忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ef60f3a.jpeg

今日は良く晴れて気持ちの良い一日でした。

午前中から元気に走り回る影千代さま


寒くても、日差しがあるとないとじゃ大違い。

日差しと戯れる黒猫は・・・・・・


そりゃぁもぅ『凶悪』以外の何ものでもないw
c6b37c24.jpeg


ほれ。  凶悪だ。



これでもですね~、写真のライティングをいじりまくって

なんとか見えるようにしたんですw


33188d33.jpeg


もう、デジイチの設定じゃ追いつかないw

あれこれ散々いじって、諦めて「後で修正かけてみるか・・・」って思いましたw

こうゆう時、明るさ重視の単焦点で黒猫を撮るって無理


リビングの窓際に影千代さまがいる時は

いつも逆光になってしまうので

今日はベランダに出て撮影したんですが


01a7d6b2.jpeg

久しぶりの『ミイラ顔』ですwww


昔からブログを読んでくださっている方は即ぴん!っとくる

影千代さまの必殺技。

赤ちゃんの頃の影千代さまは、こんな顔ばっかりしてたんですよ~w


d363edba.jpeg

個人的には懐かしさもあって、微笑ましい♪ (凶悪な事極まりないのに・・・・)


まぁ・・・・・日差しが強かったんだもん、しょうがないよね!


0c3d46c0.jpeg

影「己の腕のつたなさを、天候のせいにするでない


ひぃw

テッカテカの黒猫に失笑されてしまいました


画像をいじったせいで、壁紙はベージュになっちゃって

影千代さまの瞳が金色になっちゃってます。

全然うそっこの色です~ (いじりすぎw)


5e66606a.jpeg

影「いっその事、青い瞳にしてくれれば良かったのに


そうだねぇ

よく黒猫グッズなんかで、青い目の黒猫を見かけるけど

そんなんいないもんねーw

こんどやってみようかな『青い目の黒猫』


ってことで、今日は大量に写真を撮ったのに

ほとんど『ミイラ顔』でした(涙

日差しが悪いのよ~www きっとそうなのよ~www

<コメントありがとうございます>

寒くなってきたら、曇りの日が増え、寝ている時間も増え
撮影チャンスが減りましたね~
みなさま、ネタ作り大変なようですね^^;
影千代さまがしていたシュシュは女子用なもんでサイズがシュシュサイズでも24cm。
影千代さまは、余裕もって28センチにしているので
さすがに苦しい?のかもしれませんw
首輪のサイズでも26センチですからね~ww
影千代さまは、首が太いのです^^;
顔がちっちゃいのに、首が太くて前足がマッチョでお腹がたるんです~~~~~w


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ~ワル顔かっこいいねえ~
影君26センチもあるの~首回り。
風牙並みだねえ~
でも 体はぜんぜんちがうけど~影君ほそいもんね。
みろく URL 2010/10/27(Wed) 21:49 編集
無題
あぁ~そういえば、青い瞳の黒猫ちゃん
見たことないかも。
白猫には多いから、その辺関係あるのかな・・・
でも金色影千代くんもかっこいいよ♪
青目バージョンも見てみたいけど(笑)
桃とらマン URL 2010/10/27(Wed) 22:29 編集
無題
うん今日の影千代くん悪顔になってる~~
でもこういう顔もなんか好きです
1枚目のはっきり口の形が見えるのとか
いいな~
だって黒猫ってなかなかはっきり口とか色々
わからないんですよねぇ
悪顔だけど凛々しい顔でもありますねぇ
あっ、女子用シュシュだったんですね・・・
ん?さっちゃんは女子サイズではやはり
なかったーーー(笑)
もちゅみ URL 2010/10/27(Wed) 22:39 編集
無題
月曜にね、ヤマダデンキに買い物行ったついでにちょっと私も…と思ってデジイチをガチャガチャしてたけど、全く綺麗に撮れないとゆ~より、根本的にカメラっちゅ~のもを理解してないから、「なんでピント合えへんの、これ」とか「なんでここで真っ白なんの」って、確実に私はデジイチが使えないから手にする事はないんだろうなってかなり凹みましたね(*^_^*)
その点さすがのらもらさん! いじったりすんのもまた写真の楽しみの一つだけど、元々の写真を設定であれこれこんだけと撮られてるのが凄いなぁ…
実のところデジイチの話がブログに乗ってると、読んではいるけど全然分かっちょらんです、私(^_^;)
青い瞳の黒猫のイラスト、つい先日本屋さんの雑貨で見ました!!
ちょうど季節がスケジュール帳やカレンダーを買う頃なんでね、あれこれ物色してたら、そんな猫ちゃんおりましたよ♪
でも私はこのゴォォォルドの瞳の影ちゃんの方が断然好き(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/10/27(Wed) 22:59 編集
無題
お日様あびて気持ち良さそうな影くん
その極悪顔もかっこいいよ〜〜
そうそう、お天気だと逆光がひどいんですよね(笑
よくモヘアも真っ黒になってます(笑

影くん、極悪顔いっぱい見せてね〜〜
mo-mo-hair URL 2010/10/27(Wed) 23:38 編集
う~~~ん
1枚目は悪い顔だぁ~ 爆
でも、影様おちょぼ口で、悪顔も可愛いざますよ。
修正かけると、うちも紫のカーペットがおかしな色になってる時があるざます。汗
黒猫だけでも、難しいのに白黒だと、もぉ~どっちに合わせていいのやら?
結局、真黒い塊か?真っ白い塊か?どっちもOKにはならないざます。
ブルーの瞳は綺麗だけど、この黄金の瞳は福をもたらしそうな気がしませんこと?
ジジもそうだけど、黄金色の瞳が好きザマス。
にゃんたま URL 2010/10/27(Wed) 23:44 編集
無題
お、親分っっ!!
なんもしてないけど、画像に向かって ごめんさないっ!と謝ってしまいました...........(T^T)
とろろ姉さん URL 2010/10/28(Thu) 00:20 編集
無題
ひさしぶりのミイラ顔のなかなかのものなのにゃあ!
影千代くんって首周り26センチなの!@@!
すごいのにゃ!
Gavi URL 2010/10/28(Thu) 00:32 編集
無題
ほんと、黒猫さんは難しいですよね。
日差しの具合で全然違う顔ですもんね。
我家のクーも、すっごい凶悪顔になってますもん。
ぷぷぷっ。
悪戯考えてそうですしね。
(すっごいのを・・・)
知恵働きますしね。 ぷぷぷっ。
影千代くん、賢いから、いろいろ考えてるかな?
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/10/28(Thu) 01:16 編集
無題
そうそう~
日差しが悪いのよ~www きっとそうなのよ~www
そうそう・・そうなのよ(笑)
でも全然イヤじゃないよ~
カッコ良いよ!うん(*^_^*)
私はそんな影様が大好きだわ~
これからもどんどんミイラ顔の影様アップしてくださいね
楽しみにしています(笑)

連絡遅くなってすみません
昨日ブツが届きました~
もうもうもう~素敵すぎます。嬉しいです
昨日はちょっとパワーがなかったので
今日お子達につけますね~
またブログにアップしますので、楽しみにしていてください
本当にありがとうございました~(^O^)/
iomoca URL 2010/10/28(Thu) 04:45 編集
無題
いや~~久々に見たw~~
影千代さまの悪顔

確かに光一杯の時黒猫撮るのは難しそうですね
画像をいじるのも楽しくて良いんですけどネ
ふふふ青い目の影千代様か~~^^
見てみたいですね~
黒ネコ URL 2010/10/28(Thu) 06:18 編集
無題
昨日、こちらも良いお天気でしたが寒かったです><
いっちゃんもウロウロしてAM中一睡もしてないです^^;
そして今日は雨!

「ミイラ顔」の影様も素敵^^
私、好きでーす!!
影様は、表情豊かでどんなお顔してても可愛い&かっこいい!!
お目目、青色にしてるとまた感じが違うくてかっこいいんでしょうね~^^
いっちゃんママ URL 2010/10/28(Thu) 07:37 編集
無題
そんなに悪顔じゃないですよ~。
って、私は家でもっと凶悪顔を見慣れているせいか・・・。
サビ猫もテッカテカになります。
しかもマダラでちょい汚い感じ~^^;
アンチョビレ URL 2010/10/28(Thu) 09:46 編集
無題
さすが、お顔はチッチャイけどお首はがっしり~
これぞ男子ですね~
って我が家のクロちゃんは女子なのに首もガッツり!ですよん

背景の色を変えれるなんて羨ましい・・・
私は色々イジレナイノデス~手伝ってもらわないと・・・・
クニ URL 2010/10/28(Thu) 12:26 編集
無題
陽射しが良いからの逆光、分かります。
「なんだ?この黒い物体!」
って感じになりますもの。

でも、そうか、手を加えてみると
案外面白い顔(失礼:汗)な顔
してるかもしれないですねw
処分せずにいじってみよう^^

**
ジジとキキのにょろーんポーズ。
寝室の出窓で撮りましたが、
私も鼻血ものでした(爆)
ありがとうございます。
アクン URL 2010/10/28(Thu) 14:47 編集
無題
出た!久しぶりの影ちゃんの「ミイラ顔」!!
う~~む。お目目がぺっかー!と光るこのお顔は
なかなか凛々しくて私は好きでございまする^^*
(勿論おこげも♪でもおこげは影ちゃんのどんな
お顔でも「好きー^^」と申すに違いありませんな。)

青い目の黒猫が居たら、動く宝石のようでしょうね~(うっとり♪)
らもらさん、是非ともGacktばりの影ちゃんの写真を作って
見せてくだされ>▽<!!
nico. URL 2010/10/28(Thu) 17:54 編集
無題
コワイwww
ちょっと極悪すぎて、どこかの組員(笑)になっちゃったみたいですよ^^;

一応・・つむぎは目がグリーンなのですが、全くそう見えませんw
ブルーくらいになれば印象変わる・・かな?w
たま URL 2010/10/28(Thu) 18:23 編集
無題
毎度毎度、乳母様の愛情を感じますよ。
 影千代さま、愛されてますよねえ。
 プロのカメラマンなんかにはとれない素敵な写真ばかり。
撮る人の愛情も写されるんだなってらもらさんのブログの画像で実感しています。
あるまま URL 2010/10/28(Thu) 20:53 編集
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート