忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c9816dbc.jpeg

週末に、おとうはんの実家に帰っていました

おとうはんのおとうはんとAちゃんの誕生日パーティー

もちろん

影千代さまも参加しましたよ♪

38e0778e.jpeg

影「当たり前でしょう?影は主賓ですよ?」


違います


今回で、何度目になるか・・・・影千代さまは、すっかり

普段おとうはんのおかあはんが使っているお部屋を

自分のテリトリーだと思い込んでおりまして


81e3881c.jpeg

影「テリトリー?ってか、あそこは影のお城2号だもの」


違いますって


このお部屋から出るとビビってパニくるくせに

このお部屋に居れば、食う・寝る・遊ぶ・威嚇する・物色する

やりたい放題です・・・・・

c1c8be64.jpeg

影「今ねぇ、勢力拡大のためリビングの調査中なの」


やめてください


夜遅くなって、みんなお部屋にいってしまうと

こそこそと、勝手に引き戸を開けてリビングへ・・・・・

うろうろうろうろ探検を始めてしまいます


まぁ、それだけ馴染んできたのでしょうけれどw


1070c998.jpeg

影「もうちょっとしたら、影が完全に掌握するなぁ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


まぁまぁ、影千代さまは、今回初めて

おとうはんのおとうはんの傍に、自分から近づいていってご挨拶できましたしね

その直後に我に返って、急いで隠れていましたが(笑

きっと、おとうはんと同じ空気を感じとったのでしょうね♪


fe07e5a0.jpeg

おとうはんのおとうはん&Aちゃんの誕生日パーティーなのに

Aちゃんからは、↑可愛い猫グッズをもらって

おとうはんのおかあはんの手作り料理&お酒一杯(!)ご馳走になり

706.jpg

美味しいうまみ醤油に柿をお土産にもらっちゃいました♪

お菓子ももらったのに撮影し忘れたw

影千代さまも「ささみ姿干し」を頂戴して、大喜びでした。

おとうはんのおとうはん、Aちゃん、おとうはんのおかあはん

ありがとうございました~♪


<コメントありがとうございます>

怒涛の週末が過ぎ、昨日は夜10時には寝ていたような気がしますw
資格は介護系ですw
もうね、お仕事先なくなる前にねwってねw
頑張って段階的に上げていきたいものです^^;


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お義父さま、Aちゃんさんお誕生日おめでとう
ございます!!
影くんもしっかりお祝いできたんですね!
近くに行けたなんてすごいじゃないですか☆
テリトリーが増えるのも良い事ですよね。
そこじゃなきゃダメっていうのは、色々大変だし。

私も週末父親の誕生日祝いで実家に行ったんです
けど、結果自分がおいしいものをごちそうになって
しまいました♪
桃とらマン URL 2010/11/01(Mon) 22:44 編集
無題
ご家族様のお誕生日、おめでとうございます!(^^)!
影ちゃんも一緒に…ってなんか幸せでしたね~♪
私、そうやって家族とか親戚的な事に全く絡みがないので
本気で羨ましいです…実の親は遠くて会えないし(T_T)
一人夜にウロウロしてる影ちゃんの姿をつい想像しました。
馴染んで来たんでしょうね(^-^)
介護系、絶対良いですよ!得に今ですよね! この「高齢化社会」と言われる時代、介護士足りなくて大変みたいだし、資格さえ取れば職場はもうこっちから「働いたろか?」状態みたいですものね!あ、良い(デカイ)病院がいいみたいですよ。
うちの回りの主婦仲間、全員「看護師」と「介護士」です…私だけドス黒い仕事です(--〆)インテリアコーディネーター辞めちゃったからなんか本当回りとの落差感じますよ~
高齢化社会と少子化社会…あと何十年後には年より減る一方だから、絶対今のうちに介護系の仕事ついて職場確保しといた方が良いですよね! 時代を読むとは難しいです、本当。
一生出来る仕事ですもん、頑張って下さいね!応援してますわ!!
(私、どんだけ金良くても絶対出来ないですもん、そっち系の仕事…らもらさん、尊敬です本気で!ガンバニャンバー☆)
しゅりっち URL 2010/11/01(Mon) 22:44 編集
無題
ふふふ、実家も間もなく影王国に?あ、違う?
まぁそうはいっても寛いでくれると連れて行った甲斐があるよね。
じいちゃんばあちゃんにも可愛がられて孫と同じだね。
来年の聖誕祭はシーバケーキが届くかもよ。
そればかりは乳母様も却下出来ないでしょうし(笑)
そうやってどんどん影の下僕が増えていく〜

昨日はありがとう^^m
ぼちぼち記事をアップします。乳母様のヤバい写真も・・・ふふふ
ANKO URL 2010/11/01(Mon) 22:48 編集
無題
影千代君~ご主人のご実家だいじょうぶなんだー!
とりあえずは1部屋を自分のお部屋にしてるんですね
みんながいなくなると~リビングに出てきて
探索をはじめるところが・・・なんか可愛い
でもって~その肉球にくわ~~ってきました(笑)
猫グッズもうれしいですね~
うまみ醤油が気になるなぁ(^u^)
資格は介護系なんですね
段階的に~ってなんとなくわかります
母もヘルパーの資格を持っていて~
週1でやってましたが~少し前にやめちゃいました
大変な部分もありますが、
年齢に関係なく~出来るのがいいですよね
もちゅみ URL 2010/11/01(Mon) 23:34 編集
無題
おとうはんのお父さま、Aちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 影千代さまもお誕生会に参加だったんですね。
 おとうはんのお父さまにごあいさつできたなんて、お祝いの言葉でもかけたかったのかしら?
 さすが影千代さまですね。
 次はリビングでくつろげるかしら?
あるまま URL 2010/11/01(Mon) 23:51 編集
無題
お誕生日おめでとうございます~~
忙しい週末でしたね。
ひえ~~介護関係って 大変ですよね。
体力も気力も 。
がんばってくださいね。
ひとりごと~妹にいいなあ~っておもったんだけどな。
むちゃかわいいとおもったんだけど。。ぼそぼそ。。
みろく URL 2010/11/02(Tue) 00:52 編集
無題
お義父さま、Aちゃん、おめでとうございました。
影千代くんも、お祝いサービスしたかな?
ふふふっ。
プレゼントもらえてよかったね。影千代くん。
ふふふっ。
お土産もいただいて、
楽しかったようですね。ふふふっ。
みんなでお祝いいいですね。
ふふふっ
しばシマイ URL 2010/11/02(Tue) 02:17 編集
無題
お義父さま、Aちゃん お誕生日おめでとうございました♪
嬉しいでしょうね~こうやって駆けつけてくれて
影様もきてくれるんですもの(*^_^*)
そうそう影様が主賓だよ~(笑)
やりたい放題やれるようになったら、もう影様のテリトリーだよね
いっぱいあって良いな~ってお子達が言ってました
うちのお子達のテリトリー少ないもんで(笑)
影様に会いたいよ~!!
って~お子達も言ってます。多分だけど(笑)
iomoca URL 2010/11/02(Tue) 04:48 編集
無題
賑やかな週末を過ごされたのですね〜^^
影さま、お義父さんにちょっとだけ慣れてきたみたいで
これまた良かった。
影さま別宅確保計画も順調!?
美味しいおやつも貰えたし、次行く時にはもっと馴染んでるかもですね♪

らもらさん資格取得されるのですね!
介護系、大変かと思いますが、
これからもっと必要とされる業種だと思います。
お身体無理せず、頑張ってくださいね〜!
maimai URL 2010/11/02(Tue) 08:18 編集
無題
おとうはんのおとうはん&Aちゃんさん!
お誕生日おめでとうございま~す^^
影様もちゃんとおめでとう言えたかな?
影様、おとうはんのご実家に大分慣れたんですね^^
テリトリーも出来たしっ♪
夜中の探険想像すると笑えるなぁwぷくくっw

お土産の猫さんグッズに醤油に柿いいなっ☆←欲しがるなっ^^;

介護系の資格取得かぁ~w
らもらさん、応援してますからね^^
頑張って下さい!
いっちゃんママ URL 2010/11/02(Tue) 09:44 編集
無題
家族団らんのお誕生日のお祝い、いいですね~!
ダンナの家族ってちょっと遠慮があるから、かえって仲良くできるような気がします。
私は自分の実家より、ダンナのばあちゃんが好きだったので
亡くなってから尚更、
「あと5年早く結婚してたら、あと5回お正月に会いに行けたのにな~」とか
考えたりします。
それに家族の集まりに影さまが一緒できるなんて最高ですね。
でもどこに行っても主賓の影さま、さすがだ~!
びび URL 2010/11/02(Tue) 11:35 編集
無題
お誕生日おめでとうございます^^
お祝いに家族が集まれるのはとっても素敵ですよね。
影千代君も一緒にお出掛けいいなー。

うちの2にゃんは外猫さんの記憶が強く
初めての人には威嚇することも出来ずに隠れます。
影千代君は本当に小さくして、
おとうはんとらもらさんと家族になったけど
やはりその辺が違うのかなぁ。
うちの2にゃんも影千代君みたいになれるかしら^^

アクン URL 2010/11/02(Tue) 13:20 編集
無題
お誕生日おめでとうございました
影千代さまもお祝に行ったんですね
ふふふご挨拶して逃げ出したんだ~(笑)
可愛いね~
そうか勢力範囲拡大か~~
ふふふ無事傘下に収められると良いね~(爆)
黒ネコ URL 2010/11/02(Tue) 13:33 編集
無題
らもらさんの人柄が手に取るような・・・・
旦那様のお宅との一家団欒風景が~
そして影さんも参加とは~ご実家で可なりリラックスした様子
仄々しますね~

えっ 介護関係のお勉強ですか?
私と同じ?といっても私は歳なので現状維持ですが・・・
と言うか勉強が嫌いなだけですが~
クニ URL 2010/11/02(Tue) 22:02 編集
無題
お義父さんおにいちゃん、Aおねえちゃん、お誕生日おめでとお!
Wお誕生会だったのにゃあ!
影千代くんは別宅で勢力拡大もできたことだし (* ̄m ̄)ウフッ 地球征服の拠点なのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
資格のおべんきょがんばっちゃうにゃ!
Gavi URL 2010/11/02(Tue) 23:05 編集
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート