忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35538cb0.jpeg



ふと目をやると

『黒い搗き立て餅』がそこここに

てれんと落ちております。
4c0b7cc6.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・ 誰の事だ?」


もちろん、あなたの事です (ΦωΦ)


ec85b442.jpeg

影「暖房つけなきゃ寒いし、つけるとパチンっ!てするし」


ですよねぇ。

いっそ、丸洗いしたら少し楽になると思うんですが

さすがにこの寒さ、風邪ひきますよねw

でも、ケアウォーターを被毛に付けたら、少しましになりましたがw


a9619686.jpeg

黒い搗き立て餅が、粉砂糖まぶしになっている姿は

どうにもなさけなくて

撮影する枚数も極端に減っておりますw


<里親募集11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き
避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。
ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事
エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。
**猫エイズキャリアと猫エイズってどう違うの?→猫エイズなんて怖くない!**

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うちもケアウォーターみたいなものがあるんですが
たぶん冷たいからびっくりするし、嫌がるのかな~と思い
小さなスプレー容器をMUJIあたりで探して
湯せんであっためてみようかな~? と考えているだけで
まだやってません。 

昨日の踊る黒猫ダンサーズ(?)の生地、
吉祥寺で買ったのですよね?
あれ、超・可愛いよね~。 今度行ったらまだあるか探してみようか?
で、あったら送ろうか?
びび URL 2011/01/18(Tue) 22:01 編集
無題
寝てばかりだと~撮影枚数減ります
うちはおふみは結構そうで、
さっちゃんがなんだかいつもその辺に居る感じ
だからさっちゃんが多くなり・・・
影千代君目だけチラッと開けて
様子見かな~(^u^)
もちゅみ URL 2011/01/18(Tue) 22:29 編集
まぁ~
旨そうなおもちザマス・・・(^_-)-☆
ってかさ、うちも本当は丸洗いしたいんザマス…特にレオ。
だけどこの寒さじゃねぇ。
ドライヤーが駄目なんで可愛そうザマス。
ケアウォーターも、シュッとかかるのが嫌みたいで・・・
春よ来い♪ざますね。
しかし、枚数少なくても・・・乳母様内容が濃い!
にゃんたま 2011/01/18(Tue) 23:05 編集
無題
人間もこの季節は本当色々とケアしないとあちこち痛みますからね~、お肌だの手荒れだの、喉に肩・腰にと…
影ちゃん、少しはマシならちょっと安心ですね(^_^)
すんごい顔でこっち向いて登場した影ちゃん!色々大変そうだけど、その顔でこそ君だ(^_-)-☆
しゅりっち URL 2011/01/18(Tue) 23:26 編集
無題
この時期はシャンプーも可哀想だし
ケアがむずかしいですよねぇ~。
それに猫ちゃんたちも寝てばかり・・・
うちも影くんみたいなお餅写真ばかり
増えていってます。
早く暖かくなって欲しいものですねぇ~。
桃とらマン URL 2011/01/18(Tue) 23:37 編集
無題
この時期は、
丸洗いはできませんもんね。
風邪引かせるわけにも行きませんからね。
ケアウォーターがまんしてるんだから!
って、感じかな?
影千代くん。
まだまだ、寒いもんね。。。
しばシマイ URL 2011/01/19(Wed) 02:13 編集
無題
ほんと搗きたて餅みた~い(笑)
食べても良いですか???
黒ゴマたっぷりで・・栄養ばっちり(^_-)-☆

ほんとパチパチしますよね
うちも嫌がります(-"-)
静電気防止のをもっていたほうが良いでしょうか?
丸洗いはさすがに・・可愛そうかな??
って~うちは夏もしないけど(^_^;)
iomoca URL 2011/01/19(Wed) 05:08 編集
無題
本当にシャンプーしたいけど~~
風邪引いちゃいますよね~
影千代さまもうしばらくの我慢だね~~

我が家でも直接かけるのはダメまずは手にシューしてからその手でモフモフです~~
今年は乾燥も半端じゃないですよね
黒ネコ URL 2011/01/19(Wed) 06:45 編集
無題
美味しそうな黒い搗き立て餅ですね^^
艶がありますぞ!!
おひとつ下さいなっ^^

影様、パッチンは痛いよね><
シャンプーしたいでよすねぇw
いっちゃん静電気は気にならないのですが。。。
埃臭がします^^;;
この気温ですから出来ないですよね><
ケアウォーターは静電気防止以外でもこうゆうので
使ってもOKなのでしょうか?^^
いっちゃんママ URL 2011/01/19(Wed) 10:57 編集
無題
昔、熱帯魚の水槽があった頃は部屋での静電気がそんなにしなかったような記憶があります。
水槽の水の減りが半端じゃなかったから、きっと勝手に蒸発して部屋をいい按配にしてくれていたんでしょうね。
だけど、そのために熱帯魚を飼う…ってのもねぇ。
影ちゃんは喜ぶかもしれないけどさ~。
アンチョビレ URL 2011/01/19(Wed) 12:05 編集
無題
ゴマもち?^m^ あんころもち? なんだろー
兎に角おいしそうだわ。
れぐもこんな風になるのかなぁ(目標=おもち)

静電気って困り者ですよね・・人間はがまんできるけど・・・
nyapi☆cacao URL 2011/01/19(Wed) 12:51 編集
無題
本当ですね。
我が家もジジを触るとバチバチいいます^^;
これが不思議なものでキキは静電気が発生しないのですよ。
不思議です。

影千代君は毛並みもキキに似てるように思えるのですが
やはり個人差ですね。

丸洗い。
うちもしたいです。
やっぱり寒いですよね^^;
アクン URL 2011/01/19(Wed) 14:25 編集
無題
また美味しそうなお餅ですこと。
食べちゃいたいです~~!
ウチの末っ子も 触る度にバチバチッ!と、スゴイです。
ニャンとカオル子は バチバチしないので、
この差は一体なんだろう~?って感じですよ。
服とロン毛のせいなのかな。すっごく不思議です。

いずれにしても温かい春の日差しが恋しいです。
ティティ URL 2011/01/19(Wed) 17:29 編集
無題
ああ。。。まさにこれは我が家で言うところの
”くろなまこ状態”。。。^^;
搗き立て餅と表現される影ちゃん、きっとすご~く
やーらかいんだろうなあ(うっとり♪)

さすがにこのところの寒さは、猫をお風呂に入れようと
いう気分にすらなりませんよね!
しばらくはケアウォーターで保湿、ですね^^
私も影ちゃんのこと言えないくらい最近顔が乾燥しまくって
カッサカサで粉ふいてます~~~(T^T)
nico. URL 2011/01/19(Wed) 17:57 編集
無題
寒いとこう・・・鏡餅(1段)状態ですよね・・・。
ずっと、だから写真枚数も減っちゃったり^^;
うちはもう、かけると跳び蹴りくらいそうなので、湿度計で湿度見てますよ~!
たま URL 2011/01/19(Wed) 18:01 編集
無題
黒猫はフケが目立つからね。
でも粉砂糖がまぶった黒い餅ってなんだか美味しそうだわ。
うちはシングルコートの所為か静電気は起きにくいけど、
それでもやっぱり乾燥してるんだろうな〜
カサカサランドになってる関東地区に恵の雨か雪が欲しいところね。
ANKO URL 2011/01/19(Wed) 18:31 編集
無題
つやつやあんこもちおいしそうなのにゃあ。
寒い時はねんねに限るよねー、
急にさわるからいけないんだよねー(¬_¬)ジーッ
Gavi URL 2011/01/19(Wed) 21:05 編集
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート