忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


93485bce.jpeg
良いお正月を過ごせましたでしょうか?

(喪中のため、新年のご挨拶は控えてさせていただきます^^)


えらいのんびり休すんでおりまして

申し訳ありませんでした (;・∀・)


本日より、通常更新(平日更新)です!

2011年も
ほくほくペースでお付き合いくださいませ


c09aaa80.jpeg

影「怠け者めが・・・・・


うひっ(;゚∀゚)

ま・・まぁまぁ

年末年始と初の試み『黒猫キャラバン』の結果もご報告せねばいけませんからっ

乳母の『お怠け寝正月』の事は置いておいてですねっ


影千代さま?初めての『2泊3日の旅&乳母の実家お泊り』はいかがでしたでしょうか?


6393deaa.jpeg

影「うむ!なんて事は無い!!天晴れな結果だったな!!」


ヾ(゚Д゚;)ォィォィ



まぁ、ぶっちゃけ

『想像していたよりも余裕?』
『帰宅後のしょぼくれ具合が凄かった』

って感想でしょうかねw

おとうはんの実家は、もう慣れたものですから

昼間は一室を自分の城と(勝手に)決めて寛ぎ

夜になって人気がなくなると

勝手に城(っと決め付けた部屋)の引き戸を開けてリビングだの台所だのをウロウロ

乳母とおとうはんで、かわるがわる捕獲に行き、部屋のドアにバリケードを築いて封鎖。

それでも、脱走して探検に行こうとする始末・・・・


慣れたら慣れたで問題が発生する・・・・って!!ヽ(`д´;)ノ


cad2603b.jpeg

影「お熱出すより良いでしょう?」


どっちも困るんですっ!!


年末をおとうはんの実家で過ごし、そのまま乳母の実家へ移動。

初めての家、初めての猫の気配・・・・

そう。実家では数年前まで祖父が猫を飼っていました(祖父と共に旅立ってしまいました)

その気配を感じるのか、最初はビビりまくり

しかし、しばらくしたら逆に猫の気配が安心?好奇心?を起こさせたのか

いきなり余裕の探検っぷりw

祖父の写真に尻尾びんたをくれ、壺だの人形だのの隙間を無理矢理移動し

乳母はぶっ壊しやしないかとハラハラ・・・

最終的には、2階から勝手に1階に降りてきて

父親から、レタスもらってました・・・・・


何?この余裕っぷり??


e4f34025.jpeg

影「影は3歳になったんだ!社交性も度胸も身につけたんだ!!」


(;゚ Д゚) …!?

どの口が言ってるんでしょうかね?


家路に着くまで、大きなトラブルも無く。無事に帰宅したわけですが


その途端


影千代さまダウン!?

恐ろしく無口。
恐ろしく無反応。
ただ丸くなり寝る!寝る!!寝る!!!

丸1日ちょっと、そんな状態でエネルギーチャージ。

満タンになったら、いつもどおり悪戯三昧。我がまま三昧に戻りましたw


2d345ab5.jpeg

影「影のしたいようにさせれば、何も問題ないのだよ!」


ほんと・・・自己解決っていうか・・・世話かからないよね(;´Д`)


焦っても、凹んでも、疲れても、自分で調節して復活する子ですw


まぁ、自分の事しか考えずに行動するから

結局、世話はかからなくてもハラハラするんですけどねw


っとまぁ

『黒猫キャラバン』は無事終了(ただし今後の課題も山積・・・)

このまま、各実家に馴染んでくれる事を大いに期待したいですw


えー・・・・正月休み後、早々に事件を起こした影千代さまですが

それはまた明日にでもご報告w


もぅ・・・今年も黒猫に振り回される一年になること間違いなし・・・ですかね



<コメントありがとうございます>

年末年始から、温かいコメントありがとうございます^^
旧年中は大変お世話になりました
今年も、愛すべき暴君『影千代』を見守ってくださると幸いです。

世界中の猫たちに、ほくほくな一年が訪れますように・・・

正月に実家の近所の鶴岡八幡宮にお祈りしてきました

af9aae96.jpeg

ぼっきり折れた「大銀杏」の枝がお守りになってました!
商魂逞し・・・げふぉんげふぉんげふぉんっ!
ありがたいので、ゲットしてきました♪(交通安全は我家恒例)

そして、去年はイマイチだった愛玩お守り・・・・

337e743a.jpeg

今年は良い感じだったのでゲット。

左の肉球型が猫(犬)用チャーム(裏には連絡先が書けます)
右の小さめのお守りは飼い主が持つ(ポケットが付いててペットの名前を書いて入れる)

最近ではペット用のお守りを扱う神社も増えてきたのでしょうか
子供と同じ、家族ですから^^
健康と交通安全。
今年一年もほくほくでありますように・・・。


明日から、記事最後に旧年中に戴いたクリスマスプレゼントのご紹介します~
みなさま、おつきあいくださいませね^^


<今年も頑張って里親募集!>11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き
避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。
ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事
エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。
**猫エイズキャリアと猫エイズってどう違うの?→猫エイズなんて怖くない!**

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』
カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影君つかれたんだねえ~~ぐっすりねて チャージ完了だね。
うちも3日に5にゃんおふろにいれたら次の日はひたすらねてました。
にゃんこさんもそれなりに神経つかうのよね^~
影君ごくろうさま~~
今年も仲良くしてくださいね。
みろく URL 2011/01/05(Wed) 15:03 編集
無題
お疲れ様~♪
影千代くんも相当やりますね^^;
うちも私の実家に連れて行くと、1時間で女王になってるので困ります・・・_| ̄|○
黒猫の特技なのかもしれないですけどねw

正月早々の事件が気になります~!!
たま URL 2011/01/05(Wed) 16:14 編集
無題
影千代君~お泊りいちようお利口で出来た・・・
みたいですねぇー
レタスもらってました・・・に
ちょっと笑ってしまいました
影千代君レタス食べるの?
それとも~テンション高くなってついもらって
食べた?
なんかそんな影千代君いいなぁ~~
うちはすっごい昔に実家におふみを連れて行ったら
はじめは大鳴きだったのに
そのうち実家猫を攻撃、威張っちゃって
もう2度と連れてこないで~って言われちゃいました(^_^;)
他のブロ友さんとこもこの年末年始一緒に
お泊り行った猫ちゃんいましたが
その猫ちゃんも帰ってきてすっごい寝てるそうです
やっぱりちょっと疲れたのかな?!
事件・・・なんだろう~?気になります
もちゅみ URL 2011/01/05(Wed) 16:54 編集
無題
今年も宜しくね〜!
ん?社交性と度胸ですか、それはチェックしに行かねば。
しかし影さま凄いかも。
家にいてお客様を迎えるのと違い、他所ん家にお泊まりですから。
猫にとって環境の変化って大変な事なのに、結構平気でこなしてるよね。
マイペースなのが良いんだね。つうか猫って皆マイペースだけど(笑)
ANKO URL 2011/01/05(Wed) 17:08 編集
無題
お帰りなさ~い
どうしたか気になってましたよ~
影様具合悪くなったりしてないか?
おイタをしてないか?(笑)
ずっと気になって~夜も寝られませんでした~(爆)
レタスには爆笑です
やっぱり影様は余裕だよね~(^O^)/
殿だものね♪
影様らしいお話が聞けて、嬉しかったです
お守り・・私も買いに行こうかな
iomoca URL 2011/01/05(Wed) 17:37 編集
無題
らもらさん、おかえりなさい^^!
そして今年も一年どうぞよろしくお願いします♪

影ちゃんも年末年始、かなり帰省を楽しんだようですね。
言うなれば、おじいちゃん&おばあちゃんのお家をハシゴ
する孫の気分ですもんねっ。そりゃ楽しいに決まってるな~>▽<

大銀杏、こんな具合に再利用(?)されてるとは(笑)
でも本当にご利益有りそうですよね^^?
愛玩お守りも可愛い!!
ニクキウ付きが動物ラブな人々の心をがっちり鷲掴み
ですなあ♪
nico. URL 2011/01/05(Wed) 18:21 編集
無題
お帰りなさ~い^^
今年もよろしく&仲良くして下さい♪

影様、おとうはんのご実家・らもらさんのご実家
楽しまれたようですね♪
夜になると探険!スリルがあってドキドキ・ワクワク
なのかなぁ?^^
らもらさんのご実家でも探険楽しんだんですね♪
壺とかの間をスルリ見てる方かなりドキドキしますよね><
無事通り抜けてくれて良かったです!
お父様にレタスもらったってゆうのに笑っちゃいましたwぷぷぷw
いっちゃんも年末年始実家でマイペースに過ごしてましたぁ^^
悪戯とゆうか台所でおイヤシさんとかしてましたよ^^;

お正月早々事件何だろう???
気になるぅ><
いっちゃんママ URL 2011/01/05(Wed) 19:00 編集
無題
影ちゃん、なんやかんやで楽しんだやろ~ヽ(^o^)丿
ご無沙汰でしたね、めっちゃ淋しかったですよ…
結構毎日ここ開いてはみてたけど、やっと影ちゃんに
会えたって感じで凄く嬉しい"^_^"
影ちゃん共々無事に帰宅されたみたいで本当に何よりです。
慣れてないことしてしまうとね、たまにストレスとか体調
崩したり…なんてことにもなり兼ねませんし…
ん~良かったぁ(^。^)
ま、行った先での影千代将軍の行動ぶりは…存分にタップリと
またユックリ綴って私達に是非ともお見せ下さいな♪
ぐふふ!楽しみ~~~
また今年ものんびり楽しみましょうね(#^.^#)
しゅりっち URL 2011/01/05(Wed) 20:21 編集
無題
お正月遅刻しちゃってごめんにゃ!
新年、おめでとうございまぁす!
今年もよっろしくお願いしまぁす!\(⌒∇⌒*) 
* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんも遅刻で少し安心したにゃ!
2泊3日キャラバン!
すごいのにゃあ!
アタシは昨日おにいのおとうさんちでシャアシャア後挨拶してきたよ!
影千代くん疲れちゃったんだね。
今日はらもらおねえちゃんからかって遊ぶにゃ!
2011年、影千代くんにとってうんとステキな1年になりますように♪
Gavi URL 2011/01/05(Wed) 21:40 編集
無題
自分のテリトリー以外の所に行ったら 緊張しますよねぇ〜!
自分のお城だと安心して眠れるよねっ!!(^m^)

うちは、4歳になったけど、社交性と度胸はこれから先もないだろうなぁ〜〜〜。(^^;)
でも、もしかしたら母性はあるかもねぇ。。。
影さまには 父性もあるかもねっ!!

今年もどうぞよろしくお願いしま〜〜す♪
とろろ姉さん URL 2011/01/05(Wed) 22:33 編集
あにゃあ
影千代くんご実家で探検しまくっていたんだね。
えらいにゃあ。
でも疲れちゃったのね。
お家に帰ってきてほっとしたんだよね。

家の子なんて実家に行ったら
威嚇しまくってずっと妹のベッドに
潜って隠れてるよ…
harry URL 2011/01/05(Wed) 22:54 編集
無題
お帰りなさい☆
影君、お泊りも慣れたもの!?
余裕だったようで・・
よかったですね~
でも大変だったのかな?

今年もよろしくお願いします♪
ここちゃんのママ URL 2011/01/05(Wed) 22:59 編集
無題
影千代さま、社交性もあって素晴らしいですね♪
 で、疲れたんですね。
 それだけ一生懸命にがんばったってことでしょうね。
 事件って??
あるまま URL 2011/01/05(Wed) 23:06 編集
無題
お帰りなさい☆
影くんもお疲れ様でした。
慣れてきたとはいえ、いつもと違う場所は
知らないうちに神経使ってたりしますもんねぇ~。
ってそうでもない??
影くんが普通に過ごせていた事がなによりです☆
改めて、今年も宜しくお願いします♪
桃とらマン URL 2011/01/05(Wed) 23:27 編集
無題
お帰りなさ~い。
影様もお疲れさまでした。
爆睡してまたいつもの影様に戻ったようで。
去年は沢山の楽しい時間ありがとうございました。
今年もまた楽しい時間が出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。
帰宅早々~ん?脱走?なに?
mic 2011/01/05(Wed) 23:35 編集
ありゃりゃ~
そうだわね・・・喪中だったわね。
はがき出してしまったザマス・・・ごめんね。汗
黒猫キャラバン、無事ご帰還で・・・よかったざます。
さすが影様、ビビりの福とは大違いじゃぁ~ないザマスか。

しかし、神経は疲れたんでしょうね~

うちも、帰って来た晩は、まぁ~静かなもんで、私も久々朝まで爆睡できたざますよ。

正月事件っち・・・なんやろ?

気になりつつも・・・「らもらさん、本年もよろしくザマス」
にゃんたま 2011/01/06(Thu) 00:05 編集
無題
影千代くん、疲れたんでしょうね。
気疲れしてたとか?
ぷぷぷっ。
とにかく、元気チャージして、
満タンになられたようですね。
ふふふっ。
今年も大活躍の年にするんですよね。
影千代くん。ふふふっ。
今年もよろしくです。
しばシマイ URL 2011/01/06(Thu) 00:51 編集
無題
影さん、らもらさんお帰りなさい~
&お疲れだったみたいですね?
らもらさんの実家では先住猫さんの匂いが気に成り、その内
それが安心する匂いだったり・・・
猫さんって摩訶不思議ですね?

いずれにしても良い子で帰宅良かったですね~?

らもらさん、今年も宜しくです~
クニ URL 2011/01/06(Thu) 01:06 編集
無題
今年もどうぞよろしく~~^^
影千代さま頑張りましたね~
実家から実家へ
大冒険だw~
それは疲れて帰って大爆睡なのも解ります~~
自己完結で件気になってくれる影千代さまに\(^o^)/
今年も影千代さま一番の年間違いなしですね~
黒ネコ URL 2011/01/06(Thu) 06:16 編集
無題
おお おかえりにゃさい。いい経験できましたねぇ。影ちゃん。
そうそう、おとこは余裕じゃなきゃ(笑)

うちは実家に連れて帰ったことがないからどうなるか不安です。
選りすぐりの1匹しか連れて帰れないなぁ(苦笑)
nyapicacao 2011/01/06(Thu) 06:46 編集
無題
今年も何卒よろしくです!
黒猫キャラバンお疲れさまでした〜
フリーダムに見えた影さまだけど
色々気を使ってたんでしょうねきっと♪
(おとうさま、なぜレタス?w)

2011年もお互いクロネコと共に
振り回されつつ成長していきましょう〜^^
maimai URL 2011/01/06(Thu) 08:11 編集
無題
う~ん…。
影ちゃんのレポート読んだら、ますますアンちゃんをじじちゃんのところに連れて行きたくなったわぁ。
猫屋敷は未だ猫仕様の家のままだから、行ってしまえばなんとかなる気もするんだけれど、新潟までは遠いからなぁ~。
新幹線じゃ、東京駅に辿りつくまでにパニくるだろうし…。
どっちにしても、はなちゃんがいるから無理か。。。(;´д`)
アンチョビレ URL 2011/01/06(Thu) 13:28 編集
無題
お帰りなさーい!
影さま、たくさん探検が出来て、最高に楽しいお正月だったようですね!
帰ってきてから、ひたすら寝まくっていたなんて
本当にニンゲンの子供みたい。(^m^) ホント、カワイイんだから。

大銀杏の枝がお守りになっていたなんて!
(あのニュースは 地元の人でなくても衝撃的でしたものね。)
ご長寿ののお裾分けっぽくて イイ物ゲットしましたね。^^

今年も影さまもらもらさんの活躍(?)を楽しみにしています!^^
ティティ URL 2011/01/06(Thu) 13:46 編集
無題
らもらさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^
黒猫キャラバン、お疲れ様でした^^;
影千代君、凄い成果ですよ~。
でも、我が家が一番だったのですね。
しっかり寝不足解消でしょうか^^

さすが、殿! とジジとキキが申しております。

うちも徐々にではありますが妹夫婦が来ても
同じ部屋で過ごすことが出来るようになってきました。
これが成長なのか・・・慣れなのかw

事件。
なんだろうw
楽しみにしちゃったりしちゃいけないだろうかw
アクン URL 2011/01/06(Thu) 15:08 編集
無題
影さまって内弁慶クンかと思ってたら、
違ったのかー・・・ と思ったら、
なるほど〜、自分ちの外で
思いっきり強がって頑張ってたのね。男らしい!?(^艸^)
実は繊細・・・な影さまの片鱗?がうかがえたわ。
影ちゃま、今年も元気でやんちゃに楽しく、ねっ!!
ぱんとら URL 2011/01/06(Thu) 17:06 編集
無題
影ちゃん、らもらさん
お帰りなさ~い(^^ゞ
影ちゃんは良く頑張りましたね。
お疲れ様でした。
影ちゃんはやっぱりやればできる子だったんですね。
感心ですね。

今年もヨロシクお願いします♪
イヴ URL 2011/01/06(Thu) 19:09 編集
無題
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お家から出てお出かけ、家猫にとって
大旅行だと思います
さすがは影くん、度胸がありますね
いろんな所を探検する余裕があるようで
我が家のにゃんずは全然ダメだろうなぁ
でも、やっぱりお家が一番落ち着くようですね
ポンタ URL 2011/01/06(Thu) 20:17 編集
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート