忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fa2a594c.jpeg

影「見飽きた玩具だなぁ・・・・・」


ま、まぁ・・・・

そう言わずにクンスカしてみてくださいな♪

c5231810.jpeg

影「ぬぬっ!?」


影千代さまの鬱憤晴らしアイテム

普段は、かなり腹が立たないと蹴らないんですが

またたびの粉をかけてあげました

これはこれでストレス発散になるかな?


86ae73b5.jpeg

影「どれどれどれ・・・・


お味見中。

影千代さまは、粉末またたびが大好物

鼻息でまたたびを撒き散らしながら堪能いたします


be4f609d.jpeg

影「んまいっ!!」


連日の乾燥と、千葉でも降った雪、お留守番などなどで

ちょっぴりストレス多めだった影千代さま

これで、少しはリラックスできるかな?



daa8e473.jpeg

影「うめぇ!超テンション上がる!!おかわり用意しといてっ!!!」


・・・・・・・・・リラックスというよりも大興奮ですなぁ

この後、しっかり蹴り飛ばし、抱え込んで連続キックをお見舞いしておりましたw



<コメントありがとうございました^^>

無事、3日間の施設実習が終わり、そのまま2月から勤める事に(笑)
今月はゆっくりしたいと思いましたが、なかなかどうして忙しくなりそうです^^;

影千代さまの乾燥問題(?)について、色々アドバイスありがとうございました^^
我家は、加湿空気清浄機1台&加湿器1台使ってますが
灯油系暖房器具が使用禁止の家なのと
影もそうですが、それ以上に乳母が寒がり&すぐに風邪をひくもんですから
エアコンをつける機会が多くなって、加湿器だけでは間に合いません><

なので、とりあえず

0430d54a.jpg

『wa・fo・na』というペット用ケアウォーターで、体毛をしっとりさせてます。

嫌がるんですけどね^^;

これだけでもだいぶましになります。


正月から、少しずつ少しずつ作業をすすめて

cd850cae.jpeg

こんなものを作っています。 コインケース(名詞やカードもジャスト入るサイズ)

沢山は入らないけど、オリジナル名詞など入れても良いかとw

9c2a7ae4.jpeg

裏地には、陽気に踊る黒猫ダンサーズw

まるで、フォークダンスを踊っているようですぞ♪

この布地、沢山買わなかった事を後悔中^^;


<里親募集11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き
避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。
ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事
エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。
**猫エイズキャリアと猫エイズってどう違うの?→猫エイズなんて怖くない!**

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ♪可愛い~!
らもらさん本当起用!
それよりも就職おめでとうございますヽ(^o^)丿 で、いいのかなっ…
良かったですね~♪良い仕事に就かれるんだなぁってちょっと羨ましく思いますよ!きっと想像以上にしんどい世界なんだろうけど、見返りもまた想像以上にデカイ世界でもありますからね。
周りの3件が全員、看護士・介護士!色んなリアル話をBBQしたりしながら聞くけど、やっぱり本当に「自分が病みそう…」ってクチを揃えて言うてますわ。
らもらさん、頑張って下さいね☆
ぉ~い影ちゃ~ん!なんでそれ持ってんのー!?シュリちゃんとオソロのキッカーやでそれ~♪わ~ぐうぜ~~んっ(^。^)嬉しいな~しゅりっちおばちゃ~ん!(←あははははは♪)
しゅりっち URL 2011/01/17(Mon) 22:29 編集
無題
一度飽きてしまったものでもまたたび
効果って絶大ですよね!!
影くんおいしそうに~♪
っておもちゃの使用法としては・・・
ですけど、これぞまたたびマジック
ですもんね!
ストレス発散できたみたいでよかった♪

おぉ~さっそく採用ですか!
おめでとうございます☆
お忙しくなると思いますが、頑張って下さい!
桃とらマン URL 2011/01/17(Mon) 23:01 編集
無題
お勤めお疲れさまでした。
影様もお留守番お疲れさまでした。
マタタビでリラックス?~エキサイティングではありませんか。(笑)
もう2月からお仕事ですか?まだまだ寒いから体気をつけてね。
わ~素敵な物を作ってたんだ。
あの生地だぁ。生地正解でしたね。
生地足りないようでしたら運びややりますよ。
mic 2011/01/17(Mon) 23:11 編集
無題
ま~凄い!そのまま勤めることにしたんですね
おめでとうございます
忙しくなっちゃいますね
影様のご機嫌もまた悪くなっちゃうかな?
今のうちにいっぱい遊んでくださいね(^_-)-☆
大変なお仕事だと思いますが・・
無理なさらずにボチボチとやっていってくださいませ
って~事は車通勤なのかしら?
くれぐれも運転は気をつけてくださいね

影さま~!寂しかったら~いつでもうちにおいでね
可愛いお子達が待ってるから(^O^)/ふふふ
iomoca URL 2011/01/17(Mon) 23:17 編集
無題
かわいい~小物。
これいいですねえ~~
生地も素敵。
影君 キッカー 堪能できてよかったね。
みろく URL 2011/01/17(Mon) 23:19 編集
無題
影君、またたびを舐めていますね~
ここもぺろぺろやっちゃいます
またたびでご機嫌かな?

素敵なカードケースですね!
さすがらもらさん
にゃんこの模様もかわいいです☆
ここちゃんのママ URL 2011/01/17(Mon) 23:24 編集
無題
影さま、ペロリンチョっ!!(^m^)
しっかり押さえ込んでペロペロしてるってことは、晃司はすっかり獲物感覚ですなっ!!笑

ぐはぁ〜〜!! コインケース、きゃわい〜〜〜い!!(≧▽≦)
ほんま器用で尊敬です〜〜♪
その上、研修から即就職が決まるとは、なんと優秀な!!
らもらさんって、すごい!!(@o@)
とろろ姉さん URL 2011/01/17(Mon) 23:25 編集
無題
うちもまた頂いたキッカーにまたたびの粉
つけてあげよう~!
そっかー影千代君ペロペロいいお顔ですね
おぉ~~2月から早速お勤めなんですね
おめでとうございます
慣れるまではなにかと大変かと思いますが
無理せず健康に注意して~くださいね
影千代君もこれからはお留守番が長くなりそうですね~
コインケース!
こんなのも作れちゃうんですね~すごい(゜o゜)
とっても可愛いですしいいですね
そちらは雪降ったんですね~~
風邪やインフルにも注意です
もちゅみ URL 2011/01/17(Mon) 23:32 編集
無題
かわいいケース作られましたね。
ふふっ。
猫ダンサーズ素敵な裏地です。ふふっ。
 影千代くん、そうとう美味しかったようですね。
ふふっ。
いっぱいケリケリされたのかな?
ふふふっ。おかわりって・・・ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2011/01/18(Tue) 00:05 編集
無題
影千代さま~~
ストレス発散にはまたたびが最高ですか~~
風鈴コンビもまたたびの粉大好き
ストレス発散と言うより悪酔いという感じで大暴れしてくれます~~
影千代さまのように堪能してくれると良いのにね~~

素敵なコインケースですね~
販売しませんか~~
でもこれから忙しくなりますね

本採用おめでとうございます~
寒い日々が続いてます
お身体大切にネ
黒ネコ URL 2011/01/18(Tue) 06:50 編集
無題
実習お疲れさまでした〜。来月からは更にお忙しくなりそうですがお仕事頑張ってください!
影さまもお留守番頑張らないと!またたびでテンション上げて、毎日ご機嫌で過ごせますように♪
コインケース、可愛いですね〜^^カードが入るってのがまたいいです(かさばりますもんね・汗)
クロネコだらけのフォークダンス、是非とも一度見てみたいっ!
maimai URL 2011/01/18(Tue) 08:15 編集
無題
らもらさん、研修お疲れ様でしたw
そして就職決ったのですね!
おめでとうございますぅ^^

影様、キッカー晃司をペロリンいっちゃんと同じだっ^^
吟味しているお顔もいいですね~w
影様、またたびソムリエになれますよ!
晃司で鬱憤晴らし出来たみたいで良かったです^^

きゃーっ!!こりまためんこいコインケース作りましたね^^
凄くこっててお店で売ってる物より何百倍も素敵です!
いっちゃんママ URL 2011/01/18(Tue) 08:21 編集
無題
違う意味でストレス解消になってるかも!
うちのは・・・またたび酔いするからだめかな?w

コインケースステキ♪
細かい作業、これだけできて、しかもイイもの作れるってすごいなー!

就職おめでとうございます♪
たま URL 2011/01/18(Tue) 11:52 編集
無題
研修お疲れ様でした^^
そして、ご就職おめでとうございます。
やり甲斐のあるお仕事ですね。
頑張ってください。

らもらさんの手作り品。
どれも素敵ですね。丁寧なお仕事されるし
こういう能力もお仕事に反映できるといいのになぁ^^

粉末またたび。
我が家もやってみよう♪
アクン URL 2011/01/18(Tue) 13:25 編集
無題
乾燥もニャンコのストレスの原因になるんです
ねえ><知らなかった!
確かに静電気バチ!で喜んでるとは思ってなかった
けど・・・^^;うちも保湿メンテを心がけたいと
思います。

マタタビの粉で大興奮の影ちゃん、かなりストレス解消
になったのでは?
マタタビって、香りで酔うのが楽しいだけじゃなくて
味も美味しいのかなあ?と影ちゃんの美味しそうなお顔
を見て思ったりしました^^


またしても素敵な作品ですね~~!
踊るニャンコの布地、可愛い>▽<
猫物の可愛い布ってあまり数が出回ってない
から希少ですよね。
nico. URL 2011/01/18(Tue) 19:21 編集
無題
またたび振りかけたら、やっぱりエキサイティングでしょ~♪
一杯キックキックキックして、ストレス解消できたかな?
イカ耳になりながら ペルンとしている影さま…ステキです。(*^o^*)

相変わらず器用ですね♪ 
生地のチョイスも らもらさんらしくて本当にステキです。
こういう生地+組み合わせ大好きです!^^ 
しかし針は苦手です…(-∀-;)

採用おめでとうございます!
ホント、らもらさんの行動力には 脱帽です!
ティティ URL 2011/01/18(Tue) 19:34 編集
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート