忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ded7b83e.jpeg
呆れて数えるのも嫌さ



黒猫キャラバンから戻ってすぐ。

影千代さまが、再犯

細心の注意を払ったつもりでいた乳母と

自分の望みを叶えるためなら手段を選ばない黒猫将軍との

戦いの結末はいかに!?


ba74762c.jpeg

影「計画は成功した!でも、想像以上に乳母が馬鹿だったのが誤算だ」



やかましい(#・∀・)



事件は洗濯物を干そうとしていた午前中に起こりました。


洗濯物を干す時は、寝室の窓からベランダに出るのですが

過去に隙をついて影千代さまが脱走し、気がつくも上半身は外に出ていまして

止める間もなく隣の家に逃げた事があったので


寝室に黒い影が見当たらないかどうか

じーーー・・・・っと確認し、耳を澄ませて気配を探り

「よし。」っと思って窓を開け・・・・る前に

さっと振り返り、もう一度確認!

じー・・・・・っと気配をさぐってから窓を開け、洗濯物を入れたカゴをベランダに出し

すぐに窓を閉めたんです。


なのに・・・・なのに・・・・



洗濯物を干し終わり、部屋に戻り、カゴを元に戻したり

なんだかんだと数十分・・・・・・・・



奴がいない!?



家中を探し回り、いない!いない!!いない!!!



あああぁぁっ!!!
(↑ここでやっと気づいたw)


寝室の窓を見に行くと



85a428bd.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑まさに、こんな感じで

ちん・・・っとベランダに座っている影千代さまを発見。


「▽☆※☆☆っ▲※※!!!!

焦りと、安堵と、情けなさと、ちょっとの申し訳なさで

言葉にならぬまま、寝室の窓を開けると


スタスタスタスタスタスタスタ・・・・・・・・


耳をぺたんこにはしていますが、目も合わさずに寝室から出て行こうとする黒猫


速攻、追いかけてふん捕まえて作業部屋に連行


f2e78676.jpeg

影「馬鹿じゃないのっ!遊んで戻ってきたら締め出しだなんてっ!!


ああぁん?(#゚Д゚)ドルァ!!

勝手に出て行って、何言ってんですか!!



****ここで、毎度お馴染みの、乳母vs影千代の口げんか勃発****

しかし、私もすぐに気づけなかったという気持ちがあるので

わめき散らす気分にもなりませんでしたけどね。


乳母が寝室に入った時には、すでに潜んでいて

完全に気配を消し

虎視眈々とチャンスを待って

警戒する乳母をやりすごして

窓が開いて、乳母が洗濯カゴに気をとられている間に

素早く外に出て、隣の家へまっしぐら・・・・


どこまで知恵が回るんですか?


みなさま、黒猫に油断は禁物!!

正月早々、どっと疲れましたw


<素敵ないただきもの1>

f3a99374.jpeg

『ちびうるシンガプーラ』のharryさんから

ハロッズにこんな可愛い猫バッグがあったなんて~!
紅茶も猫だし、缶も猫さん♪マグネットや陶器のお皿とスプーン♪
玩具もシーバも沢山頂戴しました^^
harryさん、本当にありがとうございます♪♪


f294e70d.jpeg

『イオモカ日記』のiomocaさんからは

嬉しい嬉しい『猫酒の盛り合わせ』だぁ!!!!
黒米の試食もついてた^^
GATAOのワインに描かれている猫さんは、上品でとっても可愛いんです
大事に飾って、ここぞって時に開けたいと思います^^
iomocaさん、ありがとうございます~♪♪


<コメントありがとうございます!>

黒猫キャラバンは、なんとかかんとか無事終了。
今後も、個別かもしれませんが、影を連れて行って慣れさせようと思います!
今年も変わらず、我侭・頑固・マイペースな影を
褒めてくださってありがとうございます^^;

うちの父親は、レタスをあげる前に
「ローストビーフ食べる?」「駄目」「コレハ?」「駄目だって」「これどう?」「死ぬよ」
っと食べさせようとするもの全部を娘に拒否され
しょうがなくレタスをあげたんですが
絶対怖がって食べないだろうと思いきや、いつもと変わらず齧りついて毟ってましたw

こうゆうとこ、いいかげんなんですよね^^;


<今年も頑張って里親募集!>11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き
避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。
ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事
エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。
**猫エイズキャリアと猫エイズってどう違うの?→猫エイズなんて怖くない!**

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ぐわ!!影千代君~~ベランダに出ちゃったんだー^_^;
知能犯ですねぇ
でも、洗濯終わって数十分・・・あれ?
いない?と思った瞬間はめちゃくちゃびっくり
でしたね
そして、窓の外に画像のように待っていた
影千代君・・・
お隣とかも行っちゃって堪能してきたのかな?
何事もなく~ほんと良かった!
うちのマンションでは~3階の家の猫ちゃんが
脱走癖があるそうで
もし、万が一見掛けたら教えて~と言われてます^_^;
おふみは紐を付けてもらって出してもらうものと
完全に思ってるのでその点はいいかな~
色々うれしいプレゼントですね~^^
猫ちゃん達を見てきました
どこの子も可愛い猫ちゃんばかり~(#^.^#)
もちゅみ URL 2011/01/06(Thu) 21:37 編集
無題
ー ̄)"b"チッチッチッ 影千代くんは悪くないもんねー。
ちゃぁんと遊んで帰ってきたのに締め出すらもらおねえちゃんが悪いんだもんねー。
影千代くん、お家の人ってさー、アタシたちが隠れるとオロオロしておもしろいよねー (* ̄ー ̄*)
また今度やっちゃうにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

ステキなにゃんこプレゼントいっぱいにゃあ!
harryおねえちゃんもにゃんこワインもステキなのにゃあ♪
Gavi URL 2011/01/06(Thu) 21:39 編集
無題
緊迫して読んでもた(ーー;)あ~良かった、暴れん坊将軍がとにかく無事で…
んもぉぉぉ影おっさぁ~ん、ダメじゃんかぁ!全国のファンをこんなにヒヤヒヤさせて~。しかも新年早々!
らもらさんがどんだけ焦ったか分かりますよ。だってその時の写真が無い…
撮ってられっかー!ですわな、この状況じゃ…
 ぅううううう、我が家で同じ様なことが起こったらと
 思うと、マヂで身震いしますよ。嫌やぁ~~(>_<)

ひとまず無事だったから良かったですよね。
無事だからボケたいけど、なんかホンマにドキドキして
ちょっとボケる余裕がないアタシ(^_^.) はぁ、良かったぁ…
しゅりっち URL 2011/01/06(Thu) 21:45 編集
無題
影さま、知能犯!(^m^)
でも、猫って思ってる以上に素早く、静かに行動するんですっ!!

うちも、今日一瞬開けたクローゼットに飛び込んだのに気付かず、閉めてしまいました。(^^;)
それから居ないことに気付き、めっちゃ探しました.......(^^;)
本猫は、ふっつーーにしてるんですけどね。
影さまも、きっとふっつーにしてるんよね!(^m^)

とろろ姉さん URL 2011/01/06(Thu) 22:12 編集
無題
今年もよろしくお願いしま〜〜す
影さまの美貌をおがませてくださいね〜

えっえっえっえーーーーーー!!!!
影くんまたベランダに出ちゃったのですね
ほんとに油断も隙もないですぅ〜
でも今回はベランダにとどまってておりこうだったかな?!
モヘアも1回洗濯物をとりこんでる時にいつの間にかベランダにいた事があってその時はほんと冷や汗もんでした
猫って気配消す事ができるからほんと気づかないんですよね、、、
わたしもそれ以来洗濯物の時は細心の注意をはらうようになりました。。。
これも教訓ですね〜〜〜〜

ちなみに虎視眈々を猫視眈々と言ってます(笑
mo-mo-hair URL 2011/01/06(Thu) 22:48 編集
無題
ありゃー影千代君やっちゃいましたね。
でも、ちゃんとベランダで待ってたんですね。
よかったぁ~。
無垢は初めての脱走時にパニくって、全然違う
場所に走りだしちゃったことがあるんですよ。
さすが影くん落ち着いてましたね。
って落ち着いててもダメですよね。
もうやらないでねぇ~影くん!!
桃とらマン URL 2011/01/06(Thu) 23:07 編集
無題
らもらさん、今年もよろしくおねがいしま~す。
影千代君には新年早々ドキドキさせられたんですね。
戻ってこられて良かったです。
うちもぐりが脱走好きで、昔はしょっちゅう玄関から
抜け出したり、ベランダに出ちゃったりと
ひやひやでした。
今でも様子をうかがってる感あります(笑)
キキ URL 2011/01/06(Thu) 23:17 編集
なんと・・・
またやらかしたザマスか!
困ったねぇ~
これは、常習犯になる前に何とかするザマス。
黒猫というものは、ほんと…目につきそうで目につかない。
うちのデブもそう!
おかしいなぁ~「おらん」と思って見たら庭に・・・($・・)/~~~
あの時とばかりは慌てるのなんの・・・
しかし、どうしてお外へ行きたいかねぇ~?怖がりのくせに。
まぁ、外の世界を・・・という気持ちはわからんでもないけどね。

影様・・・お外は「危険が危ない」もぉ~二度と脱走はおやめください。 爆
にゃんたま 2011/01/06(Thu) 23:43 編集
無題
ありゃりゃ。でも大事にいたらずよかったです。
以外に平静をよそおうとすっとかえってきてくれるもんですよね。うちも最近はありませんがよくじじ様やききが あれ?なんででてるの?って時ありました。
本当に黄をつけねば。というかいかにはやく脱走に気がつくかも大切ですよね。
ちょkんとすわってる影君かわいいなあ~~
みろく URL 2011/01/07(Fri) 00:12 編集
無題
またも、影千代くんベランダに・・・。
基本的に、我家は廊下にニャンズを出さないようにしているのですが、
(近所の方は、玄関に普通に入ってくるため
隙を見て、脱走するため)
隙を見て、ダッシュしたりするんですよね。
母と父は気づいてなかったり・・・。
お客さんこなくてよかったぁ~ってことになるんですよね。
ほんと、油断できないんですよね。
こういう悪い脱出のしかたとかは、
忘れてくれないんですよね。より、コードになっていくんですよね。。。
がんばれ乳母さま!!
影千代くん、ほどほどにね。ベランダ危ないからね。
しばシマイ URL 2011/01/07(Fri) 01:33 編集
無題
影様!前科何犯??
ダメでしょう~影様(;一_一)
ちょっと怒っちゃいますよ~!!!
お外は危ないんですからね
今後こんな事はしないように!!!良いですか
って~言っても無駄なんでしょうね
それにしても影様って~凄いですね
気配まで消して、お外に出ちゃうなんて
びっくりです。
うちは窓を開ける時は、もう別の部屋に入れちゃいます
ドアを閉めてから開けるようにしてるんです
一度だけイオリがベランダに出たことがあったので
かなり気をつけています
うちは1階だしね~その時はほんと怖かったです
洗濯物を干す時は、別の部屋に閉じ込めた方が良いですよ
こんなドキドキ感は味わいたくないですものね
とにかく何事もなくて~ほんと良かったです

ワイン紹介してくださって~ありがとうございます
私も飲んだ事ないんですよね
飲んだら~どんな感じだったか?教えてくださいね
iomoca URL 2011/01/07(Fri) 05:28 編集
無題
うわー影さま007みたい…ではなくてっ!!
初ひやひやですよもう!
今回も無事でよかったです~。
あんまりそっち方面にスキル伸ばさないで~
って願う方向とは真逆をいく、それがクロネコ、
わかってはいても~(じたばた)
頼みますよ!影さま~
maimai 2011/01/07(Fri) 07:45 編集
無題
「気配を消す」影様実は忍者では。。。??
らもらさん、影様がベランダにちょこんと座ってるの見て
ビックリでしたね><
あぁ、無事でよかった♪
って、そういやいっちゃんも影様と同じ様な事ありましたw
お風呂に閉じ込めちゃってました。。。
いっちゃんの姿が見えないのでベランダやら玄関・クローゼット・トイレを探しても姿が見えずw
まさかと思いつつお風呂を覗くと影様と同じ様に浴槽の隅にちょこんと座ってました^^;;
黒猫さんは、忍者みたいな子多いのかしら??
黒猫の下僕同士頑張りましょうね!^^

素敵なプレゼント沢山ですね~^^
にゃんカップいいなぁ~☆
地方の酒屋さんには売ってないみたいですw
いっちゃんママ URL 2011/01/07(Fri) 08:51 編集
無題
影千代さま~~
乳母の心臓の為にも~~お外に行くのはやめましょうね~~

しかしチョコンと座って待っているだなんて~~
影千代さま相当怒ってたと言う事ですね
^^;出て行かれたのも気付かなかったから怒るのもできないものね~
ホント心臓に悪かったですね
新年早々
黒ネコ URL 2011/01/07(Fri) 10:23 編集
無題
男の子は外に出たい生き物なのでしょうか^^;
うちも再犯を注意するなら間違いなくジジですもの。

でもでも、ベランダでちゃんと待っててくれて良かったぁ。
きっと、らもらさんも何事もなかったように窓を開けて
とりあえず、呼び入れてから!っておもったのでしょうね^^;

記事になるのだから大丈夫と思いつつ、
ドキドキしてしまったのは気持ちが分かるからですねぇ^^
アクン URL 2011/01/07(Fri) 11:36 編集
無題
やっぱり・・・影千代くんだ・・・w
もうさすがとしか言いようがないですね^^;
うちはそういう脱走(隣まではいきませんが)があって、室内干しに切り替えました(PД`q)。
どっちがいいのかわかんないですけどね・・・。
たま URL 2011/01/07(Fri) 15:53 編集
無題
影さまったら…またもやベランダに?!
らもらさんが気付かぬうちに「スッ」と出たって事ですよね?
スゴイ…ある意味スゴイです!
影さま、もしかして…、「どこでもドア」持っていたりして。^^
なにはともあれ、無事で良かったです。
イカ耳な影さま、、面白すぎです。いやいや。そんな影さまもカワイイです。
ティティ URL 2011/01/07(Fri) 16:06 編集
無題
影ちゃんは頭いいのねー。
ちょっとした隙も見逃さないんだね。
どうしてもベランダに出たかったのかな。
でも見つかって良かったです。

素敵なプレゼントですね。
にゃんカップ可愛い~~。
イヴ URL 2011/01/07(Fri) 16:36 編集
無題
げげ、流石黒猫!
うちも網戸をぶち破って出ちゃうからね。
しかし隣りに行ったり本格的脱走にならずに済んで何より。
いや、実は影さま案外ビビリでそれは出来ないかも?
おお、お年玉いっぱいのらもらさんだ。
どれもこれも猫フェチ心くすぐる逸品揃いだわ。
その福分けてね^^m
ANKO URL 2011/01/07(Fri) 19:39 編集
無題
影ちゃん・・・『メタルギアソリッド』みたい^^;
隠れて隠れて、隙を突いて突破!!
傭兵だったらかなり優秀ですな(笑)
でも、本当に無事お家に戻ってきてくれてて良かったです~~><
よそのベランダ中を渡り歩いて戻ってこれなくなったりした
らと思うとめちゃくちゃ焦りますよね!!

ハロッズは熊かと思ってましたが猫もあるんですね!
知らなかった~。可愛いなあ^^*
nico. URL 2011/01/07(Fri) 19:52 編集
無題
うんうん、影くんは頭が良い!
何て感心してる場合ではない・・・・
お隣に行ってたとはどういう風に行ってたんでしょう~
でも、良い子でちゃんと待ってたんですね?
らもらさん冷やせもんでしたね~

お父様の「ローストビーフ食べる?」結局、レタスを食べた
影君、笑っちゃいました~
チョッピリ気を使ったのかな(笑)
クニ URL 2011/01/07(Fri) 20:29 編集
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート