忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6aeeeabc.jpeg

冬毛でもっふんもっふん

夏毛のすっきりな猫も良いけれど

冬毛のまん丸猫も

いいんだよね♪



b9236428.jpeg

影「乳母!これ不良品だぞ!返品してもっと美味しいカリカリに変えてもらおう!」


あなたがやったんでしょうがっ(# ゚Д゚)


届いて数分でやられましたよ?


f8173ef3.jpeg

影「検閲だよ検閲!中身が本当に美味しいカリカリかってのをだね・・・」


だまらっしゃい(#・∀・)


しょうがないので、このまま『影千代さま専用冷蔵室』にしまう事に・・・・

本当ならば、まだ前のカリカリが残っているので、常温で保管するつもりだったのに。

412b7808.jpeg

影「うーん。しまわれる前に最後の検閲を・・・」


頼むからやめておくれ・・・・( TДT)


どうして冬はそんなに食欲旺盛なのさ


仕事で留守番が増えたから、1日2食(でもその分量は増える)の日が増えているのですが

そのせいか、昼ごはんもらってません!!って

乳母が帰ってくる頃には必死で必死で・・・

がっつき食いして、食べ始めた数分後に即リバースした日もありました・・・・

f3f6ce6e.jpeg

そんなわけで、ご飯&おやつは

冷蔵庫の切り替えスペース(冷蔵or冷凍)に入れています。

これが『影千代さま専用冷蔵室』なわけですね。


さて、食欲旺盛な影千代さま

人間の食べ物には基本興味ナッシングですが

『あるお方の手作りケーキ』だけは、どうにも気になるようでして・・・・


fd760c57.jpeg

影「これは絶対に美味しいと思うの


そんな目で見ても、ひとかけらだってあげませんっ

『にゃんず!』のびびさんお手製ケーキには、敏感に反応しパッケージごと齧りつくんですww


dc26b012.jpeg

陣中見舞いって事で、仕事の疲れにはやっぱ糖分補給でしょう!って事で

びびさんが手作りケーキを送ってくださったんです


7260ce0b.jpeg

影「ふむふむ。かげちよちゃんには糖分補給が必要です・・っとな」


書いてあるわきゃないでしょぅ (゚A゚;)ゴクリ

パッケージには、可愛い和紙の猫さんと、影千代の写真を切り抜いて作った飾りが

嬉しいですね~♪♪

7b496b61.jpeg

チョコレートケーキ、そば粉のケーキ、そばボーロ

びびさん、ありがとうございました!!

まずはチョコケーキ食べたけど、やっぱ美味しいよぉぉぉぅ

ナッツもさくさくで最高♪


糖分補給で、元気が出ました^^

頑張るぞー♪


<にゃんとも花あそび いのちいっぱい展>
9ef3cea3.jpeg
(写真をクリックすると、みろくさんのブログ関連記事へ飛びます)

箕面の橋本亭については
こちらでチェック!(素敵なところですぞ!)

キッカー晃司&ニトログリセリン1号2号 ネット販売決定~♪
詳しくは→
こちらの『にゃんともはなびより』関連記事をチェック!

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
きゃぴ~ん影君かわいい~~
本当に らもらさんは影君のいいところあますとこなく写真にとれるからすごい。
ありゃらもらさんもお仕事がはやい。
もうリンクしてるし~~
こうやって私は後押しされるのよね。
びびさんのケーキは本当においしいね。
愛がいっぱいつまってるもんね。
よいな~~じゅるっ。
みろく URL 2011/02/16(Wed) 21:45 編集
無題
ははは(*^_^*)
爆笑です!凄いな~検閲するなんて~
でも殿 自分で検閲しちゃダメでしょう
シモベにやらせないと(笑)
だけどそこまでするんだ~ちょっと\(◎o◎)/!です
そういう意味ではやっぱりうちのお子達はお嬢様なんだな
カリカリの入ったお皿を食べられる場所においておいても
自分からは絶対食べないものね
頂戴!とおねだりして・・お皿をだしてもらうまで
まとわりつくけど(笑)
影様の執念にお子達も感心してましたよん(^_-)-☆

ケーキ美味しそう~iomocaも食べたい
iomoca URL 2011/02/16(Wed) 22:02 編集
無題
すごい検問しちゃったのですねw(゚0゚*)w
でもそこまでの食欲ってモヘアみせた事ないのでちょっと羨ましくも思います
待ちきれなかったのね〜〜影くん(笑

冷蔵庫の切り替え室、家もモヘア用にしようかな〜〜
あそこってどう使っていいのかわからず大抵何も入ってません(笑
mo-mo-hair URL 2011/02/16(Wed) 22:17 編集
無題
うちも心なしかモフモフしてます。ええ、黒い方だけ....
やっぱり食欲の所為でしょうか?え、関係ない?
フードのパッケージは破らないけど、
先日目を離した隙にトンカツを一切れくわえて逃げて行きました....
早く暖かくなってどちらの黒いのも食欲が落ち着けばいいですね。
え?落ち着かない!?
しかし相変わらずびびさんのケーキは、ケーキもパッケージも完成度が高い!!
ANKO URL 2011/02/16(Wed) 22:43 編集
無題
まあ!!影千代さま、ワイルドで男性的ですねえ。
 検閲までするとは(笑)
 冬ってニャンコも食欲旺盛なんですかね。うちも大丈夫かというくらいよく食べています。
 おいしそうなお菓子ですね。疲れた時は糖分が欲しくなりますよね。
あるまま URL 2011/02/16(Wed) 22:49 編集
無題
影くんの瞬間技さく裂ですねぇ~!
ほんと鼻がいいのか、おいしいものには
目がないのか・・・
どうしてその袋がご飯だとわかるんでしょうねぇ~。
うちも何度かやられました。

おいしそうなケーキですね☆
思わず影くんも食べたくなるほど良い匂いが
したんだろうな♪
桃とらマン URL 2011/02/16(Wed) 23:03 編集
無題
ガッツリやられましたね~!凄いな影ちゃん…
シュリってね、本当に本当にこういう頭が回らないんですよ…
少しおつむが弱いのかなぁ…ちょっと心配にすらなりますわ…
逆にこれくらいやってくれないと。甘やかして育ったせいか狩猟本能もないし、食いやぶるとゆ~概念すらない(ーー;)
なのにだねぇ!そう!この「あるお方」のケーキは…以前記事にしたけどあの食いっぷりぃ~(ー_ー)!! むっふふふふふ♪また届いてる~びびさんから~(^。^)
美味しかっただろうし、なになにこの手作りの素敵包装☆
さっすがびびさん、やるぅ!
(本当だったら会えるはずだったんだっ(>_<)みろくさんとmicさんも一緒に…会えるはずだったんだっ(>_<)くやちぃ…)
しゅりっち URL 2011/02/16(Wed) 23:13 編集
無題
影千代君~来た早々やっちゃったんですねー(^_^;)
うちも丁度今日ご飯とか来て
さっちゃんが影千代君のようにすっごい
チェックしに来てペロペロパッケージはなめてましたが
我が家はこういうのは全然ないんですよね~
影千代君今は食欲旺盛なのね~~~
ケーキやお菓子類すっごいおいしそうです
疲れたときに糖分は余計摂りたくなりますよねー
どれもプロ並みなお菓子。。。すごいなぁ
おいしいケーキにお菓子で元気でますね~らもらさんも(^u^)
もちゅみ URL 2011/02/16(Wed) 23:15 編集
うひょ~~~~~~
影様・・・ものすごいことをなさるのザマスねぇ~($・・)/~~~
さすがに家のデブな黒猫もこれはやったことがないザマス。
まぁ・・・福はやらかしそうですが、今だ未体験。

たしかに、昼間留守にしてると夕方はとってもお腹がすいてるみたいね。
うちも、3にゃんず飯くれコールがものすごいザマス。
7時半まであげませんが・・・
お陰で、朝方3時や4時にご飯をほしがるようになったザマス。
それはそれで辛いっす( 一一)

美味しいものを食べて、また頑張れますね。

私も明日からまた連勤です・・・

お互い頑張ろう!
にゃんたま 2011/02/17(Thu) 00:08 編集
無題
あら〜〜、穴だらけ........(^^;)
影さま、歯も丈夫そうで、何よりです..........
冬毛もふもふは本当に可愛いよねっ!
たまりません!!

びびさんのスィーツは全部おいしそうだし、ラッピングもめっちゃ素敵ですね!
皆さん器用で素晴らしいです〜〜〜!!
とろろ姉さん URL 2011/02/17(Thu) 00:41 編集
無題
ええ~~~影君専用の冷蔵庫?
なんて影君は幸せ者なんでしょうね~
そうそう留守にするとどうしても、ご飯を大目に置いてゆく傾向がありますよね?
我が家の猫たちはどんなにお腹がすいてても、そこに口の開いた
カリカリが有っても開けることもなくお皿の前で待ってます
しかし、それってドンクサイしアホってことかな(笑)
チー子はたぶん影君と同じことをするでしょうね~
クニ URL 2011/02/17(Thu) 01:10 編集
無題
影千代くん、やっちゃいましたか!
チェックしないと気がすまなかったんでしょうね。
影千代くん、ケーキがおいしいのは、
分かるのね。
目が輝いているもの。。。ふふっ。
おいしいケーキ、贈っていただけてよかったですね。
ふふふっ。
疲れたときは、甘いものですね。
ふふふっ。
 おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/02/17(Thu) 02:05 編集
無題
きゃんっ!もふもふ影様かわゆいぞっ^^
ありゃ~w影様、おいやしさんしちゃったのかぁ><
しれ~っと「不良品・返品」とか言ってる影様に
笑っちゃいました!!

あのね!らもらさんw
冷蔵庫に貼ってるシールが気になった、いっちゃんママ
でした(笑)

びびさんのお手製ケーキ美味しそう♪
ケーキはもちろん、ラッピングも素敵☆
影様も美味しいってちゃ~んとわかってるね^^
いっちゃんママ URL 2011/02/17(Thu) 06:38 編集
無題
影さまが・・・ うちのひなさんと同じことしてる・・・
嬉しいやら悲しいやら・・・ 
うちはロイカナインドアの10kgを買って小分けに保存していますが、
目を離してないのにひなさんが10kg袋に食いついたことがあります・・・。
で、今回と同じ状態に・・・。 それ以来別室で作業しとります。 
お菓子のご紹介、いつもありがとうございます。
らもらさんに撮影してもらうと実物より美味しそうに写っているので嬉しいです。
疲れたときは甘いものですよっ、奥さん!
でも短毛の影さまなのに、よく冬毛ってわかるな~。
毎日見てると鈴でもイマイチ分からない・・・。
よそのおうちの猫さんに久しぶりに会うとよく分かるんですけどね・・・。 
びび URL 2011/02/17(Thu) 11:49 編集
無題
冬毛のネコさんて良いですよね~~
ふんわりで
影千代さまもそうなのね~~

おや~~すごい検閲するんですね~~
そうか~お留守番でお腹がすいて早く食べてリバースしちゃうんだ~~
要注意ですね

嬉しい陣中見舞いですね
頑張ってお仕事でしますね
黒ネコ URL 2011/02/17(Thu) 13:48 編集
無題
うわぁ^^

目線くっきりの影千代君。
見つめられているようで照れます。
やっぱり男前ですね。
冬でもっぷりしててもあごがシャープですよ。
ジジとは違うなぁww

このパッケージ破きの技。
キキもします。
やっぱり影千代君とキキは
本当に似ています。
どこぞで血が繋がってないかしらw
アクン URL 2011/02/17(Thu) 15:33 編集
無題
影千代くん・・・やりますねww
うちは検閲というか、そういう破り技はしないんですよね、ありがたいことに^^;

おいしそうなケーキが・・・・・・(ΦωΦ)ジー
たま URL 2011/02/17(Thu) 16:46 編集
無題
影ちゃん、届いた食料を自ら品質チェック&管理
するとはすばらしいと思います。
ロイカナって美味しいって(そしてお値段もなかなか
だと^^)聞いたことあります!影ちゃんグルメですなあ♪

うちのおこげはシーバとラビットカリカリの袋だけ食い破り
ます。食の好みがなんかおかしい、我が家の黒毛玉さんです。


手作りのお菓子、すばらしいですね!おいしそうだし、パッケ
ージは可愛いし♪すごーくセンスの良い方なんだろなって思います^^
nico. URL 2011/02/17(Thu) 19:18 編集
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート