忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ad0db770.jpeg





久しぶりに


寝室の出窓で過ごす姿。


ここは西側の窓なので


日中は日差しが柔らかい


写真に入る光も優しいので


黒猫の毛並みが


なんともふんわり光ります。




9c09fddb.jpeg


今夜は10時からドラマを見るので、急ぎ更新しておりますw

普段、朝と食事中にかテレビの電源を入れる事が無いので(PCはフル稼働)

もちろんドラマも見ない。

時間感覚がズレているので、見逃す可能性ありですが・・・頑張ろうw

もちろん、見るのは「黄金の豚」ですな。 大先生、髪型が気持ち悪いですw


さて、しょっぱなから脱線ですなw


b88d678b.jpeg

影「せっかくポーズしてやってるのに・・・・


へぇへぇ。すんません。

今日も午前中は悪悪だった影千代さま。

とにかく『かまってちゃん』状態です


dcfda2d7.jpeg

影「だって・・・・・なんだかソワソワ・ウズウズしちゃうんだもの」


そうゆう季節なの?秋は心落ち着かないの?

まぁ、暴れて、悪戯して、大声で泣いて

昼過ぎにはエネルギー切れ。


おとうはんの座椅子で夕方までグッスリでした


74d447ce.jpeg

影「秋は短いんだ・・・したい事しっかりやらなくっちゃ」


お散歩したい

ジャンプして走り回って遊びたい

甘えたい

悪戯したい

美味しいご飯食べたい


猫の秋も人と同じく色々と忙しいようですね


a6649bfa.jpeg

影「言うこと効かないと・・・・もっと酷い悪戯するよ?」


うーん。

その流し目と薄笑い・・・・どこで覚えるの?


<コメントありがとうございます♪>

みなさん家のにゃんずも、それぞれ色んな「アピール」の仕方があるんですね^^
鳴いて訴えるこ、じっと熱いまなざしで見つめる子、後を追う子、影と同じく悪戯でアピールする子w
まぁ、結局それを可愛いやつめ・・・っと容認してしまっている事は同じですな^^;
まぁ、破壊されると困るんですけどね(汗汗

質問がありましたのでお答えします~

いっちゃんママさん
今回は食器は無事でしたw でもリビングに戻ったらあちこちに叩き落したものが散乱してましたが><
影の食卓に乗っているビンは「エビオス錠」です^^
人間用の整腸剤?なんですがビール酵母入りで、猫にも良いようです。
一日に1錠~2錠。そのまま与えます。
人間がビオフェルミンをそのままカリカリ齧るように影もエビオス錠をカリカリしますw
おやつだと思っているようで、もっとちょうだい!って言います(2錠までしかあげませんが)
完全な『下痢』ではなく、一部柔らかいうんPの時があるので
そんな時は食べさせてます。それ以外でもあげる事あります。サプリ・・という程では無いと思いますが
ビール酵母は猫にも良いそうなので、あげてるんです^^
普通の薬局さんで薬剤師の方に『エビオスください』って言うとくれます。
人間が服用する場合、1回10錠・・・飲んでみましたが、錠剤が大きめで10粒も飲むの大変でしたw

みろくさん
遊んでばたん!っと横倒しする事ありますよ^^
そこいらでバッタリしてますw
影もビニール齧ったり、紙を齧ったりしてアピールします・・・
私のレシピ印刷物とかボロボロです><


11-1.jpg

カレンちゃん ♀ 推定4~5才 
MIX長毛でメインクーンのような豪華な毛並み

大人猫ちゃんですが、その分穏やかで人懐っこく、撫でられるのも大好き

避妊済み、健康ですがエイズキャリア、白血病は陰性です。

ストレスのない生活、栄養のある食事、終生室内で共に暮らし、沢山愛してくださる事

エイズキャリアの子も、そうでない子も、大切な事は同じ。

どうか、救われたこの命にあふれるほどの愛情を。

保護なさっているちょこさんのブログ→『ちょころぐ+(プラス)』

カレンちゃんの様子、詳細の掲載された記事→
かれんちゃんいつでも里親募集中

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
今日のお写真ふんわり優しい写真ですね^^
日々こうゆう写真が撮りたいと思ういっちゃんママです!
「黄金の豚」今日からでしたっけ?
大先生とはあの方ですね^^
いっちゃんママ、「暴れん坊ママ」とか好きでした♪

うちは大暴れより大鳴きです><
夜中、玄関で大鳴きしたりと。。。
猫さんも人間同様活発になるんですね^^
食欲も旺盛です!

整腸剤だったのですね^^
「エビオス」いいですね!
私腹癖悪いので。。。
いっちゃんもいけるのなら2人で仲良く「エビオス」します♪
ありがとうございました^^
いっちゃんママ URL 2010/10/20(Wed) 21:06 編集
無題
先ほどはどうも失礼しました。
綺麗だね^~^うっとりするくらい綺麗。
黒猫さんそしてらもらさんの腕が融合して きょうの写真は私とくに好きです。
みろく URL 2010/10/20(Wed) 21:08 編集
無題
ツルンとした毛の艶も良いけど、ふんわりした感じも良いもんですね。
そう言えば最近TVは録画した海外ドラマとニュースしか見てないです。
あ、あと龍馬伝、いや福山さん(笑)
新番組が目白押しみたいだけど、さっぱり分りません><
影さま主演なら見るんだけどね^^
ANKO URL 2010/10/20(Wed) 22:11 編集
無題
なんと、そんなにテレビタイムがすくないんですか!
私はテレビっ子(という年齢じゃないですが)なので
このクールも6個もドラマ見ちゃってます(笑)

かまってコールかぁ~うちは2にゃんともあんまり
やらないんですよね。
夜だけ毎日遊びタイムがあるので、その前だけかな。
影千代くんは脅し流し目なのね♪
良い表情だぁ~。
桃とらマン URL 2010/10/20(Wed) 22:41 編集
無題
1枚目~やはりいい感じで出来ていますねぇ。。。
なんかまだ使い方がイマイチわからず・・・
同じ加工?しか出来ないんです(笑)
影千代君かっこいいぞ~!
「黄金の豚」今日からですね
私は録画です
夕方から~かなり番宣していて~篠原涼子さんや
大泉さんなど沢山出ていましたね
今頃丁度見てる時かな?!
あぁ~言われると寝てるときはぐっすりなのに
最近ちょこちょこ起きて2匹で喧嘩しています
やはり秋で活動もしやすい時期なのかなー。。。
エビオス錠を飲んでるんだ~影千代君(^u^)
もちゅみ URL 2010/10/20(Wed) 22:41 編集
無題
脱線話に今日は乗っかっちゃえ~♪
私はいつの日か嵐の二ノ宮君と一緒に暮らすであろうと思われる人生なのでね、ニノが出るあのフリーターが家を買うとかいうやつ、見れるんだったら見たいなぁです(^。^)←「…だったら」ってあんま見る気ねぇじゃんって感じですねアハハ
本当にテレビやドラマを見ない人なもので、でも今日は今、洗濯物を干しながらさんまのなにやらオモロイ番組の声だけを聞いて笑ってました。医学みたいな…でも笑える!
あ、影ちゃん、脱線して申し訳ないけど、君のママンがのっけからあんなこと書くからぁ~(*^。^*)
一旦昼過ぎにエネルギー切れでも、そのあと寝まくって補充して、さぁこれからまた第二ラウンドやねぃっ!(^^)!
しゅりっち URL 2010/10/20(Wed) 23:13 編集
無題
ふんわりキモチよさそうですね。
影千代くん、いそがしそうですね。
ふふふっ。
やること、いっぱいなのね。
ふふふっ。
毎日楽しんでね。影千代くん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/10/21(Thu) 01:22 編集
無題
窓辺で優しい日光の前で撮る猫の写真って綺麗ですよね?
らもらさん宅は出窓があって、影君を撮るのに絶好の場所ですね?
エビオスって人だとそんなに沢山飲むんでしたっけ?
何だか喉に詰まりそう~
家もクロちゃんがウンピが柔らかめなのでエビオスも良いかな~
クニ URL 2010/10/21(Thu) 07:37 編集
無題
最初の写真ほんとふんわり影千代様ですね
軟らかい光が影千代さまをつつんで~
優しく見える~~^^

それと対照的に最後の写真
影千代さま~~
悪だくみしないでください~~(爆)

どちらの影千代さまも最高だけどネ
黒ネコ URL 2010/10/21(Thu) 09:15 編集
無題
そっかー、たまにはドラマも見ないとね。
私なんて一つも見てないよ…汗。
何故か夜の番組はニュースをハシゴし、最後は「お願いランキング」で一日のテレビが終了します。
今日の影ちゃん、じっと見つめている物は何だったのかな~。
アンチョビレ URL 2010/10/21(Thu) 10:50 編集
無題
寒くなってくるとモフモフ感アップで
抱っこするのが気持ちよくなりますね。

影千代君、今日も素敵だ^^
柔らかい感じがしてとってもハンサムくん。

流し目。
たまりませんねー。
うちのジジにもご教授をw

アクン URL 2010/10/21(Thu) 11:42 編集
無題
ひぃ~!もっと酷い悪戯って、なになに??(≧∀≦)
影さま…悪い顔したり、爽やかなお顔したり、
ホント、忙しいですね。^^
一枚目のお写真。。。ほんっと素敵です。
ほわっとした影さまの毛並み…凛々しい表情…
絵画のようで 上品なポストカードのようで、、、
らもらさん、天才!
ティティ URL 2010/10/21(Thu) 15:15 編集
無題
日差しによって、黒猫の毛並みが「コツメカワウソ」
のようなツルリンとした感じから今日のようなふんわり
綿毛のような感じまで、色々違う風に撮れるんです
ね~~^^
今日のは思わずそっと触りたくなります♪

テレビ、私もほぼつけないです。
見たいドラマは録画して、休日にまとめて視ます^^*
人によっては、番組を見てなくても無音状態がイヤだから
点けてるって人も居ますよね。
私はむしろ無音が好き(笑)

『黄金の豚』、面白かったですか?^^
一話は見逃したけど、みてみようかなあ♪
nico. URL 2010/10/21(Thu) 18:59 編集
きれい♪
毛並みがふんわりやわらかく見えるにゃあ♪
にゃんこの秋も忙しいんだよね。
冬になったら寒くていやだもんにゃあ。
harry 2010/10/21(Thu) 20:18 編集
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート