忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


be128f7d.jpeg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶさいくーなのである。



一瞬を切り取るカメラというものは

普段見えない表情を鮮明に写し出し、記録してしまうものである。

世が世なら

門外不出・他言無用・持ち出し厳禁・放送コードギリギリ。

53b3796d.jpeg

そんな大げさな・・・・っと思われる方もおられるであろうが

撮影して、直後に液晶チェックすると


全身を虚脱感が襲うほど『不細工』な


愛黒猫に遭遇してしまう時があるのは事実だ・・・・・。


893ea8a6.jpeg

黒猫と暮らしている方ならご承知かと思うが

黒猫の命ともいえる『毛艶』が残念な自体を招いているという

やるせない事実・・・・。



そう・・・・テッカテカになるんですわ



53b3796d.jpeg


時には般若のように

時には埴輪のように

時にはゴルゴ13のデューク東郷のように・・・・・


8aeea22c.jpeg

寝ている時は

『苦悶の表情』にしか見えない時もしばしば・・・・・


単色猫なればこそ『艶』には気を遣いたいとこではあるが

同時にこの『艶』が仇となる事態も避けられないと気づいたのはいつの頃だったか・・・



61c650c3.jpeg



初めて乳母がこの『テッカテカのデューク東郷』を液晶画面で確認した時


愕然とし、我が目を疑い

見なかった事にしようと

そっとカメラの削除ボタンを押した事を今でも覚えている・・・・・。


a87c00d7.jpeg


あなたの家にもいませんか?

緊張感の無いデューク東郷が・・・・・・・。


***いや、ビックリしたのは最初だけでね。もう、これも可愛いとしか表現されなくなるわけですがw***




11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
黒猫さん命の「毛艶」が残念な自体を招いている。。。
それめっちゃわかりますぅ><
光ってボツになる写真沢山ありますww
般若・埴輪wうん!うん!
デューク東郷??。。。わからなくって調べました~!!
そしたらね、ファンモンのDJケミカルが東郷の真似してた(笑)
でもそれもわかる!わかる!
うちもそうゆうの撮れるとさっと削除です^^;
黒猫さんがいらっしゃるお宅はデューク東郷
見てない方いらっしゃらないかも^^
いっちゃんママ URL 2010/10/18(Mon) 21:16 編集
無題
え~~私は逆にてかっえきれいだな~っておもうんですが。
綺麗ですよ。
我家にはいないからわかんないのかな。
ん~黒猫さんてうちの近くにいないのよね~~
1にゃんだけいるんだけどね。
私の近所の知り合いで猫さんとたくさん暮らしてる方いるんだけど なんと黒猫さんはいないのです。
不思議よね~白もいないわ~
錆にゃん茶トラに三毛さんがおおいかなあ~次に雉さんかしら?
みろく URL 2010/10/18(Mon) 21:32 編集
無題
あっ・・・います、緊張感の無いデューク東郷が我が家にも~
(笑)
しかもうちは油断するとすぐオジサン顔で
2重苦、3重苦のようなハンデがあります(^_^;)
不細工に・・・出会いすぎちゃって(笑)
光がありすぎても黒猫なのに白くなったり
周りが白くなったり
変なとこはテカテカして・・・
暗いとなにがなんだかわからない
黒い塊
だからたま~に撮れるかわいい顔に喜んでいます(^v^)
影千代くんはいつもいい顔多いのは
やはりらもらさんの愛情と選別ですかね
もちゅみ URL 2010/10/18(Mon) 22:14 編集
無題
うちにはポマードテカテカのドラキュラ男爵が。
もしくは凶暴なガチャピン....
これは黒猫ならではの悩みよね;;
フラッシュなんて焚いたらそれこそとんでもない事態に。
それでも黒猫は愛おしい^^
ANKO URL 2010/10/18(Mon) 22:21 編集
無題
でも世間では「ぶさ可愛い」などとも申しますよ、乳母様。
てっかてかの毛艶、うらやましいなー
これが人間だったらパン○ーンのCMに起用されるかも?
ちらっと見える牙がすてき♪
andymom URL 2010/10/18(Mon) 22:22 編集
無題
なるほど~
黒猫さんならではの悩みですね
そういえば
光沢があるつやつや感、ありますよね
ここにはない感じです

ここは明るすぎるところだと
白光りしちゃって
見えなくなっちゃったりします
カラーによっていろいろですね♪
ここちゃんのママ URL 2010/10/18(Mon) 22:38 編集
無題
フフ らもらさんの愛情がた〜〜ぷり伝わってきてとってもおもしろ&あったか気分になりました
そっか、艶が仇となるのね(笑
どんな影さまでも魅力たっぷりですね
mo-mo-hair URL 2010/10/18(Mon) 22:53 編集
無題
どれもかわいい写真に見えますが・・・
 寝顔、ちらりと舌を出して・・・肉球も♪
 こんな無防備な姿を見るとちょっかい出したくなります。
あるまま URL 2010/10/18(Mon) 22:58 編集
無題
うはははは。
デューク東郷!眉間ですねw
更家さんを思い浮かべて、
一人「ひねり」を加えたアクンです(爆)

本当に艶はいろんなものを浮き出させてくれますよね。
私も「あ、今のはなし」って消したこと多々ありです。

しかし、この影千代君はどれも可愛いです。
私の感覚も麻痺しつつあるかもですが^^;
アクン URL 2010/10/18(Mon) 23:00 編集
無題
らもらさん、ごめんなさーぃ!なんかね、噴出して笑ったことを正直に告白しますわ…
「ソッと削除ボタンを押した」ってとこ(^・^)ブブブッ♪
やっぱりどこのお宅にも、愛猫あ、ちゃうわ、愛黒猫との秘話とかがあるんですね~。それを想像しながら読んでるもんだからつい感情移入してらもらさんのソッと削除った姿を思い浮かべてブブブッとなってしまいました(^_^.)
懐かしい思い出ですよね、こんな些細なこと1つでも!
私もね、液晶見て、シュリの「どーーー見てもこら可愛くなかろ~!」ってのはガンガン削除してましたわ、そういえば…
この今日の綴られてる文章って、もしかしたら凄く貴重なのかもしれないですね(#^.^#) 愛黒猫との素敵な思い出ですよ♪
しゅりっち URL 2010/10/18(Mon) 23:04 編集
無題
確かに、黒猫ちゃんってつやつや
ピカピカな子が多いですもんね。
同じ一色でも白猫だとちょっと
違うかなぁ~。
それでもとらよりは無垢の方が
テカテカしてますけどね(笑)
黒猫ちゃんには叶わないかな♪
あぁ~影千代君の口元・・・・☆☆
たまりません♪
桃とらマン URL 2010/10/18(Mon) 23:17 編集
ブサイクで・・・
どこが悪い!
あたくしブサ顔大好き\(~o~)/
美猫は3日で飽きるのざますよ・・・うん。
ちゅ~か、これじゃぁ~影様がブサイクだと言わんばかりじゃぁ~ないざますか・・・失礼。
うちの黒猫がブワ可愛いもんでつい・・・汗
確かに、黒猫は難しいざますね。
しかし、オセロになったら益々難しいざます。
真黒になるか、真っ白になるか?どっちかでろくな写真ないざます。涙
影様の写真はいつもバッチリざますよ!
にゃんたま URL 2010/10/18(Mon) 23:45 編集
無題
テッカテカ、うらやますぃ〜〜〜!!
もうワシのお肌ときた日にゃ、脂もなかなか出ませんぜ〜〜〜!!.......とほほほほ。

一枚目の影さまみたいに、おクチをスボっとする表情、ねころんもやりますよ〜〜。
可愛いですよねっ!!(結局はそれ!)

ブサ表情、万歳!!
あぁ、ワシもいっぱい撮影したい!!
とろろ姉さん URL 2010/10/19(Tue) 01:08 編集
無題
影様~!乳母様~

ごめんなさ~い

家がバタバタしていて・・
暫くコメント残せないかもしれません
また落ち着いたらゆっくりコメントしますね
iomocaのこと忘れないでね~
お願いよ~(>_<)
iomoca URL 2010/10/19(Tue) 02:27 編集
無題
ハハハこんな顔してましたって~
デューク東郷(爆)
そこまで言っちゃ~可哀相だよ~~

黒猫さんは艶がないとネ~~
でも写真ではあだになりますか~
ウ~~写真に撮ってみたいですね~
どんなデューク東郷があらわえれるか~~(爆)
黒ネコ URL 2010/10/19(Tue) 06:20 編集
無題
先代もそぅだったなぁ・・・すごく残念な写真ばかり撮れてました。素はかっこいいのに^^;
てかるし・・・日光の下だと茶色い毛も目だってまばらになるし・・・難しいですよねぇ
nyapicacao 2010/10/19(Tue) 09:58 編集
無題
ゴルゴ13のあの方、デューク東郷って
いうお名前なんですね^^;知らなかった!!

うちにも居ますよー(笑)
背後に立たれても平気・・・どころかむしろ
「背後に立っててくれ」と要求する東郷氏が。

先日も、うつむき加減で床に座って私を伏し目がちに
見上げたおこげの顔が”コソドロ”のようにコスかった
ので思わず「おこげ~~~!」と抱き寄せてしまいました。
女子なのに・・・お目目くりくりの時は可愛いのに・・・
不憫すぎます^^;
nico. URL 2010/10/19(Tue) 10:42 編集
無題
黒猫は明るい所で撮っても暗い所で撮っても難しいです…><
般若は良くなりますねー!
デュークは渋格好良い(?)ハズなのに緊張感がないから
アンバランス=変になっちゃうんでしょうかね。
報酬の500万シーバはスイス銀行に振込んでくれ、とか言われても真顔で却下できるくらい怖くないですもんねw
maimai URL 2010/10/19(Tue) 12:16 編集
私ん家にもいます〜
箱座りで寝てる時に、世界情勢について、
または経済について、政治、税金などに思いをはせております。
猫にこんな苦悶を押し付けるなんぞ、なんて世界は厳しいんでしょう!
なにがたへい君をそうさせるのか疑問です。

大分昔のお写真ですが、かげちよ様の「再起不能」画像、
あれは真の名作ですね!!!!!!!
uuco 2010/10/19(Tue) 14:12 編集
無題
不細工だなんて・・失礼にゃ(-_-メ)
って影ちゃんの声が聞こえてきそう。
毛艶が良すぎてテッカテカになっちゃうんですね。
お写真を撮るのが難しいのね。
般若のお顔も、埴輪のお顔も
影ちゃんはイケニャンだよー(^^ゞ
イヴ URL 2010/10/19(Tue) 18:43 編集
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート