忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0fa14702.jpeg

つまんない!

でも遊ぶの面倒臭い!

眠くない!

でも寝ていたい!



うらはら黒猫、思い通りにならない苛立ち。

3c1394bd.jpeg
影「はぁ・・・


寝付けないんですか?

ベッドの中、凶悪な顔で寝がえりをうつ影千代さま


4bf94974.jpeg
影「焼き鳥が1匹、焼き鳥が2匹、焼き鳥が3匹、焼き鳥が4匹・・・・


・・・・・・焼き鳥って匹で数えませんよ・・・・・・

どんどん凶悪になっていく影千代さま


5909eed8.jpeg
影「かんがるが1皿、かんがるが2皿、かんがるが3皿・・・・・・」


・・・・・カンガルーは皿なの?

乳母が指を出すと、朦朧とした意識の中でも

両手でむぎゅっと掴みます


381b9cd6.jpeg


どうやら眠くなってきたようですね・・・・

きっと夢の中で、焼き鳥とかんがるを食べているのでしょう


c3e096aa.jpeg

微妙に険しい寝顔ですw

やっぱ蒸し暑いのかな?

でも、今日も寝てばかり

嫌な梅雨は寝てやり過ごすのが影千代流?


<コメントありがとうございます!>

ANKOさん、Gaviちゃん、
カンガルー情報ありがとうございます!
週1ペースならカンガルーオンリーでもいけるんですね^^
たしかに、ウェット缶+パウチではカロリーオーバーかなw
来週はカンガルーオンリーに挑戦してみます!

そうか!水分といっても、吸収のしやすさまで考えてなかった!
なるほどなるほど。Gaviちゃん、ありがとう!

にゃんたまさん、
カンガルーの生肉は消化が結構良いらしく、うんちの量も減るそうです
臭いはねー、今日気にしてみましたが(どう気にしたかは聞かないでw)
普段の方が臭いっすw
生肉食べた日の翌日のうんPもさして臭いませんでしたよ。
やはり、ちゃんと消化してるからなんでしょうか?
影も昔ナチュラルバランスだったかな?食べさせたら
どえりゃー臭くて、おとうはんから「その餌は勘弁してくれ」って言われましたw



ドライフードよりウェットが良いという事でもなくて
ウェットもドライもどっちも美味しく食べてくれる子が一番なのかもしれませんね^^
影は水分を取らない=尿路結石の再発・・・が怖くて
水を飲んでいない時はウェット系の食事を増やしています。
でも、ウェットはあくまでも補助的な食事と思っていて
ドライフード(我が家の場合療法食ですが)がメインなのは変わりません。

毎日、気持ちよく食べ、眠り、遊び、
しっことうんPを良い状態でしてくれる。

去年の6月末に膀胱炎から尿路結石になった時、心からそれが幸せだと思いました
カンガルーもウェットも、家中に置かれた水もw
全部がそこから始まっておりますw


カンガルーのお試しを考えている方は
ぜひ、いろいろ調べてみてくださいね。
生肉を食べさせる事は、賛否両論あります。その効果に関しても「絶対」とは言えません。
解凍のしかたや、食べさせ方、何故生食なのか?生肉だと何が良いのかなど
結構色々「そうだったのか!」って面白いですよ~。




<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
手作りベッド愛用していますね~^^
でも、寝付きが悪かった?
こんな気候だからなんか影千代くんも
寝るにスッと眠りに入れない感じだったかなー。
両手でムギュッが可愛いですよ~~。
そっかー影千代くんは膀胱炎から尿路結石になちゃった
んですねぇ
実家猫も膀胱炎になっていましたが、
治ったと思っているとまた再発~という感じで
結構普段から気をつけているようです。
もちゅみ URL 2010/06/22(Tue) 22:27 編集
無題
影くん、焼き鳥とカンガルーを数えて
眠りについたのねぇ~。
意識がぽわ~んとした中でも、らもらさんの
指をムギュっとしてるお手手がなんとも
可愛い~♪
おいしい良い夢を見てそうですね☆
桃とらマン URL 2010/06/22(Tue) 22:35 編集
無題
影さまも、蒸し暑いと眠れないのかな?
焼き鳥にかんがる・・・、余計お腹空いて
眠れなくなりそうな・・・。
両手でギュっ、可愛いですね~。
ちょこ URL 2010/06/22(Tue) 22:49 編集
無題
ベッド手作りなんですね!かわいい!
影くん、焼き鳥知ってるのか~グルメね♪
うちのじゃせいぜい、カリカリ一粒、二粒でしょうけども。
数える前に爆睡ですzzz
andymom URL 2010/06/22(Tue) 23:44 編集
無題
あ〜、この凶暴なねむねむ顔、良いですね〜
しかも指をギュッと握り返すなんて、たまらんです!!
うちの黒いのも段々寝返りが激しくなってきました。
やっぱり暑〜いって思ってるんでしょうか。
影さまは焼きとりとカンガルーを数える....
さてコナン・ソランは何を数えるんだろう^^
あ、マタタビ1本と牛乳一杯かな(笑)
ANKO URL 2010/06/23(Wed) 00:00 編集
無題
わ~このスカイブルーの猫ベッドってらもらさん手作りなの?
いいな、いいな~
私も作りたいけどなかなか・・・
4つ作らなければと思うと~

食べる食品によってウン〇の匂いが違うんですね~
勉強に成りました~
クニ URL 2010/06/23(Wed) 00:14 編集
今日は・・・
影様・・・あたくしもまさに、同じ状態だったざます。
「生ビールが1杯。生ビールが2杯・・・」汗
蒸し暑くて、昼寝できませんでした~(^^ゞ
乳母様へ
健康なうんPとおしっこ・・・どんなに嬉しいことか。
うちも、福ちゃんのアレルギーで長いこと下痢に悩まされ、なかなかこれといったフードに巡り合えず、最近ようやく落ち着いたところなので、気持ちわかります。
あの、コロコロうんPを見た時の嬉しさと言ったらなかったザマス。 
にゃんたま URL 2010/06/23(Wed) 01:19 編集
無題
焼き鳥が1本、焼き鳥が2本・・(笑(
あ~iomocaも寝られない(笑)
影様とっても気持よさそうだけどな~
乳母様の指をぎゅっとつかむ姿可愛いですね
安心できるのかもね~
ゆっくりネンネして頂戴ね
お休みなさ~い
iomoca URL 2010/06/23(Wed) 02:30 編集
無題
影千代さま
寝付けないのね~~
こうゆう時はヤッパリ数えちゃいますよね~~
猫が一匹猫が二匹・・・・・
これは黒ネコか~~

影千代さまw~焼き鳥が一羽二羽・・・・・
カンガルーが一皿二皿・・・・
焼き鳥は問題かもしれないけどカンガルーは仕方ないよね
お皿で出てくるものね~~(爆)

おいしい夢にられるようにネ影千代さま
黒ネコ URL 2010/06/23(Wed) 06:29 編集
無題
にゃははははは♪寝る時のヒツジの数え方は確かにこれ、
猫さん目線だと有りですよね♪ 考え上手いです、らもらさん(#^.^#)
こうしてドンドンと眠ってく影ちゃんを出勤前の今見てたら
私もこんなん 今からしたい~~って思っちゃいましたわ~
しゅりっち URL 2010/06/23(Wed) 07:52 編集
無題
そっか 猫の場合 焼き鳥を数えるのかww
いや・・いや違うぞ! トリさんが一匹~って数えるが普通。
人間なら「ラム肉が一枚 ラム肉が二枚・・」
う~ん(笑)
くだらないコメですいません
nyapi☆cacao 2010/06/23(Wed) 08:12 編集
無題
影ちゃんの中でカンガルーがどんな生き物として
イメージ化されてるか知りたいなあ^^
冷凍庫かららもらさんが出してくれるから、寒いところ
の動物とか思ってるかも^^?
(ほんでもって頭には皿をかぶってるとか・・・)

実物のかんがるを見たらその大きさに腰抜かしちゃうかも
ですね。

うちは今朝、今(もう11時!)になってやっと猫たちが
起きてきました^^;
nico. URL 2010/06/23(Wed) 10:52 編集
無題
眠りたいのに眠れないw
そういう季節かもしれないですね^^;

それでも手作りベッドに留まっているのだから
よほどお気に入りなんだろうなぁ。

水分のこと。
まずはどれ位飲んでいるか把握するところから
始めてみようと思います。
1匹ずつって訳にはいかないけど、全体を
把握するのもいいかなと思いました。

家族は元気がいいですよね。
本当にそう思います^^
アクン URL 2010/06/23(Wed) 10:58 編集
無題
人でも、なにもやりたくない日って
ありますもんね。
また、ムシッっとしていたりしますしね。
我家も、よく寝てますよ。
影千代くんも、美味しい夢見てるのかな?
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/06/23(Wed) 13:20 編集
無題
指を両手でぎゅって!ぎゅって!(鼻血)
ごまは最近食器棚の上で寝る事が多いので
(息子の突撃を避けるため?)
寝顔をあんまり見せてくれないんですよねぇ…
影さま夢の中だけでも美味しいもの
い〜っぱい食べられたらいいですね♪
maimai URL 2010/06/23(Wed) 16:35 編集
無題
蒸し暑くて寝つきが悪くなっちゃいますよね。
影ちゃんも不機嫌そうね。
そっかー、寝付けない時は
焼き鳥が1匹って数えたら良いんだ(笑)
私も真似してみようっと(^^ゞ
イヴ URL 2010/06/23(Wed) 18:41 編集
無題
焼き鳥(匹)・かんがる(皿)で数える影様に
笑っちゃいました~^^
どこで覚えてきたのかしらね??
寝たいのに寝れない・・・影様の気持ちわかります!
私もたまにありますもんw
こうゆう時険しいお顔になっちゃいますね(笑)
私も寝れない時、焼き鳥が1匹・かんがるが1皿で
数数えます^^v
いっちゃんママ URL 2010/06/23(Wed) 19:58 編集
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート