忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


37ef06b7.jpeg

ネタはあっても、さすがに遅番の日は更新無理でしたw

でも、遊びに来てくださった方、ありがとうございます!

生活のリズムがつかめるまで・・・もうちょっと?

これは、影千代さまにも言える事でして・・・・・

3e3dde69.jpeg

影「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿乳母!!


お留守番を長時間していただくと

超ツンデレ状態に突入してしまう影千代さま

帰宅すると、乳母が手に持っているコンビにの袋にしか興味を示しませんw


364225b7.jpeg

影「ふえぇぇぇ・・・・・・(泣)」


袋の中には、乳母が最近はまっている『Slat スッキリレモン(酒)』しか入っておらず

「乳母、君には失望したよ・・・」っという顔でプイっと去ってしまう

抱っこも嫌!乳母なんか知らない!嫌い!っと逃げ回り

そのくせ、玄関で泣き喚いて呼んで、見に行くと逃げる


491f7d5a.jpeg

影「言いたい事がありすぎて、まとめ切れないのさ!」


それは本当のようで

乳母が帰ってくると、家中をダッシュダッシュで走り回り

椅子で爪を研ぐか、大きな雄たけびをあげつつ

また走り回る・・・・


e508e0a5.jpeg

影「猫がお留守番の間、何してるか知ってる?」


ううん。

でも、多分かなりの時間寝てるのかな?

玩具がぽろっとリビングに落ちている事もあるから

もしかしたら、玩具咥えて泣いてるかもしれないね


4ea290fb.jpeg

影「ウカレた脳みそだね!そんな単純なもんか!」


ウカレ脳みそ・・・・(;゚д゚) 


7c7f30c0.jpeg

影「猫の思考はかなり複雑なのだよ!勉強してくれたまえ!」


遠慮します。

知ったら知ったで、面倒くさそうだw


ちなみに、私より先におとうはんが帰ってきている時は

滅茶苦茶に甘ったれているようですww

傍を離れないそうです^^

我慢していた『寂しさ』が甘ったれ行動になってしまうんでしょうね

でも、コメントでもありましたが「嫌だ!寂しい!遊んで!」って

全身でアピールしてくれるのは、ありがたい事なんですよね。

それまで我慢しちゃう子は、心のケアが難しいですもんね。

助かりますw影千代さま♪

<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>

3月2日~7日開催。『にゃんともはなびより』のみろくさん主催の展示会

場所は 
大阪・箕面 橋本亭

展示会『にゃんとも花あそび いのちいっぱい展』について知りたい方は

ぜひとも、みろくさんのブログをご覧ください♪
 

猫と暮らしている方、以前は猫と暮らしていた方、猫は好きだけど一緒には暮らせない方

今よりも、もう少しだけ身近な命について興味を持ってみませんか?

猫玩具とちょっとした雑貨をご協力させていただく事になってます^^

ただいま、せっせと製作中~♪

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代くんはおとうはんおにいちゃんには素直に甘えんぼちゃんで、らもらおねえちゃんにはメッ!って感じなのかにゃあ?
きっとらもらおねえちゃんは妹ちゃんなのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
妹が言うこと聞かなくてしつけなのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Gavi URL 2011/02/10(Thu) 21:25 編集
無題
影様、頑張ってお留守番してるんですね~。
我が家は大猫家族になってしまって長いので
一人でお留守番の状態がよくわからなくなってますが
それでもみんな玄関まで来てくれて(但し夕食時のみ^^;)
そのあと爪とぎしたりしてますよ。

かれんちゃんのこと、長い間応援いただいてありがとうございました。
ようやくトライアルです^^。
ちょこ URL 2011/02/10(Thu) 21:36 編集
無題
本当ですねぇ~らもらさんも生活のリズムが
慣れるまで大変だろうし~
影千代君も長時間のお留守番に慣れるのが
もうしばらくかかるのかな
出掛ける時は影千代君はだいじょうぶなのかな?
おふみも昔は出掛ける時ちょっとでもなんでも
大変でした^_^;
玄関であお~んあお~ん鳴いちゃって
いつごろかな~?
さっちゃんが来てだいぶお留守番上手になったかなぁ
どの画像も光いっぱい当たって毛がツヤツヤの
影千代君
可愛いなーー(#^.^#)
もちゅみ URL 2011/02/10(Thu) 21:37 編集
無題
猫も人間もわかりやすい方がいいよね。
影君がまんしないでやっとくれ。
ダッシュダッシュってなんか可愛いなぁー。
猫男子の複雑な心~知りたいような知らぬが仏のような。
うちは今、隔離生活~いっぱいいっぱい誤ってます。
mic 2011/02/10(Thu) 22:03 編集
無題
出勤時間が違うと~なかなかリズムがつかみくいですよね
無理せず・・ゆるりと更新をしてくださいませ
影様もまだ慣れないんでしょうね
うちもきっと私が外にでるようになったら
リズムがくるっちゃうんだろうな
影様も寂しいとは思うけど、早くリズムになれようね
でも寂しい時はいつでもワープしてきて♪
イオモカはいつでも遊んであげるって
言ってるよ~(^O^)/
iomoca URL 2011/02/10(Thu) 22:04 編集
無題
えっ?!おとうはんには甘えるんだ〜〜なんでだ?!
影くん慣れないお留守番でさみしくなっちゃってるんですね
モヘアもお留守番の時おもちゃがぽろっと落ちてると「あ〜くわえて鳴いてたんだな・・・」と思っています
見るとちょっと切なくなっちゃいますよね。。

大好きな乳母さまとあまり会えなくてさみしいのね、影くん
でも乳母さまの愛情は変わってないから大丈夫よ〜〜
mo-mo-hair URL 2011/02/10(Thu) 22:17 編集
無題
またしても拍手んとこの送信が上手く行ってないかもですよ、ごめんなさいね。今日の拍手コメは、「明日5時起き(ーー;)もう影ちゃんの日記読んだら寝るっ!」でした…
昨日も結局何度か来てはみたけど、ある程度のお仕事のシフトを書かれてたから、{今日は遅番の日なんだろうなぁ}ってお疲れ様、乳母様…影ちゃんにガルルルされながらもゆっくり一緒におやすみなさい…とか思いつつ帰ったのでっすが、、、あははははは「馬鹿」の漢字がここまで羅列してるほどだったとはぁ~ヽ(^o^)丿
影ちゃ~ん、乳母様も大変やねんからさ~、せめてあと3個ほど…「馬鹿」の文字、減らしてあげてよ~(^。^)←そんな問題かよ!しゅりっちぃ(ーー;)
お仕事、どうですか?順調かな。慣れないことばかりできっと酸素薄い時もあるだろうけど体壊さない程度に頑張って下さいね"^_^" 私も去年の夏に職場変わったとこだから、なんとなくだけどその環境の空気は分かるけど、それぞれに仕事の内容によってしんどさも違いますからね。大変なお仕事選ばれたけど、その分とても良いお仕事ですものね。応援してます(^・^)頑張って下さいね♪
しゅりっち URL 2011/02/10(Thu) 23:16 編集
無題
なれるまで大変ですよね^~
またサムくなるみたいだし 気をつけてくださいね。
影君も淋しいねえ~お休みのときはいっぱいあそんでもらわないとね。
かえってきたときほとんどかならずじじ様と風牙がお出迎え。
もちろんおやつの催促です。
みろく URL 2011/02/10(Thu) 23:30 編集
無題
生活のリズム掴めるまで、らもらさんも影様も
大変ですよねぇ><
今日もお仕事なのかな?

らもらさんが大好きだからこそ出来る「ツンデレ」^^
ほんとは、らもらさんが帰って来て嬉しくて素直に
甘えたいけど恥ずかしいって感じw
影様~wおとうはんの様にらもらさんにも
素直に甘えて良いんだよぉ♪

「Slat スッキリレモン」我が家の冷蔵庫の中に眠っとりますzzz
飲みやすくって美味しいですよね^^
がっ。。。350ml全部飲めない、いっちゃんママです^^;
巨峰味の飲みましたか?
いっちゃんママ URL 2011/02/11(Fri) 07:39 編集
無題
そっかあ~。発散してくれるタイプの猫ちゃんの
方が健康面で心配しなくていいっていう考え方に
納得です♪
じゃ、私もうちの猫たちにお礼言わなきゃ(笑)

うちの場合、長い留守中は多分爆睡してます^^
「どこ行ってたにゃ~~!寂しかったにゃ~~!!」って
文句ブーたれますが、体がホッカホカしてちょっと湿ってるの
で・・・・寝起き間違いなしっ>▽<!!
nico. URL 2011/02/11(Fri) 08:55 編集
無題
そう、そう、影くんは、アピールしてくれて、甘えてくれて
大丈夫そうですね。
いまは、ウロウロしていることも、あるかもしれませんが
きっと、すぐに慣れて、日中のリズムが出来ると思います。

うちのクロは、多分、時々場所を移動しながら、ず~と寝ていると思います。
帰ると、あわててリビングのドアまで迎えに来てくれますよ。
あわてすぎて、スカートとか、オムツが脱げることも・・・
クロpapa URL 2011/02/11(Fri) 16:03 編集
無題
寂しさと、帰ってきてくれた嬉しさが複雑に絡み合っちゃうのよね〜〜。
難しい猫心。
そんな影さま、きゃわいいね♪

うちは毎日、帰って来た時には熱烈歓迎、熱烈甘え、そしてしばらくしたら、スーっと自分の世界に戻っていきます。(^^;)
とろろ姉さん URL 2011/02/11(Fri) 21:56 編集
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート