忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4fc06735.jpeg
 秋が猫を寂しくさせる?

影千代さまの赤ちゃん返りが

さらに進行していますw


赤ちゃん猫がお乳を探すように

人の体に頭を押し付けながら

前足は一生懸命足踏み

服の端を咥えて引っ張って

麦踏・・・・

しかも、ここ最近では

横になったおとうはんに近づいて

ぐいぐいと頭を押し付ける

今まで無かった事で

なんだかとっても微笑ましい♪



上手に甘えられない影千代さまは、そろそろ卒業かな?


de959041.jpeg

影「撮影に協力したんだから・・・・・遊びなさいよ」


へぇへぇ。

先日『もちゅみさん』に頂戴した玩具で遊びましょうか


遊べと言う割にはダイニングテーブルから降りない黒猫・・・・・

撮影をやめようとしない乳母への、抗議の表れ?


87846ae6.jpeg

玩具が振り回せないので、竿でうりうり・・・っと

でも、猫ってこの竿の部分もなにげに大好きですよねw

5b964fe0.jpeg

影「ふむ・・・・・これは・・・・」


真剣に竿先を見つめる黒猫


d5da0780.jpeg

影「う・・・うぬぬぬぬぅ・・・・・・」


微妙な表情で、それでも竿先をすんすんすんすん・・・・・・


56338d5f.jpeg

影「ぐふっっ・・・・・・・・」


・・・・・・臭いの?

写真だとかなり真っ黒けっけですが、凄く微妙な顔してますw

この後、ひょいっと飛び降りて

思いっきり走り回って遊びました

最初から不精しないでちゃんと遊べばよかったのにねぇ?


d42715ff.jpeg

影「まだカメラを離さないから、サービスしてやったんじゃないか・・・」


へぇ ヘ(゚∀゚ヘ)

ソウダッタンダー♪


0112e81b.jpeg

影「もう絶対、協力してやらないっ


(・∀・)ニヤニヤ

ソンナコトイウナヨー♪


93db3627.jpeg

影「阿呆面下げてニヤニヤしてないで、シーバ500万さっさと出しなさいよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・(TдT;)

シーバはもちろん

500万ではなく、5粒程度ですw

当たり前ですw


<美味しい秋の味覚>

51ae45f3.jpeg

影「なにー?これー?」

さつま芋さんですよ

ブログに遊びにきてくださる

『ちぃママさん』とちぃママさんのおかあはんが送ってくださったんです♪

『紅はるか』という品種だそうです^^

乳母はお菓子を上手に作れないので、夕ご飯に使わせてもらいました~♪

51a9a9a1.jpeg

さつま芋チーズコロッケ
さつま芋ご飯
写真ないけどさつま芋クリームパスタ

ほくっともちっと美味しいです^^

甘さの強いおかずが苦手?なおとうはんも「うんまうんま」と食べてくれました^^
まだあるので、何を作ろうかと考え中♪
ポタージュ?シチュー?さつま芋パン?

a7372a34.jpeg

こんな可愛い黒猫も頂戴しました!

これ、みなさんのブログで見てて欲しかったんです♪
すごく嬉しかった!
ちぃママさん、ちぃママさんのおかあはん
どうもありがとうございました^^

28df6a10.jpg

影「影もね!おやつもらったの!ちぃママさん、ありがとう♪」



11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
今日は拍手の後にすんなりここへ戻れました~♪
可愛い~この黒猫さんの置物!いいですよね、小さいながらもかなりの存在感を出す黒猫グッズ…
偶然にもね、私も今日は自分用にちょっと黒猫グッズを買ったんですよね♪しかもまたしても偶然に、出先で会った後輩からサツマイモを貰ったとゆ~~~(^。^)
らもらさんも本当、料理上手ですよね☆ 私、サツマイモってったら何作ってええか分からんですよ~。しかも貰った芋、お向かいさんにあげましたニャハハ
影ちゃん、かなりの要求して来てますが、そこはさすがの乳母様です!返しが上手いのたったの5粒ぅ~\(~o~)/ でも、充分ですよね。うちも夜におねだり攻撃がもう日課になってしまったから、それくらいを目安です。

ほらぁ~影ちゃ~ん、どこのお家もそれくらいが相場だってばさー(^。^)
しゅりっち URL 2010/10/14(Thu) 21:10 編集
無題
うちもさっきまでプロペラじゃらしで遊んでました^^
いゃん、影様立派にモデルしてくれてるぅ♪
竿をうりうりってして見つめてぐふっっに鼻血ブーで
貧血気味になったので戻しました(笑)
ぐふっっの顔にんまりしてる様にも見えます^^

わぁー!沢山のさつま芋さんだー!!
そしてお夕飯も凄く美味しそうですw
盛り付けも素敵~♪
さつま芋チーズコロッケとパスタ食べた事ない><
食べてみたいな~^^
らもらさん家のお隣さんに住んでたかった(笑)
じゃもじと黒い子下げて「突撃隣の晩ご飯」するのにぃw
いっちゃんママ URL 2010/10/14(Thu) 21:53 編集
無題
う・・・うぬぬぬぬぅの顔も最高だし~
その次のぐふ~半分笑ってるんじゃあ
なんとなくわかりますよーウフフいいなぁ
影千代君~玩具で遊んでくれたんですね~♪
確かこのプロペラの?他の方からも頂いていて
影千代くん遊んでいたなーと。。。
今度さっちゃんにも買ってあげようかな(^u^)
シーバ500万って~・・・5粒だった?の残念だったね~
そして、お芋~うれしい贈り物ですね~!
ごはんにコロッケとすっごくおいしそうです
最後の置物も味があるな~(^v^)
芋おいしいですよね~~
もちゅみ URL 2010/10/14(Thu) 22:29 編集
無題
へぇ~影くんの赤ちゃん返りですか☆
いいですねぇ~♪
あれってものすごい可愛いですよねぇ~。
うちはとらは人に対してはやらないし
やっても激レア。
無垢たんもほとんどやりません・・・・
影くん、ご指導のほどよろしくお願いします♪
桃とらマン URL 2010/10/14(Thu) 22:41 編集
無題
ソランも4,5歳まで甘え下手だったけど、今は甘え上手。
影さまも徐々に甘え方を身につけて来たのね。
でも身につけられすぎても困るんですけどね^^;

確かにじゃらしの棒も人気。
クンクン嗅いだり齧ったり。
棒だけになったじゃらしも捨てられません^^;
う、この黒猫の置物めっちゃ可愛い!びびさん家のと似てるよね。
サツマイモも美味しそうだ。
ANKO URL 2010/10/14(Thu) 22:43 編集
無題
おっ 今日はなんだかちょっといつもとちがう雰囲気の影君に あえたわ~~
うちもね じじ様が すんごい あまえた&むぎふみするようになったのは3歳ちょいまえぐらいから。
そしてコリン姫も今 随分あまえんぼうになりましたよ。
3歳ってやっぱりなにかの節目なのかしら?
琴音はまったくかありませんが。
おいしそうな おいもさん~~大好き。おいもさん。
みろく URL 2010/10/14(Thu) 22:49 編集
無題
影君、上手に甘えられるんですね~
いっぱい甘えて
いっぱい遊んでもらってご機嫌かな?

シーバ500万!
すごいですね~♪
さすが影君、おねだりもダイナミックですね☆
ここちゃんのママ URL 2010/10/14(Thu) 22:59 編集
ぬぬぬおぉ~
8枚目・・・もぉ~鼻血止まらんのですけどぉ~ 
あの白目がたまりまっしぇ~ん\(◎o◎)/!
その前の、笑った影様もたまらんざますけど、今日は両方鼻栓ざますよ。
うちも、寒くなったせいか・・・ジジレオは甘えっ子。
ジジはフリースのひざかけをかけた途端に、潜り込んできて・・・足に絡まって寝るざます。
重いけど、嬉しい。でも足痺れる 爆
さつま芋、うまそうだねぇ~
さすが乳母様・・・コロッケも綺麗にまん丸に丸めてる。
さつま芋のご飯も美味いんだよねぇ~
さつま芋はじゃば芋と比べGI値が低いから、ダイエットにもいいのザマスよね。
トン汁に入れても美味いのざます!
にゃんたま URL 2010/10/15(Fri) 00:34 編集
無題
秋は猫を可愛くさせてくれるのかな?
凌ぎやすくて気持ち良いので、人恋しくなるのかな???
影さんの表情豊かなお顔に癒されます

美味しそうなサツマイモ、最近は色んな名前の野菜があるんですね~
クニ URL 2010/10/15(Fri) 01:23 編集
無題
あら〜、影さま、やっぱり甘えん坊将軍!!(^m^)
甘えてくれると嬉しいですよね♪
ねころんも、これからまだまだ甘えっ子になってくれるのではないかと期待しております。
りょくちゃんも、何年かしてから妹の体に乗るようになったので!(^m^)

影さま、遊んでる時の寄り目がにゃんとも人間っぽくて可愛いですな〜〜〜♪

わ〜、お芋おいしそ〜う!!
さつま芋のコロッケとかパスタ.........なかなか思いつかな〜〜い!!
らもらさん、スゲーーー!!
とろろ姉さん URL 2010/10/15(Fri) 01:40 編集
無題
影千代くん、素敵なプレゼントよかったですね。
乳母さまもよかったですね。
かわいい黒猫ちゃんですね。ふふふっ。
影千代くん、シーバ500万は譲れないのね。
ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2010/10/15(Fri) 03:34 編集
無題
影様も上手に甘えらるようになったのね~
良いな~頭をぐいぐいつけて、ふみふみしてる姿
( *´艸`)クスッ♪
想像しただけで嬉しくなっちゃいますね
出来れば私にもやってほしいです
竿の匂いを嗅いでる姿も可愛いし~
いっぱい写真撮らせてあげたのにね
さすが影様だわ(^_-)-☆

あ~さつまいもご飯!美味しそう~
わ・・わ・・・私にも送ってくださ~い(笑)
猫の置物も可愛いし
う~ん(>_<)ほんと皆さん色々考えて送られてますね
私ももうちょっと考えねば!(^_^;)

シーバはやっぱり500万ほしいよね(笑)
iomoca URL 2010/10/15(Fri) 04:42 編集
無題
可愛いですね~
こんな可愛いプレゼントとおいしいプレゼント良いですね~
サツマイモのご飯美味しそう
栗ご飯より良いよね~
栗の皮剥かないで良いから~
シーバ500まんの影千代さま可愛い~
クリンクリンの目がたまらないね
黒ネコ URL 2010/10/15(Fri) 08:46 編集
無題
おはようございます^^

影さまの寄り目可愛いな~
私、すんすんのお顔大好きです♪正面から見つめたくなっちゃいます

サツマイモ!
こんな美味しそうに変身させていただいて、とってもうれしいです^^
ほくほくのコロッケなんだろうなぁ~キツネ色でいい感じですね♪
そしてサツマイモごはん!
栗ごはん大好きな私なので、美味しそー!ってPCに向かって叫んじゃいました(笑)

我が家にも黒猫さんの置物あるんですが、何度かちぃに叩き落とされそうになりましたw
影さま、シーバあげるから(笑)優しくしてあげてね^^

記事を見て母もとっても喜んでおりました
いつもありがとうございます~




ちぃママ 2010/10/15(Fri) 10:00 編集
無題
うちのレオンももうすぐ14歳になろうとしてるのに
毎日頭を押し付けてフミフミしてますよー。
レオンも赤ちゃん返りしてるようです。
影ちゃんもちゃんと甘えられるようになったのね。
甘えられると嬉しいもんですよね。

さつま芋美味しそう。
お料理がお上手ですね~。
お写真をみながら涎が出そうです^^;
可愛い黒猫さんの置物ですね(^^ゞ
イヴ URL 2010/10/15(Fri) 18:50 編集
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート