忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

189.jpg

影千代さまは

お散歩が好きです。

大好きって程ではないけれど

そこそこ好きです。
190.jpg

昼間はお日様が眩しくて、なんだか怖い音もするから

ちょびっとしか出たがらないけど


191.jpg

たまに見る空は

風が気持ちよくて

ちょこんと座ったまま

ゆっくりと小刻みに尻尾を振ってます。

何か考え事をしているようです

192.jpg

秋特有のひんやりとした風と

高い空をじーっと見上げていると思ったら

首をぐぐぐーっと伸ばして

193.jpg

なんだか

うっとりと鼻をすんすん・・・・

秋の匂いがするんですか?

194.jpg
影「どっかで魚焼いてる・・・・」



・・・・・・・・・・・・(溜息


まぁ、黒猫だかんね。

こんな感じさね。

白目剥くなや・・・・(呆



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影くんの外での顔、風を楽しんでいるようで、爽やかですよ。

クロも外では、よく風の匂いを嗅いでいます。いろんな匂いが分るのでしょうね。
秋の匂いは、やっぱりサンマだったのでしょうか?
影くんの表情は、白目をむいても、サマになっていますよ。
クロpapa URL 2009/09/29(Tue) 21:59 編集
無題
風をかんじるって 素敵ですよね。
最後の写真 いいかんじですね。うまいなやっぱり。
今日はありがとう。
風牙 無事帰宅しました。ん~おとなしいくはなかった(汗)風牙の辞書にそういう文字はないようです(笑)
みろく URL 2009/09/29(Tue) 22:17 編集
無題
影くんお外でとっても嬉しそう☆
この風を感じてるお顔、うちのとらも
よくやります。
なんと!?お魚の匂いを嗅いでたんですか!?
うちはいつも季節の香りを先取りと言って
ました(笑)
案外サンマの匂いで、季節を感じるとかかな♪
桃とらマン URL 2009/09/29(Tue) 22:59 編集
無題
気持ち良さそうだね(#^.^#)
私も猫ちゃんのこの顔大好き!
目を細めて・・何か嗅いでる(笑)
そうそう風を楽しんでるんだよね
決してさんまを焼いてる匂いじゃないよね
もっと違う秋を楽しんでるんだもん!
ね!影様
iomoca 2009/09/30(Wed) 03:20 編集
無題
秋らしい長い日射しを受けて、
とっても気持ちよさそうな影さまの表情を
うまくとらえてるなぁ・・・とほっこり見ていたら、
オチはそれですかいっ!(笑)
しかも、ごくりの白目顔、
いかにも生唾出てるようで絶妙!!(^ー^;)
さすが、将軍様だ。<なのか?^^;
ぱんとら URL 2009/09/30(Wed) 05:17 編集
無題
いや~~
影千代さま~~素敵~~5枚目の写真にウットリ見とれてたら~~
次の写真で大笑いです~
ごくり・・・・
さんまの匂いだったのね~~
黒ネコ URL 2009/09/30(Wed) 06:18 編集
無題
我が家では、どこのお宅か分からないけれどお昼ご飯に豪華食事を作っている家があるらしく、お昼にもい~い匂いが漂ってきます。
夕方にはもちろんいろんな家からいい匂いが…。
一日に二度もい~い匂いを嗅がされてる私は、ある意味拷問を受けてます(;´д`)トホホ
我が家はいつも超粗食ですから~≧(´▽`)≦
影ちゃん、匂いを堪能しに来る~?
アンチョビレ URL 2009/09/30(Wed) 10:14 編集
無題
ふふふ・・・影千代様も秋の香りはやはりお魚でしたか(≧▽≦)
我が家の黒息子もお外をずーっとみているなと思ったら・・・
何やらサンマを焼いているような匂いが漂ってました(笑)
miuchibi URL 2009/09/30(Wed) 11:02 編集
無題
影千代様気持ち良さそうにしてますね最後のオチと白目むいてて笑ってしまいました秋やけん秋刀魚の匂いかなっ
いっちゃんママ 2009/09/30(Wed) 11:27 編集
無題
秋の匂いを感じる風流な影千代さま・・・ と思ったら
サンマの匂いですか ^^;
まぁサンマも秋の匂いですよね~!
オチ、よかったわ~!
びび URL 2009/09/30(Wed) 12:41 編集
無題
お外には、お家の中では感じられないような
いろんな気配がありますもんね^^
土の匂いも、風の匂いも・・それからお魚を
焼く匂いも(笑)
気分転換にはもってこいですね♪
nico. URL 2009/09/30(Wed) 12:43 編集
無題
お外で、これだけ、おとなしく
いい子なら、いいですね~。
我家が脱走したときには・・・
はしゃぎまわって、たいへんですからね。。。
影千代くん、優雅ねぇ~。
ステキ~。
しばシマイ URL 2009/09/30(Wed) 13:26 編集
無題
影千代くんの白目むいてる表情がたまりませんwww
秋ですからね~。お魚のおいしい季節になりましたしね。
いいニオイで季節を感じてることでしょうね、猫サマは。
たま URL 2009/09/30(Wed) 15:34 編集
無題
影ちゃん、お外が好きなんですねー。
そっかー、影ちゃんには魚の焼いてる臭いもわかっちゃうんだね(笑)
首をのばして風の匂いを嗅いでる影ちゃんを見てると
もう秋なんだな~と思いますね。
イヴ URL 2009/09/30(Wed) 17:31 編集
無題
秋と言ったら 秋刀魚!
この時期は 結構 あっちこっちから
秋刀魚の焼いている匂いが漂ってきますもの~。
そしたら影さまも 思わず反応しちゃいますよね。(≧▽≦)
でもでも 目を細めてスンスンしている影さま…
もう うっとりするぐらいステキで。
お魚の匂いを嗅いでいるとは 思えなかったですよ~。
最後のお写真で 思い切り コーヒーを噴き出したのは
言うまでもありませんが…(≧m≦)
でもでも そんな影さまの事がだーいーすーきー!(*^o^*)
ティティ URL 2009/09/30(Wed) 17:55 編集
バクショー☆
写真の綺麗さもさることながら、今日のネタもまた
かなり笑えましたよ~
外に出ると、猫ちゃんの顔や目は一瞬で違う顔に変わりますよね。
私、どっちかとゆ~と家の中のちょっと暗いとこで真っ黒に真ん丸なシュリの目の方が好きだけど、今日の影ちゃんの写真見て、
あ、やっぱり猫やなぁ…って お外の猫ちゃんの顔はなんだか本来の猫ちゃんの顔に見えますね
私もらもらさん見たいなカメラッチョが欲しいよぉ
しゅりっち URL 2009/09/30(Wed) 19:28 編集
無題
うーん、風流な・・
と思ったら
食欲の秋でしたか?

ここも夕食時とか
ベランダでにゃーにゃー鳴いてますよ
およその
焼き魚かなんかでしょうが・・
さすが食べ物には
敏感です
ここちゃんのママ URL 2009/09/30(Wed) 20:30 編集
無題
びびさんの所からお邪魔します。
今回はびびさんのおいしいお菓子と一緒に
お皿とボタンを紹介してくださってありがとうございます。
裏側まで、、、。うれしいです。
ボタンもどんな感じになるか?楽しんで頂ければ嬉しいです。
☆秋の匂いを身体一杯に吸い込んでる姿〜こんな姿大好きです。
ん?しかしさんま?だったのかなぁ?
影千代さんといいびーちょろさんといい
クロpapさんとこのクロちゃんといい
黒猫さんは絵になりますねぇ。目がとっても魅力的です。
☆またおじゃまさせてくださいね。
mic URL 2009/09/30(Wed) 21:29 編集
無題
秋の空に向かい、感傷に浸ってるかと思いきや・・・。
嗅いでましたか・・。(笑)
OKさん! 2009/09/30(Wed) 21:39 編集
私も一緒^^
随分と秋らしくなってきて、これからのお散歩はたっくさ〜んの自然の贈り物を感じられそうですよね^^

影千代くんの穏やかな表情が秋晴れに照らされてすっごく幸せな時間が流れてるんだなって嬉しくなりました

最近ね、せっかくのお天気なのにあまり外出もしてないんでこの週末あたりにはいも達と揃ってCOCOにもご近所お散歩でもさせてあげたいな〜〜♪♪♪

と、観賞にひたりつつ。。。1番下のお写真に「食欲の秋」を感じさせてもらえました!!!(爆っ)
そうそう!やっぱこうでないと〜〜影千代くん最高ーーー☆☆☆

でも、わかるなぁ♪夕飯時、お散歩の時なんかに漂ってくる焼き魚の匂いってやけに食欲をそそられるんですよ!(笑)
秋になると、和食が恋しくなるのももっぱら例年です^^
毛もも♪ URL 2009/09/30(Wed) 22:33 編集
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート