忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にやってまいりました

『にゃん宅訪問』のコーナー♪



東京のとある町に

宇宙と交信し、世界中に独自の猫ネットワークを広げている猫がいると聞いた。



我々は、その『恐るべき噂』が真実なのかどうか

潜入取材を試みた!


↓ターゲットのおふたり♪↓

wanted_oriental.jpg



捜査官:micさん(陶芸と猫・・・唯家2)  びびさん(にゃんず!) らもら

捜査対象:コナンくん、ソランくん(↑お尋ねボード参照)
及びその潜伏場所とみられる『Mac☆Cat Cafe』なる特殊施設(?)

捜査協力:特殊施設(?)の責任者ANKOさんMacCat)
総責任者であろう旦那様は声のみの確認w

(トップ画像をエレメンツ&イラレで製作していたら2時間ほど経過してましたw
クリックすると大きくなりますw小細工したのに、webサイズにしたらほとんど分からんからw)



えー・・・・分かりきっていらっしゃるかと思いますが
好き勝手にでっちあげましたw
すいません反省してますw


でも、潜入捜査はしてきたんだからねっ☆

↓以下詳しく報告書まとめましたw

今回の潜入捜査対象猫さんにつきまして

それぞれの魅力をじっくり知っていただきたく

スライドショーを作りました♪
(昨日作っていたのは、影千代のスライドショーではなかったんですね~w)

曲は Jamiroquai 『Black Capricorn Day』です。ソラコナにぴったりかな?って♪
(JKのイメージが黒猫っぽいんですよねぇw カッコイイのにお茶目で子供っぽいとこ)


ソランくん、コナンくんのふたりは

『オリエンタルショートヘア』という猫種でぇ~す

afe04755.jpeg

実際、ふたりに会った時、出た言葉は「細い~!カッコイイ~!」って感じでした^^

スマートで筋肉質?なスタイル、手足が長くて、耳が大きくて、Vの字型のお顔が特徴ですね^^

いつもブログで見ていて、ソランくん&コナンくんは同じぐらいのサイズかと思っていましたが

b4498fcf.jpeg

ソランくんは意外に・・・小粒!?(写真は大好きなウニ玉でびびさんに遊んでもらっているところ)


細いからそう見えるのでしょうけどね^^ (体長は影と同じぐらいありそうです)

でもでもでも、そのタフさと言ったら!!!

全身これ筋肉?(お腹のぽっけは夢と希望を詰めるためにあるのです!)

我々がお邪魔していた数時間の間、

ずーーーっとウニ玉を追いかけてダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

影千代さまなら、とっくに過呼吸で横倒しですよ^^;

6ec1319a.jpeg

ソラン「これが、俺と影千代の差。世界と日本の差・・・・だよ。」


きりっと言い放ったソランくん・・・いやソラン様。

たしかに!たしかにだ!でもね・・・・♪



ソラン様の声は

超可愛い「ベイビーボイス」でしたあああぁぁ(鼻血
(そうね、しおちゃんに似てますw)


とってもお喋りで、みゃうみゃうと話してくれました


50228117.jpg

ソラン「俺様のイメージを壊すな!!


うんうん。

ほんと、カッコイイ!そしてタフ!


681cc789.jpeg

ソラン「や・・・・やめんかっ!!!」


でも、赤ちゃん声で可愛いソランくんなのでした~

このギャップがたまらない♪


そして、もうひとかた

ソランくんを上回る『俺様ちゃん』っと噂のコナンくん・・・・・は・・・・?


2df4d76b.jpeg

コナン「い・・・・・いらっしゃいませ・・・・・


めちゃめちゃシャイですやんっ!!!(鼻血
(とろろ姉さん風言い回しでw)


怖がっているというのではなく、照れ屋さんのようで

最初は、ずっと階段の上(旦那様が3階のお部屋にいるから?)にいて

リビングの様子を伺っておられました


乳母は、貞子のように階段をよじ登り(怖いw)

じりじりと・・じりじりぃ~っとコナンくんに近づいていきました


6d918676.jpeg

コナン「どうも。スーパー可愛いコナンです」


三つ指をついてのお出迎えっ!(ちが?w)

しかも、初対面いきなり撫で撫でしても、逃げないどころか

手にすりすりっと~ ソランくん&コナンくんはとっても甘え上手なのですなぁ^^


この後、ウニ玉に夢中で走り回るソランくんの撮影が追いつかないので(動く動くw)

完全にコナンくんのストーカーと化し、

撮影した写真の大半がコナンくんとなりましたw


8e57fd05.jpeg

階段の上にいる時間が長かったのは照れているというか

全員を見下ろせるから??w

こうして真下から撮っても、逃げずにじーーーーーっと見下ろしてましたw

395b5ed2.jpeg

ちなみに、コナンくんの後姿♪

細いでしょー!足長いでしょー!尻尾もしゅんっとしてるんですー!

どこから撮っても絵になるふたり。

パーツが個性的、性格もフレンドリーで落ち着きがあるから(遊んでいると高速だけどw)

撮影してても楽しさばかりが増していきます。


そうそう・・・・

影千代さまとの撮影してて決定的な違いがありました

それは

ふたりとも瞬きが少ないww

大きな、潤んだ瞳でじーーーーっと見つめてきますw(ドキドキ

影千代さまは、ぱっちんぱっちん瞬きするので
(それもあって表情が多彩になるんですが)

あまりに、ふたりが目を閉じないので、連写したらストレスになるかな?っと

心配になったほどw

25d068c6.jpg

可愛いポーズ、綺麗な表情、神秘的なオーラ・・・・

とっても絵になるふたりでした!

ANKOさん、絶対絶対ecoポイントはデジイチっすwww
レンズ明るめが良いですね~(うちの単焦点でもリビングの光量はギリギリでしたw)


いやね、もう、ここに載せ切れないぐらい撮影しましたw

帰ってきて最初に確認した時点で500枚を軽く超えてました(ほぼ猫だけw)


今回のにゃん宅訪問、東京のANKOさん宅、通称『Mac☆CatCafe』は

お宅自体も超おしゃれ!!

775943ec.jpeg

アジアンな家具に素敵な小物

画面右端に移っているのは作家さんの作ったコナンくん

すっかり寛いでしまいました^^(結構長い時間いたような???w)

でもほんと楽しかったです!

ANKOさんありがとうございました!

興味深い?写真も撮れたので、今後もアップするかと思いますが

まずは潜入捜査の結果報告までw


あ!!ちなみに
お邪魔する前に吉祥寺を案内してもらって
布屋さんやら、パーツ屋さんやら、乳母は鼻血を吹き散らしながら買い物してましたww
ご案内、お付き合いくださってありがとうございました~♪


<コメントありがとうございます!>

スライドショーは影千代さまのじゃなかったんです~w
でも、普段よりちょっとだけ時間かかったので、ぜひとも見てやってくださいませ^^
影の寝相ですが、
電気ひざ掛けの上に寝ていると、のびのびしてくるらしく
今日も、片手ですが伸びてましたw
 これはクロールかい?w


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
2にゃんともシャープですね
華麗な動きをするんだろうなぁ。。。
我が家のにゃんずとは大違い
お洒落なお宅にはお洒落なにゃんが似合いますね~
ポンタ URL 2010/11/03(Wed) 20:51 編集
無題
スライドショーが影ちゃんのぢゃあなく、絶対にANKOさんちのだって昨日の時点で思ってましたわよっ!!
いちお何も書かなかったけど、絶対凄い記事ぶつけて来ると思った…想像以上に凄かった!良かった!!嗚呼~~~~
ウォンテッドの写真も作成お疲れ様でした(^-^)
イラレとかフォトショってやり出すとやたらいじってしまいますよね、時間忘れて♪
シーバを100万かぁ~こりゃいよいよANKOさんち行って二人を拉致して…ってあはは(^。^)そんな事したらどつかれちゃいますね!
楽しかっただろうし、らもらさんの写真がまた良いですね~~~☆
いつもらもらさんはどっかのお宅に行ったら凄い写真を撮られるから、撮って貰ったママさん方って絶対嬉しいですよね!
いつも見てるソラコナ君なんだけど、カメラマンが違うだけでまた違った表情になりますね♪ いつも一緒に暮らしてるとつい見落としがちなとこを来客者って指摘して来たりしますもんね!
めっちゃ良かったですよ~♪ 時間掛って大変だったかもしれないけど、あの、良かったら500枚のまだまだある写真、載せはって全然良かですよ~~(^o^)丿みんなで楽しみしてますけん☆
ソラン君と遊んでるとゆ~びびさん、チラッと左に写ってるのってカメラですよね?ってことはぁ~~~(^v^)ふっふっふっふっふ…あの家でも更新あるな………
しゅりっち URL 2010/11/03(Wed) 21:33 編集
無題
にゃんだかすごいですね~
毎日ここと暮らしているわけですが
一緒ににゃんこ!?
というくらい違いますね
この細くて長い脚は何!?という感じ
感動です

やっぱり宇宙と交信できるにゃんずは違いますね~

お宅もおしゃれで素敵☆
う~ん・・すごいですね♪
ここちゃんのママ URL 2010/11/03(Wed) 21:34 編集
無題
いやぁ~なんてカッコイイ猫ちゃんたち。
そのお顔立ちもスタイルも、別格という
感じですねぇ~。
うちの寸胴とらさん見てからだと、同じ
猫とは言い難いくらい(笑)
特にその手足の細長さにびっくりです。
これは動きも機敏なんだろうなぁ~。
桃とらマン URL 2010/11/03(Wed) 21:55 編集
無題
らもらさんがとるとソランくんも影くんよりにうつるね。
やっぱり 取る角度かなあ~
だかれたソランくんがもう~かわいすぎです。
コナンくんのはずかしがりやさんがつたわる写真です。
スライドショーも素敵。ANKOさんにぴったし~^
すばらしいしかいえないな~
みろく URL 2010/11/03(Wed) 21:57 編集
無題
すごい!スライドショー素敵でしたよ
さすが乳母さま~
あ~お宅訪問も当分出来ないから
羨ましい~
素敵なニャンですね!
影様とはまた違ったシャープさがあって
楽しかったでしょうね~(^O^)/
影様がいないのがちょっと寂しかったですけど
って~影様に伝えておいてくださいね(笑)
iomoca URL 2010/11/03(Wed) 22:03 編集
無題
あら〜、ソランくん、コナンくん、シュっとしてるねぇ〜〜!!
スライドショー、素敵!!

ねころんも、いつからもらさんに撮っていただきたいです〜♪
その日のために床をペッカペカに綺麗にしておきますね〜!(^m^)

ソランくんとコナンくんに比べたら、ねころんはきっと、かなりちっちゃくて丸いですよ〜。(^^;)
ほんとに、ころんと丸いです。
とろろ姉さん URL 2010/11/03(Wed) 22:06 編集
無題
鼻血が出過ぎてクラクラしながらキーを打ってます(笑)
いや〜、らもらさんの撮ってくれたコナン&ソランはまたいつもと全然違う!
猫ってほんと、撮り手で違いますね!
なんかうちの子じゃないみたいで新鮮♪
ソランなんて影さま?かと思うようなショットも。特に最後の凶悪顔(瀑)
スライドショー以外にも沢山写真をアップしてくれてて感激です!!
コナンももっと早くから皆さんに構って貰えば良いのにシャイなもんで^^;
で、帰ったあとに後悔してるダメ坊ちゃんなんだから。
また今度たっぷり構ってやって下さい。ソランより肉体スペック高いから面白いよ^^
でもあの運動量と持久力を毎日相手してる私って凄いでしょ?(笑)
よし、エコポイントはデジイチにするわ!
でもまだTVが届かないから申請出来ないのよね〜
さて、こんな力作を作ってくれてありがとう。
拙ブログでも紹介&リンクさせてね、あと写真も持ち帰らせてね。
ANKO URL 2010/11/03(Wed) 22:12 編集
無題
わぁ~wにゃん宅訪問ですかぁ^^
いいなぁ~wらもらさん、うちにも来て欲しいなぁ☆
いっちゃん撮って欲しいです^^
ソランくんとコナンくん、スリムでシャープなお顔w
横顔綺麗ですね~^^
スライドショーも見ましたよ~!
素敵でした☆
らもらさん、今回も匍匐前進で撮影に挑みましたかぁ?
いっちゃんママ URL 2010/11/03(Wed) 22:31 編集
無題
久しぶりに会えて楽しかったです。。。
いやぁ~かっこいいスライドショー~サウンドもピッタリ。
素敵なショットばかりで。黒いお目目がまた愛らしくてね。
調査官としては遊んでただけでメンボクない。
しかしこっちがうにボールに燃えてしまいまして。
まだまだありそうですね。楽しみにしていますよー。
mic URL 2010/11/03(Wed) 22:51 編集
無題
スライドショーとっても素敵でした
きっとANKOさまは大喜びですね〜♪

コナン君のスタイルの良さに脱帽〜(゚ロ゚屮)屮
スーパーモデルニャンですか?!?!
イケニャンすぎてドギマギしちゃいました・・・ドキドキ

素敵なお宅訪問でしたね♪
楽しかったのがすご〜〜く伝わってきました!!
なんだかわたしまで楽しくなっちゃった〜笑
mo-mo-hair URL 2010/11/03(Wed) 23:28 編集
無題
スライドショー見ました~!
ニャン宅訪問だったんですねぇ
オリエンタルショートヘア猫ちゃんすばらしい美猫
の2ニャンですね~
足、長すぎる!!
外見は美猫かっこいい系なのに~声はかわいい?
そういうギャップがまた可愛さ倍増ですね
そしてすごい運動量なんだ~
やはり世界のニャンコは違うんだなー
スライドショーも良かったし~ウォンテッドの画像も
良かったです
音楽も合ってました
楽しいニャン宅訪問だったんですねぇ(^v^)
そしてあっという間の500枚?!(笑)
もちゅみ URL 2010/11/03(Wed) 23:49 編集
あにゃあ
素敵にゃあ。
ソランくんとコナンくん細いにゃあ。
ソランくんはしおちゃんみたいにゃ声なんだ。
想像するだけでかわいい…
ちゃんと接待できるいい子にゃんたちなんだね。
harry 2010/11/03(Wed) 23:50 編集
無題
いゃ~コナソラくんのお宅訪問だったのですね?
ANKOさんのお家は何時も思ってたのですが
センス良い丁度品ばかり。良い出会いをなさったのですね~

コナソラ君、又可愛い子たちの居るh
クニ URL 2010/11/04(Thu) 00:20 編集
にゃんと?
こちらは・・・
あの、極悪ブラザーズ「ポンデ団」のお二方じゃぁ~ないざますかぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
びっくりたまげた。
影様・・・あのポンデはハメちゃ~なりませぬぞ!!くれぐれも・・・爆
しかし、同じ猫とは思えない、うちの黒猫とはま逆のタイプですなぁ~
顔なんて、こちら縦、うちら横・・・汗
これが、日本と世界の違いなのか?
おしゃれなお宅におしゃれなにゃん子・・・おまけに「ポンデ」
う~~~~~~~~ん、恐るべしポンデ団。
手配写真も極悪だぁ~(@_@;)
で・・・ソラン様のシュシュは乳母様の手作りかな?
ジジレオ福はこれのグリーンだよぉ~ 嬉しいなぁ~
にゃんたま URL 2010/11/04(Thu) 00:42 編集
無題
ほんと、カッコイイ!!
だけど、かわいい声なんですね。
ふふふっ。
素敵なギャップですね。
ふふふっ。
おしゃれな場所にいると、
おしゃれな猫さん、人になれるんでしょうね。
いや、おしゃれな人だから、
周りが、みんなおしゃれになっていくのかしら?
ふふふっ。
素敵~。
しばシマイ URL 2010/11/04(Thu) 01:03 編集
無題
潜入捜査ご苦労様です~
スゴイですね~
ソラン君コナン君の魅力たっぷり見せて頂きました~~
潜入捜査成功ですね
これからもまだ見られそうですね
500枚ですものね~~(爆)
オリエンタルショートヘアー野性味たっぷりな猫ちゃん達ですね
黒ネコ URL 2010/11/04(Thu) 06:04 編集
無題
うらやましいなぁ。ソラコナだ。
らもらさんらしい写真ですごく素敵です。
こんな風に撮ってもらったらソラコナもご機嫌だったでしょうね^^
黒いと後ろ姿はみんな影ちゃんにみえちゃうけどw
nyapicacao 2010/11/04(Thu) 07:15 編集
Cooool !!
スライドショー、かっこいい!(^▽^)
確かにJKの曲があってるねー♪
初めて猫図鑑以外で
オリエンタルショートヘアを拝見したかも。
エキゾチックだわー。(^ー^)
ぱんとら URL 2010/11/04(Thu) 14:47 編集
無題
スライドショー、すごい素敵でした~!
鼻血とうるうるで顔、ぐしゃぐしゃになりそうです~!
ANKOさんちはすっきり整っててきれいなので、らもらさんの
後ろがぼけるカメラ(アナログな言い方やな~×)でなくても
背景が写っても素敵ですよね~!
でもやっぱり撮り手で猫の顔も変わるというご意見どおり
ソランくんが影様みたいです!
びび URL 2010/11/04(Thu) 14:47 編集
無題
コナン君にソラン君。
かっこ可愛いにゃんこですね^^
とっても素敵。

3分弱の動画、長いかなと思ったけど
見始めると2にゃんの目線とらもらさんの
演出であっという間に終わってしまいました^^

**
黒猫のあくびで華やかという発想
とても素敵です^^
なるほど~って思いました。
ありがとうござました♪
アクン URL 2010/11/04(Thu) 17:02 編集
無題
あ、ANKOさんちだ。micにさっそく見せてもらったよ^^
らもらさんも一緒だったんだね!
コナンくんとソランくんカッコイイよね!ぅわ~、会ってみたい!
ソランくんはベベボイスなんだ!確かにそのギャップは
反則かも!そりゃ( ̄TT ̄)鼻血ブーだわ!!

でもって2にゃあとも足ながっ!=3
う~ん、ゾロと並べたくない( ▽|||)
カオルンボ URL 2010/11/04(Thu) 17:48 編集
無題
ソランくんもコナンくんも
ウットリするほどスレンダーなんですね。
手足も長く羨ましいわー。
うちのチャコとは大違いでっす(汗)
潜入取材、お疲れ様です。
イヴ URL 2010/11/04(Thu) 17:54 編集
無題
ANKOさんのとこで匍匐カメラマンらもらさんの
様子、拝見させていただきましたあ>▽<
素敵なスライドショー♪
2ニャンちゃんの魅力たっぷりですね^^

面白いのは、らもらさんが撮影するとANKOさんの
ブログで拝見するコナンくん&ソランくんの雰囲気とは
またちょっと違った風に写ってるとこ♪
やっぱりらもらさんが撮影すると、ちょっと影ちゃん
風味が入ってるというか・・・。
写真って撮影する人によってこんなに違って見えるんだあ・・
って感心しちゃいました^^
nico. URL 2010/11/04(Thu) 18:49 編集
無題
ANKOおねえちゃんの撮るコナンくんたちとは違って楽しいのにゃあ!
らもらおねえちゃんのソランくんたちあどけなくてかわいいような気がするよ!
ソランくんのお声聞きたいにゃあ♪
Gavi URL 2010/11/05(Fri) 00:44 編集
無題
ANKOさんのお宅に行かれたのですね~。
楽しそう♪
それにコナン君、ソラン君の写真、素敵です。
堪能しました~。
スライドショーもとってもかっこいいです。
音楽もバッチリ。
さすがらもらさんです^^。
普段の2にゃんの雰囲気とまた違った表情、
撮る人で変わるのですね。
ちょこ URL 2010/11/05(Fri) 07:35 編集
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート