忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dd7a8636.jpeg

 この日の日差しが羨ましくなるぐらい


 今日も寒かったですね><;


 (影千代さまも寒いようで

 電気ひざ掛けとブランケットに

 くるまって寝ていますw)



 影千代さまの


 こうゆうポーズが好きです


 にょろっとしなやか。


 猫を綺麗だと思う瞬間ですね。
 


あまりにも縦写真が多くなってしまったので、正方形にトリミングしました^^;

8f8f30c2.jpeg


猫の後頭部って良いですよね~♪

つやつや つるるん


この時は、日差しの強さも綺麗に撮れたので

ノートリミングでカードにしたいなぁ・・っと思いました


a402049f.jpeg

日差しに当たるとこげ茶に見える

不思議な黒猫の毛並み。

これもまた良いものです^^

黒とこげ茶ってカッコイイ組み合わせっす♪


71e0b13b.jpeg

影「カシャカシャうっとおしい・・・・・


タワーに上って遊ぼうかと迷っていた影千代さま

撮影を始めた乳母に興醒めしてしまったようですw

この後、タワーにてっぺんに上ったけれど

落ち着かないのか・・・・


766bc5ea.jpeg

影「撮影が煩いのっ!


睨みつけながら降りてしまいましたw

でも、これを待っておりました~


11ac00dd.jpeg

やっぱタワーから降りる『にょろり~黒猫』は最高っすw



しかし、リビングで撮影する時は

立ち位置によって、まぶしいぐらい光まみれか

黒猫がまっくろに見える逆行か・・・・

極端だよなぁ


<コメントありがとうございます>

影千代の首サイズ26センチ、でかいですかw
普通に見ているとそうでもないんですが、ふとした時に
「F1レーサーみたいな首だなぁ・・・・・」って思いますw
バランス的に、かなりのGにも耐えられそうな太さw
まぁまぁ、もふもふ毛のせいもあるんだよね?ね?ってんで撫でてみると
やっぱり毛というよりは皮の触感がw
仔猫の頃に上半身だけ鍛えすぎたかなぁ・・・・・


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
キレェかですなぁ~~~☆
うっとりですね、今日の写真も…
にょろっ…やっぱこの一枚をゲットするためには、
待ちますよね~。 私もね、ブログやってからやっと
「欲しい写真は待つべし」ってことが分かりましたわ(^_^;)
そうじゃなかったらただただ、ただの写真しか撮れないですものね… 昔がそうだっただけにもっと早くブログやったり
らもらさん達のブログを知ってたら良かったです(-_-メ)
影ちゃん、いつもワルワル口調だけど、やっぱ最終的には
乳母様の意のままになっているとゆ~事実を知らないと見たニヒヒィ
上手に付き合うと本当、猫って最高ですよね(^_-)-☆
今日の写真ね、グリーンの色も私的にはばっちりんこで
めっちゃ良かったです!売ってるポストカードみたいだ…
しゅりっち URL 2010/10/28(Thu) 21:43 編集
無題
う~ん・・
影君はいつもスタイリッシュですね!
このお洒落さはどこからくるんでしょうか?
らもらさんの腕かな?

また光具合が素敵☆
光によって影君はいろんな色になるんですね
ここにはない感じで不思議です♪
ここちゃんのママ URL 2010/10/28(Thu) 22:06 編集
無題
今日は年末くらいの気温だったとか。ぶるぶる〜
この写真のような陽射しが恋しい。
黒猫撮影は兎に角撮りまくるしかないですよね。
たとえウザイと嫌がられても^^;
でも私の場合ネタ写真しか撮らないからな。それじゃイカンですね。
え?影さまの首回り26cm!?うーん、イメージがわかない〜

週末の件、台風状況見ながら連絡します^^m
ANKO URL 2010/10/28(Thu) 22:23 編集
無題
カードいいっ!素敵ですねぇ^^
らもらさんが撮影したお写真大好きです!
逆光でも綺麗に撮影できるらもらさんw
私もこうゆう風に撮影できたらな~><
影様、「撮影が煩い!」とか言いつつもちゃんと
モデルしてくれますもんね^^
いっちゃんママ URL 2010/10/28(Thu) 22:29 編集
無題
いいですねぇ~しなやかな曲線美
猫のこういうシルエットいいですよね~~
影千代君今日は猫モデルのようです
タワーから下りてくるこの瞬間もいいな~!
うちのカメラじゃあおふみの下りる瞬間は
撮れません
が、こちらでこんないいのが見れたので(^u^)
後ろの緑とシュシュのグリーンが合っていて
また素敵です
もちゅみ URL 2010/10/28(Thu) 23:11 編集
無題
うlっつりするくらいきれいですね~
ほんとポスカにしたいね~
風牙にょろっとしなくなったわ=
餅がのび~~るになってしまった。
みろく URL 2010/10/28(Thu) 23:12 編集
無題
ほんと!ほんと!
とっても素敵ですよ~
ポスカほしいですもん(*^_^*)
私も後頭部大好き(笑)
思わずチューしたくなっちゃうんですよね~
影様の後頭部にもチューして良いかしらん
最後の写真のにょろっとした写真も好きだな
ちょっとモノクロ的な感じで
やっぱり乳母さまのセンスに惚れちゃいます。

今お子達はシュシュして寝てま~す(^O^)/
iomoca URL 2010/10/28(Thu) 23:35 編集
無題
ほんとだぁ~日差したっぷりだと
こげ茶になるんですね!
黒猫ちゃんは常に黒!かと思って
いましたが、やっぱり甘かったぁ~。
無垢の場合は周りの色に染まっちゃう
感じですけどね(笑)
桃とらマン URL 2010/10/28(Thu) 23:36 編集
やっぱね・・・
にょろんも、体系によるざます。
ジジの場合、いくら黒猫でもそうはならないざます!
にょろんというより、ドゴン 汗
影様、さすがスリムでしなやかボディー
絵になるなぁ~
黒猫の毛って、光の加減によっては、焦げ茶に見えたり、はたまた紫に見えたり、逆光で銀ぎつねのようにギラギラと黒光りしたり・・・
レオや福ではそんなことがないので。
クロって不思議だよねぇ~
しかし、乳母様のセンスと影様のモデルの良さがマッチして、とっても素敵な写真が撮れてる。
なかなかこんな写真は撮れないなぁ~
私もいろいろやってみよっと!
にゃんたま URL 2010/10/28(Thu) 23:37 編集
無題
おお 光の中の猫と しなやかな体を見せつける猫(笑)
どちらも大好物です!
逆光だと猫の毛てすごくキラキラしてて美しいんですよねぇ。
そしてタワーから降りる姿はいつも狙っているのですがなかなか撮れません。らもらさん ナイスタイミングです!
nyapicacao 2010/10/29(Fri) 06:54 編集
無題
ハハハにょろりん影千代様ですか~
確かに最高ですね

今日の影千代さまお日様一杯で気持ちよさそう
そんな日差しの中でキラキラしてますね~影千代さまの素敵な毛皮が~~
黒ネコ URL 2010/10/29(Fri) 10:51 編集
無題
にょろりん。
をを、下りるところとは思いつきもしませんでした。
素敵な姿の影千代君ですね。
スマートな感じでいいなぁ。
ジジはドスドス下りちゃうから(爆)

最初の写真の肩からウエストにかけての
ラインがたまりませんね。
こういうのホント好きです^^
アクン URL 2010/10/29(Fri) 11:13 編集
無題
日なたで見るクロネコは
暖かさをぎゅっと集めて幸せそうに見えますね^^
(夏場はちょっと可哀想に見えるけどw)

このにょろり加減、クロネコならでは!ですよね〜
スレンダーな影さまも冬支度してるからでしょうか、
このもっふり加減がまたまたいい感じ〜♪
maimai URL 2010/10/29(Fri) 12:57 編集
無題
華麗で、美しいですね。
影千代くん。
寒くなりましたから、
ブランケットや暖かいものに
包まりますよね。ふふっ。
我家は、団子ですけどね。
 日差しがあたると、ホコホコで
気持ちいいですか?
影千代くん、美しいです。
しばシマイ URL 2010/10/29(Fri) 17:41 編集
無題
今日のお写真とっても雰囲気あってステキなのにゃあ!
影千代くんグラビアにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
カード、とってもステキなのにゃあ♪
Gavi URL 2010/10/29(Fri) 18:45 編集
無題
うんうん。
にょんにょろり~~んとした猫は、何かオブジェとして
そのまま飾っておきたいくらい綺麗です^^
丸っとしたのもいいけど・・・丸っとするとどっちかと
いうと和風の趣ですよね♪
にょろーんは西洋風^^

黒猫、確かに写真向きではないですよねえ^^;
黒いモヤモヤしたカタマリに写りがちなくせして、
付着してるホコリとか目やにとかだけはなぜか
鮮明に写るんですよね・・・。
nico. URL 2010/10/29(Fri) 19:01 編集
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート