忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e147e4c9.jpeg

どうも、へろんへろんの乳母ですw

今日から、毎週金曜日

資格習得のため丸一日勉強詰め込みでして


影千代さまも、12時間ほどお留守番でした^^;
30216b4d.jpeg

今現在も、ご立腹&遊び足りなさで

泣き喚きながら家中走り回っています^^;

週1回とはいえ、ぎゅうぎゅう詰めの勉強内容に乳母の怠けた脳みそもへろんへろんw

申し訳ありませんが

想像以上に目と脳みそが疲れました・・・・・w

明日あさってと予定が詰まっている事もあって

今日は早めにおやすみさせていただきます♪

a2c27108.jpeg

これから年末まで、金曜日はへろんへろんの予想♪

みなさまには不義理をおかけします^^;

この年で学ぶ事を久々に満喫しておりますw

さて・・・これから、ぐずる影千代さまのお相手をします^^/


台風の影響、みなさまのお宅では大丈夫でしょうか?

どうか、穏やかな週末をお過ごしください・・・・・。



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おおっ♪資格の取得勉強って何の勉強始めはったんですか~?
何やるにしても絶対良いですよね、資格って!!
私なんて生け花やら書道やらと、ちょっとかっこよく見えそ~な先生の資格あるのに…花の名前も忘れた、筆なんか冠婚葬祭の袋の名前でしかもぉ書かんわで、な~~んの役にも立っとらんですよ(ーー゛)
でも、社会人になって、月日が経って、出世とかして、部下とか持ったりした時に、「嗚呼、なんて自分はどあほうやねんろ、もっと勉強しとけばよかった(ーー゛)」って、心底思いました!だから義務教育って制度があるんですね、世の中には(^_^;) 私、凄く頭悪いし勉強が大嫌いで、もお新しい携帯の取説読むのもうっとーしーくらい活字も苦手…らもらさん、凄いなぁ…
あ、ガス溶接とかガスボンベの取り扱いとかの資格も持ってたっけ←ダイキンめぇ~ どれ一つとして活かされていないから、やっぱりらもらさんみたいにちゃんと取得したい事とか見つけてからしっかりじっくり勉強して見に付ける方が絶対いいですよね!応援します、頑張って下さい☆
毎週木曜の晩になったらちゃんと影ちゃんのシッターとしてお家に迎えに行って、金曜は我が家でシュリちゃんと良い子でお留守番&じゃれごっこして待ってて貰えますから大丈夫ですよウフッ♪
しゅりっち URL 2010/10/29(Fri) 22:32 編集
無題
お〜らもらさんお勉強ですかw(゚0゚*)w
えらいな〜〜
日々怠け者になってどんどんめんどくさがりやになってるわたしには耳が痛いお話ですぅ〜
きっと影くんもそんな乳母様を陰ながら応援してくれるはず!
影くんだけに(*^m^*)
資格取得までがんばってくださいね〜
mo-mo-hair URL 2010/10/29(Fri) 23:03 編集
無題
素晴らしい!私も何も資格を持ってないから学びたい。
いざと言う時資格は役に立つし、学ぶ事は知識が身に付くから良いことです。
うーん、かと言って何を学ぶかがなかなか見つからない私ですが^^;
脳みそは使えば使うほど新しくなるって言うから、
ガンガン使ってピチピチの脳になってね^^V
影さまも一人留守番で甘ったれから脱皮するのだ!
ANKO URL 2010/10/29(Fri) 23:35 編集
無題
偉いな~、学ぶって~。
なんの資格を取るのか、興味深々でーす。
私なんて、自分の好きなように好きなことをするのが好きで、あれやこれや手を出してもみんな自己流です(>▽<;;
私も何か学ばなければ・・・。
って、その前に12時間のお留守番をさせられるようになれねば(猫が~じゃなくて、人間が~デス)。
アンチョビレ URL 2010/10/29(Fri) 23:42 編集
無題
おぉ~~なにか勉強をはじめられたんだ!
すごいなー丸1日勉強とは。。。
もう私は勉強とか絶対無理そう^_^;
らもらさん偉いなー。。。
影千代君~お留守番でらもらさん帰ってきて
泣き喚きながら家中走り回ってるのね(^_^;)
ちょっと長いお留守番でさみしかったのかなー
勉強すると脳疲れそうですよね
今日はゆっくりたっぷり睡眠とってください
そして~あれ?土日もお出掛けか~
台風気をつけて^^
少しはやまって明日くるみたいですね
影千代君の緑の間からこっち見てるの
いたずらっ子の顔してる~~可愛いなー
2枚目のアップもムフフです(^u^)
もちゅみ URL 2010/10/29(Fri) 23:47 編集
無題
素晴らしいですね〜〜!!
影さまに何か役立つような資格かなぁ〜〜??(^o^)

ワシは、顔のシワとは真逆に、脳ミソのシワは なくなってツルンっとしてそうです.......(T^T)
とろろ姉さん URL 2010/10/30(Sat) 00:20 編集
あにゃあ
金曜日はお勉強の日なのですね。
頑張ってください。
影千代くんもお留守番頑張ってるのね。
たくさん遊んであげてにゃあ♪
harry 2010/10/30(Sat) 01:10 編集
無題
なんのお勉強なのかしら?
乳母さまなら・・何でもこなしちゃいそうですね~
私も取りたい資格があるんですけど・・
なんせ通うのが難しくって(涙)
週1日でも丸1日お勉強するのは大変ですよね
無理セず・・と言っても無理でしょうが
頑張ってくださいね!応援しております
影さまも寂しいとは思うけど、応援してくれてると
思いますよ~(*^_^*)
頑張れ!乳母さま・・・かっこ良いよ
iomoca URL 2010/10/30(Sat) 04:00 編集
無題
何の勉強かしら~~
良いですよね~
色々始めるのは
黒ネコも初めてみたいですね~
さて何を始めれば~~ですね~
頑張ってください
応援しています
黒ネコ URL 2010/10/30(Sat) 06:37 編集
無題
らもらさん、お疲れ様でした!
資格取得のお勉強ですかぁw
大変やと思いますが気分転換しながら頑張って下さい^^
私なんて何の資格もねぇずら^^;;
お勉強嫌いやしぃ~!
持ってたら何か違ってたんやろなぁ。。。
いっちゃんママ URL 2010/10/30(Sat) 07:16 編集
無題
のうみそへろんへろんっていい傾向なんですよね~
新たに脳細胞が作られる過程のひとつだわ!らもらさん またひとつステップアップですね。
なんの資格なんだろう。
最近わたしはなんの努力もしていない・・・ことに気がつきました。見習いたい・・・っ
nyapicacao 2010/10/30(Sat) 08:44 編集
無題
影千代くん、お留守番おつかれさま。
らもらさんも、勉強おつかれさまです。
資格、毎月いろんな試験やってますもんね。
私個人としては、資格の表を見るだけで、
うんざりしてくるのですが・・・。あはは。
今、たくさんいろんな資格ありますよね。
 勉強したあとは、ゆっくり休んでくださいね。
おつかれさまです。
しばシマイ URL 2010/10/30(Sat) 11:36 編集
無題
お勉強ってエライのにゃあ!
影千代くん!
アタシたちもさー、ネズミくんつかまえたりイタズラのお勉強いっぱいして協力したげるにゃ!
Gavi URL 2010/10/30(Sat) 19:51 編集
無題
わー、すごい!
頑張ってくださいね^^!!応援してます~~。
学生の頃はぽんぽん頭に入ってきた暗記物も、
オトナになると本当に大変なんですよね!
でもきっと、らもらさんなら大丈夫ですともっ。

私もなんかしないと、年々脳ミソが退化するような
恐怖感じてるんですよね~~(T^T)
なんか始めようかなあ。。。。
nico. URL 2010/10/30(Sat) 23:24 編集
無題
乳母様、お勉強を始めたんですね。
 影千代さま、さびしいけど、応援しなくちゃね。
 影千代さまもいたずらのお勉強始めるかしら?
週末もお忙しいのですね。
 でも、きっと影千代さまが癒してくれますよ。
あるまま URL 2010/10/31(Sun) 13:26 編集
無題
がんばれ~!応援しています。
だんだんと、脳みそさんも慣れてきますよ。

影くんも、影ながら応援してねっ!
クロpapa URL 2010/10/31(Sun) 17:54 編集
無題
せっかく今日会ったのに事前予習が足りなくて聞けなかった ><;
毎週金曜日が悪夢にならないよう、頑張りぬいてくださいね!
で、今日、とても楽しかったです。
久しぶりにらもらさんの「ほふく」も見れたし。 ^^v
素敵な写真、UPされるの楽しみにしています!
え? あたし?
彼らの俊敏さにカメラがついて行きませんでした。 ^^;
びび URL 2010/10/31(Sun) 21:46 編集
無題
わ~
お勉強ですか?
すごいですね♪
何を学んでいらっしゃるんでしょうか?
カラーセラピー?・・ってことはないですよね(笑)

大人になってからの勉強って
なかなか大変ですよね~
でもらもらさんならきっと大丈夫ですね♪
ここちゃんのママ URL 2010/11/01(Mon) 11:45 編集
無題
資格取得のお勉強とは!!すごいです~♪
きっと私にはムリ・・・(--;
いや、勉強事態は毎日してるんですけどねえ・・・。
大変だと思いますので、ムリしないでくださいね。
あと、影千代くんにも不満で襲われないように^^;
たま URL 2010/11/01(Mon) 20:33 編集
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート