忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c29e93a1.jpeg


まったく玩具を見ていない影千代さまw


見つめているのは竿の先でした~

玩具も面白いけど竿部分も面白いんですよねw
2d3847f8.jpeg

昨日はコナンくん&ソランくんの記事&スライドショーを見てくださって

本当にありがとうございます^^

たしかに、私が撮影した写真を見ると

「影千代?」って思うソランくんの顔が結構ありましたw


ccf36623.jpeg

しかし、黒猫のソランくんだけでなく

コナンくんを撮影した写真でも

すっかり『普通の猫』のような顔になってる写真が多数・・・・w

なぜw

面長で大きな耳が特徴のはずなのに~

なぜか、まるっとした普通の猫になってませんか?ってww


1d85fe27.jpeg

まぁ、そのあたりは後日、ご紹介させてください

なんせ・・・

今日の朝から喉が痛くて、昨晩から咳が出始めてます><

また風邪ひいたっぽいです~

影千代さまも、昼間にごはん全部リバースしてますし・・・・(涙



e639bf92.jpeg

今日はふたりとも早めに休みます^^;

夕ご飯をちょびっとしかあげていないので(また吐くかもしれないから・・・)

影千代さまがリビングの方で『何か』を壊す音がしています(汗

空腹と、ほっとかれているのが気に入らないようですw


ほんと、みなさまも体に気をつけてくださいね~><;

薬飲んで、ホットレモン&ビタミンウォーター&のど飴で

初期のうちに治したい・・・・・


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影ちゃんもおもちゃよりも先っちょですか~。
アンちゃんもそういう時がよくあります。
猫ともさん宅の猫ちゃん、ユニークなお顔の猫さんなんですね。
初めて見ました。
これからの季節、風邪予防と冷え対策に生姜蜂蜜はどうでしょうか?
皮付きのままの生姜をスライサーで薄く切って、瓶の中に蜂蜜と一緒に入れるだけです。
冷蔵庫に入れて一日経てば使えるようになります。
この生姜蜂蜜を紅茶に入れてもいいし、ホットミルクにシナモンパウダーと一緒に入れてもいいです。
寒い時に飲むを身体が温まります。
ホットミルクは寝る前に飲むとよく眠れます。
一度試してみてね。
お大事に~。
アンチョビレ URL 2010/11/04(Thu) 20:54 編集
無題
あら…大丈夫ですか?
この時期は油断すると本当にすぐ風邪引きますよね…
私、もぉここ数年前から、なんとか風邪をひかない様に
厚着する様になりました。寝る時だけだけど、フリースちっくなの、あ、寝る専用で…羽織ってみてます(^_^;)も、ばぁちゃんですね、こりゃ。。。
確かにね、私も昨日のソラン君、オリエンタルさんにしては顔が長くないかもなぁとか、あれ?影ちゃん?って思ったのもあったけど、なんか書けませんでした(^_^;)
今日はね、さっきANKOさんちでもスライドショー紹介されてたのでまた見ましたよ♪
嬉しいだろうなぁ~~~~我が子をあそこまでしてスライド作って貰った人の気持ちって…
なんか楽しいですよ、いつも遊びに行くブロガーさん同志が、遠く離れたところでワイワイされてるのをこうしてネットで見れるのって(^-^)
影ちゃんもなにやら体調悪そうですね、ゆっくりして下さい…
お大事にです^_^
しゅりっち URL 2010/11/04(Thu) 21:38 編集
無題
今日スライドショーの紹介記事をアップしました。
素敵な作品、ありがとう!
らもらさんの写真はやっぱりらもらさんらしい。
同じ被写体なのに全然違う表情や雰囲気で面白いね〜
いつか色んな方が撮ってくれた写真を並べてアップしたい♪

週末のお出掛け続きが祟ったかな?
影さまを湯たんぽにして温かくして眠ってね。
影さまも乳母様の温もりでゆっくり寝てね。
二人ともお大事に。
ANKO URL 2010/11/04(Thu) 21:55 編集
無題
あら~~風邪ぽいんですかー?!
金曜日は勉強もはじめられたから~
今日は早く寝て備えないとですよね
影千代くんも?調子悪いんだー
らもらさん、影千代君お大事にしてくださいね
なんかこの陽気風邪引きそうな陽気ですよねぇ。。。
影千代君~おもちゃで楽しそうに遊んでる
ゴージャスな猫じゃらしですねぇ
あぅ・・・このブログを作成してるときは
リビングでなにやらやっちゃっているんだー^_^;
もちゅみ URL 2010/11/04(Thu) 22:20 編集
無題
らもらさん、大丈夫ですか?
早く元気になりますように!

最後の写真の影千代君、白目が綺麗に出ててドキッvとする表情ですね♪

今日、そちらに佐川急便で荷物を送りました。
猫グッズとか猫フードでは無いのですが
危険物では無い(笑)ので受け取って下さい。
ミライ 2010/11/04(Thu) 22:27 編集
無題
あらら・・・
らもらさん、影千代くんとも不調なんですね。
ゆっくり休んで下さいね。
影千代君はちょっとお腹すいちゃったのね。
元気になったらいっぱい食べようね。
らもらさんもお大事にです☆
桃とらマン URL 2010/11/04(Thu) 22:30 編集
無題
がくんと寒くなったし、湿度も低いから危ない気候ですね。
大事にしてくださいね。
影さまとふたりで、ぬくぬくして休んでくださいね!
びび URL 2010/11/04(Thu) 22:56 編集
あにゃあ
おもちゃのところよりも棒のところが
面白いね。
そんなときもあるよね。

お風邪ですか。
お大事にして下さいにゃ。
影千代くんもリバースしちゃったのね。
harry 2010/11/04(Thu) 23:24 編集
無題
うわ~らもらさんと影君、どうしたんでしょう・・・
金曜はお勉強日ではなかったかな???

早くお元気に成りますように~
クニ URL 2010/11/05(Fri) 01:31 編集
無題
あらあら・・大丈夫?
しっかり寝て、しっかり食べて
暖かくして寝てくださいね
早めに治りますように
無理しないでね~(>_<)
お大事になさってください!
iomoca URL 2010/11/05(Fri) 04:13 編集
無題
お大事にらもらさんも影千代さまも
ゆっくり休んでくださいね

本当に急に寒くなりました~
朝晩の寒さどうにかならないでしょうかね

オリエンタルはとてもユニークなお顔の猫さんですものね
写真に撮るのも大変なんでしょうね
影千代さまとはヤッパリちがうと思うよ~~
黒ネコ URL 2010/11/05(Fri) 06:02 編集
無題
あ、ひとつ前の記事にコメントしてしまったようです。
風邪、お大事にね。
コナン君たち、そうそう少し丸く見えました。
ソラン君は影様にちょっと似てるかも。
匍匐前進のせい・・・?
ちょこ URL 2010/11/05(Fri) 07:38 編集
無題
あらっホントだ!!
目線が竿の方にいってる^^
影様、楽しそうだなぁ~♪

らもらさん、体調不良ですかぁ><
急に寒くなったってのもあるのかなぁ。。。
大丈夫でしょうか?
えっ!?影様も体調不良??
リバースですかぁ。。。
もう元気でたかなぁ?
らもらさんも影様も温かくして安静にしてて下さいzzz


いっちゃんママ URL 2010/11/05(Fri) 08:00 編集
無題
らもらさんも影さんもお身体大丈夫ですかっ?
風邪ひどくならないように、ゆっくり休んでくださいね〜。
(影さまは元気そうですけど〜一緒にねんねしてあげてね〜)

昨日のスライドショーも見ましたよ〜
かっちょいい2にゃんがかっちょいいのは勿論、
でも愛嬌もあって、らもらさんらしさが出てました!
しかもソラン君はベイビーボイスなんですね。かっちょいいのに
そのギャップがまたいいですね♪
逆に家のクロネコは声がダミ声気味なので〜(汗)
maimai URL 2010/11/05(Fri) 08:20 編集
無題
週末バタバタと忙しかったみたいだもんね。
睡眠不足もあるかも。
影君とゆっくり休んで下さい。
お大事に。
mic 2010/11/05(Fri) 10:24 編集
無題
玩具の竿、好きですよね。
我が家にもとっくに玩具はとれてしまったのに
大きな耳かきの様に竿だけが残っていたりしますよ(笑)

らもらさんも風邪ひきさんですね^^;
お互い、早く治しましょうね
お大事にしてください。
アクン URL 2010/11/05(Fri) 11:06 編集
無題
あらら、大丈夫ですか?
風邪はやってるみたいですし、お大事にしてください☆

たしかに、写真みましたけど・・なんかオリーっぽくないカットがありますね^^;
かわいいっていうか、撮る人が違うから??って素直に思ってたんですけど、どうなんでしょうね・・。
たま URL 2010/11/05(Fri) 17:35 編集
無題
お風邪大丈夫ですか??
急に寒くなったので体調管理がしずらいですよね
今の風邪は咳が始まっちゃうとなかなか止まらなくなっちゃうそうです。。
わたしも咳が止まらなくて大変でした、、、
何よりも早めの対策が大事ですよね!お大事にしてくださいね^^
mo-mo-hair URL 2010/11/05(Fri) 23:12 編集
無題
カメラマンの感性で、同じニャンコさんでも、違って撮れるのでしょうね。

二人揃って、風邪でしょうか?お大事にね~。
木曜に、少し荷物を送りました。
お受け取りください。
クロpapa URL 2010/11/06(Sat) 14:18 編集
無題
らもらさん、暖かくして、
ビタミンとって、しっかり治してくださいね。
ご無理されませんように・・・。
影千代くん、看護よろしくおねがいしますよ。
 影千代くん、楽しそうですね。
しかも、真剣ですね。ふふっ。
いいお顔です。
 もう一度いいますよ。影千代くん、
乳母さまの看護よろしくお願いしますよ。
 お大事にしてくださいね。
しばシマイ URL 2010/11/07(Sun) 01:38 編集
無題
寒くなりましたからね。
 ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。
 私も先週から咳が続いています。
 でも、昨日はインフルエンザの予防接種うけました。
 影千代さまも、風邪かな?お大事にね。
あるまま URL 2010/11/07(Sun) 22:24 編集
無題
あ、また体調崩してる。。。 今週から寒さがくるみたいだから早めに治しちゃいましょう。お大事にね。
影ちゃんが邪魔しないといいんだけどな~無理だろうなぁ~
nyapicacao 2010/11/08(Mon) 07:11 編集
無題
らもらさん、匍匐カメラマン、拝見しましたよ♪
そのカメラマン魂、あっぱれです。

お風邪を召したようですが、大丈夫ですか。
どうぞお大事に。
そして影君もリバースしちゃったのか。。
仲が良すぎて、不調の時も一緒?
andymom URL 2010/11/08(Mon) 12:26 編集
無題
私もたぶん今、らもらさんと同じ種類の風邪ひいてる
と思います~~^^;こればっかりはオソロだ!って
喜べませんね(笑)
葛根湯飲んで私も初期に治すべく頑張ってます!
らもらさんも無理しないでお大事にしてくださいね。

影ちゃんも調子悪いのですね><
早く治りますように~~!!!
nico. URL 2010/11/08(Mon) 17:58 編集
無題
うわあ!
偶然なのにゃ!
アタシもそのペティオさんのじゃらし、プロペラ抜きで今リバイバルなのにゃあ!

影千代くんもらもらおねえちゃんもお風邪お大事になさってくださいねー。
Gavi URL 2010/11/08(Mon) 20:37 編集
無題
あらら・・
お風邪ですか?
はやっていますもんね
我が家もちい兄ちゃんが寝込んでおります・・

影君は竿の先にも興味があるんですね~
細長いものがいいのかな?

らもらさん、お大事に♪
早く治りますように
ここちゃんのママ URL 2010/11/08(Mon) 22:33 編集
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート