忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

32b7078e.jpeg

みなさま、昨日&今日コメントありがとうございます

結局のところ、PCは熱暴走でしたw

作業部屋(という名の納戸部屋)は、かなり高温になるうえ

雨が続いたため、窓を閉め切っていたせいもあるのかもしれません。


まぁ、丁度良いので画像データはDVDに焼きました^^

現在はタワーの横っ腹を開けて、冷房を付けておりまして

普通通りに動いております♪

結構大きめのファンが付いているのですが駄目なんですね~

という事で、今日は黙々とDVDにバックアップとる作業に没頭しておりましたので

写真も撮っておりません^^;

お茶を濁す記事など・・・・


201b9018.jpeg

こんなの見ましたw


光TVの無料視聴中でして(2ヶ月間だけ)

「ネコナデ」のTV版とか見ていたんですが

これ、宮沢賢治のお話を紙芝居風のアニメにしたもの。

「猫の事務所」だったかな?(すでに忘れているw)

黒猫が事務所の所長さん。4にんの秘書官がいて(白猫・三毛猫・虎猫・カマ猫)

猫の地理と歴史について調べております。

宮沢賢治の作品ですから、動物の姿を使って結局のところ人間を風刺しているようで

主人公は案の定(?)虐げられた弱者で、健気で必死に生きている。

上司は滑稽、職場仲間は意地悪・・・・・。

fb11532a.jpeg
影「く・・・黒猫が滑稽だと!?」

んだ。 

ふんぞり返って、なつく部下にだけは寛大な視野の狭い上司役だったぞw


猫が出てくる作品をぼちぼち見るようになりましたが

いまだに、終始楽しく見れたもんがないです。

今度「ねこタクシー」のテレビ版を見る予定・・・

期待しているぞ~!カンニング竹山氏!

6421674f.jpeg

影千代さまの事に一切触れていなかったw

今日の影千代さまは、夜になって散歩に連れて行け!と鳴き散らし

玄関前で、良いだけころんころんしてご満悦でした^^

今日の写真を見ていただけると分かりますが

トップには文字入れ忘れてるし

最後の写真の文字は、何故だかIDを書いてるし・・・・

どうにも調子が悪いですw



<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です


 

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
PCの調子が悪いと憂鬱ですよね〜。(><)
昨日の記事のタイトルを『パソコンばやし』(タヌキか!)と見間違えたワシは、目の調子が悪いようです.........とほほ。

劇画調黒猫さん、なんかすげっっ!!!(@o@)
とろろ姉さん URL 2010/06/24(Thu) 23:17 編集
無題
パソコンは熱だったんですね~!
言われれば、最近普通にパソコンのところって
熱いから、そういうこともあるんですねぇ
絵の黒猫さん。。。なんかすごい!
見るからにちょっと威張ってる風だし(笑)
「ねこタクシー」私も見てないんですが~
面白いかなー?!
ちょっと興味(見てみたい)ありです。
いや~暑いとなにかとありますよ!
暑さのせいでやっぱり頭がまわらないというか。。。
私はなんにもやる気がしません。
もう、ドライ入れないとボーッとしすぎてます。
もちゅみ URL 2010/06/24(Thu) 23:24 編集
無題
私も以前そういう不調ありました。
ファンだけではダメなんですかねぇ~。
でも使えるようになったのは何より
ですね☆
なかなかインパクトのある黒猫さん
ですねぇ~。
今CMも猫いっぱいだけど、猫絡みの
番組も増えましたよね。
桃とらマン URL 2010/06/24(Thu) 23:27 編集
無題
少しめいってる様な気が、日記から伝わって来たのですが
大丈夫ですか~
PCがど~にかなるって本当にやっかいだし、ストレス感じるし
なによりも本当全てがジャマ臭くなりますよね!
サクサクと普段の事が出来なくなると~
私もまたいつかは同じ様な作業をグダグダ言いながらやるんだろうなぁ。
影ちゃん、PCに向かってフゥーフゥーーって冷たい風でも送ってね~♪ ←出来ないことを言うな!ですね、エヘヘ
しゅりっち URL 2010/06/24(Thu) 23:32 編集
まぁまぁ・・・
そんな日もあるざます。
猫タクシー・・・面白そうざますねぇ。
カンニング竹山もがんばってるなぁ~と、最近つくづく思うざます。
しかし、黒猫さんのイラストは・・・ジジもビビりそうな強面ざます。
にゃんたま URL 2010/06/24(Thu) 23:46 編集
無題
pcが調子悪い時って
落ち込みますよね
少し復活されたのかな?

この陽気では猫の体調も
くるいますよね 影様
ねることが多いのもわかります
猫の事務所 内容を見てみたいです
宮沢賢治大好きですから~
blue URL 2010/06/25(Fri) 00:14 編集
無題
とりあえず・・PCが復活して良かったですね
熱には弱いですものね~
私も気をつけなければ!
買って1年も経たないで~壊れたら・・・(>_<)

へ~そんなのがあるんだ
猫の事務所?
見てみた~い!猫タクシーも見たいです。
でも・・・結局何も見ないで過ごしちゃいそう~^^;
さて!サッカー応援しないと
iomoca URL 2010/06/25(Fri) 03:08 編集
ひぇぇぇ!!!
PCの不調に温度の関係もあるんですね〜〜(私の場合脳がフリーズしてるしw)
てか、私なら不調の原因がわからへんまま混乱まつがいナスですよぉ!!!(爆っ)
影ちゃんのデータがいっぱいのらもら。さんPC、回復して良かったぁぁぁwww

きゃ!猫の事務所の黒猫所長さん、貫禄あるなぁ^^
影ちゃんの美貌には程遠い(笑)毛ど、なんか親しみ感がwww

して、影ちゃん恒例夜のお散歩コールやったんですねw
住人さん、いいなぁーーーーー影ちゃんご満悦の様子をリアで見れたらその日1日がHappy気分で締めれるんやもん

今日の見上げる影ちゃんも最高にかわゆすーーーーー

いあいあ!らもら。さんの調子が悪いは私にしたらきっと絶好調の状態かもwww
少しはこのPCに慣れつつあるものの、未だスムーズにはいかずです!(爆っ)
毛もも♪ 2010/06/25(Fri) 03:56 編集
無題
パソさん原因わかってよかったね!
パソさんも真夏や梅雨時のあっちっち苦手なのにゃあ!
家はおねえにカビがはえかけてるよ…┐(-。ー;)┌フウッ
データバックアップしぃとこっと。

影千代くん夜のゴロンコロン気持ちいい?
こう暑いと夜に限るよねー。
闇夜の黒猫ちゃんにゃあ!
Gavi URL 2010/06/25(Fri) 06:33 編集
無題
ああ 熱暴走・・本州だと深刻ですね。
我が家の室内でも起こりますよ。やはり真夏だとこもります。私のマシンは旦那めちゃくちゃHDD等継ぎ足してるので空気の流れが良くないらしく・・・(TT) というわけで新しいケースを買ってもらいました。なのでらもらさんの話題は私にとってはとてもタイムリーでした。^^
nyapi☆cacao 2010/06/25(Fri) 07:27 編集
無題
ハハハPc不調が移ったのかしら~~
ゆっくり休んでくださいね

Pc熱暴走ですか
原因が解ってよかったですね
黒ネコ URL 2010/06/25(Fri) 09:28 編集
無題
らもらさんも暑さで熱暴走?(笑)
私の旧iMacもめっちゃ熱を持つから夏は起動させませんw
アニメとかの黒猫ってこのタイプにさせられるよね〜
で、白猫は優しくて母性たっぷりに描かれる。
影さまも夜中に暴走ですか、夜中に黒猫の散歩....
バッタリ出会ったらちょっと怖いね^^;
ANKO URL 2010/06/25(Fri) 12:24 編集
無題
なるほどー。熱暴走でしたか。
なのに私ったら買い替えなんて
でも、データも無事だし良かったです。

キキの首輪もようやく完成しました。
なんか、自己満足ですがいい感じです(笑)
夜にアップするので良かったら見てやってください^^
アクン URL 2010/06/25(Fri) 14:14 編集
無題
おつかれさまです。
どうにか、大丈夫だったようで、よかったです。
私も、ネコがつく作品みちゃいます。
映画ネコナデは・・・。。。
私の中では、映画『ぬくぬく』がなんだか好きです。
温水さんが、いい感じ。
「ねこタクシー」は、文庫本を毎日見てますが、
まだ、手に取ってません。
 劇画の黒猫さん。。。
影千代くん、勝てますよ!
きっと!!
劇画の黒猫さん、世界征服は、
無理なように見えますもん。
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/06/25(Fri) 16:10 編集
無題
あら~っ熱暴走でしたか><
らもらさん、お疲れ様でしたw
とんだ災難でしたね><
でも直ってよかったですよ^^
今日の影様も子猫ちゃんみたいでかわいいですねぇ♪
よ~し!よ~し!したいです^^(ムツゴロウみたいに)

こっちはCSで猫タクシーやってます^^
内容は、内緒にしておきます!
猫神様~☆
いっちゃんママ URL 2010/06/25(Fri) 19:06 編集
無題
まだpc本調子じゃないんですねー。
湿気が原因なんですかね^^;

猫事務所・・
黒猫さん、迫力ある顔してますね。
私も猫マンガをたまに買って読んでます。
猫タクシー、私も期待してるんですよ(^^♪
イヴ URL 2010/06/25(Fri) 19:18 編集
無題
暑いと我が家のパソコンも「シュインシュイン」と
奇怪な音を立て始めます^^;
やっぱりパソ君に熱は大敵なんですね~~~(T^T)
でも、故障とかじゃなくて良かったです^^*

そして!!
我が心の作家・・・宮沢賢治!!!!
大好きなんです~^^私の卒論のテーマ、賢治でした♪
記事の画像を見て一瞬で「『猫の事務所』や!」って思い
ましたよーん^^
それだけこのアニメ、作品のイメージを上手に仕上げてるん
でしょうね~!
nico. URL 2010/06/25(Fri) 21:24 編集
無題
大変だったんですね~
パソコンは必需品ですもんね

ねこタクシーいいですよね
本では読みましたが
テレビ版はどんな感じでしょうか?
ここちゃんのママ URL 2010/06/25(Fri) 21:52 編集
無題
ほお、パソコンさん、お熱だったのですか。
やれやれですね。。
無事でよかったです。

テレビの黒猫さん、こわーい!
しかも人間を見事に風刺してそうで更にこわーい!!

「ねこタクシー」、テレビ版見てました。
癒されますよー^^
andymom URL 2010/06/25(Fri) 22:54 編集
無題
パソコンさんも夏バテなんですね~(^^;)
そうですよね!我々ネコちゃん好きにとって、
PCに入っているネコちゃん画像は命(爆)!!
バックアップは大切ですね!...って、ワタシは全然やってないー(^^;)
画像のクロネコちゃん、貫禄ありますね(^^;)
きたねこ URL 2010/06/26(Sat) 07:21 編集
無題
最近、暴走していない?papaです。
工学部電気系出身ですので、昔、習いました~
「サーマルランナウェイ」って!

♪ランナウェイ~!とても好きさ!♪
唄っている場合じゃないですね。冷やしてくださいね。
ジュ~!

「猫の事務所」読んだことがあります。
結末が面白いですよね。
「ねこタクシー」もなぜか最終回だけ見ました。
カンニング竹山、いい味だしていましたよ。
クロpapa URL 2010/06/26(Sat) 20:49 編集
無題
え~熱でこんなことになるのですね~
会社など難題も一度に使用していると、部屋が物凄い暑さになると
聞きましたが、これからが思いやられますね~

宮沢賢治さんの話の紙芝居の猫さん、ビックリ!!!
誰が影君をこんな風に描いたの~と・・・
良かった~

影さんも玄関に出たいのね?
クニ URL 2010/06/27(Sun) 10:30 編集
PC
通常状態に戻ってくれて、良かったですね。

猫タクシーは何となく暖かい感じかなぁ。
ちょっとしか見てないけど。

ナックスと対戦してたS藤くんに大会で逢いまして。
「みんな上手かったですよ。
カメラ廻るとスイッチ入るみたいで、さすがプロって感じでした。」
んで、対戦はガチで1発勝負して来たそうです。
「やらせ無しです。」
って、言ってましたよ。
ヤジでミスった訳じゃないそうで、ナックスメンバーの印象は良さそうな話っぷりでしたよ。
タコサユ URL 2010/06/28(Mon) 00:51 編集
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート