忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽毛布団を出してから

影千代さまは、布団の中に何者かが潜んでいると思うらしく

じっと見つめては

ぼふっと飛び掛っています・・・・・・


去年の冬は一緒に寝てくれたけど

この調子では当分無理かなぁ?



2fa6fc8c.jpeg

0e2a7483.jpeg

影「さぁ!!玩具を振りなさい!!!」


あーい

ブンブンブンブンブンブンブン・・・・・・・・・・・・・

面倒くさいのでかなりの勢いで振り回してみました。


088b81a8.jpeg

影「ちょっ 馬鹿じゃないの!? 振り回しすぎよっ!」


あぁ?

あぁ・・・・すいませんねぇ


ブゥン・・・・ブゥン・・・・・ブンブン・・ブンブン・・ブンブンブンブンブンブン

飛び掛るまで時間がかかる影千代さま

面倒くさい乳母は、気がつくと回転数をあげています。


b3e6c242.jpeg

影「う・・・・・うぐぐぐ・・・・・・


ほーれほれほれ

とっとと食いついたらどうですかぁ?


2e2dfc0c.jpeg

影「・・・・・・・・・・・・・・乳母なんて嫌いだ」


(;・∀・)エ?

どうやら、おへそを曲げてしまったらしく

すたすたと寝室を出て行ってしまいましたw


まぁ、しばらくしたらまた泣き喚いて遊べって言うんですけどね


73b6dfde.jpeg

影「今度こそ、良い具合に振りなさいよねっ!!」


遊べ遊べと言うくせに

振り方が気に入らないだの

玩具のセレクトがセンス悪いだの

なんだかんだと言っては不貞腐れます

そして、ちょいとしたら、また遊べ遊べと騒ぐわけです。


遊んで満足したら、夕方までねんね。

ご飯の呼び声以外は薄目を開けてチロリと見返す程度です(汗

まぁ、平和な証拠ですかねぇ?


さてさて、頂き物ご紹介のコーナー♪

d2853bbc.jpeg

先日、『なんでんかんでんー猫がすき』のにゃんたまさんから頂戴いたしました~

カイロは猫型なうえに香り付き!!これは・・・もったいなくて使えないwでも匂ってみたいww
なんとも魅力的なお品です♪
そして、入浴剤も♪これからの季節、お風呂にはいってヌクヌクしたいですものね^^

そして!乾燥くろめ! 海草のようです。こんぶのように水で戻すと粘り気が出ます
お味噌汁に入れてみましたが、しゃきしゃきして美味しい♪
体にも良さそうだし♪
今度はさっと煮とか和え物にしたいと思います♪

1fc687ad.jpeg

上手に撮れないw ホログラム?で違う絵柄に切り替わる猫シールも^^

猫シール嬉しいです♪

にゃんたまさん、ありがとうございます~


<コメントありがとうございます>

ドラマ見ました~。まぁ、面白かったです。よくあるパターンっぽいですけどw
しかし、水曜日に会計検査庁で、木曜日は国税局査察官・・・・・
なに?国民へのガス抜き?w
大先生の演技が見られればそれでいい乳母なのでしたw
あ、でもキャバクラ「年増園」で働くみぞれちゃん(山口紗弥加さん)は可愛いっす。


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中


拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
今日の写真も素敵だわー☆
1枚目の写真の猫さんの絵らもらさんが描いたのですか?
かわいいっ^^
うちもまだ一緒に寝てくれません><
いちごハウスにも入らないし。。。
うちもじゃらし振っても溜めて溜めて飛び掛って来るので長い事振らないといけないので腕が痛いったらありゃしません(涙)
でカメラ構えると遊ぶの止めちゃうとか。。。しょっちゅうです^^;;
そうそう、どっか言ったと思ったら「また遊べ!」「泣き喚き」しますよね^^;
一緒ですね~ww


くろめって何でしょうな~?
がなめ昆布みたいなのかな?

アタイも昨日ドラマ観ましたよ~^^
夫がおもろいってきゃっきゃ言ってました!
いっちゃんママ URL 2010/10/21(Thu) 21:29 編集
無題
うちはもうとっくに布団INです。
しかし影さまと乳母さま、それはプレーですか?(笑)
影さまをじらしておちょくってる?
そして乳母さまは影さまに嫌われて喜ぶ....変なプレーだ(瀑)
平和だなーーー♪
ANKO URL 2010/10/21(Thu) 21:43 編集
無題
影さま、お目目まっくろできゃわいいね〜〜♪
うちも、遊んで遊んでって、背中にまで乗ってくるのに、いざ玩具を出すと『それちゃうねん!』的にされることあります〜〜。(^^;)

影さま、今年も一緒に寝てくれるといいですね〜!
うちも早く入ってきてくれんかな〜〜??
まだ寒くないしなぁ〜!(><)
とろろ姉さん URL 2010/10/21(Thu) 21:53 編集
無題
そうそう、猫もただ振ってくれれば
いいってものじゃないんですよね。
それぞれこだわりがあるみたいで・・・
うちはとらは手のとどく距離で細かく
無垢は早く大きく降るっていうのが
お気に入りらしく・・・
細かいなぁ~なんていいながらニヤニヤ
遊んでますけどね(笑)
影くんも程よいのじゃないと燃えないのね♪
桃とらマン URL 2010/10/21(Thu) 22:34 編集
無題
うふふ・・そうねの季節ですね☆
羽毛布団って、鳥さんの香りがするのかしら??

ここはお布団に来たり
出て、お隣の段ボールに入ったり
温度調整をしているようです
おもしろいですね☆
ここちゃんのママ URL 2010/10/21(Thu) 22:39 編集
無題
最初の影ちゃんの写真、あれ素敵ですね~☆
ポストカードみたいで綺麗でかっこいい!
やはり黒猫のかっこよさは別格だぁヽ(^o^)丿って、
しみじみと見とれておりましたが、あはははは、何やら
不貞腐れ状態の様ですね、将軍様は(^。^)
一緒です、本当に一言一句が! 最後のチラ見も♪
結局遊ばれて遊ばれて、面倒をみさされて、でも好きにさせられてしまっている嗚呼、私達(^・^)
そうそう、これぞ平和の象徴な日々なんでしょうね~(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/10/21(Thu) 22:48 編集
無題
うちはもうはね布団はだめです。
琴音がどうしてもすぐ ウレションしたときに あらえないから~このごろは油断してないんで大丈夫ですが ふっと油断すると ウレションされちゃうのよね。
適当におもちゃふりまわすと さめちゃって あそばないよね。ためすぎや~とおもうのがコリン姫
でほかの子がいくとさめちゃってその場でねてしまうという展開が多い。
みろく URL 2010/10/21(Thu) 23:14 編集
無題
あたふたした影さんのお顔が可愛い~
小さいときと違い成長すると家のチー子みたいに
ピョンピョン飛べないものですね?
それでも影さんはらもらさんに遊んで欲しい~
未だ未だお子ちゃまの心が残ってるのですね?

匂いつきのホカホカ?
どんなんかな~何処で売ってるのかしら???
クニ URL 2010/10/21(Thu) 23:26 編集
無題
影千代君は頭がいいからだろうな~
遊びが単純だとだめなの~
おふみも影千代君タイプです
かなり狙って~くる
しかも単純に動かしてるだけだと
全然なの^_^;
その点さっちゃんはブンブン動かすとすぐ
なんでもすぐで遊び楽々です
昔のおふみに似てる感じがします
布団、うちはまだですねぇ。。。
おぉ~いい物届きましたね~♪
乾燥くろめってはじめて見ました!
くろめというもの自体見たことないかな~
主人の実家のほうではこれに似たかじめというのが
あるんです
それもそこではじめて知ったものなんですが
瓶にかじめと醤油、みりん、お酒だったかな~
濃いめの味付けでぐちゃ~混ぜて作ってあって
それをあったかいごはんに乗せて食べるんです
おいしかった
ドラマ・・・そうなんですよねぇ
水、木と似てるのやるなーって。。。
もちゅみ URL 2010/10/21(Thu) 23:31 編集
無題
「乳母なんて嫌いだ」って言ってる影さまきれ〜〜
思わず見とれちゃいましたよぉ〜
ほんとに美猫、イケニャンですね^^

そうそう、おもちゃのセレクトが悪いだの、振り方が悪いだの、ほんと文句ばっかりですよね〜
そのくせこちらの要求にはまったく応えてくれないし!笑
ほんとにかわいいヤツらですよね〜
mo-mo-hair URL 2010/10/21(Thu) 23:45 編集
無題
(;゚д゚)ァ...らもらおねえちゃん、何ぃ?
影千代くんが・・・にゃんこが好きなペースじゃなくてぐるぐるぅ? (¬_¬) フーン にゃんこのおきてやぶりじゃらしなのにゃあ!
ー ̄)"b"チッチッチッ どっかのおねえもそうだけどさー・・・
にゃんこはとびかかりたいペースがあるにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
全然つかまえられないと、すっごぉぉぉぉぉぉぉくつまんないにゃ( ̄ェ ̄)ブーッ
そこんとこよく反省するにゃ!(`・ω・´)シャキーン
影千代くん!今日はらもらおねえちゃんお仕置きなのにゃあ!
Gavi URL 2010/10/22(Fri) 00:17 編集
無題
影千代くん、遊び方には、
コダワリがあるんですね。
ふふふっ。
そのコダワリに乗っ取っていないと、
遊ぶ気にはなれない。
って、ことにしておきましょうか。
ふふふっ。
ヘソを曲げたわけではなく、
こだわっているってことにしておきましょう。
ふふふっ。
黒猫だもんね。ふふふっ。
とっても、かわいいです。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/10/22(Fri) 02:09 編集
無題
良いじゃないですか~
一緒に寝てくれるだけ~~
我が家ジャ~有り得ない
あ~寂しいよ~~

ジャラシで遊んでる時黒縁故も振る回転あげちゃいます~
飛びかかれなくてすねちゃいますよね
ハハハ遊ばせ方も大変ですよね^^

1枚目の写真素敵ですね
見とれちゃいました
黒ネコ URL 2010/10/22(Fri) 06:23 編集
おおぉ~
お目目まん丸の影様も素敵ざますが、やっぱね。。。
あたくし的には「馬鹿じゃないの」と怒り顔の影様が好きざます。
額にしわよせ、イカ耳になってるのなんて鼻血もいいとこよぉ~
たまらんねぇ~
しかし、おもちゃブンブンしながら乳母様写真撮ってるのぉ~  すげぇ~
くろめって、生は昆布のようなわかめのような海藻ざます。
棒状にグルグルと巻かれて売られているざますが、生の時は茶色だけど、お湯をかけるとパーっと緑になり、ヌルヌルネバネバざます。
私は、このネバネバがちょっと苦手。
なので、生のままだし醤油かけて温かいご飯に乗っけて食べるのが好きざます。
磯の香りが強いので、うちの子たちは苦手なようざます。
にゃんたま URL 2010/10/22(Fri) 10:28 編集
無題
本当に表情豊かな影千代君。
うちのジジは影千代君みたいになりたいけど
どうやらその線を継げるのはキキのほうみたいW

おへそを曲げちゃった時の影千代君の横顔。
なんだか、大人っぽくもあり少年っぽくもあり
なんともいえないお顔で、好きです。

最近は表情のある写真を撮りたくているのだけど
モデルもカメラマンもダメダメです^^;
アクン URL 2010/10/22(Fri) 14:22 編集
確かに、
膨らんでる布団に対して、
警戒心持ちますよね、何が入ってると思ってんだろ。^^;
玩具を振りなさい!のロックオン影さま、
獲物を見据えるために、
めいっぱい光を集めたまんまる黒目ですねー。^^
確かに玩具の振り方がお気に召さないことってあるみたいで、
うちでもこんなじゃやってられんと、
スタスタその場を離れていくこと多々。
しかし、また遊べと騒ぐところはさすがワガママおぼっちゃま!(^艸^)
うちはさっさと諦めます。^^;

水曜の日テレドラマ面白かったんですかー。^^
ドラマ初回はとりあえず観るんだけど、
今期は海外ドラマの新シリーズも始まってて
うっかり録画し忘れた。来週観てみよーっと。
ぱんとら URL 2010/10/22(Fri) 15:45 編集
無題
確かに素早く飛び掛ってもらえないと
おもちゃ振る側はだんだん早くなっちゃいますよねw
早く振ったら早く飛びつく訳でもないのに。
見上げる影さま、ほんと切なそうなお顔してますね~。
思わずぎゅーっとしたくなっちゃいますっ。
家のごまの場合、おもちゃを振るのが私から息子にチェンジした時の冷めっぷりといったらw
遊ぶ気満々だったのに、『あ~もう寝よっかな~』と踵を返しちゃいます。
2人で遊べ!仲良く遊べ!…母の切なる願いです~
maimai 2010/10/22(Fri) 18:12 編集
無題
そっか^^らもらさんちはもう羽根布団が
出てるんですね~^^
うちはまだ綿毛布しか出てないので、猫たちも
夏とあまり変わらないかも。
ただ、衣替えした後洗濯しようとまとめて”引越し
センター”で貰った布団ぶくろに放り込んだ夏物
衣料の山にはおみそが喜んでバスバスとダイブして
おります^^

乾燥くろめって初めて知りました!
しゃきしゃきしてるんだ~~^^
美味しそうですね♪
ひょっとして「黒」つながりとゆー、粋な
計らいですか^^?
nico. URL 2010/10/22(Fri) 18:50 編集
無題
ぴったんこカンカン観てます?
大先生出てますよ^^
いっちゃんママ URL 2010/10/22(Fri) 20:31 編集
あにゃあ
おめめくるくるにしちゃってかわいいにゃあ。
にゃんこって心をこめてじゃらしを振ってあげないと
怒るよね。
何かが違うんだろうね。
harry 2010/10/22(Fri) 20:35 編集
無題
w(゜ー゜;)wワオッ!!
最初のお写真、とっても素敵ですね~。
らもらさんの写真はいつも綺麗な写真なのに、こうやって加工するとますます素敵になって、私なんて穴があったら入りたいくらいです^^;
私も面倒くさくなって、おもちゃをブンブン振り回して怯えさせているクチです。
アンチョビレ URL 2010/10/22(Fri) 22:08 編集
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート