。
いつも乳母様ありがとう。
にゃんたま 2010/12/18(Sat) 10:40 編集
無題
そうそう^^
フミフミの時ってすっごくムズカシイ顔をしてますよね~。
なんででしょ?
アンチョビレ URL 2010/12/18(Sat) 11:16 編集
無題
働く男!かっこ良~い(*^_^*)
でも本当は甘えん坊さん??
そのギャップが良いんですよね~

わ~い!23日会いましょう
多分・・まだ父は退院してないので
夜でも大丈夫です
楽しみ~(^_-)-☆
iomoca URL 2010/12/18(Sat) 16:29 編集
無題
クリスマスカード、昨日届きました!
ケープ姿の影さまに悶えましたよ~(萌)
ありがとうございましたっ!

麦踏みする時の顔、家のごまと全く同じで笑えましたw
ほんとなんでリラックスしてるはずなのに
険しい顔してるんでしょうかねぇ…
喉鳴らしながら眉間に皺寄せてるような。
家のクロネコも麦踏んでる時は
キャリアウーマン(死語?)の顔つきになってるんでしょうかね~^^
maimai 2010/12/18(Sat) 17:35 編集
無題
なる程、仕事ですか〜
同じ仕草でもコナン&ソランは単に赤ちゃん返りにしか見えないけどね^^;
影さまは真剣な表情だもんね。
でも猫は甘えるのが仕事だから(?)仕事中に違いないもんね(笑)
ANKO URL 2010/12/18(Sat) 21:57 編集
あにゃあ
影千代くんかわいいにゃあ。
お気に入りのブランケットをくわえて
フミフミするんだ~。
かわいいにゃあ。
働く男の顔で踏んでるんだねぇ。
harry URL 2010/12/18(Sat) 22:46 編集
無題
ブランケットくわえながら、ふみふみするんですね。
 うちは寝る前にふみふみしています。
 仕事人かあ(笑)
 影千代さま、確かにビジネスマンのお顔つき(笑)
 うちもキャリアウーマンの顔しているかしら?
あるまま URL 2010/12/19(Sun) 02:54 編集
無題
うふふ。
麦踏まで影千代君らしくてなんかいいなー。
表現方法も色々なんですね^^

ホント、かっこいい横顔ですね。

良い日曜日をお過ごしください^^
アクン URL 2010/12/19(Sun) 12:29 編集
無題
麦踏みは男の中の男の仕事なんですね!^^
毛布は仕事道具?!
踏みながら遠くを見つめる目がサイコーですなあ♪

うちの黒い方はフミフミしないんですよ。たま~~~に
主人が撫でるとコロンチョしながらエアーで擬似フミフミを
しますが^^;
なので黒い子のフミフミ姿を見るのは新鮮でございます♪
nico. URL 2010/12/19(Sun) 19:56 編集
無題
らもらさん、お疲れなのにお忙しそう~

影君、最初のお写真は赤ちゃんみたいで・・・
段々と何か密かに決心したような瞳に変わり・・・
しかし麦踏にブランケットをシッカリ咥える影君
可愛いな~~~
クニ URL 2010/12/19(Sun) 20:43 編集
無題
影さま、時代劇に出て来る手ぬぐい頭にかぶって口でキュっとくわえてる人(もっとわかるように説明せいっ!!)みたい♪
必殺仕事人的!

とろろ姉さん URL 2010/12/19(Sun) 23:52 編集
無題
カードありがとうございました。
飾らせていただいております。
ふふっ。
ほくほく、しっかり受け取りましたよ。
影千代くん、らもらさん、ありがとうです。
 影千代くんは、働いているんですね。
ふふっ。しっかり働くと、シーバがもらえたりしてね。
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/12/20(Mon) 16:26 編集
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート