忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b0d47e66.jpeg

気がつけば、また週末がやってきましたね。

一日も一週間も一ヶ月も一年もあっという間です。


人間がこんなに慌しいのなら


寝て・遊んで・わがまま言って・ご飯食べて・悪戯して・寝て・・・・・



猫にとって

『一年』って  ながいの?みじかいの?




a687c948.jpeg

影「また年寄りの戯言が始まった・・・・・」


Σ(゚Д゚#)ナンダトッ


b8c7d1a0.jpeg

影「ま・・・まぁまぁ、落ち着きなさいな



猫の肉球は、滋養強壮・虚弱体質・ストレス・攪乱に効果があります。

*あくまでも個人的感想であり、効果を立証するものではございません


29477507.jpeg

影「ブツブツブツ・・・当たり前の事を言ったまでなのに・・・・ブツブツブツ・・・」


肉球は温かく、柔らかくても、爪は正直です


犬は人と暮らしていくうちに自分も人間だと思うようになるそうです。

でも猫は、人と暮らしても自分を人間だとは思わず、多少でっかい猫の同居人(猫)だと

人の事を認識しているとか・・・・。

空気を読まないのも、頑固で一度決めたら叱られたって言い聞かせたって聞かないのも


なりがデカイだけの「猫」に、なぜ自分が左右されなきゃならない?って事なのか?


216d3bc6.jpeg

影「乳母は何も分かってないのよねー・・・・


そうか (´・ω・`)


でも、乳母は知っているのです。

ここのところ、疲れているおとうはんに向かって

一生懸命、なんごとか話しかけている事を

今まで滅多にしなかった、鳴きながらおとうはんに飛び乗って話しかけていたり

横になっているおとうはんに、自分から添い寝しにいったり・・・ねw


多分、猫の優しさとか気遣いって、ちょっとひねくれてるっていうか

不器用なんでしょうねw


ま。 結局『空気を読まない』って言葉がぴったりw


a2726e30.jpeg

影「影だって家族だからね。3にんで家族だもの。」


その意識は強いようですねw

乳母とおとうはんが、あれこれと話し込んでいると

眠くて半目になってても

座って一緒に話を聞いている影千代さま(そのまま居眠りしそうになってるけどw)


分かってなくても『一緒に参加している』ことが大事なんでしょうね?


1cc170b0.jpeg

影「猫は乳母が思っている以上に賢いのだ!!!」



甘ったれなだけじゃないの? (ΦωΦ)フフフ…


a9c0b766.jpeg

みなさんの猫ちゃんも、家族会議に参加したり、空回りな気遣いをしてみたり

していますか?


ではでは、素敵な週末を♪



<コメントありがとうございます!>


今日も「ぴったんこカンカン」を見てたら、更新が遅くなりましたw
いっちゃんママさん!見てましたよ~w 大先生、安住アナと良いコンビですなw

みなさんのお宅でも「振り方が駄目!!」とか言われているようですね~W
猫奴隷、猫下僕と称される理由に、この無理難題にも笑顔で答えようと頑張るゆえでしょうか?

いっちゃんママさん、この加工写真の猫のイラストは、加工サイトで使えるフリー素材です♪
picnikというサイトで、無料でもかなり遊べます。
ブラウザで作業するので、インストールの必要もなく操作も簡単です^^
遊んでみては?
文字も色んな種類があって面白いですよ^^

nico.さん、さすが!ご名答!にゃんたまさんは「黒」つながりで・・・♪っと送ってくださいました^^
ネバネバ系で体にも美容にも良さそうですよ~w

クニさん、まだまだお子ちゃまですね^^; ほんとw
でも、不思議ですね、3歳になって心の機微みたいなものが豊かになったような?
猫って自分で思った事しか吸収しようとしないから、余計に見てて面白いですねw


すいません!今日は更新が遅くなってしまったので
土曜日に遊びにいかせていただきます><;


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
フフフ、私もだらだら夜更かししてこの時間にブログ巡りっす。
一枚目の加工画像良いね。そう言えば最近picnikで遊んでなかった。
週末色々遊んでみよう♪
猫、それは地球上で一番難解で愛すべき生き物かも。
コナンは空気がまったく読めないけど、ソランは結構読んでる?
で、空気を読みながら人を操ってるような^^;
うーん、思い過ごし?どうなんでしょうね〜
ANKO URL 2010/10/23(Sat) 00:39 編集
無題
そうなんだ~!
猫は自分を人間だとは思わず、人のことを
多少でっかい猫の同居人とおもっているんですねぇ。。。
うちはおふみがよく話を聞いてるように思います
さっちゃんは・・・う~~ん(笑)
最初の影千代君もいいけど、最後のこの感じもいいな~
私ももうちょっと色々出来るといいんだけど・・・
良い週末を~~^^
もちゅみ URL 2010/10/23(Sat) 00:42 編集
無題
いったい長いんでしょうか短いんでしょうか
ネコに取って一年は気になりますよね^^
確かに同居人(居候)と思われてるわね~~主人はどうもネコさん見たいですから~~(爆)

Picnik楽しめますよね
黒ネコ URL 2010/10/23(Sat) 06:20 編集
無題
なるほど~!!
猫さんは、自分の事人間だとは思わないんですねw
私達人間の事を少々でっかい猫だと。。。
そら怒っても逆ギレしますね^^;;

疲れきったおとうはんに添い寝・話し掛けたりと
影様なりの気遣いですね^^
おとうはん、影様で癒されてるはず!!

うちもお話に参加してますよ^^
ぴったり横には居ませんが少し離れた所で
話聞いてますw
そして出掛ける準備してると1番に階段下りて
玄関で待機も^^;;

ぴったんこカン☆カン観てたんですね^^
うん!うん!安住アナとのやり取り面白かった~♪
ピン子にもゲラゲラ笑ってました!
大先生の訛りとリアクションがいいっ^^
picnik無料??
作業も簡単!!わー絶対遊ぶ^^
ありがとうございます♪
いっちゃんママ URL 2010/10/23(Sat) 08:57 編集
無題
>家族会議に参加したり、空回りな気遣いをしてみたり

うんうん、そんな風に感じます。
夫婦喧嘩をしているときとか、重い空気のときなんか
耳を立てて聞いていたり、
しっかり雰囲気を見て、「抱っこ~」と
寄ってきたり。

昨夜も、息子が疲れて帰って、リビングの床に転がっていると
息子の坊主刈りの頭をナメナメして毛づくろいしていましたよ~。
きっと息子は、兄弟猫なんでしょうね。

おとうはんのお疲れもきっと癒されているはずです。
影くん、えらいぞ~。
クロpapa URL 2010/10/23(Sat) 10:03 編集
無題
猫の同居人は大きな猫なんですよね(^^)
そして猫は本能的に大きなもの崇拝っていうのがあるらしく、大きいものに敬意を表するようです。(あのスリーンスリーンってやつがそうみたい)
えっと・・・たまにひねくれたやつもいるようですが(苦笑)
nyapicacao 2010/10/23(Sat) 11:04 編集
無題
琴音はまごにゃんがこまったりないたりすると さっとどこからともなくやってきて まごにゃんの前にちょんとすわりじっとしています。あれはいつも不思議です。猫さんは 空気よめないとかよめるとかはわかりませんが 人のココロをみすかしてるんだろうとおもいます。たしかに。琴音は わたしたちをでかい猫とおもってるみたいです。おもしろいよね~
みろく URL 2010/10/23(Sat) 15:42 編集
無題
ああ、やっぱり・・・^^;
猫はやはり、我々同居人を「大猫」として
認識してるんですねえ。
道理で「そんなとこに登れるかい!」とゆーような
本棚の上とかで誘うように鳴いたりするわけだ(=▽=)
きっと、よっぽどどんくさい猫だと思われてるんだ
ろうな、私^^;

影ちゃんは立派ならもらさん家の長男ですもんね♪
家族の団欒には漏れなく参加しないとっていう
責任感があるのです。きっと^^*
nico. URL 2010/10/23(Sat) 22:39 編集
無題
プチお久しぶりです

そっか・・・大きな猫なのね
なるほど~( ..)φメモメモ
そうやって接するようにするわ(笑)
うちのお子達は会議には参加しないけど
可愛い気遣いはしてくれますよ
今回のジジババの事もわかってくれてるみたいで
あまり我儘言わずにじっと我慢してくれてます
ま~シーバだけは別ですけどね(笑)
ほんと猫って家族ですよね(猫だけじゃないけど・・)
大切にしないとなって~つくづく思いますね

先日はお見舞いコメントありがとうございました
ボチボチブログも再開しようと思います
またお子達と遊んでやってくださいね
iomoca URL 2010/10/24(Sun) 05:16 編集
無題
肉球は癒し効果があるので、確かに滋養強壮になるような(笑)
 犬と猫と生活していますが、人間より気遣いがあるのがペットかもと・・・
 犬はいつも寄り添い、猫は気まぐれですが、見てくれていて、ここぞという時に癒してくれますね。
 思いやりのない人間、しっかりしてくれよ~!!っていつも思っています。
あるまま URL 2010/10/24(Sun) 12:26 編集
あにゃあ
影千代くんはパパさんを気遣っているんだね。
優しいにゃあ。
ちゃんと家族の会話にも参加してるんだね♪

この前、マルタ島の猫のテレビをやっていて
マルタの猫協会の会長さんが
「犬は可愛がってくれる人がいたら
その人を神様だと思うけど
猫は可愛がってくれる人がいたら
その人が自分のことを神様だと思っているのね」って
思っているって言ってた。
harry URL 2010/10/24(Sun) 14:33 編集
無題
影くん、おとうはんの気持ちをほぐそうと頑張ってたんだ。
「深いイイ話」に出てきそうなエピソードですねぇ^^

そうそう、ネコの肉球は、滋養強壮・虚弱体質・ヒステリーにも効果てきめんです!!
ただし、一緒にいると眠くなるという軽い副作用があるので注意ですね。
andymom URL 2010/10/24(Sun) 19:59 編集
無題
影さま、きゃわいいねぇ.......
そうそう、3人で家族だよねぇ.......(^^)
うちも、いつも近くに居ますよ。愛おしいなぁ.......ホントに。

『人間の一日は猫の三日』っていうのを最近読んで、あぁ、今の三倍ぐらい構ってあげないとなぁ。。。としみじみ思っているワシです。
とろろ姉さん URL 2010/10/25(Mon) 00:14 編集
無題
影千代くん、肉きゅうサービスなのね。
ふふふっ。
優しいね。ふふふっ。
我家も、ニャーニャー言ってますよ。
私に物申したいこと、いろいろあるんでしょうね。
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/10/25(Mon) 01:10 編集
無題
空気を読む。
うちはジジがヘタですw
キキは案外上手で世渡り上手なのかも。

会話に参加したいのはキキ。
優しくしてくれるのはジジ。
ふたりで分担が決まっているようで
上手に私達に接してくれます♪

影千代君のようにもう少し大人になると
もっと楽しいことが増えそうですね。
こちらのアンテナもきちんと張って
そういう気持ちをキャッチしなくちゃ♪

そっか、大きな猫たちなんですね、私達w
それはそれで嬉しいかも。
仲間であれば人間であろうと猫であろうと
そんなことは些細なことかもですね^^


アクン URL 2010/10/25(Mon) 15:37 編集
無題
猫は一年で、4歳、年をとる。って言いますから、
なんだか、毎日が早く過ぎていっている感じがしちゃいますよね。^^
そうそう、ウチではヒカル子が一番、話を聞いているように思います。
盗み聞き&夫婦喧嘩の仲裁は、かなり上手いです。(≧∀≦)

3枚目のお写真の影さまの目が妙にツボりました。^^
ピントはお手手なのに、ボワっと写ってる影さまの表情が…
思い切り想像できちゃったりなんかして。(*^m^*)
ティティ URL 2010/10/25(Mon) 17:57 編集
無題
肉球は確かに癒し効果がありますよね。
毎日実感してます(^^ゞ

影ちゃんは、お父さんが疲れていると
そばで添い寝してきっと気遣っているんでしょうね。
うちの子達もそうだケド
私が体調の悪い時は、聞き分けが良いように思います。
猫って頭が良いのですね。
イヴ URL 2010/10/25(Mon) 18:06 編集
無題
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 影千代くんホントだよねー。
お家の人は手がかかるのにゃ!
家はねー、おにいはアタシの弟にゃんこだよ。
どんくさいからしつけが大変なのにゃ。
影千代くんちはらもらおねえちゃんが妹ちゃんで、おとうはんおにいちゃんがおにいちゃん?
らもらおねえちゃん、手がかかるぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi URL 2010/10/25(Mon) 19:51 編集
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート