忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


863c4e0d.jpeg

影「結局、お留守番・・・・・


クリスマスイブは、家族一緒に過ごしたけれど

クリスマスは、ちょいお留守番だった影千代さまw

でも、おとうはんが頑張ってくれましたよ~


10023ecd.jpeg

影千代さまには、焼かつおてんこ盛り&またたび粉末&もふもふ玩具(やはり羽根は見つからず><)

乳母には、表がニットで裏はもふもふムートン調のポンチョ(めちゃんこ暖かい!)

をプレゼントしてくれました~


e76af1f9.jpeg

影「お・・・おとうはんにプレゼントは・・・?

大丈夫!乳母と二人でホテルのクリスマスディナーブッフェを、たらふく食べたから

24日・25日と頑張ったおとうはん、26日はモンハン漬けでエネルギーチャージしてましたw

おとうはんありがとう!!


そして、さかのぼって23日

楽しみにしていた『猫イベント』に行ってきました!

a7d5485c.jpeg

***写真提供びびさんw さすがっ!ありがとうございまする~♪***

沢山の展示写真・展示作品・猫グッズ・特設イベント

小さなスペースでも、楽しい雰囲気が溢れていた、素敵な猫展でした^^

乳母は、micさん&ANKOさんびびさんと待ち合わせしてランチ

707cf840.jpeg

『龍の子』という中華料理屋さんで、辛ウマ料理を堪能しました!

そして

お土産も・・・・

3f783bce.jpeg

左から、みろくさん手作りミニ・リース(黒猫ワインにかけて飾りました^^)
中央(上下)は、びびさんの手作りケーキ&猫玩具&黒猫手拭い
右は、作家さんが描いた、ANKOさん家のコナンくん&ソランくん絵葉書

我家のクリスマスケーキは、びびさんのケーキをうまうま 栗が入ってて超美味しかったです^^

素敵なお土産ありがとうございます!!


先週のブログで気づいた方もおりましたが

影が抱きついていた物・・・・


f3f72a8d.jpeg

micさん作の和柄金魚キッカー(巨大サイズw)でした~♪

これは、非常に柄が気に入ったので

影千代さまにあげずに自分のインテリアとして飾ろうと思ったんです!

同梱されていた、またたびパウダーだけあげるつもりだったんです!!


なのに・・・・


80cec47c.jpeg

影「おらおらおらおらおらおらおらおらっ!!!」


無理やり奪われて、このありさま・・・・


影千代さまのぶっとい爪を打ち込まれて、すでに大きな穴が無数に開いています><

でもキャットタワーに飾ってるよっ♪素敵だよっ♪


他にも、猫展でGaviちゃんのおねえさんが作ったプチホリデーサンキャッチャーなどをゲット!


夕方近くに合流したiomocaさんキキさんpieさんと一緒に

表参道でお茶して、その後iomocaさんとふたりで渋谷へ流れて

居酒屋で飲み


非常に楽しい1日でした^^


皆皆、猫が繋いでくれたご縁。

2010年も、猫で始まり猫で終わりそうですが

素敵な出会い、経験をさせてもらえる切っ掛けを作ってくれた

猫たちに感謝!!ですね^^


fab016d7.jpeg

影「感謝されてもねぇ・・・・また・・・留守番だよ・・・・


すっ!すんませんっ!!w

明日は、高校の時からの友人と食事に行ってきますwww


<コメントありがとうございます>

イヴに作った料理は手をかけてないんですw
時間かけずにできるメニューばかり^^;
(ローストビーフは以前、にゃもさんが教えてくれたレシピです♪)
でも、まぁ、好物だからいいかw

pieさん&キキさん、初のお目通りだったのに仲良くしてくださってありがとうございます^^
素敵な写真が沢山のおふたりのブログ、これからもお邪魔させていただきます♪
pieさん、大泉氏は女性に人気なんですかっ!?天パ・モジャモジャなのに??ww

しゅりっちさん、ご挨拶はがきありがとうございます^^ 届きましたよ~♪
お心遣い、本当にありがとう^^

アクンさん、モエのロゼが大好きで、昔からクリスマスの贅沢として買ってたんです^^
今年は思いっきり忘れていたのに、おとうはんが買ってきてくれました♪
キューブのチーズ、トマト味のが凄く美味しくて好きです^^

Gaviちゃん、こちらこそ!使っていただいてて嬉しかったです^^ コメできずにごめんねぇ
あとで遊びに行きますね^^

ちぃママさん、年の瀬でお仕事大変なのに、ちゃんと前日に仕込みして作る気持ち、素敵です^^
デパ地下、大好きですw美味しいもんね^^ 彼氏さんとの素敵な時間。ほっこり過ごせて良かったですね^^
今年もあと少し、お仕事大変かと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

ANKOさん、ギュウギュウ脱出おめでとうございます!!お疲れ様でした^^
なんだか凄く寒くなってきてるから、お互い風邪ひかないように気をつけましょうね~^^;










拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お!素敵なプレゼント!
良いな~楽しいクリスマスを過ごされたんですね
羨ましい(^^♪
iomocaは寂しいクリスマスを過ごしちゃいましたよ(笑)
で、23日は美味しいランチをいただいてたんですね
あまりお腹すいてなさそうだったものね(爆)
これで納得です!
猫展では素敵な出会いがありますよね~
今度はらもらさんのお友達ともお茶してみたいですね
楽しいひと時をありがとうございました

そう・・ジジちゃん明後日退院です
でもショートに行ってもらうことにしました。
ちょっと心痛いです(-"-)
iomoca URL 2010/12/27(Mon) 21:05 編集
無題
一枚目の影の写真・・・。
薄毛ぢゃあるまいな・・・。
ちょっと気になった。
遅ればせながらメリークリスマス。
猫グッズを母に預けたので、いずれ。
実姉 2010/12/27(Mon) 21:24 編集
無題
皆さんにあったかいクリスマスだったんですねっ!
ポンチョ可愛い~おとうはん、やりますなぁ^^

金魚キッカー、これは飾りたくなる気持ちが良くわかる!
(らもらさんから戴いたテトラもホントはみんな飾っておきたいですもの~)
影さまがっつりいってますねぇ。しがみつき甲斐がありそうだw

猫がつなぐ縁ってステキですよね。私もクロネコには感謝感謝です♪
maimai 2010/12/27(Mon) 21:35 編集
無題
おぉ~おとうはんナイスセレクト!
素敵な贈り物ですねぇ~☆
影くんもらもらさんもおとうはんに
ほくほくにしてもらえたみたいですね♪

猫を通じた出会い、私も本当に感謝
してますねぇ~。
猫たちにいうと、何が??って表情
されちゃいますけどね(笑)
桃とらマン URL 2010/12/27(Mon) 22:36 編集
無題
いいな~、ホテルでディナーなんて~。
って思ってたら、その下には美味しいランチの写真が・・・。
ああー!
美味しいもの食べたぁぁぁい!!!
アンチョビレ URL 2010/12/27(Mon) 22:59 編集
無題
こんばんは!
素敵なプレゼントですね~。うちはオットが自分で自分用に
先にプレゼント買ってきて、代金請求されましたわ~(爆)
そして先日はてるに誕生日のコメントありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
キキ URL 2010/12/27(Mon) 23:03 編集
無題
何からコメろ~♪
とは言うても、私も明日はびびさんからの贈り物の紹介!さっきANKOさんちでも見て来たけど、この黒猫手拭い、最高ですよね!ANKOさんちもらもらさんちも、うちに来たのとセリフが違う…素敵だ~~~
それに、みろくさんのこの手作りリース、なんかお洒落ですね~ 私ね、いっつも買ってばっかりで、今年本当はクリスマスリースを小さいのでもいいから何か作ってアップしよう…って思ってたのに、結構体調ダダダッと崩れてしもたし、仕事の時間はちと長くなったりして、断念しました(-_-;)
この猫展もあちこちで見ましたが素敵な空間と、そして猫が繋いだ輪や世界…見てるだけでも伝わって来ましたよ!
私も行ってみたいな… まだ一度も行ったことがありません、こ~ゆ~のって。住んでるとこがね~、ま、仕方ないけど、こうしてブログで見れるからそれだけでもめっちゃ楽しいです!(^^)!
クリスマスも素敵な時間を過されたみたいですね♪
ん、もう寒中見舞いの葉書行ったんですね~
本当は年明けの10日移行くらいが基本なのに、年賀状と一緒に出してしまってたとゆ~(ーー;)本当こ~ゆ~とこがおっちょこちょいなんですよね、私って…すみませんでした…
あとは…年越しと賀正っ!(^^)! くれぐれもお互い体調壊さない様に気をつけて、新年を迎えましょうね♪
しゅりっち URL 2010/12/27(Mon) 23:11 編集
無題
おぉ~素敵なプレゼント&猫友さんと楽しい
猫展・ご飯・お茶に飲み~でしたねー♪
和柄金魚キッカーとってもいいですよね
飾っておこうとしたら~取られちゃったんだー
影千代君~おらおら~すごい!!
きっと本当にこんな感じなんだろうなぁ
そっか~明日もお友達と飲みなのね
あら~影千代君お留守番かー
1枚目耳だけこっちむいてますね(^u^)
もちゅみ URL 2010/12/27(Mon) 23:17 編集
無題
ミミズクかと思いきや、影さまっ!!(^m^)
↑ らもらさんのお姉さ〜〜ん、薄毛........!!(爆)
たぶん後頭部がテカってるだけ〜♪
楽しませていただいたので、ワシからはこれを捧げます。.......『薄毛良枝』。

猫イベント本当に良さそうでしたねぇ.........
数々の猫グッズに、見てるだけで鼻息が荒くなりました。
和柄デカ金魚晃司もステキです!!

ほんとに、猫たちに感謝ですよぉ〜〜!!
ありがとう、素晴らしき毛玉たち!!
とろろ姉さん URL 2010/12/27(Mon) 23:56 編集
無題
おされにかざってくれてありがとう~~
23日はもりだくさんだったのね~~
このキッカーもよいね。
でかでかキッカー 
ほ。ほしい・・・(micさんよんでくれないかな?(笑)
かざるだけでもいいもんね~
影君 このマント?すごいにあってるよね。
牛ろも素敵だ。
おとおはんにもいいものもらったね~~
似合いそうだねらもらさんに。
本当に猫様ですよね。
たしかに 感謝だけされてもねえ~
できればいっぱいごほうびがほしいよね。
みろく URL 2010/12/28(Tue) 00:05 編集
ぷっ・・・
感謝されてもねぇ~、また留守番って・・・
影様~nice!
そんな影様が大好きザマス(*^_^*)
ポンチョとっても素敵!
色合いがとってもおしゃれ・・・
乳母様にとってもお似合いなんだるね~
なんとなく想像つくザマス。

素敵なクリスマスを過ごされてよかったですね~☆
簡単コメでごめんね。
にゃんたま 2010/12/28(Tue) 00:39 編集
無題
ステキなプレゼントいっぱいよかったのにゃあ!
影千代くんが蹴り蹴りしてた素敵なもの金魚ちゃんだったのにゃ!
すっごいかっちょいいのにゃあ!
猫展もみんにゃとあえて楽しそうにゃ!
家のチビにゃんこも連れ帰ってくれてありがとお!
Gavi URL 2010/12/28(Tue) 01:32 編集
無題
素敵なプレゼントですね~
影千代さまもらもらさんも幸せね~~

猫展盛りだくさんの作品ですね~
行って見たかったです~
ホント残念
お友達とも会えるから猫展て最高ですよね

お魚キッカー可愛いですね~
影千代さまも気にいったようで(爆)
飾って良し遊んで良し^^

お留守番頑張れ~~影千代さま
黒ネコ URL 2010/12/28(Tue) 06:51 編集
無題
影様、お留守番ご苦労様^^
1枚目の写真の後姿かわいいっ♪
後頭部かぶり付きたい!!

おとうはんからのプレゼントも猫友さんからのプレゼントも素敵ですね☆
おとうはん、優しいなぁ~wしかもセンス良いしw
ポンチョいいなぁ~^^
うちは、何もくれませんでした><
しかもケーキ買って帰るとか言いつつ手ぶらで帰って来るし^^;
(高かったとゆう理由で)

そして猫展!!
素敵ですね^^
猫好きなら一度は行ってみたい所w
私、長居しそうだわっ^^;;

ホント猫達に感謝です!
こうやってらもらさんとお知り合いになれたのも猫達の
おかげですもん^^
ありがとうです♪
いっちゃんママ URL 2010/12/28(Tue) 06:53 編集
無題
おと~はん素晴らしい。こんなに沢山。
23日は~会えてうまうま食べて楽しい時間でした。
影様ケリケリ金ちゃんやさしくね。(笑)
お~あれから渋谷に。
盛りだくさんの1日だったのね。
私も今回はGaviちゃんにも会えたし。
みんなとまた会えるのはみろくさんのお陰だわ。
わわわ~みろくさんのコメント読んでしもうたわ。(笑)
らもらさん無事に猫展終わりました。
ありがとうございました。
mic 2010/12/28(Tue) 09:18 編集
無題
なんて良いおとうはんをお持ちなのかしら!羨ましいぞーーー
おお、皆23日の記事をアップしてるわ。追いかけなきゃ。
その前に溜まり溜まった家事やら雑事をやっつけねば><
らもらさんは帰りにイルミネーション楽しみました?
楽しい食事におしゃべりにプレゼントにイルミネーション....
お陰でギュウギュウ乗り切れました、ありがとう!
ANKO URL 2010/12/28(Tue) 11:14 編集
無題
写真、素敵に紹介してくれてありがとうございます!
食べもん写真もらもらさんが手がけるとより旨そうに見えるからすごいね!
おとうはんのプレゼント、素敵だ・・・
ポンチョって最近のはやりじゃないですか? センスいいね・・・ うらやま。 
今年は猫がきっかけでたくさんの人と出会えた年でした。
私にとってはばらばらの輪がつながったとも言えるので
この大きな輪を来年もその次も大切にしていきたいな~!
来年は「影千代城参内」作戦、楽しみにしております!
びび URL 2010/12/28(Tue) 11:15 編集
無題
1枚目の影千代君が本当に「ちぇっ!」って感じの
背中を作っていて可愛いくて耳が特に好きですw
ごめんね、影千代君。

猫展での猫家族様との再会やお初の顔合わせもいいですね。
時間が合えば、いずれ私もそこへ加わりたいなと思いました^^

アクン URL 2010/12/28(Tue) 11:43 編集
無題
「影千代城参内」
私もォ~!
mic追伸 2010/12/28(Tue) 11:43 編集
無題
らもらさん楽しい時間を満喫されているようですね
う~ん素敵!
影君もプレゼントいっぱいもらえて
良かったね☆

にゃんこのつなぐご縁・・どんどん広がって
素敵ですね!
ここちゃんのママ URL 2010/12/28(Tue) 13:17 編集
無題
おとうはん、優しい~~^^!
そしてらもらさんちのご夫婦はクリスマスデート♪素敵!!
ポンチョも今年っぽくて可愛いなあ♪
これはらもらさんご指定ですか?それともおとうはんの
チョイスですか?^^

猫展もいっぱいのお友だちと会われて楽しそうですう>▽<
猫を通じてどんどん輪が広がって・・・猫って幸せをくれる
天使ですね。
nico. URL 2010/12/28(Tue) 17:38 編集
無題
本当に猫達がつないでくれたご縁って不思議ですよね~
猫友さんと会って食べてダベッテ!
でも、何故か猫さんたちが参加してない不思議さ・・・
私もらもらさんの様な若くてセンス良い、素敵な人に会えて
幸せでした~
そして少しヤンチャでキュートな影君、らもらさんに愛され
見ててこちらも幸せな気持ちにさせてくれます♪♪
クニ URL 2010/12/29(Wed) 01:04 編集
無題
年末もりだくさんですねー^^
いつも調子がわるそうならもらさんが元気というのはとてもうれしいです(^m^) あ、もしかして寒い方が好みですか?
あまりに飛ばしすぎて年明けダウンなんてことないようにご自愛くださいませ~
でもたのしいのはパワーになりますよね。
nyapicacao 2010/12/29(Wed) 12:33 編集
無題
高等部~違った、後頭部に光が!
おじさんは、こんな画像でドキッとします。
光のせいだよね。光のSay!Yes!

猫展、楽しく終わったよう。そして
皆さんに逢えてよかったですね。
猫を通じての出会いには、papaも本当に猫たちに感謝です。

かげちよくんからのほくほくお届けカード
届きました~ありがとうございます。
クロpapa URL 2010/12/29(Wed) 15:57 編集
無題
影ちゃん、大好きなおとうはんにクリスマスプレゼントをもらえて
嬉しかったでしょうね。
それにムートン調のポンチョ、センス良いですよねー。
優しい旦那様ですね。

クリスマスは楽しい時間を過ごされたようですね。
影ちゃんもお留守番頑張ったのねー。
今日もお留守番ヨロシクね(^^♪
イヴ URL 2010/12/29(Wed) 19:00 編集
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート