忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9b3a8410.jpeg


 おとうはんが仕事から帰ってきて


 影千代さまを見て言いました


 「お前・・・妙に黒いと思ったら

 シュシュをしてないんだなぁ」


 シュシュをしている黒猫を見慣れると


 していない黒猫は


 『やけに真っ黒』


 に見えるようですよw



2ea0a145.jpeg

影「これこれ。今日もこれで遊びませう」


影千代さま、自分でその竿を振り回す気ですか?

もちろん黒猫に竿は握れませんので

乳母が今日も振り回し役です。


f2c47391.jpeg

影「うははははぁ・・・・ブンブン言いよる


プロペラに風が当たるとブゥン!ブゥン!っと音がします

興味深げに見上げる影千代さま。


412d3a0f.jpeg

影「えいやぁ!」


ドンくさい事に定評のある影千代さまですが

動体視力は結構なもののようで

高速で回る玩具を器用に掴みます


3425cc55.jpeg

影「うぎぎぎ・・・・寄越せぇぇっ!!」


振り回せ!と催促するくせに

興奮すると持ち逃げしようとするのが影千代さま。


c57f971a.jpeg

影「影のだからね!あげないからね!貸すなら200万シーバねっ!」




・・・・・・いりません (・∀・)




fcf2c345.jpeg

影「うんま!うんま!玩具は美味しいなっ!!」


赤ちゃんの頃から、ひとりっこのくせに

複数玩具を出すと、全部一度に抱え込もうとする『意地汚い』影千代さま。


誰も取らないのにねぇ?



・・・・・・・・・・・・・っと言いつつ?



e86a5291.jpeg

影「あぁぁぁっっ


思いっきり竿を振り上げて、玩具を放り飛ばす乳母・・・・・w


b29427e9.jpeg

影「絶対駄目!もぅ貸してもやんないからなっ!!



はっはっはっはっは

軽い冗談じゃぁないか



defb8ca3.jpeg

影「どこかに隠しておこう・・・・・・・・・・・


こうして、意地汚い黒猫が育つのかもしれない?

ご飯も、水も、がっついて吐くことすらある影千代さま

乳母のせいだけでなく、そもそもの性格もあると

乳母は思っています♪


って事で、皆様穏やかな週末をお過ごしくださいませ^^



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
あっ!それわかりますぅ^^
うちも首輪を着けてるのでのけると真っ黒w
感じも変りますよね!

プロペラじゃらし、猫まっしぐら~ですよね^^
プロペラを咥えてる影様、野性的なお顔になってるw
ハンターだ!ハンターだ!

うちもお水やらご飯(特に缶詰)がっついて吐く事
ありますよ^^;;
誰も取らないのにねw
もしや!私達の事。。。猫だと。。。
いや、影様やいっちゃん自分を人間だと。。。(笑)
いっちゃんママ URL 2010/10/15(Fri) 20:24 編集
無題
クロも庭に出すとき、スカートを脱ぐと
やけに黒いと思います。

影くん&クロ「余計なお世話っ!」

いつも遊びに夢中の影くん。
どうだい、この動体視力!
今回も、迫力の画像をありがとうございます。
クロpapa URL 2010/10/15(Fri) 21:31 編集
無題
もちさっていくのね。
うちもすごいいきおいで風牙と戦いますよ。
もう猫袋全開です。
やっぱりおとこのこだわ~とおもいます。
4姫はしないもの。
しゅしゅになれるとなにもつけてないと たしかに まっくろかも~
どちらの影君もかっこいいけどね。
みろく URL 2010/10/15(Fri) 21:32 編集
無題
黒猫~なんでも似合うのに、してないと
なんか野性的というか。。。
プロペラじゃらしブンブン音するのがいいんだ~!
やはり週末にさっちゃんに買ってこないと
いけないなー
最後咥えてる姿は本当に獲物を咥えてるかのようです
両手あげてる姿もいい~~♪
がっついて吐くことあるんだー・・・
シーバの袋をみずから探して食べれちゃうほど
だから
影千代くんシーバやごはん大好き?!
にしては太らないのはやはりらもらさんの
管理のおかげですね

よい週末を~~^^
もちゅみ URL 2010/10/15(Fri) 21:35 編集
無題
我家もですもん。真っ黒あはは。
しかも、かなりのマイペースな
お姉さんになってます。ふふっ。
そういいつつも、面倒見がいいですけどね。
ふふふっ。
ごはんも、先にチビ丼ズたちに食べさせたりして、
なくなったら、催促します。。。
素敵なお姉さんらしいです。
チビ丼ズからすれば・・・。あはは。
でも、プロレスすると押さえ込まれる黒いお姉さん。
だけど、負けてないらしいですよ。ふふふっ。
影千代くんは、玩具を取られないけど、
我家は、本気でいかないと、
誰かが持って逃げちゃいますから~!!! あはは。
しばシマイ URL 2010/10/15(Fri) 21:58 編集
無題
分るな〜、うちはいつも裸だけど真っ黒だな〜って思うもん(笑)
以前来たケーブルTV会社のお兄さんはソランを見て、
「黒い...」「真っ黒だ...」とつぶやいてたっけ^^;
しかし影さま白目がめっちゃ見えてます。
そんなに興奮したら熱出ちゃうよ〜
ANKO URL 2010/10/15(Fri) 22:16 編集
無題
またしても全く関係ない話をし出そうとしている私ですが、大丈夫かな…
な~んかね、らもらさんちとか見てたら、私の中で今まであまりヒットしなかった「紫」とゆ~色が、最近ぐんぐんと急上昇して来てね!
今日の影ちゃんのシュシュ、めっちゃええです♪
ついね、セールにもなってたからキャシーバンジーの紫のバッグを買った私。でも今日の影ちゃん見て、「嗚呼、やっぱり紫ってええわぁ☆」って思いました!
いつも付けてるものが無くなると、どっちかですよね。
違和感感じるか気付かないか…
私、今更シュリのあの赤い首輪が無かったら、シュリじゃあない気がしてそわそわするかも(~_~;)
付けてあげたり外してナチュラル楽しんだり、本当、子供のオシャレとおんなじですよね♪
しゅりっち URL 2010/10/15(Fri) 22:42 編集
今日もまた・・・
あたくし7枚目のショットはたまりませんざますよぉ~
今日は、TVで渡辺正行のワンコの話でボロボロに泣き、鼻栓して鼻の周りガリガリなのに・・・
これ以上鼻栓はできないざます。汗
しかし、乳母様も影様のお相手・・・200万シーバで請け負 イヤイヤ 請け負うわけないだろぉ~ 爆
いっぱい遊んでもらって、影様幸せですねぇ。
首にアクセントがない黒猫は我が家では「かおなし」と言うざます。
にゃんたま URL 2010/10/16(Sat) 00:32 編集
無題
そうそういつもしているものがないと
何だか違って見えますよね
黒に映えるんですよね!乳母様の作ったシュシュは・・
今日のシュシュも綺麗だもの~(*^_^*)

玩具独り占め(笑)
200万シーバ(爆)
ほんと影様可愛い~・・・
乳母さまに取られないように、ちゃんと隠さないとね
見つかっちゃ駄目よん!
でも自分でもどこに隠したか、忘れちゃ駄目だからね(笑)
iomoca URL 2010/10/16(Sat) 04:21 編集
無題
分かります!
うちもシュシュ着けてないと
やたらと黒い気がしますもの^^;
見慣れてたシュシュ装備がなくなると
別の子みたいな感じすらするしw

がっつく。
うちはジジがそうです。
吐くことはないけど、身になってるし(涙

アクン URL 2010/10/16(Sat) 15:29 編集
無題
そう言われれば、一枚目の影ちゃん
いつもより黒く見えるかも~。
いつもシュシュ首輪をしてるから
そう見えちゃうのね(^^ゞ
一人っ子の影ちゃんも
玩具は全部自分の物なんですね~。
可愛いな。
イヴ URL 2010/10/16(Sat) 17:51 編集
無題
シュシュがないとより黒く感じるんですか?
確かに慣れってありますよね

ここも首輪やシュシュがないと
何か物足りないって感じちゃいます

影君、いつも楽しそうに遊びますよね☆
こういうのりのりの姿って
微笑ましいですよね

きっとらもらさんの遊ばせ方が上手なんでしょうね♪
ここちゃんのママ URL 2010/10/16(Sat) 18:49 編集
無題
なるほど^^
わかるような気がします。
首輪を着けてると、黒猫はやっとそこで
容姿が完成する感じしますよね。
うちは普段は今首輪を着けてないので(噛んで
ガシガシにしちゃうから)完全に黒いカタマリと
化しております^^

先日主人と電車に乗ってる時、網棚に置かれたサラリーマン
さんの黒いカバンを見てコソッと「ああ、びっくりした。
一瞬おこげに見えたよ」と耳打ちされました。
黒くてちょっと小高いとこに有る物は全て黒猫に
見える体質になってしまったようです(笑)
nico. URL 2010/10/16(Sat) 20:23 編集
無題
ああ、影さまのあご!萌えーです。
うちのも一人っ子の癖に独占欲が強いんですよねぇ。
シュシュ、今日も素敵ですよ。
らもらさんネットショップ始めるべきですよ。
買いますから!!
andymom URL 2010/10/16(Sat) 23:28 編集
無題
そうか~~シュシュを付けてるのを見なれちゃうと真っ黒に見えちゃうんだ~(笑)

猫釣りですか~楽しいですよね~
影千代さま見事につれましたね~
黒ネコ URL 2010/10/17(Sun) 09:25 編集
無題
貸してやらないのか(笑)
その表現に笑いました^^ 遊んでない時は乳母さまに貸しているのね(^^)
nyapicacao 2010/10/17(Sun) 10:12 編集
あにゃあ
すっごい楽しそうねぇ♪
楽しくなっちゃうと持ちさりたくなるんだ。
かわいすぎるにゃあ。
狩っているつもりにゃんだよね。
harry URL 2010/10/17(Sun) 18:59 編集
無題
影千代さま、一生懸命遊ぶんですね。
真剣なまなざしが素敵です♪

200万シーバ、「うんうん、いいよ~」と貢ぎたくなった私です。
あるまま URL 2010/10/17(Sun) 20:59 編集
無題
いつも思うんだけど、影ちゃんの「キィー!」ってなってる顔はどこかアンちゃんに似ているような気がするのよ・・・。
アンチョビレ URL 2010/10/17(Sun) 23:20 編集
無題
ねころんも、上から見ると、やけに真っ黒なんですよ〜〜。(^m^)

影さま、虫玩具くわえるだけじゃなく、ケリケリしてるね〜〜。
いやいや、元気なのは良いことです。
たくさん遊んで健やかであれっ!!
とろろ姉さん URL 2010/10/17(Sun) 23:33 編集
無題
うちは先ほど逆のことを言われましたw
珍しく首輪させてたら「どこの子猫?」って夫に聞かれてました'`,、 ( ´∀`) '`,、

プロペラジャラシ、人気ありますよね~。
買おうかと思いつつ、怪我しそうで買えませんwww

うちはもうね、ごはんもがっつくんですけど、自分のは盗られないことがわかってるんで、ヒトごはん狙いにきますよ(--;
私が食べるものは全部食べれると思ってるみたいw
たま URL 2010/10/18(Mon) 20:07 編集
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート