忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e44e9b81.jpeg

寒いけれど、日差しはたっぷり

乾燥は気になるけれど

やっぱりお天気だと、猫は嬉し楽しで

見ているこちらまでほっこりしますよね^^


29cbee15.jpeg


って、おぃ・・・・ (#・∀・)


ダイニングテーブルに広げた布地の上に

当たり前のように供えられた黒お餅


78fb2e63.jpeg

素敵な布地ですよね^^

『にゃんともはなびより』のみろくさんからお預かりした布です

これで、肩掛けバッグをご注文いただきまして・・・・

その他いろいろ送っていただいたので、撮影しよーっと思ったら


fbcc65b9.jpeg

影「あぁ~あ。よっこいしょっと」



Σ(゚Д゚)



45466e4d.jpeg

影「寒い・・・寒いねぇ。暖房入れてくんな。」



(゚Д゚;) あ・・・あの・・・あの・・・



8e8db9d5.jpeg

影「馬鹿乳母。耳まで遠くなったのか?暖房をだな・・・・」



ヽ(`Д´#)ノ  降りてくださいっ!!!!



2ae4960b.jpeg

影「断るっ。」



。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン



2df5b92d.jpeg

影「まったく。誰に口をきいているんだか



おかしい・・・絶対におかしい・・・・根本的におかしい・・・・



みろくさん、いきなり影千代さまが乗っかって寛いでしまいました~w

良い布地が大好きな影千代さま・・・

しっかりした木綿の暖かさがすっかり気に入ってしまったようです^^;


930ec95b.jpeg

みろく亭の畑で取れた、新鮮白菜~

他にも、いろいろありますが、そのご紹介は後日!



<コメントありがとうございます>

なるほど、猫さんによって、パチパチする子しない子いるんですね
毛質なのかなぁ?
ケアウォーターは、自分の手のひらにスプレーしてから影千代さまの体に
マッサージするように揉み込んでます
しっとりするぐらいたっぷり付けてます。
それだけでも、かなり違いますね~^^

アンチョビレさんのおっしゃるように、水槽とか置いてあると湿度アップしますよね
過去にパールスケール(金魚)を育てていたことがあるのですが
もうねw世話が大変でw私には魚は無理でしたw

いっちゃんママさん、私の使っている『wa・fo・na』は
消臭除菌効スプレー(天然植物成分100%)ですので
ブラッシングに使用すれば老廃物除去、保湿効果もあるそうです。
消臭効果もあるかと思いますよ^^


<里親募集11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き
避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。
ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事
エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。
**猫エイズキャリアと猫エイズってどう違うの?→猫エイズなんて怖くない!**

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うちも、ちょうど影様のような光景を今日撮影したとこ!!(^m^)
うちの場合はキッチンの上なんです〜〜。(^^;)
陽が良く当たるんですが、あまりに冷たそうなので、タオルを敷いたら、影様みたいに箱座りしてたよ。(^m^)

影様〜〜、お顔は睨みきかせてるけど、きゃわいいチクビが見えてるよ〜〜♪(//▽//)

ステキな布で、どんなステキな作品が出来るのか楽しみです!!


とろろ姉さん URL 2011/01/19(Wed) 21:09 編集
無題
はは!もう最高だわ~
影様って・・やっぱり殿だったのね
貫禄たっぷり(笑)
誰に口聞いてんだかね~本当に(爆)
みろくさんもきっと喜んでくださると
思うわ~(^-^)
私だったら・・影様に乗ってもらえて
喜んじゃうわん
iomoca URL 2011/01/19(Wed) 21:16 編集
無題
影千代君~横顔素敵~♪
って思ったら・・・みろくさんからの布の上で
くつろいじゃっていたんですね(笑)
あぁ~~影千代君~こういう広げた布って
魅力的よねーわかる~
しかも・・・そうですか~らもらさんとこも
影千代君が上から目線?!
うちもおふみが私にはそうです
なんでだろ?黒猫だから?(笑)
この布でまた素敵な作品~楽しみです
新鮮白菜も食べるの楽しみですねー(^u^)
もちゅみ URL 2011/01/19(Wed) 22:09 編集
無題
影くんは乳母さまと同じで布が好きなんですね〜
さすが親子だわ〜〜^^
「断るっ」の影さま睨みがきいてて迫力満点!!!かわいいな〜♪

見事な白菜ですね
まるでおもちゃみたい!!!
mo-mo-hair URL 2011/01/19(Wed) 22:10 編集
無題
テーブルの上に置いたら・・・っと
いたら完全にお餅!???????
でも影くんそこが気に入ってしまった
みたいですね。
もはやどいて~の声は全く届かない状態
かぁ~。
うちも言っても全然聞いてくれないん
ですよねぇ~。
甘やかしすぎたかなぁ~。
桃とらマン URL 2011/01/19(Wed) 22:16 編集
無題
影千代さま、上質なものがわかるんですね。
 上質なんものしか好まないのかあ。
 みろくさんに、影千代さまの香りをつけてあげたかったのかもしれませんね。
 白菜おいしそう♪
あるまま URL 2011/01/19(Wed) 23:22 編集
無題
こうして撮影すると すごくいいものにみえるわ~~
影君のお墨付きだなんてちょ~うれしいですよん。
影君の 殿様目線がいいわ~
しかも影君のかほりつきだなんて~~
この2つの布ってあいますよね?楽しみだわ~~
白菜おいしいよ~~
今年の白菜は特においしいとおもいました。
つまりすぎてないとこが私好き~
クリームシチューにいれたらうまうまでした~
そうそう おなべとかにするときはたてにきるといいのしってました~?
私おもいきりはまりましてすごいおいしいんですよ。
みろく URL 2011/01/19(Wed) 23:29 編集
無題
さすが将軍様!布の善し悪しもバデェ全体で堪能するこの正確さ♪私は好きだなぁ(^・^) むっふふふふふ♪こんな悪顔、どやったら出来るんだろ、見せて貰えるだけでもラッキーですよね、私達! 7枚め、いや、下から3枚め、うっほほほほこりゃスゲエです^m^
素敵なバッグ、頑張って下さいね!
また出来たらぜ~ひ、見せて下さい(*^。^*)
しゅりっち URL 2011/01/19(Wed) 23:36 編集
無題
なぜ? いいものが分かるんでしょうね。
影千代くん的にも、乗り心地のいい、
素敵布だったんですね。 ふふふっ。
きっと、みろくさんなら、許してくれますね。
ふふっ。
白菜も、おいしそう~。
しばシマイ URL 2011/01/20(Thu) 01:30 編集
無題
堂々とした寛ぎっぷりですね。
うちの猫も、布や紙が敷かれてたり落ちてたりすると
それは全て自分のためのものって思ってますよ~。
きれいな藍色の布ですね。仕上がりが楽しみ。
白菜立ってますね!どっしり。

ちょこ URL 2011/01/20(Thu) 07:33 編集
無題
一枚目の写真、きりっとしてて格好いい♪
影さま、もう鏡開きは終わりましたよ~w
とはいえ、この季節、我が家でも
供えた覚えがない黒餅があちこちでたれてますけど~^^

みろくさんの布、干支になってるんですね!面白い!
どんなステキなかばんになるんでしょう~楽しみです♪
影さまが乗る事によってプレミア(?)がつくとかつかないとか~?
私だったら小躍りしちゃうと思いますもんっ!
maimai 2011/01/20(Thu) 07:42 編集
無題
影様、流石!!
お目が高いでございますね^^
良い布は気持ち良さそうだもんなぁ~☆
らもらマジックできっと、いやっ素敵な肩掛けバックが
出来るんやろなぁ~^^
出来上がりが楽しみです♪

お天気が良いと猫さんの元気も良いですね^^
昨日のいっちゃんはベランダに出せ~と午前中から
鳴き喚いてました^^;;

あらあらw影様もティ首が!!
いっちゃんと同じ所見えてるw
黒猫さんはティ首率高いのかなぁ~^^
いっちゃんママ URL 2011/01/20(Thu) 09:07 編集
無題
みろくさんの生地で気持ちよく落ち着いてる~。
根本的に基本的にうちも違ってます。
大事な大事な坊っちゃんですから~いやぁもうおっちゃんかなぁ?
きっとどこもでしょ?(笑)
★みろく畑白菜~うまうまだよ。
うちもシチューやさつま揚げと煮たりお味噌汁入れたり
柔らかくて肉厚で美味しかったよ。
★生地~びびさんと調整中~待っててね。
mic 2011/01/20(Thu) 09:59 編集
無題
素敵な布地ですね~
どんなバックになるのか楽しみです
良い布地の上には影千代さまが乗って寛いでくれるんだ~
ふふふ
嬉しいですね~
黒ネコ URL 2011/01/20(Thu) 10:31 編集
無題
うはははは。

「断る!」の影千代君のお顔、最高ww
絶対、そう言ってるもの。

素敵な布ですねー。
完成したらみろくさんちにお送りする前に
是非アップして欲しいなぁ。
みろくさん、よろしくお願いします♪
アクン URL 2011/01/20(Thu) 14:54 編集
無題
初めてコメントしますm(、、m
影ちゃんマイペースで良いですね^^
お座布に座ってるのかな?と思ったらこちらも生地ですね。
裏地になるのかな?
肩掛けバッグは 重宝しますものね^^
メガネ URL 2011/01/20(Thu) 15:22 編集
無題
新しいモノは自分のもの、って思うからでしょうね~w
影千代くんらしいというか・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
上から目線は健在ですね、今年もw
たま URL 2011/01/20(Thu) 17:09 編集
無題
1枚目の影千代さまのニヒルな笑みを浮かべた表情、萌える。(^艸^)
それにしても影さま、ツヤツヤつるつる黒毛ですねー。
あぁうちの黒毛と雲泥の差。

ま、布を敷いたらそこに乗るのが猫さまの勤めですからねぇ、
うちなんて、チラシを置いても乗りますよ、
殿様じゃないので、分別ありません。( ´▽`)
ぱんとら URL 2011/01/20(Thu) 18:44 編集
無題
目新しい物、好ましい物は見過ごさないとこが
スゴイと思います。猫って。

そして受け入れられない要求には断固応じない
姿勢はとっても男らしい!>▽<
おこげがまた惚れ直しちゃいますなあ♪
nico. URL 2011/01/20(Thu) 19:52 編集
無題
(¬_¬)ジーッ 何か問題ありますかー?
影千代くん、ぜ~んぜんっ!問題ないよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
みろくおねえちゃんも喜んじゃうと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
影千代くんとアタシが問題なし!
問題ありはらもらおねえちゃん、2対1で影千代くんの勝ちにゃ!
白菜さんとってもみずみずしくておいしそうにゃあ!
Gavi URL 2011/01/20(Thu) 20:54 編集
無題
影さんって面白い~
家に来たらもらさんのお気に入りの布地に必ずドッカリ
座りますよね~
影さん、布にはかなりの拘りがあるとお見受けしましたよ!
みろくさん家の預かり布地は藍染でしょうか?
素敵だな色目ですね~
クニ URL 2011/01/20(Thu) 21:15 編集
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート