忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


dd9bcf80.jpeg
えー。

長いことお休みいただきまして

おかげさまでスッキリ・・・

ともいかず

結局、咳だけが残ってますw

さすがに一週間

必要最低限以外寝たきり状態

こうなると、今度は寝すぎて

腰痛が出ましてwww

起き上がろうとした瞬間

ビキッ!!!

年は取りたくないもんです




0d8fda6e.jpeg

影「あーそーんーでぇぇぇ・・・・・


乳母が寝込んでいる間の影千代さまは

かなり良い子でした

影千代さま的に言ったら

最上級の譲歩と我慢と献身だったかもしれませんw


まぁ、影千代さま的に・・・・ですけどね


469062f9.jpeg

影「玩具新しいの買ってもらうからね」


病み上がりで玩具を振ったら、思いっきり

「それはもう嫌」っと拒否されましたw

プレゼントでいただいて、出さずに保管していたプロペラ玩具を出して

許してもらいました^^


bd47ba5e.jpeg

影「だって、頑張ったご褒美だものっ


ですよね^^;

ただし、今回の事が引き金になったのか

叩き落し・蹴り散らかし・体当たりなどの破壊行動が復活

3歳を期に落ち着いたと思ったのに・・・・・

様々な鬱憤晴らしが再開しております

まぁ、それだけ我慢したって事で・・・・

皆様、影千代さまを褒めてあげてくださいw


ホント、今年の風邪はやっかいです。みなさまお気をつけくださいね~


さて、ご紹介がどんどん遅れております(汗汗

順次ご紹介していきますが・・・・今日は!

1a3346b8.jpeg

影「・・・・・新米の匂いだ

「黒猫と茶猫と白猫と・・・」のミライさんから戴きました~!!

嬉しすぎるっ!

ミライさん、ありがとうございます♪

影千代が、ずーーーっとスンスンスンスン嗅いでますw

かなりお気に入りのようですw

でも、人間が美味しくいただかせてもらいます


<コメントありがとうございます!>

勝手に風邪をひき、勝手に長期でお休みをいただいた乳母に
温かいコメントありがとうございました><
体調管理がなっていないと反省しております(まだ治ってないという体たらくw)

みろくさん、免疫力・・・猫の免疫力がどうこうの前に自分でした~wwパソコン無いと不便ですよね><

黒ネコさん、ありがとうございます!影なりに一生懸命耐えてましたw

ANKOさん、寝すぎて脳みそが流れ出しました^^;でも気分はすっきりしました!破壊行動現在進行形ですww

アクンさん、風邪どうですか?なんか治りにくい風邪でやっかいですね>< 影は寂しさ&不満MAXで現在も鬱憤晴らし真っ最中ですw

iomocaさん、テレビデビュー、BS見れなくて><これからそっちに遊びに行くから~!記事の先延ばしありがとうございます><迷惑かけちゃってすいません~^^;これから遊びに行きますね♪

もちゅみさん、ほんと長引きます・・・咳止まりませんw 影は寝ている部屋でよくこんな顔してました。彼なりに色々考えていたのだと思います・・・その結果現在破壊活動絶好調です・・・・・w

たまさん、なんか長引きますよね><ウィルスが粘着って最悪ですわ^^;破壊活動・・・止まりませんw

イヴさん、ありがとございます^^ 寝込んでいる間は影はとっても良い子でした。現在はその鬱憤を晴らしている最中ですw叱れませんw

ミライさん、ありがとうこざいます!復活ですw お米ありがとう(感涙)凄く嬉しかったです^^

クロpapaさん、ありがとうございます!お菓子も夫婦で美味しく食べました^^ 黒猫ペンケース、さっそく学校で使ってます^^素敵なものありがとうございます!!後日紹介させてくださいね~♪

micさん、ありがとうございます!破壊行動は現在も進行形・・・というか寝込んでいた時の方がましでしたw

桃とらマンさん、今年の風邪は長引きます・・・熱が出ないだけましですが^^; ありがとうございます^^

クニさん、チビちゃんそんな事があったんですね>< 気軽に休めませんもんね・・・キツキツ授業でひーひーしてます^^; ありがとうございました!元気出ました!

mo-mo-hairさん、ありがとうございます!復活しました♪これから遊びに行きますね^^

とろろ姉さん、パソコン部屋寒いんですよ^^; やっと復活です。 こもも♪さんから聞いて、記事だけは拝見してました>< これからお伺いしますが、りょくちゃんだいぶ元気になったようで、胸が痛いやら妹さんの言葉にジーンとするやら、ほんとりょくちゃん頑張れ!です!

しゅりっちさん、何度も様子見に来てくださってありがとうございます>< ブログこんなに長期休むの初なので各所で心配かけてしまいました^^; ママ想いっちゅうか、我慢に我慢を重ねた結果、現在暴走中ですw

しばシマイさん、今日の夜からまた急激に寒くなってきました。乾燥もしているので引き続き気をつけたいですね><ありがとうございました!しばシマイさんも気をつけてくださいね><

maimaiさん、咳長引いてます~~~w でも頭すっきりはしてきたんで一安心w ありがとうございました^^

nico.さん、ありがとうございます^^ かなりゆっくり休んだら腰痛がでましたww でも風邪は寝るに限りますね~♪

ここちゃんのママさん、息子さん良くなったかな?ほんと今年の風邪はしつこいので気をつけたいですね><
ありがとうございました^^

毛もも♪さん、色々ほんとありがとうございます~!!!朝晩の冷え込みがきついですからね~エロ・・・じゃないクライ時間の活動は充分気をつけてくださいね☆ 影、かなり頑張りました!褒めてやってください~♪その鬱憤を現在やりたい放題で晴らしていますけどねwありがとうございました^^

にゃんたまさん、寝ました!滅茶苦茶寝ましたw寝すぎて腰を痛めましたwwwwでも風邪はかなり良くなりました^^ ありがとうございます♪

nyapicacaoさん、ありがとうございます^^今年の風邪はしつこいので、かかおさんも気をつけてくださいね^^

ぱんとらさん、ありがとうございます^^ 影は寝込んでいる間はかなり良い子でしたが、復活してからが酷いですw仕返しですね仕返しw

Gaviちゃん、やっぱり風邪は寝るに限りますね^^ありがとうございます♪

いっちゃんママさん、とんでもない~^^遊びにきていただいてこんな状態ですいませんでした><
来てくれてコメントくれてありがとうございました♪元気ならもらと、元気すぎる影を今日からまたよろしくお願いします☆


本当に、皆さんありがとうございました!
遊びにきてくださった方、本当に申し訳ありませんでした!
体調管理には気をつけて頑張りますので
今日からまたよろしくお願いします!

らもらより

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
1に睡眠。2に食べ物。
あとは適度な運動。
これから冬になると以外に用心するから 大丈夫とはおもうけど 本当に気をつけてね~~
でも源氏になってよかったわ。
せきがでそうになったらつめたい水をごっくんとのむんだって。
以外にきくみたいです。
影君えらかったね~~
今時期発情期っぽいからうちもみなさま暴走中。
みろく URL 2010/11/15(Mon) 21:24 編集
無題
わ~い
らもらさん、復活ですね!
よかったです☆

私も復活しました
健康は大切ですね!

影君も頑張ってみまもってくれていたんですね~
おりこうさんですね♪

寝ていて腰痛・・わかりますよ~
若いころはそんなことなかったのに!!
私は腰痛を予防すべく
寝ながら時々腰痛体操をしておりました・・
体操、結構効果ありますよ♪
ここちゃんのママ URL 2010/11/15(Mon) 22:18 編集
無題
まだ完治とはいかないみたいですが、良くなって
きたのはなによりです。
またガクっと気温が下がるみたいなので、気をつ
けて下さいね。
影千代くんも良い子にしてくれていたんですね。
ありがと~影千代くん!!
えらいぞ~♪
この勢いで破壊活動も抑えてくれたら・・・・
嬉しいな☆
桃とらマン URL 2010/11/15(Mon) 22:20 編集
無題
もう大丈夫なの?無理しないように。お年頃ですから(笑)
影さまこの経験が大人にさせたかと思ったら、
逆に幼児返りしてしまったんだ><我慢した分の反動だね。
美味しい物沢山食べて、しっかり寝て、万全にしてね^^m
そうしないと影さまグレちゃうよ〜
ANKO URL 2010/11/15(Mon) 23:02 編集
無題
復活何よりです♪♪
今年の風邪は長引くそうなので、油断大敵ですよ〜
すっかり治して万全になってくださいね^^

影くんおりこうにらもらさんの事待ってたのですね
えらいな〜影くん
復活したらもらさんにいっぱ〜〜い遊んでもらおうね〜♪
mo-mo-hair URL 2010/11/15(Mon) 23:22 編集
無題
咳だけ~残っちゃってるんですねぇ
今の風邪は長引くのかな~
今日あたりからまたちょっと寒くなりそう
なので気をつけて過ごしてください^^
影千代君~破壊行動が復活なんだ^_^;
なんか~おふみも興奮すると実はすごい子なんです
本気で遊んでる時にカメラなんて1人2役は
私が怪我をしちゃう~ってくらい激しく速い!
もしかして黒猫は野生味がすごいのか?と
思っているほどです
影千代君もそうだったりして~
それにしても調子の悪い時はいい子でいた影千代君
相当色々状況もわかってるんですねぇ
偉いなー
もちゅみ URL 2010/11/15(Mon) 23:34 編集
無題
ウ○コを潔く書こうと思ってフラレたらもらさん…もうすっかり元気そうで何よりでーす(^。^)
お返事もしっかりと…本当、ありがとうございます♪
影ちゃんもやっぱ寂しかったし心配もしたでしょうね。
猫ちゃんってあれで絶対ね、自分のお世話人(びと)が横たわってると、分かると思うんですよね。シュリさんも結構あれで寝てる私を覗き込んでる時、多々ありますもの。
風邪は引きたくないですわ、だから気をつけますし、らもらさんもブリ返さない様、くれぐれも気をつけて下さいね!
お勉強だってされてるだろうし、無理は禁物。でも、こんな美味しそうなお米が来たともなればぁ、なんか美味しいもの作って食べて、リフレッシュして下さいね~ヽ(^o^)丿
しゅりっち URL 2010/11/15(Mon) 23:46 編集
無題
長引きますねぇ.........(><)
えっ!? 腰もっ!!
やっぱり、もうちょっと休んで下さいね〜〜(><)
というワシも、黄砂が吹いた日から調子がイマイチです.........黄砂めっ!!!

影さまの白目ショットが、やっぱ きゃわいいわ〜〜〜♪
影さま! 乳母さま復活の折には頭に羽やらリボンやらつけて振りまくってもらってね!!(その場合、首のビキッ!にも注意です。T^T)
とろろ姉さん URL 2010/11/15(Mon) 23:51 編集
復活おめでと~
長かったねぇ~
風邪は万病のもとと言うからさ、きっちり治しておかなきゃね。
しかし、影様は乳母様が寝込んでる間に・・・破壊行動復活ザマスかぁ~
まぁ、それもいたしかたない!
お守役が寝込んじゃねぇ影様だって、持て余すザマスよ。
今日からまた寒くなるそうザマスよ・・・
乳母様無理は禁物ですぞ!ぶり返しでもしたら大変ザマス。温かくして、モリモリ食べて・・・あとは寝るべし!
にゃんたま URL 2010/11/16(Tue) 00:40 編集
無題
咳ってなかなか取れませんもんね。
ご無理されないで、できるだけ安静にしてくださいね。
ぶり返しには気をつけてくださいね。
寒くなってますし・・・。
 影千代くん、安心したんでしょうね。
だから、いつもの調子に戻ったのかも?
ふふふっ。
心配してくれていたんでしょうね。ふふっ。
かわいいですね。
しばシマイ URL 2010/11/16(Tue) 02:08 編集
無題
復活嬉しいで~す
でもまだ完全じゃないんですね
無理しないでくださいね
でもでもでも嬉しいです(^-^)

玩具買ってもらうの影さま
お目目キラキラして可愛いよ~
随分我慢したんだね~偉い!偉い
やっぱり乳母さまの事ちゃんとわかってるのね
お利口にしていた分、いっぱい甘えないとね
たまには破壊行動しても良いよね~
たまに・・・だよ(笑)
そんな影様に会えてうれしい~
でも乳母さま!無理しないでね・・腰も大切ですよ
ぎっくり腰にならないようにしてくださいね
早く体調が完全に治りますように
でも更新待っています。
iomoca URL 2010/11/16(Tue) 04:10 編集
無題
咳がまだ抜けませんか
お大事にしてくださいね
なるべく暖かくして家に居てください

影千代さま頑張ったのね~
そんな影千代さまにご褒美は必要よね
沢山遊んでもらってね
そして破壊活動は忘れましょ~~
黒ネコ URL 2010/11/16(Tue) 05:47 編集
無題
らもらおねえちゃん、元気になってよかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんもいっそう元気になっちゃったようですねー。
お風邪が治ったらリハビリも大事にゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
今日はじゃらし振り100万かげちーよ回のリハビリにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
Gavi URL 2010/11/16(Tue) 08:27 編集
無題
きゃーっ!!らもらさんお帰りなさい^^
まだ、本調子ではなさそうですね><
なので無理せずですよ!
最近寒くなったしそれに忙しそうなのでそれでドドっと
来ちゃったのかな?
ほんとしつよいようですが無理せず温かくしてて下さいね♪

影様、お利口さんでしたね^^
らもらさん、調子悪いってちゃんとわかっててw
もうちょっと我慢してらもらさんが元気になったら
いっぱい我侭言って遊んでもらおうね☆
いっちゃんママ URL 2010/11/16(Tue) 08:40 編集
無題
風邪はひき始めと治り始めが肝心ですっ。
まだまだ無理せずしんどい時は休んでくださいね〜。
腰もお大事にです!

影さまもよく頑張りましたね〜^^
黒猫Kの献身(東野K吾っぽく)って本が出たら勢いで買っちゃいそうですw
イタズラも復活してきたようですが、
乳母さまが元気になってきた!って影さまも感じてるって事なんでしょうね♪
でも若殿っ。まだもうちょっと手加減(?)してあげてくださいね〜(汗)
maimai URL 2010/11/16(Tue) 09:03 編集
無題
復活よかったです^^
私もまだ咳が残るものの元気です。
ありがとうございます。

影千代君、頑張ったんですね。
偉い偉い^^
プロペラ、あれは遊べますよねw
うちもまた買ってこよう♪

また更新楽しみにしていますねー。
アクン URL 2010/11/16(Tue) 13:49 編集
☆祝☆ 床上げ^^v
らもら。さぁん!影ちゃ〜〜〜ん!待ってましたぁぁぁ
トップ画像の影ちゃんの凛々しさほんっまにカッコえぇぇぇ
画像からも、らまら。さんを労りおりこうさんにしてた影ちゃんの献身さが伝わって来ますよねwww

あ!嬉しさもあってすっかりテンション↑の状態なんですが.....らもら。さん、今度は腰痛との事、大丈夫ですか?
ピグの方のお友達もね、肋間神経痛が出たとの事で、ここんとこの冷え込みも関連してるのかな
痛みがあると日常生活そのものが辛いものですよね。まだ、お咳の方も完全ではない様子ですし、くれぐれも悪化しないようらまら。さんご自愛下さいね。

と、言う私もすっかり風邪と仲良し度が高まってしまって、市販の薬では追いつかず昨日新たに処方してもらいました。
今年の風邪、起ちが悪そう(おいっ!笑)

ミライさんからの贈り物、季節感溢れるお心遣いがステキですよね〜〜
影ちゃんと新米との2ショットがこり股!シブい!!!
偶然にも、COCOもここんとこお米の袋がお気に入りなんです^^

まだ完全復帰には至らない状態なんですが、それまでの間ポツリポツリとでもコメント残させてもらえたらと思ってますので、らもら。さん、これからもよろシ○で〜す^^

影ちゃん!さりげない影ちゃんの優しさはちゃ〜〜〜んと、伝わってるよぉぉぉ
らもら。さんを思い、おりこうさんにしてくれてた影ちゃん、大スキ〜〜
毛もも♪ 2010/11/16(Tue) 15:27 編集
無題
ウチにも一人ゲッホゲッホずっと咳き込んでいるヤツがいます。
人間同士でも体質によって風邪が移ったり移らなかったりするらしいですね。
ウチは私の風邪はとーさんには移らず、とーさんの風邪は私に移りません。
らもらさん宅はどうですか?
人間の風邪は猫には移らないようで、影ちゃんは元気一杯ですね。
猫元気が一番です^^
アンチョビレ URL 2010/11/16(Tue) 17:09 編集
無題
完全・・っていうほどじゃないみたいですね^^;;
咳も長引くと別の病気になっちゃうから、気をつけてくださいよー!

影千代くんもお利巧にしてたみたいですね^^
猫なりに気を使うところってわかってるのかな??
いろいろガマンして、ストレスたまったんでしょうから、少しくらいは・・・・・

・・・って甘やかしたら終わりそうですよねw
たま URL 2010/11/16(Tue) 18:05 編集
無題
まだ咳が残ってますか(T^T)
私のひいた風邪と同じ種類かなあと思ってた
けど、また別の風邪かも~~。
今年はいろんな風邪が流行ってるんですね。一度ひいた
からといって安心しちゃいけませんね^^;
らもらさんもどうか最後までキッチリ治してくださいね。

腰痛、しんどいですよね~~~><!!
こちらも無理しないようにしてくださいっ。

影ちゃん、とっても偉い子です^^*
一生懸命らもらさんの回復の邪魔をしないように
我慢したんですね!
おこげからも、影ちゃんの心を慰められるように愛を
込めてキッスをば送らせていただきます♪
nico. URL 2010/11/16(Tue) 18:08 編集
無題
まだ完全じゃないんですから
無理しないでくださいね。

影ちゃんは本当に頑張りましたね。
良い子♪良い子♪
影ちゃんなりに我慢もし
看病してくれたんですねー。
完全復活したら
思う存分遊んであげて下さいねー。
イヴ URL 2010/11/16(Tue) 19:01 編集
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート