忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


394a62e5.jpeg

 連休はいかがお過ごしでしたか?


 あいにく前半は雨・・・・


 一日は晴れましたが


 ちょいと残念でしたね。


 まぁ、秋らしいといえば秋らしい。




 ←は乳母が風邪を引く前日に


 影千代さまをまるっと丸洗いした


 直後の写真です♪(自前乾燥中)



7e0f6c85.jpeg


我家は連休中に、妹Aちゃんが遊びに来てくれました♪

影千代さまは、Aちゃんにすっかり慣れて

おでこをツンツン♪もさせてくれるように


時間はかかるけど、慣れてしまえば意外と許してくれるのねw


17819366.jpeg


ただし、これは乳母に責任があるのかもしれませんが

影千代さまは『男性にはデレがち、女性には上から目線』です・・・・・

Aちゃん用に敷かれた布団で、当たり前のように眠り、枕まで使い

みんなが自分をハブにして遊んでいると、一丁前に威嚇し

Aちゃんのカバンを物色する

慣れたのは良いけれど、その分図々しくなっているような気がしますw


でも、いつもと変わらない態度で過ごしているところを見ると

すっかり『お客様』から『仲間』が遊びに来たって感じになってはいるようです



さて、お礼&ご紹介が遅れてしまっております『影千代さま誕プレ』のコーナー♪

8bf8a24a.jpeg

鼻血鼻血の猫グッズてんこ盛り!!

『まったりネコろぐ』のもちゅみさんから届きました♪

これ以外にも、影千代さまに玩具を頂戴したのですが・・・・・


a649ce6e.jpeg

撮影中に持ち逃げされました・・・orz

このままズルズルと持ち去り、齧りついていたので

しょうがなく、その場で遊ばせましたw

プロペラ玩具は強力ですな~♪ これ、みなさんから頂戴したのですが

全部さきっちょに付いている玩具のデザインが違うんですね^^

だから影千代さまも飽きないようで、とっかえひっかえ遊んでます

7b7f7c3f.jpeg

来年の『なごみ猫カレンダー』には

もちゅみさん宅のアイドル『さっちゃん』がいるんです~♪

このポーズ!鼻血ものですね!

可愛いメッセージカードもあって・・・・


ね?影千代さま?見て見て!可愛いでしょう?



4f18419e.jpeg

影「・・・・影がヘソ天できないから・・・・・浮気して鼻血吹きやがって・・・・



Σ(゚д゚lll) ジェラシー?


まぁ、たしかにねw

ヘソ天できない影千代さま(ひっくり返っても左右どちからに転がってしまう)

さっちゃんのようなポーズはどうやっても無理ですもんね

このポーズで、しかもカメラ目線ですからね~♪

たまらない可愛さですよね~♪

かわいいよ・・・・なぁ・・・・って・・・・



dfad511f.jpeg

影「うーわーきーもーのおおおぉぉぉぉぉ


うひっ (・∀・;)

可愛いんだから、いいじゃないですかね~♪


ちなみに、もちゅみさん宅には

クールで男前の黒猫『おふみくん』もいるんですよ♪

ぜひとも、遊びに行ってみてくださいね^^

もちゅみさん、どうもありがとうございます!!!


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あれ?
そういえば影君のヘソ天ってみたことなかったかな・・?
影君はいっつもクールに決めていますよね~
ああいうくつろいだ格好は
しないのかな?

プレゼントいっぱい☆
カレンダーまで!
これは来年もしっかり楽しめますね♪
ここちゃんのママ URL 2010/10/12(Tue) 21:48 編集
無題
おぉ~ご紹介ありがとうございますーヽ(^o^)丿
影千代君がうちのさっちゃんに喰いついてる?(笑)
ところなんてお宝画像ですよー♪
さっちゃんのカレンダーまで!紹介して頂き
さっちゃん喜んでます、きっと
今日、ブチ切れておふに猛反撃してたけど
これで機嫌がなおります~(笑)
こちらこそ、影千代君生誕祭~プレゼント
ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
手作りのお品大事にします!
私のは特に(#^.^#)
キッカーは日ごと・・・ちょっとおふみ臭ですが(笑)
上から3枚目の影千代君の顔がまた最高~
ちょっと白眼が見えて・・・
妹さんが来られて楽しい連休でしたね~!
影千代君も布団に。。。
すっかり慣れたんだ~、いいですねぇ^^
もちゅみ URL 2010/10/12(Tue) 21:51 編集
無題
影様、丸洗いでキレイ・キレイになったのですね^^
うちもシャンプー後、自前乾燥してもらってますw

わぁー!影様、Aちゃんに心開いたんですね^^
会うのは夏以来なのかな?
夏の時も心開きつつでしたもんね♪
あははっw
Aちゃんの座布団を・・・そして鞄チェックw
影様、やってますね~(笑)
もうすっかり「お友達」って感じですね^^

プレゼントもめっちゃかわいいです♪
さっちゃんの後でなにやら黒い影がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
って影様でした( ´艸`)プププ
影様、怒りよる!怒りよる><
影様の前では、鼻血出そうな時は吸って我慢しましょうねw
らもらさんっ^^
いっちゃんママ URL 2010/10/12(Tue) 22:08 編集
無題
影くんシャンプーだったんですね。
最終日は良い天気だったから、
シャンプー日よりだったかも
しれませんね。
そっかぁ~影千代君、女性には上から
目線なんだぁ~。
でも見下されてみたい(笑)
桃とらマン URL 2010/10/12(Tue) 22:44 編集
無題
あら、うちの黒猫もお客さまじゃなく仲間か下僕扱いですが?
黒猫だもん、そんなもんでしょ(笑)
なんで影さまはヘソ天が出来ないんだろう?
まぁソランもねじれてか何かにもたれないと出来ないけど。
まさか乳母さま、なにかトラウマを植え付けたんじゃ!?
ANKO URL 2010/10/12(Tue) 23:09 編集
無題
影さまって『男性にはデレがち、女性には上から目線』なのですね!笑
わ〜素敵
影さま男の子なのに男にデレちゃうなんて〜〜笑
ますます惚れちゃいますよ〜〜

影さまがお布団で寝てくれるなんていいな〜〜

カレンダー猫ちゃん、とってもかわいいですね
白黒加減がたまりませ〜〜ん
mo-mo-hair URL 2010/10/12(Tue) 23:13 編集
無題
そうですね。
影千代くんのへそ天みたことないですね。
転がっちゃうんですね。
ふふふっ。かわいいですね。
 さっちゃんかわいいですね。ふふっ。
あんな顔して見られちゃったら、そりゃ鼻血ですよね。
影千代くん、乳母さまを、許してあげてくださいね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/10/12(Tue) 23:22 編集
無題
(* ̄m ̄)ウフッ 影千代くんおなか上に向けてねんねするとコロリンしちゃうのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ まだまだベーベーちゃんだったのにゃあ!
素敵なプレゼントよかったのにゃあ♪
いっぱいいっぱい楽しめちゃいますねー♪
らもらおねえちやん (* ̄m ̄)ウフッ ウワキはいけないのにゃあ!
Gavi URL 2010/10/12(Tue) 23:30 編集
うわぁおぉ~
なんと?にゃんと?
素敵なプレゼントざます!
で?最後の影様・・・吠えてるねぇ~
あたくし、こんな影様も大好き!鼻血ものざます。
歯も真っ白で綺麗。
にゃんたま URL 2010/10/13(Wed) 00:51 編集
無題
影さま、自前乾燥とは、エコですなっ!!
エコネコ!!
上目遣いショットきゃわいい♪
さっちゃんの後ろで歯をチラ見せしてるショットもたまりませんっ♪

素敵な誕生日プレゼントですねぇ〜!!
影さま、いっぱい玩具があっていいね♪
とろろ姉さん URL 2010/10/13(Wed) 01:26 編集
無題
ウウッ、素敵なプレゼント!
プロペラ猫ジャラは先を変えるだけで楽しみ方が違うのですね?
影さん、妹Aさんにスッカリ馴れて良いな良いな?
家はペコ以外人には慣れてくれないので・・・・
でも、チー子は無類の人好きに成りそうです~

クニ URL 2010/10/13(Wed) 01:30 編集
無題
へそ天しないこっていますよね~~
うちもじじさまとききがしません。
さっちゃんて かわいいよね~~
目線もいつもばっちしだしね。
私も大好きです。
いいな~Aちゃん 影君となかよしになれて。
うちはストーブつくころに お風呂やなあ~
みろく URL 2010/10/13(Wed) 02:38 編集
無題
良いな~私も仲間にしてほしい~
影様に遊ばれたい(*≧m≦*)プププw
やっぱり女性には厳しいのね~
だから私もシャーされたのか???
今度は絶対抱っこしてナデナデしてやる~(笑)

プレゼントいっぱいですね~
可愛い~(*^_^*)
ほんと皆さん色々考えていらっしゃって
すごいな~
iomocaもこういう頭がほしかったです(笑)
iomoca URL 2010/10/13(Wed) 04:36 編集
無題
そうか~影千代さまw~なれちゃうといつものように接してくれるんだ~~
羨ましいわね~
あんな事もこんな事もしてほしい~~

素敵なプレゼントが届きましたね
さっちゃんがふふふ
影千代さま焼いてるの~~
可愛いへそ天頑張って見ますか~~(爆)
黒ネコ URL 2010/10/13(Wed) 06:22 編集
無題
楽しい連休を過ごされたようで何よりです♪
男女の対応の違いは普段のおとうはんさん、乳母さまへの態度から来るもんなんですかね、やっぱし。
ちなみに家のクロネコは猫好きな人には姿見せはするけど触らせず、
猫苦手な人には膝にまで乗っちゃうのですが
これはどういう躾をしたらそうなっちゃうのでしょう(汗)

さっちゃんの写真、確かに影さまがヤキモチやいちゃうくらい可愛いですね~^^
maimai 2010/10/13(Wed) 07:45 編集
無題
夕べ中々開かなかったので、あの拍手コメでしたが、あれ、ちゃんと送信されてたのかな…
すいませ~ん!
出勤前の今来たけど、久々に早朝にワルワル影千代様を拝見したもんだから、なんかテンション上がりましたね~、今(*^。^*)
頂き物の向こう側でのあのワル顔~~~!ウィッヒヒヒヒヒヒ♪
やっぱり影ちゃんです(^・^)
沢山の誕プレ、良かったですね~♪なんか嬉しいですよね、自分のものを貰うよりも…
もう体も大丈夫そうなので安心しました。でもこれからはもう寒くなる一方だからお互い気をつけましょね(^^♪
しゅりっち URL 2010/10/13(Wed) 08:20 編集
無題
カバン物色、、しますよね。
何かおいしいものが入ってないか、
チェックするんでしょうか・・?

影様、ヘソ天しないんですか~。
うちでも左右に転がってしまうタイプ、
いたような気がします。

プレゼント一杯ですね~。
さっちゃん、ちょっと「りんちゃん」に
似てます^^。可愛い。
ちょこ URL 2010/10/13(Wed) 08:50 編集
無題
うわー影くん、じゃらし好きねー
うちのにも、同じのあげてみようかしら。
撮影中にとってっちゃうなんて、じゃらしも喜んでますよ^^

らもらさん、ツイッターみましたが、大丈夫でしょうか。
季節の変わり目、くれぐれもお大事になさってください。
andymom URL 2010/10/13(Wed) 10:09 編集
無題
影ちゃん、ヘソ天できないの~?
アンちゃんが教えてあげるよん♪
アンチョビレ URL 2010/10/13(Wed) 10:39 編集
無題
へそ天。
それは大きい猫専用でしたかw
うちのジジは上手です。うはは^^;

そういえば、キキもへそ天をしたがりますが
やっても転がってしまうか、
冬になるとコタツ布団の垂れているところの
角度を利用してへそ天しています^^

まるっと洗い。
我が家もそろそろしないとです。
我が家は息子から催促があるんです。
猫の匂い、私は好きなんだけどなぁ^^;
アクン URL 2010/10/13(Wed) 14:08 編集
無題
あー、そういわれて見ると、影千代くんってヘソ天ないですね。。
ほら・・やっぱり襲われた時のことを考えてるんですよ^^

うちのほうは連休中大雨で、道路冠水してましたw
たま URL 2010/10/13(Wed) 14:30 編集
無題
三連休のんびりできたようですね。
影ちゃんも接待係頑張ったんですね。
偉かったね~。

素敵なプレゼントですね。
影ちゃん、よほど気に入ったのね(^^♪
カレンダー、可愛いですね。
イヴ URL 2010/10/13(Wed) 18:00 編集
無題
影さまのへそ天!!
そう言えば、見たことなかったかも…
プチへそ天は見たことがあるような…(*^o^*)
でもでも、ウチのニャン太郎くんのへそ天も、
5年程前からやるようになったので、
影さまも、年を重ねるごとに出来るようになったりして。

最後2枚の影さまで、相当、笑わせて頂きました。(≧∀≦)
影さま、最高です!
ティティ URL 2010/10/13(Wed) 18:54 編集
無題
Aちゃんはもう影ちゃんの中ですっかり
「親戚のお姉ちゃん」とゆー認識が定着
したんですねえ^^*
ええ、ええ。小さい親戚の男の子とゆーものは
なつくようになると同時にほぼ100%こちらを
ナメるようになるものです(私は年齢の離れたイトコ
の男の子に思いっきり下僕のように扱われておりました^^;)
でも影ちゃんにそんな風に心許してもらえるAちゃん、
羨ましい限りでございます♪

猫づくしのプレゼント可愛い物だらけですねえ!
鼻血、コップ3杯くらい出ちゃいそう>▽<
nico. URL 2010/10/13(Wed) 19:01 編集
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート