忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

087f382a.jpeg

連休をたっぷり満喫しました。

みなさまは、いかがでしたでしょうか?

影千代さまは

久々の天敵子供たちとの再会で

フーシャーな1日を過ごしましたw
a38d089d.jpeg

写真は、撮っていなかったので

過去に撮影したボツ写真でお話させていただきます
(ぬのっきれを巻かれてANAのキャビンアテンダント風にされた影千代さま)

おとうはんの親友ファミリー(夫・妻・子・子・子)&親友(草食系)の6名様が

我家にご来場!

影千代さまにとっては

乳母とおとうはんを含めて8名の人間が縄張りに侵入しているという

まさにパニック状態。

しかも、そのうち3名様は天敵お子様である!w

f701a15c.jpeg

案の定、寝室に飛び込んで、瞳孔が開きっぱなしw


子供たち(特に三男3歳)は猫さん大好き!

大人の隙をついては、寝室に侵入して影千代ウォッチング♪

ある一定の距離感を侵害されると

「うぅーーーーーーーー」っと小さな唸り声

「はぁーーーーーっ!!」と威嚇もしてました (;・∀・)

影千代さまは

女子供は格下扱い・・っという、なんともケ○の穴のちいせぇ考え方をするので

子供相手には手すら出そうとします。・゚・(ノД`)・゚・。

三男3歳、手に猫パンチくらいました(涙

ごめんよぉぉ

でも・・・その直前に乳母の手をギリギリと噛んでいた事を考えると

影千代さまも、それなりに我慢して我慢して、ついつい出した一発だったとも思いますw

ac8d8d66.jpeg

夜になって、みんなが帰った後は、案の定『エネルギーチャージ爆睡』に入りましたw

子供たちは、意地悪をするわけでもなく

猫ちゃん、猫ちゃんと、フレンドリーに近づいてくれているのにねぇ

もうちょっと、愛想が良かったら、良い遊び相手になれると思うよー

また遊びに来てくれたら、もうちょっと距離が縮まるといいね^^


なんだか、すごーく寒くなってきました><

みなさま、体調を崩さないように気をつけましょうね!

乳母は今週末から、施設研修です。絶対に風邪をひくわけにはいかないw


<素敵ないただきもの2>

1060bc95.jpeg

『陽だまりでおひるね』のにゃもさんから~

黒猫モップと、猫型入浴剤(もったいなくて使えないw)セット!
このモップ、欲しかったんですよね。
でも、なんとなく機会を逃しておりました!
嬉しい♪、でも汚すの嫌だから、あまり汚れない空気清浄機用にしてますw

現在更新お休み中ですが、にゃもさんはお元気のようですよ~^^
にゃもさん、ありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします!


083a8165.jpeg

『藤ハナ猫道楽~ランら蘭』のタコサユさんからもっ

ミオコンボ&猫またたび香&手作りうにしいたけ(北海道物産!)&ノロちゃんクリアケース
猫の手拭い本&白石神社のうさぎさんお守り&オリジナルイラストカード!

白石神社は、大泉洋含め、チームナックス&鈴井社長大好きの乳母にとって
鼻血が止まらない「憧れの神社(邪な意味でww)」なのです!
過去にもお守りを頂戴して、これもちゃんと飾っております^^

そしてそして
タコサユさんオリジナルイラストポストカード!!
下のクリスマスカードはタコサユさん家の3にゃんが描かれているんです
上のカードには・・・・
影千代&おこげちゃん&なななんと!おみそちゃんも!!
nico.さん!!ちゃんとnico.さんの分も頂戴してますので~♪
お送りしますから待ってて頂戴ね~!!

タコサユさん、ありがとうございます


<今年も頑張って里親募集!>11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き
避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。
ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事
エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。
**猫エイズキャリアと猫エイズってどう違うの?→猫エイズなんて怖くない!**

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様お疲れさまでした(^-^)
そうそう子供は天敵ですよね~
うちのお子達も外で気配がしただけで
押し入れに逃げてましたもん(笑)
何をするって・・わけではないのに
何か感じるんでしょうかね?
それ以来モカはどうもお客様が苦手でして
イオリは子供じゃなければ~そんなに嫌がらないんだけど
これも性格の違いでしょうかね?

影様の家に子供がいれば、きっと慣れるんでしょうけど
たまに会うとなると・・やっぱり慣れるのは無理かな?
でも今度は頑張ろうね(^_-)-☆
ね!影様(笑)
iomoca URL 2011/01/11(Tue) 21:42 編集
無題
見知らぬお顔が6個もあったら、影ちゃんはさぞかし怖かっただろうね。
アンちゃんも昔はビビリまくって、なかなか姿を現さなかったけど、最近は大人になったのか呼べば出てくるようになりましたよ。
って、実は私ととーさん以外の人が来たら、その人から乾燥ササミがもらえる…って教えたの。
だから、我が家に来た人はまずはアンちゃんにササミを献上せねばならぬという掟があるの><
こうなると、誰にでもフレンドリーな猫さんが羨ましいよね。
でもさ、影ちゃんやアンちゃんのような猫もこれはこれでまたいいんですよね~。
他人はこれを親バカと呼ぶらしいけど・・・^^;
アンチョビレ URL 2011/01/11(Tue) 21:44 編集
無題
わかりますぅ〜〜〜
我が家にもあばれんぼー君の5歳男児が来たときモヘアのお耳がイカになりっぱなしでお目目まん丸にしてました(笑
いきなり暴れだしたりするからびっくりするんでしょうね〜
お互い距離をとっていたのが面白かったです(笑

影くんもいっぱいお客様がきてびっくりだったね〜
今度は一緒に遊んでみようね♪♪
mo-mo-hair URL 2011/01/11(Tue) 22:55 編集
お疲れ様・・・
どんなに良い子たちであろうとも、苦手ざますよね。
うちもきっと同じだろうと思われます。
ってか、大人でもダメざますから~
やっぱりお外に出ない子は免疫ができてないので、仕方がないザマスね。
影様にパンチをお見舞いされたお子ちゃま・・・
猫とはこんなものだと学んだことでしょう?!汗
本当に、動物が好きな子って、噛まれても引っ掻かれても懲りずとチャレンジしてくるものザマス。

影様・・・ちびっこギャングの到来でさぞやお疲れだったでしょう~
お疲れ様ザマス・・・エネルギーチャージ、完了したザマスか?
にゃんたま 2011/01/11(Tue) 22:56 編集
無題
影君おつかれさま~~そりゃびっくりしたことででしょう~~
お花気に入ってもらえたようでよかったです~
早々におくらせていただきますね~~
またあつかましいですが かばん お願いします。
また連絡しま~す。
影君スカーフもにあってるね。ほんと着こなしがうまい。
にゃもさんから私ももらった~
元気にしてるみたいなんで安心しました。
みろく URL 2011/01/11(Tue) 23:06 編集
無題
いや~~影千代君お子ちゃま3人は大変でしたねぇ
普段全然接していないとやっぱり
びっくりですよね
うちは子供は昔~に1回しか来たことないです(~_~;)
大人ばかり
キャビンアテンダント風の影千代君素敵☆
あぁぁぁにゃもさんから~~
にゃもさん元気なんですねー
8月からぱったりと更新が止まっちゃって
どうしてるかなー?と
2ニャンも元気なのかな~
忙しいのかしら。。。。
とっても可愛いものが届いたんですね~~^^
そして、北海道からも!
こちらポストカードの絵がまたすごいなー
オリジナルイラスト、プロなのかなぁ~~
とってもいいものが沢山ですね~^^

昨日メッセージを入れましたが
さっちゃんのクイズをやっていてー
あと約2時間で締めきりです
たいしたクイズではないのですが。。。
もちゅみ URL 2011/01/11(Tue) 23:07 編集
無題
そんなとこでの研修だったらなおさら風邪なんて引いて行けないですよね!でも、過程がどんどん進んでるんだなあと思い、こうしてブログもやってるけど、勉強もしっかりされてるのがなんか素敵…どうか試験も受かって免許取得して欲しいです!
影ちゃんのワルワルもさすがの「お子」にはちと…みたいでしたね~。でもシュリも若くて綺麗なねーちゃんにはデレデレするくせに子供にはガクガクガクガク~ですもん。
普段強がってるくせに、子供の前でシュンとなるこの真逆な我が子もちょっと憎めない愛嬌なんですよね~!
影ちゃん、接客お疲れ様でした(^・^)
しゅりっち URL 2011/01/11(Tue) 23:14 編集
あにゃあ
お客様だったのですね。
影千代くん大変だったね。
お疲れ様でした。

かわいいプレゼントがいっぱにゃ♪
うさぎさんのお守りかわいいにゃあ。
harry URL 2011/01/12(Wed) 00:04 編集
無題
影千代くん、おつかれさまでした。
縄張りに、侵入者ありですもんね。
警戒しちゃうのよね。
影千代くん。
なかなかフレンドリーは、難しいかな?
少しずつ、なれてくれるといいですね。
おつかれさまでした。
素敵なプレゼントいっぱいで、疲れとれちゃうかな?
影千代くん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/01/12(Wed) 01:24 編集
小さい子は
猫族の天敵だからねぇ(苦笑)
猫パンチ1発なら、影千代様的にはかなりの譲歩なんでしょ~。

白石神社・・「邪」なんだねぇ。

おこげ・おみそ嬢、喜んでもらえると嬉しいっす。
タコサユ URL 2011/01/12(Wed) 01:43 編集
無題
大変な一日でしたね~
影千代さま~~
我が家でもきっと同じ事がおきますよ~~
パンチも見事な爪付きで^^;
格下と見ないで敵とみなしそうですからね
影千代さまの方がまだ余裕ありじゃないですか~~

本当にお疲れ様でした~
影千代さま

急に寒くなりましたよね~~
ここまで気温が下がらなくてもいいのにね~
ホント風邪には十分気をつけてください
黒ネコ URL 2011/01/12(Wed) 06:24 編集
無題
あてんしょんぷりーずw
きりりとした表情がいいですねー^^

家のクロネコも子どもは天敵、というか
明らかに下に見てますねぇ。
一番の大敵は私の妹で、妹が近くにいると
かなりイライラしてるので触れるもの皆傷つけます(チェッカーズ風にw)
あとマサルがずっと泣いてるとこれまたイライラして
がぶりと噛むかパンチします(汗)
まぁ普段マサルもごまを蹴ったりするのでおあいこ?

にゃもさんお元気なのですね〜良かった♪
maimai URL 2011/01/12(Wed) 09:18 編集
無題
キャビンアテンダント影様きゃっわゆいです♪
影様は何着けても似合いますね^^

影様、大変な1日でしたね><
いっぱい・いっぱい我慢もしましたねw
お疲れ様でしたw
見知らぬお顔が何人も居たら縄張りを守らないけないけど
自分の身を守る方が先に行っちゃいますよね><
お子チャまへの猫パンチ。。。影様からの警告だったのかもw
いっちゃんは、お子チャマに1度も会った事ないので
わかりませんが影様と同じ事すると思います!
いやっ、飛び掛りそうです。。。
姉夫婦に何回も会ってるのに全然駄目で
会っただけで鼻息荒く・瞳孔は開き・いつでも
攻撃できるよう構えてます^^;;
次、お子チャマ達に会う時はご挨拶だけでも出来る様に
なってるといいですね♪

かわいいプレゼント沢山^^
おハガキかわいいっw
影様・おこげちゃん・おみそちゃんにソックリです!
いっちゃんママ URL 2011/01/12(Wed) 09:26 編集
無題
影さま、お子ちゃま苦手ですか~、あたしと同じだ。
(猫じゃないのか)
大人なら大丈夫なのに、小さい子って不思議に感じるのかな?
とにかくお疲れさまでした。
お昼寝出来なかった分、取り戻してね。
らもらさんも研修がんばって~!
それからにゃもさん情報、気になってたので嬉しかったです。
お元気そうでなにより・・・。 ^^
びび URL 2011/01/12(Wed) 12:28 編集
無題
お子ちゃまはどうしても天敵ですねぇ^^;
うちなんぞは家族である中2男子ですら、
大きな物音を立てるときは
黒目全開でまだ警戒しますもの。
ブリーダーさんによっては小さな子供のいるお宅には
猫のストレスになるからと譲らない方もいらっしゃるとか。
仕方のないことかもですね。
うちの2にゃんも愛想がよければと本当に思います^^;

施設研修、頑張ってください^^
良い出会いがありますように♪
アクン URL 2011/01/12(Wed) 13:07 編集
無題
いやぁ~お子ちゃまは遊びたいんだけど猫にとっては疲れますね。
いつも一緒に生活してるならいいけどね。
うちもちびっこが遊びに来ると夜は爆睡してますね。
色々猫なりに気をつかってはいるみたいだけどね。
お疲れさまでした。
にゃもさん元気なようで良かったわ。
プレゼント山盛り嬉しいね。
mic 2011/01/12(Wed) 13:50 編集
無題
影ちゃん、お疲れ様。
良く頑張ったね。
大人はまだしも子供は苦手な子が多いですよね。
うちの三匹も友達の子供がくると
幻の猫になっちゃいます。
影ちゃんも我慢したんだよね。
偉かったねー。
みんなが帰ってホッとしたでしょうね。
ぐっすりお休み~。
イヴ URL 2011/01/12(Wed) 14:43 編集
無題
影さんお疲れでしたね~
子供さんは嬉しくて影クン影クンと言ってるんですけど
猫さんは大きな声の大人と子供が苦手ですからね~
我が家もKazさんたちが訪問の時は玄関で「ついたよ~」
というメールを貰うんです
猫たちはイキナリのお客様に「キョトン!」としています(笑)
にゃもさん、お元気でよかったわ~
素敵な贈物でしたね~
クニ URL 2011/01/12(Wed) 16:51 編集
無題
影千代くん、おつかれ!
草食系・・・ってどんな・・・?って思いながら、頭の中ではなぜかウサギを想像してましたw

つむぎの場合は子供相手にパンチを出すときは、なんか・・あきらかにちょっかいかけられすぎで出すんですが、影千代くんはどうですかね~?^^;
たま URL 2011/01/12(Wed) 16:59 編集
無題
子・子・子の表記に笑ってしまいましたあ!>▽<
三人のライバルさんに囲まれたら、影ちゃんそれはもう
一大事だよね~(笑)
もう一人お子ちゃんが増えて影ちゃん包囲網が出来たら・・・
見事に”四面楚歌”状態になりますね^^
がんばれ、影ちゃんっ!

そして、ひゃ~~~~~(歓喜)!!!
タコサユさんのすんばらしい作品が今年もっっ!
しかも今年はおみそまで描いていただいてるとは・・・
嬉しさのあまり涙チョチョ切れそうです~~。ソックリ!
おみそ、めちゃソックリーー
らもらさんにも毎回お気を使っていただいて感謝いっぱいです。お忙しいのに甘えてしまってすみません。図々しいですが
楽しみに待たせていただきますね^^!!
nico. URL 2011/01/12(Wed) 18:09 編集
無題
お子ちゃまですか・・うんうん
わかります
ここみたいに慣れている子はいいんでしょうけど
日頃大人と平和に暮らしていて
あるときお子ちゃまがやってきたら
それはもうびっくりですよね

ここを見ていても
よく耐えているよな~
と感心するときがあります

影君、頑張っていたようですね
おつかれさまでした☆
ここちゃんのママ URL 2011/01/12(Wed) 18:28 編集
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート