忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8dfd04c2.jpeg

週明けの今日は

影千代さま『カンガルー☆デ-』

カンガルー体験2回目の今日、影千代さまの反応やいかに?


カンガルー初体験の記事はこちら


60caa376.jpeg
影「まあまあってとこね~


今回は3食カンガルー混入食。

朝:PHコントロールライトを専用さじ1杯(約7g)

ブランチ(?):カンガルー生肉(約30g)とモンプチ缶・総合栄養食(1/2 量)

昼:カンガルー生肉(約30g)とモンプチ缶・総合栄養食(1/4 量)

夜:カンガルー生肉(約40g)とモンプチ缶・総合栄養食(1/4 量)+モンプチパウチ(1袋)

つまりカンガルーを前回の倍量(100g)ぺろり♪っと食べました

05622114.jpeg
影「うんまうんま♪ かんがる良いね」


モンプチよりもカンガルーから先に食べてました^^

しかも、ダラダラ食べずに集中して食べてくれるのは助かります

(出して食べさせて、すぐに片づけてお皿洗えますからね^^)

チルドで(前の夜から)解凍してあったものを

お皿に出してから、食後片づけるまで10分かからない


8ec3c9df.jpeg
影「来週が楽しみね~♪」


相変わらず、この時期はあまり水を飲まないのですが

カンガルーさんと、ウェット缶のおかげか

しっこはたっぷりでておりますw


58c7af60.jpeg
影「あ~。お腹一杯になったら眠くなってきた・・・」


今日は本当に良く寝てました^^;

あまり暑くはなかったんで、お昼寝も気持ち良かったんでしょうねw



<里親募集!福島県南相馬市>
mame.jpg(←クリックで里親募集記事へ)
可愛い黒猫の黒豆くん♪素敵な里親さんが見つかりますように。
黒猫男子・・・・最高だよ!
黒豆くんのリアルタイム情報は→ミライさんの『黒猫と茶猫と白猫と・・・』を見てね♪

兄弟のキジトラくんは、素敵な里親さんの元に嫁いだそうです!
幸せにね♪♪


<河川敷の猫・里親募集>

karenchanbnr.gif詳細はクリックしてください♪

とっても美形で大人しいかれんちゃん!
優しい里親さんとめぐり合って欲しいです!


<大阪の外猫たち>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です






拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
週に一度のカンガルーデーなんですね(笑)
満足げな影様
良かったね(^O^)/
おちっこもたっぷり出ているようだし
大成功ですね~
モンプチよりも美味しいのか~
iomocaがたべてみたいわ(笑)
いっぱい食べて~いっぱい寝る!
あ~羨ましい(*^_^*)
iomoca URL 2010/06/21(Mon) 21:47 編集
無題
おっぐうぜんにもうちも今夜は ユッケ生食でした。
でもねえ~琴音ちんだけなのよね しっかりたべてくれるのは。オリーブオイルに 卵黄とまぜて むちゃおいしそうなのにねえ~~
うちはお水はみんにゃ夏も冬ものんでくれるので 助かりますが やっぱりウエットたべておいてくれるほうがいいよねえ~
それにしても7グラムって。
一口ですな。お肉は たくさんたべたんだね。
影君 満足そうだ。
みろく URL 2010/06/21(Mon) 21:53 編集
無題
カンガルーデーだったんですねぇ
影千代君ぺロリと食べてくれてこれだと
あがるほうもうれしいですね~~。
画像を見てるとウマウマ~だったーって
手を一所懸命なめなめしてるし。

なんかうちのほうは暑かったです。
風が通ると涼しい感じなんですが。。。
自転車は暑く夜も部屋に熱が。。。
2匹もぐったりしています、もちろん私も(汗)
もちゅみ URL 2010/06/21(Mon) 22:40 編集
無題
Gaviちゃんのおねーさん曰く、週一とかで生肉を与える場合、
生肉だけの方が効果的らしいよ。
いわゆるおかゆ的なもので、ぷち断食?デトックス?になるそう。
だからうちはカンガルーデーは朝カリカリ少量、
夜はカンガルー60gくらいと小食にしてます。
まぁ個体差もあるから、色々試してみてベストな与え方をつかむと良いね。
ANKO URL 2010/06/21(Mon) 22:51 編集
無題
すっかりカンガルー肉お気に入りになったのですね。
 影千代さま、満足げ!!
 うちはワンコガ水のみの時ついて行って飲むので飲水量は結構あるんです。
 オチッコの量もすごいです・・・
あるまま URL 2010/06/21(Mon) 22:52 編集
へぇ~
沼の香りのカンガルー・・・味の方はいいのかな?
なんでも、しかと食べてくれるってことは嬉しいことざます。
変な質問ざますが、うん○は臭くならないざます?
アニモンダは肉が多かったせいか、すごくうん○も臭かったけど・・・
にゃんたま URL 2010/06/21(Mon) 23:49 編集
カンガルー♪
カンガルーデーってご飯のことだったのね。
影千代くんを1日ポッケに入れて歩く日かと
思っちゃった。

カンガルーっておいしいんでしょ~。
前に試供品をもらったんだけど
ウチの子は全然たべなかったから
裏のお家の外猫ちゃんにあげたんだ。
harry URL 2010/06/22(Tue) 00:15 編集
無題
一日カンガルーデーだった影君は大満足でしたね~
このカンガルー食って好き嫌いがあるのでしょうね?
こんなに影君が美味しそうに食べてると何だか試してみたいような~

↓のharryさんの影君を一日ポッケに入れて歩く日・・・
どんだけ大きなポケットだろう~と余りにも可愛いコメントに
笑ってしまいました~
クニ URL 2010/06/22(Tue) 00:34 編集
無題
影くん、物珍しいからじゃなくって
カンガルー気にいってくれたんですね!
モンプチより先というのがすごいなぁ~。
我が家ではNo.1人気メニューなので。
おいしいものを食べて寝る。
何よりのしあわせですよね♪
桃とらマン URL 2010/06/22(Tue) 00:45 編集
無題
影千代くん、気に入ってよかったのにゃあ!
カンガルーさんからなら、お肉だけごはんためしてもへ~きかもしんないねー。
お肉100gとウェット1缶+パウチだと、カンガルーはカロリーは低いけどちょびっと多いかもしんないし。

お肉自体からすごく水分はとれるから、チィにもいいよねーo(≧▽≦)o ドライフードの水分は全体の10%位だけど、生肉は体が利用しやすい水分が70~80%とれるもんね。
影千代くんすごいのにゃあ!
Gavi URL 2010/06/22(Tue) 01:01 編集
口に合うんだね
この時期なま物をダラ食いされると、心配ですもんね。
イッパイ食べて、よく遊びよく寝て、よく出してね。
タコサユ URL 2010/06/22(Tue) 01:59 編集
無題
よかったよかった^^ カンガルー
実物みたら 引くと思うけど(笑)
nyapi☆cacao 2010/06/22(Tue) 08:18 編集
無題
スゴイね~
しっかり食べてくれるんだ~

それもだらだらじゃないんだね
週一度のカンガルーディー楽しみだね
影千代さま
黒ネコ URL 2010/06/22(Tue) 12:20 編集
無題
かんがる、美味しいんだ~
影くんグルメよね。。
うちのは最近イノーバで、初七面鳥でした。
でもネコ缶よりお肉そのもののほうが安全に思えますね。

そうそう、お水あんまり飲んでくれないので、
カリカリに水かけちゃいました(笑)
andymom URL 2010/06/22(Tue) 12:50 編集
無題
影千代くんのお口には、
あっているようですね。ふふふっ。
美味しく食べてくれると、
嬉しいですよね。ふふっ。
楽しみにしてくれると、嬉しいですよね。
しばシマイ URL 2010/06/22(Tue) 13:03 編集
無題
影様、昨日はカンガルー三昧の1日だったのですね^^
それに「モンプチ」まで!
カンガルー三昧来週まで我慢出来るかなぁ?^^
影様の満足顔見るとカンガルー肉涼しくなったら考え
ちゃいます♪
お味もおしっこも大成功!!
買って良かったですねぇ♪
いっちゃんママ URL 2010/06/22(Tue) 16:55 編集
無題
初めて大人のご飯で過ごす夏が来るのですが
やっぱりウェットなごはんを上げたほうがいいですかね。
考えてみると何も知恵がありません^^;

お水は結構飲むほうだと思いますが
2匹一緒だからどっちがどれ位って分からないし。
色々調べて情報を集めてみます。

カンガルーのお肉って凄いんですね。
美味しく食べてくれるなら嬉しいなぁ。

首輪。
黙々と編んじゃいますね。
キキのもあとちょっとで編みあがります。
また見てくださいね♪
アクン URL 2010/06/22(Tue) 17:11 編集
無題
ガルーライフ、順調なようですね。
うちも試してみたいけど、今は病院ごはんなのでダメだなぁ。
影千代君ごはんの時間いっぱいあるのね(´ω`)
にゃも URL 2010/06/22(Tue) 17:16 編集
無題
カンガルーに噛み付いているニャンコの姿を想像してしまいました~≧(´▽`)≦
アンチョビレ URL 2010/06/22(Tue) 19:08 編集
無題
カンガルーデー、楽しんでるね。
三食カンガルー食完食
影ちゃんよほど気に入ったようですね。
お顔に美味しかったにゃって書いてるよ(^^ゞ
うちも試してみようかと考えてます。

お腹一杯になったら、眠くなっちゃうんだよね♪
イヴ URL 2010/06/22(Tue) 19:14 編集
無題
来るのが遅くなってしまつたあ!
ごめんなさ~ぃ
影ちゃん、頑張ってるみたいですね♪
いつもこの食事療法の記事をあちこちで
見るたびにね、「うちも本当はなぁ」って
思いはするけど、もうあるがままを~~
影ちゃん、モンプチよりもカンガルさんが
いいって、本当に美味しいんでしょうね(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/06/22(Tue) 19:47 編集
無題
すごいですね
カンガルーさんですか?
健康に良いみたいで
さらに
気に入っちゃえば言うことなしですね!

影君よかったね
ここちゃんのママ URL 2010/06/22(Tue) 21:59 編集
無題
おお!
第二回カンガルー祭りですな^^!!

影ちゃん、体に良い物をこんなに気に入ってくれて
嬉しいですよね~♪
いっぱい食べていっぱい出して・・健康生活ですね^^

でもやっぱり、カンガルーのお肉「臭い」とらもらさんの
ブログで知り・・・嗅いでみたいようなみたくないような
私です(笑)
nico. URL 2010/06/22(Tue) 22:42 編集
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート