忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b394a38c.jpeg

カゴから溢れる『にょろり』とした物体・・・・

元々は洗濯カゴに使っていたんですが

素材が影千代さまの大好きなコーン素材だったばっかりに

今ではお昼寝ベッドとなっています^^;


43ab73d1.jpeg

影「・・・・えっとぉ・・・・・こうして・・・・こうやって・・・・」


もしもし?影千代さま?

いったい何をごそごそしているんですか?

寝るでもなく、カゴの中でもぞもぞ・・・・・


0b83a318.jpeg

影「ううーーん・・・・う~ん?・・・・」


ねぇねぇ・・・・何してるんですかってば


1fda348c.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・・知りたい?」


いや・・・・

もったい付けられる程は知りたくないかも・・・・・・


81d593e1.jpeg

影「これで遊んでました~♪」


あー。そうだったんだー。(棒読み

全然わからなかったーー。(玩具の紐見えてる)



影千代さまの『ひとり遊び』は

結構『熱中型』で、ひとりで遊び出すと、周りが見えなくなります

大暴れで遊んでいる時も、ごそごそモゾモゾ遊んでいる時も

かなりの集中力・・・・・

こなると楽なんですよね^^; つき合わされずに済むw



373a8b7c.jpeg

影「乳母が遊んでくれないんだものしょうがなくでしょ!」


そうは言いますが

遊んでもらえない事が腹立たしい時は

泣き喚いたり、物を落としたり、噛み千切ったり、もの凄いアピールするじゃないですか(汗


ひとり遊びモードに入れば

誰も眼中に無いぐらい夢中で遊ぶ、逆に乳母がかまってペースを乱すと

興ざめだと言いたげに遊ぶのを止めてしまう事ずらあるくせに


恐ろしくマイペースな影千代さま・・・・


e44488ea.jpeg

影「猫なんて、皆そうだよねぇ?」

そうなんでしょうかねぇ?



こうして、日記を書いている今・・・まさに今・・・・・

台所でステンレスのボールを叩き落とした音と

プラスチック系の物が落ちる音がしました・・・・・・・

かなり退屈で怒っているようです


早々に切り上げて遊ばないと

今度は食器や重いものを叩き落しにかかります・・・orz



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そこんところ黒猫でも違うのよね〜
一人遊び中にチャチャを入れてもお構いなしだし、
遊んでもらえなきゃ諦めて一人遊びするし。
遊びに関しては手が掛からないのよね〜
やっぱり一人っ子とそうでないの差?

マゲメン記事書きながら、杉さまが浮かびましたよ〜^^V
ANKO URL 2010/10/19(Tue) 22:21 編集
無題
洗濯カゴがお昼寝&遊び場所になってるのですね^^
カゴの中でゴソゴソしてる姿がかわいいっ!
影様はコーン素材のカゴで爪とぎ&ガブリはしないのですか?
うちのいっちゃんはカゴを1回転させて爪とぎしちゃってくれて^^;;
カゴがボロボロです。。。

あははっ!影様マイペースですねぇ^^
っていっちゃんも影様と一緒w
棚の上の物とか落としのやめて欲しいですよね^^;;
食器無事でしたか~?
いっちゃんママ URL 2010/10/19(Tue) 22:22 編集
無題
度々すいません><
影様の食卓に写ってる瓶はなんですか?
サプリですか?
いっちゃんママ URL 2010/10/19(Tue) 22:24 編集
無題
影千代さま、一人遊びも楽しそうだけど、ちょっぴり甘えん坊?
 そんなところも魅力ですね。
 抱きしめたくなります。
 怒られそうかな(笑)
あるまま URL 2010/10/19(Tue) 22:28 編集
無題
いいカゴですねぇ~。
お昼寝に良し、限られた空間で遊ぶも
良しって感じですね!
やっぱり影千代くんも遊んでモードと
一人集中モードがあるんですね。
うちの無垢もそんな感じです。
とらは、どっちもあるんだかなぁ~(笑)
桃とらマン URL 2010/10/19(Tue) 22:56 編集
無題
あぁ、。、かごの上でまるまってるそのビロードの様なしっぽにさわりたい、。、
ほんとに美しい影さまだわ〜〜

ってそんなところで1人遊びしてたんですね^^
わたし、モヘアが1人で遊び狂ってるの見るの大好きなんですぅ〜
なんか一生懸命全力で遊んでる姿がかわいくって、かわいくって
きっと影さまの1人全力遊びもかわいいんだろな〜〜
mo-mo-hair URL 2010/10/19(Tue) 23:11 編集
無題
そうですね。
我家の黒猫さんも、マイペースですね。
でも、我が家の場合、
あまり遊んで~とは、みんな言いませんね。
みんなで追いかけっこが、
楽しいようですしね。
ネズミさん、サッカーなどは、かなり楽しそうです。
ふふふっ。
影千代くんは、ものを落としてアピールなんですね。
しばシマイ URL 2010/10/19(Tue) 23:30 編集
無題
カゴの中におもちゃ入れて遊んでいたんだ~!
影千代君は本当に遊び大好きですねぇ~~
おふみも昔は1日にある程度遊んであげないと
欲求不満みたいでしたが~
今はだいぶ遊び時間も減りました(落ち着きました)
4枚目の知りたい~の画像ちょっとだけ目が見えて
それっぽい
このブログを書いてる最中はもうひとり遊びを
やめて
物を落して遊びせがんでるんだ。。。
頭がいいな~^_^;
もちゅみ URL 2010/10/19(Tue) 23:33 編集
無題
あはははははは♪
ここに愛猫のマイペース餌食になられた女性が!
そしてまさにこのコメを書いてる我が家でも、何やら一人で
どひゃひゃひゃひゃひゃ~っと走って2階へ上がり、まさに下りて来て足元から私をジッと眺めてる物体がおります♪ 白くて毛がファッサファッサしてる感じの方です(~_~;)
一人で遊んでくれてると助かるのもあるけど、それをね、眺めてる時ってもの凄く幸せ感じませんか?
あ~あの子楽しそうに遊んでるわ~ って"^_^"
一緒に遊ぶのも楽しいけど、愛猫の自然のしぐさをまったり見れるその瞬間ってなんか至福です~
お互い絶対我が子に幸せ貰ってますよね(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/10/19(Tue) 23:34 編集
無題
一人遊び・・・アタシはほとんどできないよ・・・
虫さんが遊びにきてくれた時は虫さんとだしさー・・・
そっか!
ボールやお茶碗たたき落とせばよかったのにゃあ!
今度アタシもやってみいよおっと!
影千代くん教えてくれてありがと!
Gavi URL 2010/10/20(Wed) 00:13 編集
無題
風牙がビニールをがしがししてアピールするのと同じかんじなのかしら?
でも風牙の場合 ごはんやおやつの催促のみですね。
あまり物をおとされるとこまりますよね~
怪我も困るしね。
うちは一人あそびでテンションあがるのはコリン姫と琴音チン。特に琴音ちんはひたすらあそんで行倒れるのくりかえしです。影君もつかれて行倒れ~ってありますか?
みろく URL 2010/10/20(Wed) 00:22 編集
無題
アピールするのは同じだけど~~
物をおとしたりしないから~~
風鈴コンビは楽ですね~
その代わり五月蠅いです
そばに来ていつまでもニャ~ミャ~ですから
2ニャン一緒に遊べばいいのにそんなことしないんだからね~~
影千代さまのように一人遊びもうまくなです~
黒ネコ URL 2010/10/20(Wed) 05:20 編集
無題
にょろり!まさににょろりって感じ!黒猫のこういう時w
影さま今日も艶々&黒々していて綺麗です♪

ごまは基本一人遊びが上手です。
紙を丸めた物を投げれば上に下にと大ダッシュ、何故か尻尾もぶっとくしてw
私がごまと遊ぼうとする→マサルがやりたがる→それまで遊ぶ気満々だった黒猫急に冷める(マサルを下に見てる為)→一人遊びに戻る、こんな流れです。
で、退屈な時物は落とさないのですが、新聞やチラシ、カタログをびりびりにしちゃいます(汗)
maimai URL 2010/10/20(Wed) 10:18 編集
無題
うふふ。
一人っ子ってそうなんですよ。
一人遊びの集中力ったら凄いです。
あ、うちの場合、中2男子のことですけど(笑)

影千代君は自分の欲求を表現できて凄いなぁ。
それを察知するらもらさんもさすがです。

一度、物を落とすところを動画で見たいなぁw
あ、いや、失礼しました^^;
アクン URL 2010/10/20(Wed) 11:52 編集
無題
影ちゃん、物を落とすにしても最初は割れない
軽めの物から、徐々に重いものへと変化をつけながら
落としていくんですね(笑)
策士ですなあ>▽<

うちの黒い方も一人遊びでめっちゃ盛り上がります♪
おみそはそういえば、あんまり一人遊びってしないかも???
やっぱり黒猫は自分の世界に没頭し易い性質なのかな^^

nico. URL 2010/10/20(Wed) 11:55 編集
無題
一人遊びしてくれるだけ、まだマシですよぉ。
ウチなんて年々一人遊びをしなくなっちゃって…(;´д`)
遊んで欲しい時は鳴きまくるか、何も言わずに近くでただジーッと見つめ続けるのみ。
どっちもやめて欲しいわ~。
さすがに影ちゃんのように物を落したりはしないけど・・・。
影ちゃんもアンちゃんも、どっちもどっちだね。
所詮私らは猫にゃ敵わないんだから、仕方ないか~≧(´▽`)≦
アンチョビレ URL 2010/10/20(Wed) 13:38 編集
無題
影ちゃん一人遊びもできるのね。
うちの三匹はそれができなくて
遊んでくれないとすぐ拗ねちゃいます。
そうそう猫は世界一マイペースだよね~。
影ちゃんは遊んでくれないと
実力行使にでちゃうんですね(笑)
イヴ URL 2010/10/20(Wed) 19:04 編集
無題
そう、うちのも影千代くんと同じですね~。
マイペースすぎるっていうかなんていうか・・・。

あ、うちは既に子猫のときに急須を落として割られて以来、陶器類は外に出しっぱなしにしないようにしてます^^;;
らもらさんもお気をつけください。
たま URL 2010/10/20(Wed) 19:42 編集
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート