忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


cbb28551.jpeg

いやぁ、天気良かったですー。

シーツもお洗濯できて嬉しかったんですが・・・・

猫も人も茹であがってしまいました


822221e4.jpeg

影千代さまは、梅雨の湿気に負けず体調は良さそうです^^


しかし、今日の暑さは酷かった・・・・

影千代さまも、遊ぼうにも走れず、寝ようにも熟睡できず

落ち着かない様子。


夕方になって

乳母のいる作業部屋にガンガン西日が差し込んできた頃

部屋の温度は他のどの部屋よりも上がるんです

それなのに・・・・・・・


c0d01dbd.jpeg
影「・・・・・・・・・・暑いね・・・・・・・・・・・・・」


なんで邪魔するかなぁ・・・・(#^ω^)

作業机の上には、色とりどりの刺繍糸が散らかっていたのですが

いきなり影千代さまが机に飛び乗って

糸の上にどっかりと寝そべってしまいました

影千代さまの体の下敷きになっている刺繍糸も沢山ありますw


917b3e51.jpeg
影「暑いよ・・・・・・」


この状態のまま、うつらうつらし始めました

なんで、わざわざ一番暑い部屋に来て寝るのかw

案の定寝付けないもんだから

目を開けちゃぁ、刺繍糸をいじって遊ぶので

作業は中断となりました (;´Д`)=3


ae8061f5.jpeg

机から、足がこぼれていますw

作業をやめ、影千代さまを連れてリビングへ移動。

影千代さまは、リビングで場所を転々としながら

ぺちゃんこになって伸びきっておりましたw


今からこれでは、30度を越すであろう夏が思いやられますね><;




まだまだ今の時期は
夜になれば気温が下がり涼しい風が吹くのでましなんですよね^^;
みなさま、そして猫ちゃんたちも
梅雨はしんどいですね~
水分とって、熱中症対策!
猫さんだけでなく、皆様も体調崩さないように気をつけましょう^^


<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です




拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
かわいい~甘えん坊影くん。
乳母さまをお慕いするあまり、暑さも忘れてしまったのですね。
刺繍糸が色とりどりで、綺麗です。
私も以前刺繍に凝っていたときがあって、その糸がたあくさんあります。。
乳母さまに差し上げられるものなら、差し上げたいです(汗)
andymom URL 2010/06/17(Thu) 22:35 編集
無題
完全に夏でした....
でも相変わらずコナンはヘッチャラで、人の上に乗かってくる><
ソランはねじりヘソ天になってましたけどね。
影さまも暑い<<<乳母様なんでしょう^^
悪態つくくせに可愛いヤツめ(笑)
影さまの匂いが付いた刺繍糸、クンクンしたくなりますね^^
ANKO URL 2010/06/17(Thu) 23:12 編集
無題
おこげも一緒ですよ~~^^;
作業してたら絶対使用中の道具とか材料とかを
踏んづけて寝そべります。
あれはやっぱり、「作業をやめて自分をかまいなさい」と
いう暗黙の強制なのかな?^^

でも、色とりどりの刺繍糸を敷いてねそべる影ちゃんの
写真は、そのままオシャレなポストカードになりそうな
可愛い写真です~~~^^!
nico. URL 2010/06/17(Thu) 23:15 編集
無題
まるで、らもらさんの大切な宝物を「僕のもの!」と
言ってるような影さんの上目遣い・・・・

これからの暑さでは手芸の仕事は捗らないかもですね~
マダマダ、朝晩しのぎやすいですから・・・・
クニ URL 2010/06/17(Thu) 23:15 編集
いやぁ~
今日は暑かったざます。
今年一番だってね!ってか・・・毎日こ~して記録更新するんだろうね。
大分は明日は記録的な大雨になるとか?
どんなんだ?
とかく、湿気が強くてくたばりそうざます(-"-)
梅雨は嫌ざますねぇ~
同じ黒猫でも、影様は涼しげに見えるざますよ。
にゃんたま URL 2010/06/18(Fri) 00:44 編集
暑いんだね・・・
刺繍糸と黒猫様・・・
絵になるわぁ。

暑くても乳母様と一緒にいたかったのね。
可愛いじゃないですか~。
タコサユ URL 2010/06/18(Fri) 00:56 編集
無題
なんだか30度は越えたようです、うちのほうは。。。
そっか~なんか2匹今日はうだうだしてるなーと
思ったら~暑すぎて熟睡出来なかったというのが
こちらの記事でわかりました(汗)
影千代君~刺しゅう糸の上で。。。
色とりどりなので黒猫影千代くん実は映えますね。
らもらさんは刺しゅうもするんだ~!
実は10年以上前に少しクロスステッチをやっていましたが。。。
もう忘れましたーー。
ここ数日は暑くてミシンものやる気がしません。
夏はどうなるのか。。。
もちゅみ URL 2010/06/18(Fri) 01:20 編集
無題
暑いよね~
でもしっかり乳母さまの邪魔はするのね
(* ̄m ̄) ププッ
影様らしいな~
刺繍糸と影様 絵になりますね
でもやっぱり暑いよね
ほんと30度越える夏がやってきたら
どうなるんだろう??
iomocaも溶けてるかも?(笑)
iomoca URL 2010/06/18(Fri) 02:45 編集
無題
本格的に暑くなってきてしまったみたいですね。
室温30ど・・・きっと私は蒸しあがってしまいます。北海道も真夏になるとそういう時期があるのですが、ずっと氷で首を冷やしてないと頭が爆発しちゃうのです。
本州の人は大変なんだなぁ。猫も。
nyapi☆cacao 2010/06/18(Fri) 07:18 編集
無題
本当…これからどんどん暑くなってきますね~
しかも湿気がね~

それにしてもらもらさんのこの工房は凄い魅力的ですね!
ここに影ちゃんがこうして寛いでる写真見て、
きっと本当はこれ以上にグチャ~されてはるんやろうなあ
とかも思ってしまいますが、なんかそんなやり取りでも
されてるであろ~お二人が微笑ましく思います(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/06/18(Fri) 08:02 編集
無題
そんなに暑かったですか~
風鈴地方w~お天気良かったけれど風が気持ち良く吹いて日陰や家の中w最高でしたよ~~
だから風鈴コンビも夢の中でした~
影千代さまw~暑すぎて~眠る事もできなかったのね~
確かネコは家の中で一番過ごしやすい所を選ぶと思ってたのに~~
そんな熱いお部屋にいたんだ~~
らもらさんのそばにいたかったと言う事ですね^^
黒ネコ URL 2010/06/18(Fri) 11:17 編集
無題
梅雨のつかの間のいい天気は、
ちょっと、ジトってしますもんね。。。
影千代くんも、蒸されてしまったんですね。
ふふふっ。
暑くても、乳母さまと一緒にいたいとは、
かわいいですね。ふふふっ。
一緒がいいんですよね。影千代くん。
しばシマイ URL 2010/06/18(Fri) 13:16 編集
無題
暑くても、らもらさんと一緒が良いんですね~。
作業ストップさせる為に
机の上にゴロンしちゃったのね。
影ちゃん、素直じゃないんだから^^;

うちも二階の温度は30度越えてますよ(:_;)
夏が思いやられます。
イヴ URL 2010/06/18(Fri) 16:52 編集
無題
どんなに暑くても、わがままいう時は
らもらさんの側がいいんですね^^
影千代君、可愛い。


をを!
また何やら素敵なものを作成中ですね。
私も頑張らねば^^
アクン URL 2010/06/18(Fri) 17:24 編集
無題
昨日も一日暑かったですね><
エアコン解禁しちゃいました^^;;
あら~っ暑いとか言いつつ影様らもらさんの作業の邪魔しちゃって!
かまってほしかったのかな?^^
そんな影様もかわいい~♪
刺繍糸と影様のコラボ色合いがめっちゃマッチしてますねw
首輪作るのかな?
いっちゃんママ URL 2010/06/18(Fri) 20:09 編集
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート