忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fff3f947.jpeg

先日、スーパーでなにげなく買い求めた

たった一本の猫おやつ。

それが、こんな事態を巻き起こそうとはっ!


ってほど大袈裟なもんでは無いんですが

連写で影千代さまらしい顔をゲット!

どの顔も影千代さまらしいので厳選できず、大量にアップしますw

文字は最小限でいきますので(;´∀`)

お付き合いくださいませ~♪

9f010801.jpeg

買ったのはこれ。

ペティオさんの『またたびの枝』 歯磨き効果も期待できる!ハードタイプ!

ソフトタイプもありましたが、噛む力の弱い愛猫ちゃんに・・・っと書いてあったのでハード。


影千代さまは、決して歯が弱い愛猫ちゃんではないからです (・∀・)


ささっ♪ 影千代さまどうぞ~


53c1b52b.jpeg

影「すんすんすんすん・・・・・・・?・・・・・」



7c9c8eda.jpeg

影「すんすんすんすんすん・・・・・・・・・」


(・∀・)スンスンスーン♪ (←古)


7a3c87d7.jpeg

影「テンション上がってきた・・・っ」


おぉっ♪


ad8eb028.jpeg

影「いただきぃっ!!!」


がぶっといっちゃいましょー!ヽ(゚∀゚)ノ


3b0e51b3.jpeg

影「ぐぐ・・・あ・・・あが?・・・あぎぎ・・・・」


ん?(;^ω^)


3d35f830.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしましたか?


85a58a25.jpeg

影「こんにゃろめぇぇぇっ」


がっ・・・頑張ってください!!


dadff646.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・



え!?えぇっ?

噛む力の弱い愛猫ちゃんだったんですかっ!?Σ( ゚∀)


b2c5c659.jpeg

影「ばっ!馬鹿を言うなっ!この影千代さまが!噛む力の弱い愛猫ちゃんだとっ!?」


だって・・・(;゚ Д゚) …!?


15934e47.jpeg

影「なんぼのもんぢゃぁぁいっ!!!!」


おぉっ!!


04087f8b.jpeg

影「げ・・・・げふっ・・・」


(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


a6be750e.jpeg

影「・・・・・・・・・・・粗悪品だな。」


これこれこれこれ!!問題発言です!!謝罪問題ですぞっ!!!
(黒猫のたわごとにつき、真に受けず受け流しましょう)


0e137c3c.jpeg

結局、影千代さままででギブアップwwww

齢3歳にして、噛む力の弱い愛猫ちゃんという烙印を押された影千代さまでした

骨も砕きそうな力で噛み付いてくる影千代さまの顎をもってしても

齧りこそすれ、飲み込めないという『またたびの枝』恐るべし!


**その後、暖房の部屋で温まったのか、多少柔らかくなったようで、3分割ぐらいして
床に散らばっていました。いちお食べ物だったんですが、食べた量は微量のようですw**

ちなみに、ハードの方のキャッチは

元気なアゴの愛猫に噛み応え抜群!  です。

噛み応えは充分!だったようですよ♪

食べさせた方いますか?


今回、記事が長いため、いただきもの2は明日ご紹介します♪

<コメントありがとうございます>

みなさま、ハラハラドキドキで読んでくださってありがとうございます^^
全く同じでは無いかもしれませんが、我が事のように読むと、本当に心臓に悪いですなw

Gaviちゃんがおっしゃっているように、飼い主は猫の姿が見当たらないと
本気で家中をウロウロして探します。
だって、姿が見えないとどこで悪戯してるか分からないもの!!w

えー。今日の洗濯はiomocaさんがおっしゃっているように、寝室を封鎖しておきました。
洗濯を干し終えて、窓を閉め、寝室の扉を開けると
ダッシュで飛び込んできて、窓をチェックする黒猫に
「君は・・・これっぽっちも反省していませんね・・・・?」っと
ぼそりとつぶやいた乳母でした。

絶対またやる気満々ですぞ!!!

今後も充分注意します><

nico.さん、さすがメタルギア・ソリッドを出してくるあたりw
ほんと、せめてダンボールかぶって移動してくれたら、可愛いから許しちゃうかもしれませんけどねw

クニさん、隣の家とこちらを区切っているベランダの壁は下に数センチの隙間があって
影はそこをくぐり抜けて隣のベランダへ入り
倒れている植木鉢などをクンスカするのが好きなのですw


<今年も頑張って里親募集!>11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き
避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。
ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事
エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。
**猫エイズキャリアと猫エイズってどう違うの?→猫エイズなんて怖くない!**

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代君の齧ってる顔いいですねぇ(#^.^#)
あぎぎ~とか最高です♪
そっか~・・・影千代君3歳でこういう感じだったんですね
だとしたらうちは柔らかいのじゃないと
もうダメだろうな。。。
食べれる~まるでまたたびの枝、今度見てみよう
ソフトタイプを^_^;
でも~なんか家猫はなかなか顎は鍛えられて
ないように思いますよね
もちゅみ URL 2011/01/07(Fri) 22:51 編集
無題
『噛む力の弱い愛猫ちゃん』(爆)..........には見えないですけどっ!!(^m^)
あぁ、このフレーズ、ハマる...........噛む力の弱い愛猫ちゃん........噛む力の弱い愛猫ちゃん............


とろろ姉さん URL 2011/01/07(Fri) 23:06 編集
無題
わ…ガシガシ日記見てビックリ!
いつものあの「拍手」んとこのメッセージ、見て下さいよ、
かぶってる~! 記事見る前ですよ、あれ書いたの…
あははははは~影ちゃ~ん、二人してアゴが疲れたにぃ~(^。^)
シュリだったらこんなんもいかないだろうなぁ。なんてったって噛むの凄く下手そうですもん、あの人も。←「…も」って、これなんか失礼ですね、影ちゃんに^_^;すいませ~ん
でも写真が沢山見れるってのは本当に嬉しい☆私的にはね、4枚目でお手手が出て来たところがツボでしたね~
それにしてもなんて悪顔なんだっ、この子はっ(*^。^*)
またベランダ事件、起さなかったらいいですよね^_^;
しゅりっち URL 2011/01/07(Fri) 23:19 編集
無題
うちもお気に入りですよ~♪
 ガジガジ噛んだり、スリスリしたりしています。
 噛んでも飲み込まずはきだしているようですが・・・
 影千代さま、ワイルドなお顔、男前でございます~♪
あるまま URL 2011/01/07(Fri) 23:32 編集
無題
にゃんこさんて以外にかめないんですよね~~
風牙はわんこさんようの細い 鮭のボウをわってあげていますが風牙以外はだれもたべれません。今度みかけたら 風牙にあげてみますね。
影君のすんごいおかお かっこいいよ~~
いつもじょうずにとれてますよね~~
みろく URL 2011/01/08(Sat) 00:00 編集
へぇ~
凄いもの発見しましたねぇ~
どこでも売ってるのかな?
見たことないザマスが・・・
2枚目の写真・・・猫袋が爆発しそうザマス 鼻血
なんぼのもんじゃぁ~ぃって、なんぼのもんでしたか?影様・・・汗
かなり硬かったようで・・・
これ、本当に食べ物ザマスか?
どんだけ硬いもんか、どうです乳母様も試しに・・・ 爆
にゃんたま 2011/01/08(Sat) 00:55 編集
無題
影千代くん、頑張ってかんでますね。
ふふふっ。
影千代くんは、繊細な愛猫ちゃんなんですよね。
ふふふっ。
それとも、品がいい愛猫ちゃん。
ふふふっ。
品がいいのに、
悪い顔になってまで、かんでみたくなったんですよね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/01/08(Sat) 01:46 編集
無題
ふふふ(^-^)
影様が「噛む力の弱い愛猫ちゃん」だったとは\(◎o◎)/!
いや・・多分今まであまり硬い物を
食べた事ないんですよ~
だからびっくりしちゃったんだよね
本当はもっと力があるんだけど~出し惜しみしてる
だけだってば~!!
ね(^_-)-☆
そうだよね

そうそう洗濯物を干す時は、別部屋へ監禁(笑)
これがイチバンですよ
脱走不可能ですから(笑)
iomoca URL 2011/01/08(Sat) 04:53 編集
無題
粗悪品だなの一言に大爆笑
影千代さまったら~~
言いますね~
こんなものがあるんですね
我が家でも噛む力ない方に入りそう
ふふふ影千代さまと一緒~~
嬉しいw~~
ハハハ
猫パンチが飛んできそうだから~~
このへんで~失礼します~~=3逃げろ~~
黒ネコ URL 2011/01/08(Sat) 06:35 編集
無題
見るからに固そうですねw
影様の「元気なアゴの愛猫ちゃん」でも食べるのに
大変そうだっ!!
影様のゆう通り粗悪。。。いやいやっ^^;;
キャッチフレーズ笑えるぅw
ソフトの方は「噛む力が弱い愛猫ちゃんに噛み応え抜群」
なのでしょうか?(笑)
それにしても一生懸命齧ろうとしてる影様のお顔いい顔してるぅ^^
聞き(味)またたびのお仕事してるみたい!
影様、お疲れ様です♪
いっちゃんママ URL 2011/01/08(Sat) 09:48 編集
無題
うほ~。
影さま、渾身の力を込めて 齧ってますね。(≧∀≦)
ほんと。イイお顔してますネ。
しっかし、面白いもの見つけましたね。
それにしても「噛む力の弱い愛猫ちゃん」…このフレーズ…
絶対に間違ってますよね…
意外と強いですよね~。穴が開く時もありますしね…。(≧∀≦)
ティティ URL 2011/01/08(Sat) 14:37 編集
無題
ハードコア、ち、ち、がった!
画像をみても、迫力充分で、ハードアゴの影くんと
思いましたが、「噛む力の弱い愛猫ちゃん」でしたか~

クロも、歯が抜けてからは「噛む力の弱い愛猫ちゃん」で
ございます。
次回は、ソフトタイプの桂小枝でよろしく
(それは、ホッカイロだー!)
クロpapa URL 2011/01/08(Sat) 16:55 編集
無題
旧年中は仲良くしていただいてありがとうございました
影さま、らもらさん今年もよろしくお願いします(*^_^*)

黒猫キャラバン中にメールしてすみませんでした(汗)今日も写メの通り、らもらさん手作り玩具を枕にちぃはお昼寝三昧しておりました~

影さま、マタタビに悪戦苦闘したんですね
しっかり握った前手が可愛い♪

ちぃはマタタビは反応良好なものと、一切無視のものがあり…
いちばん好きなのは有田陶器市の露店でおじちゃんが売ってた野生のマタタビ枝なんです(だからもう売ってないw)
普通の木の枝くらい大きさがあるけど皮をかじって食べてましたww

今度うちもハードタイプに挑戦してみますね!

ちぃママ 2011/01/08(Sat) 18:26 編集
無題
影ちゃん、カジカジ真剣ですね。
またたびの枝、私も気になってたんだケド
うちの三匹にはちょっと無理かもねー。
齧ってる影ちゃんのお顔がワイルドでカッコ良かったよ。
顎が鍛えられて良い運動になるかもね。
イヴ URL 2011/01/08(Sat) 19:03 編集
無題
影君・・
お疲れ様でした
きっと固いんでしょうね~☆
なんだか影君戦っているようで・・
りりしいですよね
影君って何をやってもクールなんですよね!

↓やっちゃいましたか!
ありますよね~脱走
でも戻ってくる影君は立派ですよ
ここは自力で帰れない迷子&腰抜かしにゃんこなんです・・ぷぷ
ここちゃんのママ URL 2011/01/08(Sat) 21:47 編集
無題
元気なアゴの愛猫に噛み応え抜群! ・・
ううむ、結構ハードそうなキャッチフレーズ。
鍛錬の足りない我が家の子達も、無理そう。
影様、負けずに挑んでますね!
3分割できてよかったです~。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
ちょこ URL 2011/01/08(Sat) 22:34 編集
無題
影ちゃんの必死顔に、朝から声を上げて大爆笑
してしまいましたっ>▽<

うちのおこげも、噛む力弱い子のような。。。
あくまでおみそと比べて、ですが。
私もこれ、見かけたら買ってみよう♪
もしおみそもこのオヤツの前に敗れ去ったら、
世の中の「元気な顎を持つ愛猫さん」という物に
私は恐怖を抱かずにはおれませぬ!!><
nico. URL 2011/01/09(Sun) 09:47 編集
無題
これって良いですよね?
歯磨きはストレス解消にも遊びにもなりますものね?
見るからにマタタビの枝にしか見えません?
影さん、良いお年を重ねておられる~

影くん良いお顔でムシャムシャ・・・
クニ URL 2011/01/10(Mon) 00:22 編集
あにゃあ
影千代くんワイルドなお顔でガジガジしてるね。
かっこいいね~。
元気なアゴの愛猫ちゃん…
まさか動物園にいるような猫ちゃん向けなのか?
harry URL 2011/01/10(Mon) 01:38 編集
無題
あら、影さま案外ヤワなのね〜
コナンは本物のマタタビの枝も噛み砕きますから^^;
歯磨き用に転がしておくと数日で半分位になってます。
歯磨きせずに食ってます^^;
でも顎の力が弱いんじゃなく、齧り方が下手なんじゃないかな?
ソランもスティックタイプのオヤツはよく鼻の穴にグッとなったり、
上手く食べられずに鼻息シューシュー立ててますから(笑)
ANKO URL 2011/01/10(Mon) 12:30 編集
無題
変わった商品があるのですね、初めて見ました。
ものすっごい形相でかじっているのを見ると(可愛いけど)
とても、噛む力の弱い愛猫ちゃんには見えませんっ!
ミライ 2011/01/10(Mon) 17:30 編集
無題
たぶんこれらしきもののモニターやったことあります^^;
固くて誰も食べてくれませんでした。3回噛んでぽいでしたww
影ちゃんは頑張った方だとおもいますー♪
男のプライドかしらんw
nyapicacao 2011/01/11(Tue) 07:18 編集
無題
これ、見たことがあって我が家もハードがいいのかなと
思いつつ買っていなかった商品です。
影千代君がソフトなら我が家もソフトからいってみようかなw

愛猫ちゃん・・・・w
うふふ。

たっぷり写真が嬉しかったです^^
アクン URL 2011/01/11(Tue) 12:09 編集
無題
わははは!影さまサイコーの表情!!
コワモテ好きの私にはめっちゃおいしい表情ばかり。
こんな、かち割ったるわいっ!てな顔して囓ったのに
噛み砕けないほどカタイって、
歯のケア的観点から、どうなんですかねぇ。(^艸^)
歯周病かどうかの検査で使えるかー。( ̄▽ ̄;)
ぱんとら URL 2011/01/11(Tue) 15:26 編集
無題
影千代くん、そのおやつは強敵だったのにゃあ!
カミカミしてる影千代くんの真剣なお顔(* ̄m ̄)ポッ なのにゃ。
・・・アタシはたぶん・・・噛む力の強いにゃんこちゃんだと思うのにゃあ。
鶏さんの首の骨バリバリしちゃうにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
はっ・・・も、もしや・・・(´・ω・`)肉食系女子は嫌いにゃ?
Gavi URL 2011/01/11(Tue) 19:16 編集
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート